櫻井翔涙こらえ、性加害問題に初言及「臆測で傷つく人たちがいる」「また臆測を呼ぶこと恐れています」

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/06 05:56:47

櫻井翔が5日、月曜キャスターを務める日本テレビ系「news zero」に出演。涙をにじませながら、ジャニーズ事務所の性加害問題について初めて言及した。櫻井は「この件について自分の言葉でお伝えできればと思います」と切り出し、「お伝えしたいことの一つは、臆測で傷つく人たちがいる、ということです」と声を震わせ、語り始めた。

「かつて同じジャニーズJr.として、同じ時間を共にしてきた大切な仲間の中には…」と語ると、涙があふれそうになり、ふぅと深呼吸。

「すでにこの世界とは全く違うところで、新しい人生を歩んでいる人たちもたくさんいます。そういう人たちも含めてあらぬ臆測を呼び、今回の問題の対象となってしまうことは、何よりも避けなければいけない。避けたい。そこを考えるなかで、私自身、発言すること自体がまた臆測を呼び、広げ、無関係な人々まで傷付けるのではないか、ということを恐れています」としっかりとカメラを見つめ、声を震わせながらも力強い言葉で沈黙を守ってきた理由を説明した。

そして「ただです、だからこそ、ジャニーズ事務所は、話したくない人たちの口を無理やり開かせることなく、しっかりとプライバシーを保護した上で、どのようなことが起こっていたかを調査してほしい。そして二度と二度とこのような不祥事が起こらない体制を整えなければならないと思います」と訴え、「最後に、あらゆる性加害は許してはならないし、絶対に起こしてはならないと考えています」と懸命に涙をこらえながら、あらゆる性被害、加害の撲滅を訴えた。

ジャニーズ所属の現役タレントとしては、東山紀之が初めて、5月21日、キャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」で言及。「この件に関しましては、最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力待ってもらいました」と明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f69b28ac7c726e7ae6ff2dea2b3d758b7122995

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/18 07:50:37

    今のところまだ全然終わってないですよ。
    終わるとしたらこれからじゃないの?

    • 0
    • 550
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 07:28:44

    もうジャニの時代は終わったのだよ

    • 1
    • 23/06/18 07:26:28

    >>547昨日、TBSのニュース番組で特集組まれてたよ

    • 0
    • 548
    • あしかがフラワーパーク
    • 23/06/17 14:08:46

    顔がパンパン腫れてる!まん丸!首ねえよ!ウザ(失笑)

    • 1
    • 23/06/17 13:48:34

    ワイドショーでも話題にならないよね

    • 0
    • 23/06/17 12:18:06

    ワイドショーとかでこの手の話題を聞いてても
    「ああ、そうなの」程度しか思わないんだよね
    他人事、でしかないから。
    このうらで美味しい思いをした人もいるだろうし、そうじゃない人もいるだろうし、何もされてない人もいるだろうし
    何よりもう亡くなってしまってるから、今更感半端ない感じ。

    • 1
    • 545
    • バージンロード
    • 23/06/17 11:25:38

    喜多川「ユー恐くないから泣くなYO!」

    • 0
    • 23/06/17 11:23:05

    嘘泣き気持ち悪!メソメソしてて恥ずかしい!

    • 1
    • 23/06/17 10:46:41

    ニュースキャスター辞めろよ!才能ねえよ!不向き!恥さらしな奴!

    • 1
    • 23/06/17 07:48:23

    櫻井のバーモントカレー降ろされた?

    • 0
    • 23/06/13 21:47:36

    >>539
    首どこ?

    • 0
    • 540

    ぴよぴよ

    • 23/06/13 06:37:17

    嘘泣き男!頭の中空っぽ!中身何もねえ奴!身内に甘い奴!キモウザ!

    • 3
    • 23/06/13 01:40:48

    >>536メリーなくなって居ない。櫻井ってジュリーに一番近い存在のくせに言わないのね

    • 0
    • 23/06/13 01:32:53

    >>526
    櫻井さんは他人に対しては言わなくて良い事までズバッと発言できるのに(人を殺してどう思いましたか?発言)、いざ自身の事になると憶測心配云々と論点ずらししちゃうから、正直ガッカリした。
    単なる憶測の心配よりも、勇気をだして告発した実際の性被害者の方の心配をしてあげて欲しいものですね。。

    • 4
    • 536
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/13 01:28:34

    >私自身、発言すること自体がまた臆測を呼び、広げ、無関係な人々まで傷付けるのではないか、ということを恐れています

    だったら番組使わずちゃんとメリージュリーに言えば?
    もうジャニーズ内で言えないような若手の立場でもないだろうに。

    若手が涙するならともかく、いい年したオッサンが仕事で泣くなよw
    苦労しないでちやほやされてるから社会性ゼロだよねこいつら

    • 4
    • 535
    • キャンドルサービス
    • 23/06/13 01:20:54

    臭いものに蓋をしろって事かしら?

    • 5
    • 23/06/13 01:05:35

    なんなの?あれ?ジュリー社長会見出てこないって会見で質問されたのに
    それはスルーしてコメント

    • 0
    • 533
    • ウェディングドレス
    • 23/06/12 17:37:46

    >>526
    これ相手の男性怒り口調だったよね
    あんなに辛い思いして戦争行ったのに

    • 0
    • 532
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/12 13:56:09

    >>526
    私もこの時たまたま観てて、人間性を疑ったし、言葉失ったわ。
    普段はただニュース説明するだけど、こういう対談は人間性がもろに出る。東山さんとかもやっぱりセレブで一般常識的な庶民感覚?は全くないんだろうな、って発言が目立つ。あの戦争対談から櫻井くん出てる日ほぼ観てない。

    • 2
    • 23/06/12 13:12:32

    無能な奴!頭の中空っぽ!恥ずかしいぜ!

    • 3
    • 530
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/12 12:39:26

    >>529
    見たよ?

    • 0
    • 23/06/12 10:32:06

    >>528アンカー先みなよ

    • 1
    • 528
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/12 09:59:33

    >>527
    どんな失言したの?

    • 0
    • 23/06/12 08:21:47

    >>526櫻井って失言だらけだよね

    • 2
    • 526
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/12 08:14:09

    庇ってる人は櫻井翔はあくまでもジャニーズなのよ。アイドル。
    批判してる人にとっては櫻井翔はキャスターでありジャーナリスト。戦争で戦った人に人を殺してどう思いましたか?って聞いた人。

    土俵が違うんだから評価が異なるのも理解できる。

    • 6
    • 23/06/12 08:13:17

    自己中心的な奴!
    頭悪い奴!顔パンパン!

    • 1
    • 23/06/12 08:13:03

    確かに被害者だったらきついよね…
    でもきつくて耐えられないならキャスター降りるしかないんじゃないかな。
    出演者に都合の悪いことは伝えないニュース番組って何だそれ?

    • 2
    • 523
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 08:09:27

    なんて自己中なコメント

    • 1
    • 23/06/12 08:08:12

    >>521
    櫻井って被害者なの?じゃあ憶測じゃないんだから泣くなよ

    • 1
    • 23/06/12 08:07:07

    >>520
    被害者に向けてっていうか、そもそも本人も被害者の内の1人だからね。直接的な性被害を受けたかどうかは置いといて、この件に巻き込まれたこと自体が間接的な被害だし。

    責める対象を根本的に間違ってる人が多過ぎて驚くわ。

    • 1
    • 23/06/12 08:03:45

    >>519
    全然被害者に向けてコメントしてなかったけど。
    自分のプライド崩れる憶測ばかりで悲しいって感じ

    • 2
    • 23/06/12 07:56:28

    これ叩いてる人達って一体どういう思考回路してるんだろう。直接的な性被害を受けたかどうかは別として、この件に巻き込まれた所属タレント達は基本全員被害者側だろうに。

    これまで逆らったり告発したりしてこなかったのは、相手があまりに大きな権力を持っていて、声をあげようにも勝ち目がなかったから出来なかったんだろうし、我が身可愛さにどうのこうのと言って責めてる人もいるけど、いや。そりゃ誰だって我が身が大事なのは当たり前でしょうよ。辛いジュニア時代を我慢して耐えてやっと掴んだ夢なら、尚更。

    • 2
    • 23/06/12 07:49:17

    >>513
    こういうオバサンが高齢者になった時に電話詐欺に騙されるんだね。電話口の相手の嘘泣きでウルっとしてお金振り込んじゃいそう。

    • 1
    • 23/06/12 07:48:17

    >>516
    事務所のスタッフもタレントに性被害暴露して、事務所がそのスタッフいたの認めてる

    • 1
    • 516
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/12 07:46:19

    泣いていた?何を喋ろうか困った顔していただけでは?下手なこと喋れば自分の芸能生活に支障出るからね。暴露したり訴えたりしてる人らは元が付いたり誰?っていう人ばかり。

    • 1
    • 23/06/12 07:42:33

    ジュリー抜きで会見だって櫻井コメントだす?

    • 0
    • 23/06/11 04:36:03

    >>513櫻井ファンでしょ。あなた
    だれもうるっってこないよ。まず被害者より自分自分じゃん

    • 2
    • 513
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/11 04:34:02

    ジャニーズファンではないからジャニーズのことは全然わからないんだけど、これに関しては櫻井さんの言う通りだと思うわ
    台本だの演技だのって言うけど私は違うと思うけどね
    読んだだけでウルッときてしまった

    • 0
    • 23/06/11 04:28:35

    >>510台本会見

    • 1
    • 23/06/10 18:49:46

    頭悪い奴!演技下手っぴ!

    • 1
    • 510
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/10 18:14:32

    >>505
    やらせ忖度会見にしかならなそう。事前にすり合わせもできるし。東山の時は問題視されてたけど政治だってやってるよね。日本くらいらしい
    それに櫻井翔なら被害者かもしれない立場もとれるしそれで暗にジュリーの盾となることもできる
    キャスターに送り込んでそういう部分もコントロールできるわけだ。そういう意味では正解だったかもね

    • 1
    • 23/06/10 16:59:03

    >>508
    赤西仁とタッキーがジャニーズ会見台本あるって暴露してた

    • 0
    • 508
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/10 14:39:04

    >>505何それ、、都合の悪い質問されないように質問台本ありそうー。しかも社長欠席って。どう考えても会見前から批判殺到するのわからないのかね。逃げまくりやね。

    • 1
    • 23/06/10 14:27:55

    松潤オキニとか言われてたしな、、、

    • 0
    • 23/06/10 14:06:08

    所詮、馬鹿な奴だよ!人間失格だよ!嘘泣き男!往生際が悪い奴だ!

    • 1
    • 23/06/10 10:22:37

    ジャニーズ事務所がジュリー抜きで月曜日会見を、週刊誌と海外記者排除で自分の指名した記者のみ集めて、やるんだって
    また泣かなきゃ櫻井

    • 0
    • 504
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/09 01:48:04

    >>495
    こいつ、さては腐女子の意味知らないな?

    • 0
    • 23/06/09 01:01:33

    顔パンパン

    • 1
    • 23/06/08 21:22:05

    >>499確かに恥ずかしい

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ