46歳の男性がスカウトされて転職ってありえるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/06/06 17:30:48

    >>12そもそも転職するような主人を持ったことがない
    46で転職なんて現実知らな過ぎだよ(笑)
    アタマ沸いてるのお前だと思うよー

    • 0
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 06:49:31

    あるある。
    定年後でも声かかる人多いんじゃない?
    資格や経歴から。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/06 06:42:35

    官僚のオッサンなんかが歓迎されない再就職するのが天下り。
    歓迎されて再就職するのがスカウト。

    • 3
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/06 06:26:09

    >>8
    うちの会社では46だとまだ管理職

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/06/06 06:24:57

    普通の人でも全然スカウトあるよ。そういうサイトがあるんだよ。経歴をあらかじめ登録しておいて、企業側がそこから選んでうちの会社にきませんか?1度面談に来ませんか?ってメールがくるっていうのが。

    • 3
    • 13
    • タキシード
    • 23/06/06 06:24:03

    専門職なら有り得るんやない?スキルが優秀なら年齢関係なく呼ばれそう

    • 5
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 06:20:36

    >>8
    あんたがあほだよ笑
    世間知らず

    • 5
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/06/06 06:10:46

    夫の元上司は退職した60過ぎでも仕事の依頼は途絶えないらしいよ。
    暫くゆっくりしたいって、全部断ってるらしい。
    仕事出来るから退職せず残って欲しいって何度も依頼されても断ってリタイヤした人。

    • 1
    • 23/06/06 06:10:35

    どういう職種か解らないけど日本はお年寄りで溢れてるから若い方。頑張ってね🎵

    • 2
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/06/06 06:10:15

    60歳でも、社外役員とかにスカウトされるからね。

    • 3
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/06/06 06:05:16

    46だともう管理職より役員レベルだから・・・
    あほなの?

    • 2
    • 23/06/06 05:56:23

    有能だったり、会社に有益な人脈を持ってる人なら声はかかるよ

    • 5
    • 23/06/06 05:54:48

    相当なやり手なら高収入であるよ
    うちの会社入社歴10年で定年した人がいた
    50代でも引き抜きされる人はいる

    • 5
    • 23/06/06 05:53:07

    優秀だったら何歳でもあり得る。

    • 8
    • 23/06/06 05:46:08

    まだいけるでしょ

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/06/06 05:41:34

    引き抜きって事ならあるんでい?

    いい感じに脂がのってくる年齢だと思うけど。

    • 2
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/06 05:32:14

    ビズリーチ!

    • 1
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/06/06 05:11:28

    技術や技能あればオッケー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ