なんで藤井聡太ってお金あるのに小汚ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • マリッジブルー
    • 23/06/25 20:57:26

    主のアスペルガーの視点が強力で怖すぎる

    • 2
    • 23/06/25 20:56:26

    誹謗中傷で通報したから

    • 3
    • 151
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/25 20:55:57

    >>149
    どちらにしても早くから自分の道を見つけて
    自分の力で稼いで生きているんだからすごいよね。
    日本の宝じゃん。

    • 5
    • 23/06/25 20:54:38

    >>148
    スポンサーからお金が入るの?将棋とかってどこからお金入るの?

    • 0
    • 23/06/25 20:54:01

    >>148
    そんなあるんだ!
    すげーな。
    ギフテッドだよね?
    サヴァン症候群があるんじゃないか?って専門家が話してたな。

    • 0
    • 148
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/25 20:52:46

    小汚くてもいいわ
    年収2億円以上だってさ
    うらやまだね

    • 0
    • 23/06/25 20:51:33

    そんなことよりわたしは、あぁすげえなぁとしか思わないわ。

    • 3
    • 23/06/25 20:50:46

    歯を治したら感覚が変わるから嫌なんじゃ?
    ひふみんも前歯無かった………笑
    天才は歯に無頓着w
    ひふみんかわいい

    • 2
    • 145
    • ウェルカムボード
    • 23/06/25 20:48:10

    >>141
    ほんとこれ。
    天才のことを凡人が考えても分からんのよ

    • 2
    • 23/06/25 20:48:08

    >>140
    治す為に矯正とかしたら気が散るんじゃない?
    普通のオバサンの私でさえ、歯ぎしり防止のマウスピースを作ったものの違和感で眠れず断念したよ。

    • 4
    • 23/06/25 20:46:20

    >>126すごい言い方するね。匿名だからってそんな言葉使いよくできるね。
    特性持ち、って日常的に使う言葉じゃなくない?ひどい。普通の社会じゃ生きていけないって、あの人はすごく高尚な世界で成功して実績残して充実した日々を過ごしてるし、誰かに迷惑かけたりしないでしょ?

    • 2
    • 23/06/25 20:44:51

    >>126
    良いんだよ別に。
    中卒だろうが歯並び壊滅的であろうが
    大卒歯並び良好の有象無象よりレアだから。

    • 1
    • 23/06/25 20:43:36

    極端な言い方をすれば、将棋の為だけに生きてるんでしょ。天才の思考は凡人とは違うんだよ。

    • 6
    • 140
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 20:41:59

    歯を治したらいいのに

    • 2
    • 139
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/25 20:41:40

    将棋以外に興味がないだけでしょ。
    好きな人でもできたら変わるよ

    • 1
    • 138
    • ブロッコリートス
    • 23/06/25 20:40:04

    母親の買ってきた服を着てそう笑
    高校生でもいるじゃんモテなさそうなもっさい男

    • 1
    • 23/06/25 20:35:25

    歯治す治療したら集中できないからとか?錦織圭だって治さないじゃん。昔から今も身なりより将棋で頭いっぱいなんじゃない?好きな人出来たら変わるかもよ。

    • 1
    • 136
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/25 20:30:28

    >>129
    天才思考だわ…

    • 0
    • 23/06/25 20:25:00

    将棋にしか興味がないからでしょ、羽生先生だって若い頃から髪の毛寝癖でかまわずいたのだから、天才ってそういうのものだと思う。俗世のことには目もくれないのよ。

    • 2
    • 23/06/25 20:22:45

    小学生の頃に矯正したけど
    元に戻ったっぽい
    髪は天パ

    • 0
    • 23/06/03 08:11:19

    それもこだわり

    • 0
    • 23/06/03 08:10:06

    育ちの良さは伝わるよ

    • 6
    • 23/06/03 08:08:28

    歯並びも個性

    • 0
    • 130
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/03 08:08:13

    美容に興味ないだけじゃない?w モテようと思ってたらまず将棋を選ばなそうだけど

    • 4
    • 23/06/03 08:03:20

    >>126
    思考の仕方が変わる?からと歯をあえて治さないもいるよ
    ひふみんとか

    • 4
    • 23/06/03 08:00:37

    活躍してる男性を叩く人がママスタにはいるね

    • 7
    • 127
    • キャンドルサービス
    • 23/06/03 07:59:03

    >>126
    一生普通の社会では生きていかないでしょうから
    そんな事言わなくて良いよ
    将棋の世界で大成功してる人ですから

    • 7
    • 126
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/03 07:54:39

    >>121
    え?!
    あの歯並びはむちゃくちゃ悪いよ。悪い歯並びでも特に悪い方。
    将棋の素晴らしい才能があるからいいけど、きっと特性持ちなんだろうな。普通の社会では生き辛いタイプだと思う。

    • 3
    • 23/06/03 07:52:15

    >>121
    昔矯正器具つけていたことありましたよ
    何か事情があってやめたんでしょう

    • 1
    • 23/06/03 07:46:12

    羽生名人も、結婚前はいつも寝癖凄かったなー。
    本人が不自由を感じてないだけだよ。

    • 5
    • 123
    • キャンドルサービス
    • 23/06/03 07:43:51

    >>121
    少しの事で将棋のセンスに関わりそう
    矯正器具つけたら脳にほんの少しの影響があり
    それが原因で将棋で勝てなくなったりしそう
    そういうのもあり親御さんも矯正に消極的なのかも…
    藤井くんなら歯並び悪くてもモテるだろうし
    虫歯になるほどは歯並び悪くないから
    現状維持で良いと思う

    • 5
    • 23/06/03 07:43:41

    和服似合う。
    あれだけ長時間和服で正座でも姿綺麗じゃない?
    普通の人は座ってるのだけでも無理でしょ、
    とにかく将棋に向き合いたいから時間なさそう

    • 4
    • 121
    • ジューンブライド
    • 23/06/03 07:40:21

    前歯の並びが悪いから歯列矯正は絶対に必要

    • 3
    • 120
    • マリッジリング
    • 23/06/02 17:16:16

    >>103
    そんなこと言ったらスポーツだってゲームだって同じじゃない。

    • 2
    • 23/06/02 16:57:25

    お金には関心が無いでしょ。
    将棋をするのが何より楽しいんだから。
    羽生さんも変わってる人で髪の毛寝癖つけた
    まんま対局してたし
    将棋以外興味無いしどうでも良いんだよ。
    羽生さんも結婚して奥さんが身の回りの
    お世話する様になってから
    良くなった。

    • 7
    • 118

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 16:55:50

    私、天然パーマなんですが中学の時に家出る時はいつも15分から20分はブローして真っ直ぐにしてるのですが汗かいたり梅雨時期や雨の日だと学校に着く頃にはチリチリに戻ります。
    それを見たある教師が「お前、女なんやから身だしなみきちんとしてこいや、汚らしい」と言われて物凄く傷つきました。
    主さんの髪の毛小汚いというコメントにその頃の嫌な思い出が蘇りました。
    縮毛があっても天然パーマは天然の直毛の人のようにはなりませんし、どうしようもできないものに関して小汚いと言われるのはとても残念でなりません。

    • 4
    • 116
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 16:55:22

    ひふみんは残った歯の本数が…
    早口なのに空気漏れてるから何言ってんのか分からない

    • 1
    • 23/06/02 16:54:12

    小汚くないでしょ。ファッションとかに興味ないだけで。でも私服って見た事ないと思う。
    いつも和装のイメージ。
    因みに羽生さんもよく寝癖つけたままだったな。

    • 8
    • 23/06/02 16:52:29

    小汚いなんて言わないでよー
    身なりをあまり気にしない家庭なんじゃない?
    モデルや俳優じゃないんだからいいよ。

    • 7
    • 113
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/02 16:50:38

    5才から将棋を始めてるから、歯科矯正できなかったのかもね。小2からプロと戦ってたみたいだし、矯正より将棋や勉強を優先したんだと思う。中学受験とかもしてるんじゃなかった?

    • 1
    • 112
    • フラワーガール
    • 23/06/02 16:45:01

    一般人をプロが変身させる企画あるじゃない?ちょっと変身させてみたい気もするわ。新しい聡太くんも見てみたいね。

    • 1
    • 111
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 16:43:14

    変に色気づいてないところが聡太くんの良いところなんだよ。
    ただひたすら将棋に向かって一直線なところが野球のことだけに一生懸命な大谷さんと通ずるし。
    主のような凡人がごちゃごちゃ言うことじゃない。

    • 11
    • 23/06/02 16:42:41

    日サロに行ってピアス開けまくって刺青入れて金辮髪にしたら面白いよね。
    うぇーいうぇーい言いながら差す

    • 1
    • 109
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 16:41:28

    将棋の町で将棋やってたけど、見てくれ気にしない人ばっかだったかもー
    で、頭のいい人ばっかりだった。
    前に藤井聡太くんもきたよ

    • 3
    • 108
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 16:39:18

    髪の毛とかはいずれそれなりにやっていくとは思うけど、歯に関しては治すことでもしかしたら将棋の思考に影響が出てくるかもしれないし、治療することはないんじゃないかしら。
    普通の感覚でみてはいけない人だと思うわよ。

    • 6
    • 23/06/02 16:33:27

    >>101
    やだやだ(笑)
    そう思うと変わらずいて欲しいな!
    勝つたびに金のネックレス、ピアス、髪染めるとかなったら寂しいや。

    • 2
    • 23/06/02 16:29:37

    そういう所がカッコ良いしかわいいと思う。
    白光りした歯と金のネックレスとかした藤井聡太はどうかなー?

    • 5
    • 23/06/02 16:29:11

    将棋の事ばかりで頭がいっぱいなんだよ。
    見た目良くしても将棋には何の影響も無いからね。

    • 5
    • 23/06/02 16:23:26

    汚いの送り仮名どうしたら間違えられるの?馬鹿すぎてキショい

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ