小学校、警報でたらメールでお迎え要請。気づかない場合は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 22:50:29

    >>68
    自分の携帯番号で連絡つくなら必要ないよね
    私も前の会社の時は職場の電話の方が繋がらない事あったから携帯のみ書いてた
    今はスマホ持ち込み出来ないから職場の番号が緊急連絡先の一番目
    職場によるよね

    • 1
    • 23/06/02 22:37:42

    みんな職場の電話番号伝えてるんだね、うちは言ってなかったや

    • 0
    • 67
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/02 22:33:34

    キーワード笑った

    • 3
    • 23/06/02 22:07:09

    >>64
    ほんとだ、今気づいたわ。
    予測変換見てなかった、すまんw

    • 1
    • 65
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 09:57:00

    休みました。皆様ありがとうございました。

    • 0
    • 23/06/02 09:50:46

    >>1
    電話番組w

    • 1
    • 63
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 09:50:44

    >>62個別に職場へ連絡って全校児童・生徒が15人レベルじゃないと無理でしょ。

    • 0
    • 62
    • 色打ち掛け
    • 23/06/02 09:47:22

    職場にかけてもらえば?
    ウチは学童なしだわ。

    • 0
    • 23/06/02 09:38:40

    >>60
    子供が学校へ行けるくらいの状態なら出勤するでしょうね。

    • 0
    • 60
    • ライスシャワー
    • 23/06/02 09:34:53

    そして出勤したんか

    • 1
    • 23/06/02 09:17:32

    基本は緊急時の連絡先の上から順に連絡が多いと思うけど、
    担任に聞くと良いんじゃないかな。

    • 1
    • 23/06/02 09:07:16

    >>45
    あなたの学校はそうなのね
    ウチの公立学校はあるのよ
    ネット環境は現実として当たり前でも、法的に国民が所持しなければならない義務では無いからね

    • 0
    • 23/06/02 09:02:04

    >>55
    スマホなんて仕事中に見れない人が殆どなんだから、そんな事記載しなくても学校は職場に電話してくれるよ。

    • 4
    • 23/06/02 08:57:35

    初めてだからわからない、それはわからんでもないけど、なんでママスタで「どうしたらいいのでしょうか?」って聞こう!と思うんだ
    子供の安否にも関わる事なのに、聞くべきは掲示板じゃなくて学校でしょ
    母親が朝からネットでそんな質問して、お子さん不安にならない?
    学校に聞いたらこうだよ!ってすぐ伝えてあげたら、大雨でも安心できると思うんだけど

    • 5
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/02 08:52:16

    >>24
    警報でお迎え要請は始めてでも、たとえば子供が学校で高熱出したら早退で連絡来るでしょ?
    それはどうするつもりで緊急連絡先書いたの?
    私もスマホ持ち込み禁止の職場だからその旨記載してわかりやすいように提出したよ
    児童一人一人連絡するの大変なんだから、そこは平時から家族と考えておくべきじゃない?

    • 7
    • 54
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 08:51:18

    第2連絡先に連絡がいく、うちなら旦那
    第3まであるから3は私の母にしてる、学校に迎えに行けるから
    主さんのとこは1つしか連絡先を提出してないなら、こんな場合もあるので繋がらなければこっちに連絡してくださいって担任の先生に言ってみたら?

    • 2
    • 53
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 08:48:44

    気付かない保護者には緊急連絡先に連絡が来るだけだと思う。

    • 1
    • 23/06/02 08:46:39

    >>45
    そんな一文はないよ。
    メール登録は強制。
    こういう日は連絡取れるようにしとくように学校から要請があるし、要請なくても自分で工夫して連絡取れるようにしておく。

    • 4
    • 51
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 08:46:06

    小学校でお迎え要請は始めてでも、天候以外にもコロナ禍だったのもあり、あらゆるパターン想定して子育てや仕事してる人が大多数だと思う
    わからなければ学校に聞く
    ママスタ依存なの?

    • 3
    • 23/06/02 08:42:37

    >>13レジだったら足元に飲み物おけるようなスペースあるよね?そこにスマホ置いて、30ぷんに一度くらい電源ボタンだけ押せばメール、着信来てるかどうかだけは確認できるよね?

    わざわざポケットに入れてるのを取り出して確認なんて誰もしないよ。
    画面一瞬つけるだけ。

    • 2
    • 49
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 08:41:16

    1.2.3の順番でかかってくるよ
    何のための番号だよ

    • 3
    • 48
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/02 08:40:34

    着信音変えてポケットに入れとけば

    • 0
    • 47
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 08:39:00

    警報出るかもって時くらい対策考えときなよ。
    毎日じゃないんだから。先生も困るよ。

    • 2
    • 46
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 08:38:12

    >>5
    緊急連絡先として職場の連絡先書いたのに、「電話かけてきてくれるんですかね?」って何?
    私用でかけるわけないし、なんのための緊急連絡先だと思ってるの?

    • 4
    • 23/06/02 08:36:29

    ちょうどパートの新人さんも同じ事言ってた
    学校や担任に相談とかどうするか言ったりしてないのがすごく不思議だった
    自分からアクション何もしないのに、担任が新人で気が利かないって言ってるの
    教師をサービス業とでも思ってるのかな?
    手紙にメール配信希望しない人や事情がある人は相談してくださいって、一文なかった?
    急な災害や事件の時に親が来るまで学校待機を望むってことは、危なくても先生達も残って自分の子供の面倒見とけって、先生や職員も危険に晒す事になりかねないよ
    ちゃんと事前に先生や学校に、我が子の為に自分から相談してね

    • 4
    • 44
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/02 08:35:07

    こういう事ママスタで聞く人って学校に直接聞けない事情でもあるの?
    地域差だってあるし、学校に問い合わせたら一発で解決するような事を掲示板でグダグダ聞いてもどうしようもなくない?

    • 8
    • 43
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/02 08:32:51

    奈良のスーパー

    • 0
    • 23/06/02 08:27:23

    >>5
    メールでお知らせして待つんだけど、あまりにも遅いとその緊急連絡先に電話をかけてくれるんだよ。
    基本は携帯にはかかってこない。
    職場の電話にかかってくる。
    みなさん仕事中は携帯見れない人が多いからね。

    • 0
    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 08:26:25

    会社にかかってくると思う。緊急連絡に1番に誰に連絡とか書く欄あったよね??
    繋がる番号書くはずだけど携帯しか書いてないの?

    • 0
    • 23/06/02 08:24:57

    >>5 なんのための緊急連絡先よ

    • 2
    • 39
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 08:24:23

    学校から電話かかってきた。

    • 0
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 08:23:15

    緊急連絡先に会社とかいれてないの?

    • 1
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 08:21:51

    Apple Watch付けとけば?androidでも同じ様なやつあるし。
    着信やメールでも分かればかけ直せるし。

    • 0
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 08:14:18

    年度初めに緊急連絡先書いた紙提出しなかった?うちは職場に電話してくるよ。

    • 6
    • 23/06/02 08:11:17

    >>33
    隠れて見るんだよ。
    さすがに今日はお客様も分かってくれる人が多いとは思うけどね。

    • 0
    • 23/06/02 08:06:47

    こういう時は「触れない」って言い切らないで、どうにか隙みつけて携帯確認する事は絶対無理!!なの?
    まぁ、そういう家庭って事は学校も学童も把握してるでしょうから。
    親が携帯見るだろう時間まで預かっててくれるとは思うけど。
    でもそれに完全に頼って甘えて「預かってくれて当たり前」とは決して思わない事だね。

    • 2
    • 23/06/02 07:58:23

    >>14
    いくら暇でもレジの人がスマホ見るのは良くないよ
    確認だけと言っても周りは分からないしさ

    • 3
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 07:57:56

    なぜここで聞くのだろうか。学校に確認すればいいじゃん。
    地域によって方針も違うと思うんだけど。

    • 3
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 07:55:47

    ギリギリまで学校待機、時間限界なら職場に連絡くる。大丈夫だよ。

    • 3
    • 23/06/02 07:54:10

    旦那も、緊急連絡先にしといたら?
    長々、皆が気づかなかったら、先生も困るでしょう。

    • 1
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 07:51:56

    とりあえず連絡帳にその内容を書いて職場に連絡お願いしますと書く。
    店長に報告

    • 2
    • 23/06/02 07:50:53

    >>27
    職場に電話してくれると思うよ。
    今日だけスマホ持たせてもらったら?
    無理でも休憩の時に見れるし…
    職場に母親は主さんだけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 07:48:06

    >>25鍵もたせてない。

    • 0
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/02 07:47:24

    私はスーパーの品出しで、
    店長の店内用の携帯に連絡来たよ。

    店長から
    小学校から電話ですよ
    と携帯渡された。

    • 0
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 07:46:22

    迎えに来るまで待機してると思うよ。それでも帰る時間に来なければ先生が地域ごとにまとまって送り届ける。

    • 0
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 07:44:39

    緊急連絡先には、職場書いてます。
    お迎え要請は小学校にはいってからはじめて

    • 0
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 07:43:22

    個人スマホじゃなくて、会社の番号を書いておけば、会社にかかってくると思う。

    • 1
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 07:37:38

    緊急連絡先は候補あるから大事かと
    職場の連絡先書いた?
    うちは1自分2職場3祖母
    いつものその順番で掛かってくる

    • 2
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/02 07:36:43

    お迎えが来なければ緊急連絡先に連絡が入ると思う。勤め先とか。
    レジだろがなんだろうが、緊急時に連絡つかなかったら困るよ。
    お迎えが少し遅くなるし先生には手間かけてしまうけど、自分では警報に気づけないから職場に連絡くださいと事前に言っておくかな。

    • 1
    • 23/06/02 07:36:34

    警報ではなく、犯行予告の手紙が届いたとかで、
    給食食べてからお迎え要請のメールきたことあるけど、私仕事しててメールは確認できなくて、16時に確認して連絡したら、学校に待機してて、迎えに行ったら何人か居た。
    学童待機とかはしていなかった。
    17時過ぎても迎えなかったら、連絡するとかになるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ