ドラム式ってなにがいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/13 08:42:29

    乾燥機能。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 16:35:20

    そう、乾燥機能、例えば二層式だったら、洗濯終わったら脱水に移して、それから絡まったのを取りつつ干さなきゃいけない、ハンガーに付けて外や室内に干す。だけど、乾燥機使うとめんどくさいハンガーやたこ足煮付ける手間が丸々無くなる、タイマーしといたら出来上がってる。

    • 0
    • 140
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 16:32:24

    乾燥使わないのにドラム式使ってる人は意味不明

    • 4
    • 23/05/31 08:15:24

    本当は縦型にガスの幹太くんが理想だけど、我が家はオール電化だからドラム式使ってる

    • 3
    • 23/05/31 08:12:05

    >>127
    そうかなー。
    洗い始めから2時間半とかでふわっふわに乾くから私的には快適

    • 1
    • 23/05/31 01:26:07

    洗濯や乾燥回したまま家を開けるの嫌だから
    朝は干したい
    でも乾燥機能は欲しい
    どっちでもいいかなって感じ

    • 0
    • 23/05/31 01:19:11

    >>127
    出勤前にスイッチオンして、帰宅の時に乾いてれば正直1時間だろうが3時間だろうがどっちでもいいんだけど・・・。
    それより一度スイッチオンして、家を早々に出られる方が断然楽・・・。
    仕事してるかしていないかで変わるのかもね!?

    • 3
    • 23/05/31 01:18:19

    乾燥機能もそうだけど、
    ドラム式は叩き洗いで(インドの人がガンジス川で洗濯物を叩いて洗ってるあのやり方)で
    少量の水で洗うことができる。

    • 2
    • 134
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 01:15:44

    >>132
    どういうひねくれ笑

    • 1
    • 23/05/31 01:14:14

    >>126
    横からごめん。
    面倒というより、時間の制約を受けるのが困るんだと思う。
    私は以前かん太君から、今はドラム式だけど、手干ししたいものを乾燥前に取り出すんだけど、忙しい(出勤ギリギリとか)とき、洗い終わるの待つのがものすごくイライラするよ。
    かん太君には戻れないって思った。

    • 2
    • 23/05/31 01:13:10

    >>131
    ん?高齢化してるんだなっていう事実を言っただけなのに勝手にネガティブに捉えて大丈夫?

    • 0
    • 131
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 01:11:24

    >>130
    どういうマウント笑
    永遠に若いと思ったら大間違いだよ。

    • 2
    • 23/05/31 01:07:35

    >>123
    やっぱりママスタって高齢化してるんだな

    • 0
    • 23/05/31 00:03:20

    >>126
    年齢関係ないと思うよ
    私若いけど面倒だもん
    うちはドラムとかんたくんだけど、かんたくんは夜のみ
    朝はボタンひとつで乾燥まで出来るドラムに限る

    • 3
    • 23/05/31 00:01:51

    >>127
    それな
    うちのドラム洗濯から終わるまで3時間かかる
    かんたくんもあるけど、かんたくんは1時間で終わる

    • 1
    • 23/05/30 23:53:12

    ドラム式の乾燥時間長過ぎるw

    • 1
    • 126
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/30 23:50:22

    >>124
    年取ると洗濯物を乾燥機に入れるのも面倒くさいんだね、勉強になります

    • 0
    • 23/05/30 23:47:13

    >>107洗濯板でも使ってろ婆さん

    • 0
    • 124
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 23:44:56

    >>118
    以前それ使ってた(たてがた+乾太くん)けど、洗濯がおわるまで出かけられないのがネックで、ドラム式に変えちゃった。
    ドラム式だと、スイッチ入れたらそれで終わりだからさ。

    たて型から、ガス乾燥機に入れ代える動作がもうすでに、
    無駄。

    • 3
    • 123
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 23:42:47

    もう子供も巣立って夫婦二人の服なので、汚れ落ちなんてほぼ気にしてない。
    朝ドラムのスイッチ入れて、帰宅したらふわふわに乾いてるだけで、ものすごーーーーーーーーーーーく楽。

    • 3
    • 23/05/30 23:40:57

    ぶっちゃけ縦型より汚れ落ち悪いし、メンテは面倒だし、値段も高い。でも乾燥機能だけでそのデメリットを凌駕する。

    • 0
    • 121
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/30 23:40:24

    >>115

    プラス、乾燥機能使うから洗濯槽にカビが生えないこと。

    • 1
    • 23/05/30 23:38:12

    洗濯物入れてボタン押せば乾いてる所

    • 2
    • 119
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/30 23:34:33

    汚れ落ちとか洋服のヘタリ具合とか普通に洗濯してる分には実際には分からないと思う。
    比べたら縦型に軍配上がるかなーとなるかもしれないけど、分からないから使いやすい方が一番ストレスなくてよい

    • 1
    • 23/05/30 23:31:29

    縦型にガス衣類乾燥機がいいわ私は

    • 2
    • 23/05/30 23:29:22

    >>110
    汚れが落ちるも何も、すぐにボロボロ

    • 1
    • 23/05/30 23:03:51

    >>113
    うちはパナソニックのドラムを8年くらい使って調子悪くなってきたから、今年の始めに日立に買い換えた。
    うちも日立かパナソニックで悩んで、今まで使ってたパナソニックに不満があったわけじゃないから、またパナソニックでいいかって感じだったんだけど、日立の販売員の人の対応が良かったのと割引で日立の方が断然安かったから日立に決めた。
    日立はらくメンテで推してるけど、乾燥後の掃除がほぼ不要って本当にらくでいいよ。

    • 0
    • 115
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/30 22:23:20

    洗剤自動投入
    乾燥機能
    で洗濯がボタン一つで終わるところ

    • 4
    • 23/05/30 22:11:16

    パナ と日立で迷って
    ネットのコメ参考にしたり 疑問点は量販店の
    人に聞いて パナにした 私はパナにして良かったし
    壊れてもまたパナにするつもり
    でもこれはあくまで私の感想で
    使い勝手など 自分がいいと思ったメーカーを
    選んだ方がいいと思うよ

    • 0
    • 23/05/30 20:45:40

    >>109
    今うちも検討してて、K'sとノジマ行ったらどちらも日立のビッグドラムおすすめされた
    Panasonicと日立で迷ってる
    使ってる人どうですか?

    • 0
    • 112
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/30 20:42:17

    まぁ人によって感じるメリット、デメリットは違うから、自分が使いたい方、使いやすい方を使えばいいんじゃない?と思う

    • 0
    • 23/05/30 20:11:03

    ママスタだとあるメーカーが推されて
    ライバルは叩かれがち
    不思議だな

    • 0
    • 23/05/30 20:09:48

    >>108
    縦型の方が落ちると聞いたけど

    • 6
    • 23/05/30 20:06:14

    乾燥。
    タオル類だけに使ってるけど、干す手間少しだけど減って助かってる。
    そろそろ買い替えたいけどどこのがいいんだろう。

    • 1
    • 108
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 20:04:19

    汚れはよく落ちるよ

    • 0
    • 23/05/30 20:03:34

    >>101
    見た目?
    今って洗濯機隠すから見た目で選ばない人多いと思う

    • 0
    • 106
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/30 20:03:06

    >>102はい!見た目重視のキューブルです

    • 0
    • 23/05/30 20:02:43

    よるタイマーして起きたらふかふか

    • 0
    • 23/05/30 20:00:29

    乾燥なのかなぁ
    でも電気代高そう
    うちの4歳息子は絶対にドラムの中入って遊ぶだろうなと思うから買えない

    • 1
    • 103
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/30 19:58:26

    >>88
    なったことない。メーカーどこ??

    • 0
    • 23/05/30 19:57:05

    >>101
    見た目で選んでる人そんないるかな?
    私は乾燥機能がよくてドラムにしたけど。(ガス式はスペース的にきつくて)

    • 0
    • 23/05/30 18:44:13

    一番は見た目じゃない?

    • 0
    • 23/05/30 18:39:22

    >>74
    機能云々よりそれで売れたんだよね

    • 0
    • 99
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 18:34:17

    ステマトピみたい

    • 0
    • 98
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/30 18:32:58

    >>94
    間違いを訂正するのは?

    • 0
    • 23/05/30 18:21:42

    >>26
    縦型の乾燥はシワシワで乾きも悪く買ったことを後悔した。今はドラム2台目。満足してる。

    • 4
    • 23/05/30 18:17:24

    ほったからしですむから。洗剤も自動投入だし。室内ですら干すのだるい。

    • 0
    • 95
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/30 18:17:05

    >>93正解

    • 0
    • 94
    • さくらの里
    • 23/05/30 18:16:22

    こういう所でレス付けてまで人に反論したりたしなめたりする人っていじわるで嫌いだわ~
    人の事なんていいから自分の意見だけを言いなよ

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ