パートが1年以上続かない

  • なんでも
  • お花見(弁当のお箸忘れる)
  • 23/05/29 07:39:45

出産してから、パートを4回転職しました。
今、5社目です。

1社目、サイコパスな上司で、みんなどんどん辞めていった。1年で退職。
私の後に入社した人たちもすぐに辞めた。

2社目、女性だけの職場で、正社員がみんな意地悪で、悪口が飛びかっていた。パートにキチンと指導もせず、重労働な仕事を押し付けていたから、パートがどんどん辞めていった。
1ヶ月で退職。
私の後に入社した人たちもすぐに辞めた。

3社目、いい加減な上司と仕事が出来ない社員に振り回された。仕事内容の割に時給が安く、パートが私だけしかいなかったから孤独だった。
引っ越しのため1年で退職。
引っ越しがなくても、近々辞めていたと思う。

4社目、元ヤンばかりの職場で、ほとんどが非課税世帯のシンママだった。仕事中にケンカしたり泣き出したり怒鳴ったり、カオスな職場だった。
社員は常駐しておらず、パートリーダーが仕切っていた。
9ヶ月で退職。
私が入社する前に、リーダー以外の退職が相次いだ。

5社目、小さな会社で、80歳のワンマン社長に振り回されてる。ボケてきてるのか、物忘れも多く、自分の失態をパートに押し付ける。
仕事の仕方が雑だから、取引先からも嫌われていて、ここで働いていることが恥ずかしく思える。社長とうまくやれなくて、辞めるパートさんも多い。
今、入社して半年だけど、転職したい。


転職が多いのは、私の我慢が足りないから?
それとも職場運がないから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/03 08:55:08

    >>22
    ほんと、これ。

    • 0
    • 23/06/03 08:49:08

    上手く立ち回れないからでしょう。
    自分の得意分野(教育、研究とか)を活かす、または個人プレーの仕事(配達、清掃系)。
    できないならコミュ力磨いて。

    • 1
    • 67
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/03 08:42:06

    転職するくらいなら我慢する派
    応募する、履歴書、面接、新しい仕事を覚える、の過程がめんどくさいから

    で、我慢しながら仕事できるようになっていくとわりと居心地よくなったりするよ

    • 8
    • 66
    • ブーケトス
    • 23/06/03 08:39:27

    >>62
    仕事選びマウント?爆笑www

    • 0
    • 65
    • ブーケ・トス
    • 23/06/03 08:37:59

    私は逆に長く続ける気がない。

    全て短期バイトとして募集されてるもの、またはコロナ関連で収束したらお役御免なのがわかってるものに応募して即採用、ありがたいことに毎年連絡をいただけて、同じ時期にまた働いてます。

    リピーターバイトさんはその時期だけ久しぶり~と盛り上がって楽、新規の人ともその場だけなので楽。

    結婚前も同じ業界内で何社か人間関係で転職した。

    あまり人が好きじゃないから飽きちゃうってのもある。

    • 0
    • 64
    • 色打ち掛け
    • 23/06/03 08:37:31

    転職するバイタリティーすごいな

    • 7
    • 23/06/03 08:30:26

    職場運がないのか地域的に変な人が多いのか

    • 4
    • 23/05/30 08:50:03

    どちらでもなく、仕事を見る目がないんじゃない?
    主の話だけじゃ一概には言えないけど、そんな問題ありな職場ばかりよく見つけられるな…と。

    私はその逆かな。どの仕事も長く続くから仕事を選ぶ目が確かなのかもね。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 07:21:18

    >>59 なんの資格も特技もないなら妥協するしかないよね。
    仕事しなきゃならないの?そうであれば嫌でも続けなきゃいけないと思うけど。

    • 3
    • 23/05/30 07:13:50

    >>58

    妥協してました。
    時給や距離、職種など。

    なんの資格もなく、特技もないので、そんなものだと思ってました。

    仕事自体が嫌いなので、やりたいと思える仕事もないです。

    • 3
    • 23/05/29 19:10:36

    主さんは妥協してパート先選んでない?
    この会社で働きたい、この職種で働きたいって強い意志がある職場だと良いかも
    私もそうなんです。履歴書に書く欄が足りなくなりそうなのが心配なのです

    • 0
    • 23/05/29 19:06:26

    転職回数が多いのになぜか気にしてるのが不思議
    私も転職回数多すぎるぐらい多いけど、いやなものはいや!って納得してるんだけど

    • 8
    • 23/05/29 18:55:46

    職場運があまりないんじゃない?
    私もそうだけど。
    壮絶な職場体験過ぎて、昔からの知り合いは絶句状態、
    知り合って間もない人は嘘ついてると絶対に思われる。

    • 6
    • 23/05/29 18:50:06

    短期の派遣にしたら?

    • 3
    • 54
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 18:49:19

    最もらしい言い訳を見つけるのが得意なんだなって感じました。
    でもパートなんだから嫌なら辞めてもいいんじゃない?

    • 3
    • 23/05/29 18:48:19

    >>50職安でそんな人出会ったことないな(笑)

    • 0
    • 52
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 18:40:14

    そうだね、粗さがしが得意なのがダメかな

    • 0
    • 51
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 18:40:11

    うーん
    起業したらいいだけかと

    • 0
    • 50
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/29 18:38:56

    主は見る目がなさそうだから職安を利用してみたら?
    問題ある職場はちらりと教えてくれるよ
    求人の回転率が高いとか、女性だけの職場だから気を使うこと多いけど大丈夫?とか
    女性だけの職場云々はたいがい厄介なお局がいる模様

    • 0
    • 49
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 18:12:51

    安い時給なのに我慢する必要ないわ!
    まぁ主の場合は職場運もなさそうだけど…
    いいとこ見つかるといいね

    • 0
    • 23/05/29 18:11:07

    やりたいことやってる?

    • 1
    • 47
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/29 18:08:59

    パートは簿給だからそれなりの、子育て中等訳ありの人ばかりになるから問題はおきやすいよね。

    また、正社員でもブラック企業だとそこにふさわしい人材しかいないから、パートなんて大事にされないよ。

    公務員パートとか元公社のパートとかで、母体はしっかりしてるけど、大人数だから癖ありの人もいるよね、ぐらいなとこがいいんじゃない?

    • 0
    • 46
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 17:59:19

    >>44
    パート15年って!
    化石状態

    • 1
    • 45
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 15:38:36

    >>36

    独身の時は、派遣社員だったから3年ごとに異動してた。

    当時は3年が満期だったから。

    • 0
    • 23/05/29 14:50:10

    運もあると思う。スタッフの多いチェーン店とかはどうかな?私今のところオープニングスタッフで15年め。変な人も何人もいたけど、辞めていった。変な上司は異動するしね。あと、新しいこと覚えるのがもう無理w

    • 0
    • 43
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/29 14:46:30

    そういう人が集まる職種を選んじゃってるんじゃないかな?
    私は飲食とか小売りとかは避けてる。パートのおばさんばかりの所は面倒くさそうだから。

    • 3
    • 42
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 14:44:26

    私も続かないんだけど、何故か掛け持ちだと続く(笑)ストレスが分散されるのかも。掛け持ちしてみたらー?

    • 0
    • 41
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 14:43:15

    >>36「独身のときは大手企業ばかりだったから」って、独身時代も何度も転職してたの?

    • 1
    • 23/05/29 13:56:07

    大規模な倉庫とか工場とかでとにかく従業員数が多い所に行ってみたら?

    • 2
    • 39
    • 大阪城公園
    • 23/05/29 10:10:44

    >>14 それはもう古い考えな気がする

    今はホワイトでも人手不足は沢山あるし
    長く居座り続けるキツイお局様とか
    どこにも呼ばれないからそこにいる可能性も大いにあるよね
    仕事出来る人ってすぐ転職先から呼ばれるだろうし

    求人いつも出してないからこの会社は安心とはならないと思う

    • 0
    • 23/05/29 10:10:27

    職場運もあるだろうけど、リサーチ不足でもあるんじゃない?

    • 3
    • 37
    • 小金井公園
    • 23/05/29 09:56:41

    能力がないから、そういう職場にしか需要がないだけ

    • 2
    • 36
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 09:51:59

    子供は小学生ふたり。

    職種よりも、自宅から近くて、9:00から15:00などの勤務条件を優先にして選んできた。

    独身のときは大手企業ばかりだったから、極端に変な人はいなかったけど、パートは小さい会社ばかり。
    それがダメだったのかなぁ?

    でも今さら、大手で働ける自信ない。

    イオンとかニトリならパートさん多いし、やりやすいかな?

    • 0
    • 35
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 09:09:54

    一度、考えるのをやめてみたら?
    嫌なとこを探さず、業務だけただ淡々とこなす。嫌なことは流してみる。3年は続けてみて。
    3年たったらあと2年とか頑張る。
    これの繰り返しで続かないかな?私もすぐ辞めるんだけどあちこちいってもくそな人間はいたし、とりあえずこうしてみよて思ってる

    • 3
    • 34
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 09:08:40

    私は転勤とか家庭事情じゃない限りでは辞めてない
    大規模事業所ばかりで働いてるけど、まあ皆辞める。数日で辞める人もいる。
    細かな不満はあるけど、時給と立地と労働環境さえ良ければ続けられる
    人間関係は嫌でも数ヶ月我慢すれば変わっていく(相手が辞めるとかチームが変わるとか)
    正直言えば我慢が足りないか、選び方が自分と合ってないんじゃない?
    アットホームなのが嫌いなのに小規模な所ばかり選んでるとかさ
    あとは元ヤンが多くてカオスとか、そんなのむしろ楽しそうだけど(笑)ネタになる

    • 2
    • 23/05/29 09:08:05

    職場運がないだけだよ

    • 4
    • 23/05/29 08:57:05

    結局職場って人間関係だよね?
    自己愛、発達、サイコパスがいると職場の環境劣悪化する。学校も同じ。

    • 3
    • 31
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 08:54:40

    わざと辞める理由探してる?
    私も3年以上続いたところ2つとも毎月辞める人なんていたよ。悪口なんかよくあること。周りと同じ理由で辞めたいかもって思うことはあったけど目標たてて働いてたよ。
    私は初め1年未満で辞めたからプライドで辞めないってなってたのもある。

    • 3
    • 30
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/29 08:54:02

    正社員の時にしていたみたいな企業研究をしてから応募したらいいんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 大法師公園
    • 23/05/29 08:52:48

    主さんはヤバイところを早々に見抜いて次に行ってるからむしろ偉いと思うのは私だけ?
    いい所が見つかるといいね。
    環境って本当大事だよ。

    • 4
    • 28
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/29 08:52:23

    私高校生からバイトして今36だけど、これまで仕事してきたところで人間関係や職場のせいでやめたことないな。
    最低でも1年は続けてた。

    多分類は友を呼ぶじゃないけど、そういうところでしか働けないのでは?

    • 3
    • 27
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 08:49:10

    特別な技能がないからダメなんだよ。
    底辺が集まる所でしか働けないんでしょ?

    • 1
    • 26
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 08:46:23

    職種は事務だったり軽作業だったり。

    私が辞めたあとも求人が頻繁に出てる。

    ちなみに、5年で5社。

    • 0
    • 25
    • さくらの里
    • 23/05/29 08:38:27

    女性多い職場は人間関係難しいよね。何十年もいるような大ボスとそれにへつらう小ボスがいたり。読んでて工場とかピッキングとかコールセンターのようなイメージがする。違う業種にも目を向けてみたらどうかな?

    • 2
    • 23/05/29 08:35:57

    私も同じ笑

    多分何かの病気だと思う。
    その日に辞めてるしねw

    • 2
    • 23/05/29 08:32:52

    私今の所、もう11年目だわ。
    一回閉店して別の店舗移動したけど。
    微妙に緩いし、人間関係も私のいる部門だけ平和でラッキーですわ。

    • 0
    • 23/05/29 08:31:47

    どこでパートしても一緒かな?結局辞めて次いっても意地悪な人うるさい人はいるし、癖のある人もいるから、自分次第。割り切る仕事しにいく。私語はなるべくしない!子供の話、旦那の話、家のことは話しない。お金の話もしない。居ない人の悪口言わない、乗らない!絶対話は回るどこの職場でも。淡々と働く。LINEしない!

    • 8
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/29 08:31:10

    どういう基準で応募先を決めてるの?

    • 3
    • 20
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 08:29:14

    出産前は正社員だったの?
    勤務歴足すとそろそろ子どもさんは入学が見えてくる年齢かな。
    パートだと辞めやすいから、思い切って社員になればいいと思う。
    パート歴は履歴書に書かなくても問題ないよ。

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ