パニック障害 頓服なにもらってますか?

  • 病気・健康
  • 足羽川・足羽山公園
  • 23/05/24 18:29:29

私はいつももらってる薬がどうにも効かなくてすごく苦しみながら朝まで待ってかかりつけに飛び込んでクエチアピンって薬を頓服でもらってほんと助かりました。

いつも飲んでる薬以外で本当に辛い時に飲む頓服をもらってる人いたらどういう薬をもらってるか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/19 12:29:22

    アルプラだけど。
    パニックになっちゃうと、落ち着くまで薬は飲めない

    • 0
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/16 11:57:33

    >>12半夏が効いたら苦労しない

    • 3
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/16 09:36:36

    すごく辛いなら、メジャー出される
    昔はベンゾ類多類大量処方できてたけど、保険適応できなくなった
    メジャー出された患者は統合失調症だと思い込んだり
    鬱にドグマチール出されて薬飲まなくなった人もいた
    鬱、パニ、ベンゾ類効かない睡眠障害にメジャー処方されることがある
    酷い不眠の時にジプレキサ処方されたこともある

    • 0
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/06/15 20:23:55

    >>13主だけど、薬がおかしいは知らなかった!去年その薬飲んでほんと助かったよ。暑さでなるパニックだから涼しくなったら完全にやめて、最近暑くなってきたからまたもらってきた。おかしくてもないと不安
    >>14鬱もあるのかも知れない。改めて先生に聞いてみる。

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/15 02:57:46

    >>13
    クエチアピン(セロクエル)は
    主に統合失調症患者に初歩的される薬
    鎮静が必要ならパニック障害にも処方される

    私も鬱パニで処方された
    合わなくて処方は1回だけ

    今はレキソタン5mg
    寝逃げ用にリスパダール液

    • 2
    • 23/06/14 22:28:17

    主、クエチアピン抗精神薬飲んでる人って周りに一人もいないですよ?精神病でも稀にみる重症の患者さんしか処方しないわ。

    ここでレスしている方々の症状とは少し違う

    • 2
    • 23/05/31 23:34:13

    漢方だけど半夏厚朴湯。
    即効性あるそうです。(個人差あるかも)

    • 0
    • 23/05/31 23:32:29

    >>5なんで?

    • 0
    • 10
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/28 10:12:21

    リボトリールです。

    • 0
    • 9
    • 鶴山公園
    • 23/05/27 18:35:53

    コンスタン
    いつも服用している薬は何?

    • 0
    • 8
    • 西部公園
    • 23/05/27 16:32:51

    >>7
    それは頓服で飲むもんじゃないな

    • 4
    • 7
    • 平和公園
    • 23/05/27 15:22:29

    頓服かわからないんだけどパキシル出されてた

    • 0
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/27 15:20:27

    私は、エチゾラム。薬じゃないけど、ギャバ(サプリメント)も効きますよ。症状がひどい時は、ギャバと薬を一緒に飲むようにしてます。薬だけより、効果あります。

    • 0
    • 5
    • 八女靏公園
    • 23/05/27 14:46:56

    >>4それはないわ。

    • 0
    • 4
    • 静峰公園
    • 23/05/24 20:15:09

    医者が、飲んでると言う、ソラナックス

    • 1
    • 3
    • 鶴舞公園
    • 23/05/24 19:18:07

    私は薬を処方されなかった

    • 0
    • 2
    • 明石公園
    • 23/05/24 18:59:18

    デパス

    • 4
    • 23/05/24 18:44:46

    いつも飲んでいる薬以外には頼らないよ
    飴とかガムとか水、好きな香りを携帯して、気を紛らわせたり、落ち着かせるアイテムを
    お守りとして持っている
    そのほか腹式呼吸をすることを先生にすすめられた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ