息子の元嫁に腹が立って仕方が無い

  • なんでも
  • 小金井公園
  • 23/05/20 07:09:26

息子は早く結婚しました。
息子の嫁は変わっていて、エキセントリックな性格とオーガニックへのこだわり
で、一般企業に就職できませんでした。

息子の嫁は5人子供を産みたいと
言い出しました。
4人目を生んだところで、
息子の嫁は独身男性と恋に落ちて駆け落ち。
息子と離婚成立。
子供4人は息子と私に押し付けられました。

息子の元嫁の近況を聞いて唖然としました。
息子の元嫁は、駈け落ち相手との間に
更に4人子供をもうけて
幸せに暮らしているそうです。

私達に押し付けられた4人子供は、
息子の元嫁の気質を受け継ぎ、
トラブルメーカー。
毎日ヘトヘトです。
涼しい顔をして、のらりくらり好き勝手
生きている息子の元嫁が許せない。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • カラードレス
    • 23/06/30 23:14:24

    >>4

    渡り歩くとか、捨てられるとか、
    主は元嫁憎さに、妄想激しすぎw

    • 0
    • 36
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/20 11:30:41

    >>9
    あなたの下で働いた人達、大変だっただろうな。正義を振り翳し、経験の長い私の意見は絶対だとばかりに押し付け聞く耳もたず。上から目線で寄り添う優しさも感じられない。
    トラブルを起こすのが愛情不足?それで全てが解決するなら発達障害や生きづらさを持つ人達も愛情で解決出来るんだね。

    • 4
    • 35
    • 上野恩寵公園
    • 23/05/20 11:19:55

    どうして他人(元嫁)に対して、ここまでしつこく拘るの?
    もう出て行った人なんだから、放っておけばいいのに、何故しつこくするの?
    自分の元には、自分と血の繋がった人たちが5人も居て、赤の他人はいないんだから
    最強じゃないの!

    >子供4人は息子と私に押し付けられました。

    >私達に押し付けられた4人子供は、
    息子の元嫁の気質を受け継ぎ、
    トラブルメーカー。

    孫たちに対して「押し付けられた」なんて思ってるから、それが孫ちゃんに伝わってるんだよ
    実母に捨てられて不安定になってる所へ持ってきて、実祖母からも疎んじられる…お孫さん達が気の毒で仕方ないわ
    だから情緒不安定で問題行動に出てしまってるんじゃないですか?
    自分が孫たちに愛情を注いで無い事を棚に上げて「元嫁の気質を受け継ぎ」と元嫁のせいにしてるのは、違うんじゃないですかね

    貴女が向き合うのは、今 目の前の4人の孫たちでしょ
    出て行った元嫁じゃない

    • 4
    • 23/05/20 11:00:43

    オーガニックなこだわりで一般企業に就職は出来ませんでした。

    全く意味不明。
    オーガニック指向であっても採用されないなんて聞いたことがない。
    外資なんて寧ろ欧米のオーガニック派の人が多いのに。

    よって、こういう文を書くあなたもまた異常だと思う。

    • 2
    • 33
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/20 10:57:56

    結局は底辺類友だよね、主が育てた息子がその元嫁を引き寄せたんだから
    早くに結婚、子供4人
    もうその時点で普通の一族では無いって分かる。少なくともごくまともなうちの近所や友人知人見渡してもそんな人いないもの

    • 1
    • 32
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/20 10:50:25

    嫁のほうから慰謝料しっかりもらったんですか?
    あと孫押し付けられたって考えがまずむり。
    その時点で主さんにも癖があるなと思った。
    自分の息子のことは何も触れてないけど、息子さんは何も悪くないと思うの?

    • 6
    • 31
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/20 10:47:26

    良かったね憎い嫁だけいなくなって自分の血が繋がった血縁者だけが主の家には集まってるよ。幸せなお婆様

    • 1
    • 30
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/20 10:47:18

    押し付けられたっつったって息子の子でしょ。しかたないよね…全然かわいいと思えないの?

    • 1
    • 29
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/20 10:45:47

    主にも押し付けたと言うことは同居。。。
    駆け落ちした理由は姑から逃げる為。。。息子の幸せ壊したのはあんた。

    • 1
    • 23/05/20 10:34:10

    四人の子どもは元嫁の気質を受け継いでるというけどあなたの息子の血もはいっているからね。あなたが元嫁大嫌いだから孫たちに接する態度とか悪いんじゃない?気質より環境だと思う。
    腹立つとか許せないとか思う暇あるならあっちの子どもより立派に育てあげて。

    • 3
    • 23/05/20 10:33:26

    >>9
    お黙りなさい!

    • 5
    • 23/05/20 10:30:27

    >>19
    今の人はそう考えるんだね。
    愛情がないと子どもの心は育たないよ。
    伝わらないならそれでよし。

    • 0
    • 23/05/20 10:23:14

    元嫁は相当だけど、そんな嫁選んで結婚しちゃったのは 息子だしね。
    元嫁が大嫌いだからそっちへ焦点が行くのかもしれないが自分の息子の子供でもあるのに、押し付けられた!って孫のことを自分にはなんの関係もない面倒ごと持ってこられたみたいに言っちゃえる神経もすごいなって思うわ。
    孫達のことが嫌なら息子に自力でなんとかするように言えばいいんでは。

    • 1
    • 24
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 10:16:23

    >>19
    途中までは頷ける部分もあったんだけどね
    最後が「愛情不足」でこりゃ違うわと思った

    • 6
    • 23
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/20 10:11:53

    >>18
    4人も産んでおいていってくれるなんていい嫁だよね。私ももう一回子育てしたいよ。

    • 0
    • 22
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/20 10:10:15

    >>2
    うんうん、息子の子供なら可愛いはずだよね。なんで元嫁にくくなるんだろう。

    • 1
    • 21
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/20 10:09:27

    そんな姑だから押し付けられるんだよ。
    どうせ無職で暇なんだから子育てくらいやれ。

    • 1
    • 23/05/20 10:06:53

    あまりこのワード使いたく無いけど、

    嫁ガチャ外れたね!

    でも居なくなってそれはそれで良かったね。息子が選んだ女とは言え、
    母さん苦労するね…もう楽したい年代だよね。息子に子育て任せなよ。
    息子に責任取らせないと。
    お婆ちゃんに出来ること手伝うだけにしなよ。

    • 3
    • 23/05/20 10:05:26

    >>9
    こういう愛情一本槍の根性論者が居るから、本当に問題を抱えてる家族が絶望するんだと思う。

    • 6
    • 23/05/20 09:59:35

    仮にも孫なのに押し付けられたっていう言い方してる時点であなたの息子さんにも非があったことがわかる。

    • 2
    • 23/05/20 09:59:02

    こどもは嫁ひとりでは作れない。
    5人欲しいと言われて同意し実行した息子にも同じ責任があるのを忘れないで、子育て孫育てしてください。
    孫に非はありません。

    • 5
    • 23/05/20 09:56:46

    元嫁はただぶっ飛んでるって言うより、何らかの障害があったんだろうね。
    そしてその元嫁の言うがままに従ってた旦那(息子)も何らかの難有りだったんだと思う。
    そうなると主や主の夫も怪しくなる。
    勿論扱い難い孫達も。

    行政を頼って早目に全員が検査した方が良い。
    連鎖に次ぐ連鎖で、愛情だけじゃどうにもならなくなってる家族って有るよ。
    孫に女の子が居るならその子が妊娠する前に手を打たないと、次は孫まで子供を産み出す心配もある。
    腹立てても問題は大きくなるばかりだから、少しでも早く相談と受診へ。

    • 5
    • 23/05/20 08:09:26

    変わってる人だとしても、そこまで至るまでに息子さんには絶対非はないとは言えないよ。
    息子さんにも何らかの原因があったから、他の人に走ったのかもしれないし。
    それを親である主が全て把握できる訳ないよね。
    息子さんだって自分の都合の悪い事は言わないだろうし。
    に、しても合計で8人…元嫁がいくつか知らないけど良く産んだね。

    • 2
    • 23/05/20 08:07:51

    押し付けられたなんて言ってるから反抗してるだけなんじゃないかなぁ。
    子供出来ない人、持てない人もいるのだから、いいやん!孫育て出来て。

    • 0
    • 23/05/20 08:02:05

    良くそんなに産めるね。凄すぎる。

    • 8
    • 23/05/20 07:59:40

    そんな元嫁を好きになって結婚までして子ども4人も作った息子もそうとう変わり者だと思うけどな。
    元嫁のせいだけではないよ。息子にも責任がある事を忘れないで。

    • 6
    • 23/05/20 07:55:28

    全て嫁の言いなりな息子。情けない~。

    • 1
    • 10
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/20 07:53:31

    【押し付けられた…】て息子の子供でしょう?
    元夫婦でどう話し合ったのか知らないけど…

    息子も子供を育てるのが嫌なら子供を施設に預けるしかないよ

    • 2
    • 9
    • 隅田公園
    • 23/05/20 07:48:07

    その【押し付けられたトラブルメーカーの孫達】は、あなたの息子さんの遺伝子が半分入ってるんですよ。

    おかしな女だと思っていたのに、無計画に四人も子どもを産ませたのはあなたの息子。
    財力はあるんですか?
    四人を大学、もしくは大学院までいかせられますか?

    元嫁だけのせいにするのはおやめなさい!
    しかも元嫁が、あなたの息子と別れてから、どう暮らしていてもあなた方には一切関係ないんですよ?
    一人で路頭に迷い、生活保護を受け病に伏していたら満足でしたか?

    愛情をもって育てられないなら、施設に児童相談所に行きなさい。
    母から捨てられ、父からも祖母からも疎まれて育つより幸せですよ!

    なぜ、トラブルを起こすのか、その胸に手をあててよくお考えなさい!
    愛情不足なんです。自分を見て欲しいんですよ!
    たとえ釣りであろうと、子どもに携わる仕事を20年以上してきた私は主をスルーできません。

    53の元福祉施設施設長より。

    • 9
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/20 07:42:19

    ひでー話だな。
    自然派なんか知らんけど頭おかしいわ元嫁。

    • 6
    • 7
    • 八幡公園
    • 23/05/20 07:38:32

    は?主が見なければ良いじゃん。たまに手伝う程度にしたら?
    息子は何してるの?

    • 8
    • 23/05/20 07:37:25

    いくら元嫁に似ているとしても孫の事を押し付けられた。なんて言うのは可哀想。元嫁が再婚して4人も産んでいるって事はある程度、離婚してから年数経っているよね?
    元嫁に似ている部分もあるかも知れないけど孫の性格は今の生活環境も影響しているんじゃない?

    • 6
    • 23/05/20 07:35:55

    その元嫁に大切な孫を連れて行かれなくてよかったじゃん。連れて行かれてたらネグレクトされてたかも

    • 3
    • 4
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/20 07:31:37

    自宅出産は危険、といっても
    息子の元嫁は自宅出産を強行しました。
    本当に、そこからイライラさせられっぱなしでした。

    新しい夫に捨てられたらまた、
    別の男のもとへ渡り歩き
    野良犬のように妊娠して周囲に迷惑かけるんですかね。

    • 4
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/20 07:12:51

    4人の子供を押し付けて…はヤバいね、

    • 8
    • 23/05/20 07:12:15

    でもまぁ、4人の子供は息子の子だしね。

    • 10
    • 1
    • 大河津分水
    • 23/05/20 07:10:19

    虐待すんなよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ