電動自転車買うのに背中押して欲しい

  • なんでも
  • 静峰公園
  • 23/05/19 09:59:32

普通の自転車あるし、幼稚園の送迎もあと下の子だけで3年だけだし、送りの時はひとつ激しめの坂道あるけど帰りは下り坂だから楽だし、車もあるし、電動自転車は贅沢だと思ってたんだけど…
その坂で自転車押しながら登るのがしんどいし、風強い日もしんどいし、あれば使うかなって感じで電動自転車に買い換えようかなぁって思ってきた…けど、こう見るとやっぱ無駄かな。。幼稚園までは自転車で、片道4、5分です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/06 12:33:03

    >>140
    私もきっかけは坂道。幼稚園行くまでに、えぐい坂道があって、そこだけ押して歩いてたんだけど。電動自転車で登った時にスイスイすぎて感動した。これを開発した人間の力ってすごいって謎に哲学的に関心さえ覚えたよ

    • 2
    • 23/06/06 12:31:42

    >>139
    ありがとう。本当に良かった!幼稚園の送迎まったく苦じゃなくなったわ

    • 1
    • 140
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/06 12:30:01

    女子高生が涼しい顔してすんごい坂道すいすい自転車で登ってて欲しくなった
    電動自転車がぜいたく品って時代は終わったのかもしれない

    • 3
    • 23/06/06 12:28:44

    >>138
    良かったですね!

    • 2
    • 23/06/06 12:28:10

    少し前に納車されて乗ってるけど最高です。坂道もスイスイ。
    いつも車で行ってたお店なんかも自転車で余裕。みんなありがとう。

    • 3
    • 23/05/19 17:12:38

    うちは四人家族で自転車3台うち二台が電動アシスト自転車なんだけど、子ども達が大きいから何だかんだ全部使うけど、子ども達が小さかった転は自転車自体あんまり使わなかったなぁ。 車で移動した方が三人とか四人いっぺんに動けたし。

    • 1
    • 136
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/19 16:54:49

    >>123決めたんだ。背中押すの出遅れたわ。
    人生でもっと早く買えばよかったナンバー1だよ。車はガソリン代高いしね。

    • 3
    • 23/05/19 16:50:25

    幼稚園の送迎だけチャリなら中古で安いの買う
    卒園したらチャリ乗らないっしょ

    • 1
    • 134
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/19 16:48:47

    私も坂が多め片道5分くらいだけど電動自転車だよ!
    電動自転車だから、坂も楽だし、降りて押したことないよ。裏道や抜け道通っていってて、車も殆ど来ないから快適だよ!
    車が停めれない公園とかも日替わりで行けたり、行動範囲がかなり広がった!
    ちょっとそこまでの買い物や、お米やトイレットペーパー買った日とかはかなり楽だよ!
    高い買い物だったけど、電動自転車買ってよかったと思ってるよ!

    • 3
    • 23/05/19 16:47:02

    上の子〜下の子の送り迎えで10年電動自転車使ってて送り迎え無くなったしおしゃれな自転車にしよう!って買い替えたけど、電動自転車じゃなきゃ疲れるようになって電動自転車また買った(笑)10万で疲れを和らげてくれるなら安いもんだわ。

    • 0
    • 23/05/19 16:41:48

    >>131
    子供2台(クロスバイク風)
    私、10年乗って、最近買い替えで2台(ママチャリ)

    • 0
    • 23/05/19 16:22:49

    >>128
    何年で?
    1人が乗る分で?すごいね。

    • 0
    • 23/05/19 16:21:56

    >>129
    私は電動じゃなくていい派だが旦那がこれ言ってくれて今では電動しか受け付けない。

    レンタサイクルも今は大体電動だよね

    • 0
    • 23/05/19 16:20:16

    >>126
    これ旦那に言われたいw

    • 0
    • 23/05/19 16:16:47

    一度、電動に乗るともう2度と普通の自転車に戻れなくなるデメリットもあるけど
    それでも買ってよかったNo.1かも
    うちは買い替えも合わせて4台買った

    • 2
    • 23/05/19 16:16:29

    主さん背が高いんだね。
    パスは乗りやすいよ。
    うち電池こないだリコールしたばかりだよ

    • 0
    • 23/05/19 16:14:18

    買えって。楽だから

    • 3
    • 23/05/19 16:13:53

    >>123
    買うと決めたんですね!
    後押し、お勧めしようとしてました。
    なぜ、もっと早く買わなかったんだーって思うかもしれませんね。
    楽ちん>お金
    楽できるところは楽しましょ。

    • 2
    • 124

    ぴよぴよ

    • 23/05/19 13:12:30

    みんなありがとうございました。
    買うことにしました!明日ですが。
    今日見てきて店員さんにきいたら、普通電動自転車に後付けでもいいけどタイヤの太さとかが違うみたいなこと言ってましたね。あと少ししか乗せない人なんかはそうしてるみたいです。
    私は背も高い方なので、パナソニックのギュットアニーズDX26が気になってます。これで決まれば明日買います。子供乗せもついてて子供乗せの設計になってるけど26インチなので子供乗せなくなってからも使いやすいかな?って。
    背中押してくれた人ありがとうございます!

    • 8
    • 122
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/19 11:52:24

    全然自転車が必要ないど田舎でただ子乗せ自転車に乗ってみたくて中古で五万円で前後子乗せ付きのギュットミニ買った!その半年後東京に転勤で引っ越してめっちゃ使った。
    ただ、雨除けカバー一万円以上したし、日に当たって色褪せてたから途中一回買い替えた。
    今4年乗ってるわ。めっちゃ楽。

    • 0
    • 23/05/19 11:45:05

    >>87
    うちもそれ。行事や忘れ物と届けたり、習い事一緒に自転車移動したりしてた。
    あと、中学校の卒業式にヒールで歩くと足がつらくて(徒歩20分)久々に乗ったら快適だったなぁ。

    購入後10年経つからボロだけど、普通の(子どもは後付け)26インチだから、高校生の子供が駅や塾まで近距離で乗ってるよ。
    長い目で見てみては??

    • 2
    • 120
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/19 11:35:30

    子乗せじゃなくて10万位の普通の電動自転車に後ろ乗せ付ければ?7~8年は軽く乗り続けられるよ。
    高さがあるけど年少さんなら自分で登ってくれるし。

    • 1
    • 119
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/19 11:33:02

    >>115
    幼稚園から買うなら私も車輪が普通サイズのが良いと思うよ。
    安定感とか全然違うのかな?
    小さいタイヤのは赤ちゃんから使うならいいけど、子乗せを終えた後は使いづらいよね。

    • 0
    • 118
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/19 11:31:49

    坂の多いところだと電動自転車率高いよね、ウチもそうで、高校生からお年寄りまで乗ってて、普通の自転車に乗ってるのは子供くらいだわ。どこへ行くにも坂は免れないし、古くからの住宅地エリアだから道も細くて自転車の方が動きやすい。近所のスーパーは駐輪場はあっても駐車場が無い所が多いし。
    ただ雨の日は怖いから私は乗らない。

    • 0
    • 117
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/19 11:30:13

    精神的苦痛は、あっさりと取り除いた方がいいよ。家族みんな笑顔になれる。

    • 3
    • 23/05/19 11:27:51

    長く使えるんだから無駄じゃないよ。

    • 3
    • 115
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/19 11:25:54

    もし、子供が小学生になっても使い続ける生活なら26インチとかの普通のサイズがいいよ!
    タイヤの径が小さいものは子供を乗せなくなった時に使いにくい。
    タイヤが小さいと漕ぐ回数が多くなるしね。

    • 1
    • 23/05/19 11:25:02

    普通の電動で後ろにお子さん乗せる椅子をつけたら、小学生になりつかわなくなったら外せばずっと使えるように

    • 0
    • 23/05/19 11:22:45

    うちも下の子の幼稚園残り2年の時に購入して早10年、幼稚園の送迎はもちろん、小、中の学校行事、パートの通勤、スーパーへの買い物、車あるけど本当に買って良かったよ。
    おススメします。

    • 2
    • 112
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/19 11:17:59

    坂道のある地域だから、老若男女かなりの割合で電動自転車。
    子供乗せ電動自転車も役目を終えて、子乗せ無しの電動自転車に買い直した。
    徒歩2分のスーパーも荷物乗せられて楽だし、日常生活でも使えばいいじゃん。
    ガソリン節約になるし何より本当に本気で便利。
    普通の自転車は重すぎて漕げなくなる。

    • 2
    • 23/05/19 11:14:19

    あと3年で子供の体重何キロ増えると思う?
    あと3年で親の体力どれくらい落ちると思う?

    • 0
    • 110
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/19 11:12:01

    どこかで見かけたこんな格言があります。
    欲しい理由が値段なら止めておけ。
    悩む理由が値段なら買っておけ。

    主様は本心では電動アシスト自転車が欲しいのに、贅沢ではないかと迷われている様子。買っちゃいましょう!

    • 5
    • 109
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/19 11:10:12

    楽チンだよ買っちゃえ

    • 3
    • 108
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/19 11:08:09

    迷わず買った方が良い。金額が気になるならちょっと節約したらいいのよ。
    私も電動乗ってるけど普通のは乗れない。
    イオンで買ったけど、イオンカードでお客様感謝デーに買えば安くなるよー。
    無駄遣いと思う事ないよ。車動かすより安く済むんだから、自転車でどこまでも行けば良いだけ。

    • 0
    • 107
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/19 11:06:57

    小学校に上がっても自転車の出番はあるから買って良かったと思ってるよ。
    学校行事とか、子供と自転車で出かけて交通ルールを教えたり。

    • 1
    • 23/05/19 11:05:26

    そっ





    と背中押して行きますね。

    • 2
    • 23/05/19 11:03:49

    電動自転車みんな乗ってるじゃん 買ったら元は取れるくらい活躍してくれるよ 私は普通のチャリなんだけどww車か普通のチャリか徒歩か の3択

    • 1
    • 23/05/19 11:01:03

    >>100
    私も普通のチャリは無理。

    • 0
    • 23/05/19 11:00:38

    >>92
    私もほとんど日常使うのは自転車だよー。ほとんどがそうなら電動がやっぱりいいよ!

    • 0
    • 23/05/19 11:00:19

    アンケートにしたらよかったのに。
    うちは初代アンジェリーナの子供乗せタイプの電動。10年つかうも劣化、バッテリー不良で二台目はヤマハパス。
    カゴがおしゃれだが買い物荷物はあまり入らない。。
    私も車あるが、中学校面談とか車でいけないとこはちゃり。

    • 0
    • 23/05/19 10:55:33

    思ったんだけど、そんなに悩むなら後ろに子乗せチャイルドシート付けられるタイプの普通の電動自転車買ったら?
    OGK5点止めベルト付きの後付けチャイルドシート、Amazonで1万くらいで買って自分でつけたよ。

    子乗せ自転車じゃなかったら、10万くらいで少し安くない?

    • 1
    • 23/05/19 10:54:47

    電動じゃない自転車にはもう乗れません笑
    高いけど価値ある!!!
    絶対買うべき!!買い物も楽!!

    • 6
    • 23/05/19 10:48:03

    >>96
    バッテリーだけ盗んで売って数千万円稼いだ人が捕まったね

    • 1
    • 98
    • 大河津分水
    • 23/05/19 10:48:00

    >>96
    転売とかあるらしいよ。
    私も支援センターで盗まれた話聞いてから、絶対に外してから家に入ってる。

    • 2
    • 97
    • 大河津分水
    • 23/05/19 10:47:14

    >>95
    お金持ちでも購入に悩むのはいいことだよ。
    あなたは金銭感覚狂ってるんじゃないの?

    • 4
    • 96
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/19 10:46:47

    バッテリーはなぜだか盗まれるんだわ-。@都内

    • 0
    • 23/05/19 10:46:42

    >>90
    いや、貧乏だと思う。気付いてないだけで。

    • 0
    • 94
    • 大河津分水
    • 23/05/19 10:46:35

    >>60
    26インチだったと思う。
    うちのはブリジストンだよ。
    パナソニックと迷ったけど。

    • 0
    • 23/05/19 10:46:23

    鍵は、本体のはもちろん、チェーン式とかワイヤーの買って、
    ドアとかに固定した方が良いよ。
    うちはワイヤーしてたけど、1台やられた、
    買う前提で書いたけど買うよね笑

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ