亡くなった友人からの電話

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/05/07 03:55:16

さっき、昨年亡くなった友人の番号から着信がありました。嘘のようだけど本当の話です。親族の方から何か緊急の話があるのかとすぐに「もしもし?」と出たら、亡くなった友人本人の声で「もしもーし?もしもし?」と聞こえてきました。びっくりして「◯◯なの!?今どこにいるの!?」と聞いたけど無音で、「◯◯なの?聞こえる?」ともう一度聞いたら「うん。聞こえてるよ。明後日の約束だけど、1時間くらい遅れると思うんだ…」とはっきり聞こえました。私が話そうとしたらそこで通話が切れて、私から掛け直してもずっと通話中になっていて繋がりません。
これはどういう事だと思いますか?私も混乱していて文章がおかしかったら済みません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/05 07:36:27

    非科学的な話を全て否定はしないけど、科学的に証明されている話を非科学的な話で否定する人は頭が悪く見えるし騙されそうに見える

    • 0
    • 23/05/30 12:32:12

    このトピ主が来てた頃いくつかコメントした。で、これどうなったの?主は
    せめて釣りかそうじゃないかだけ知りたいなぁ

    • 3
    • 348
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/30 12:29:16

    久々見たら、話の内容がオカルトからプロ女性妊娠させた話になってて、亡くなった友人どっか言ってて笑ったw
    その後、旦那さんとどうしてるんだろ。

    • 1
    • 23/05/20 15:30:11

    あげ

    • 0
    • 346
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/17 21:58:14

    このトピ消えてほしい 怖い

    • 0
    • 23/05/17 21:56:39

    少し前に脅されてるのかもとかお金かもとか、何より偽装離婚ではと書いた要素が少しずつ新しい展開に入ってるから、創作かなあ…。

    • 0
    • 23/05/17 19:45:35

    離婚の件、どうなったの?

    • 2
    • 23/05/16 20:54:03

    続きが気になっています。

    • 4
    • 342
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/16 12:07:25

    投稿者さん、大丈夫でしょうか。
    きっと亡くなったご友人が、何かよからぬことを知らせてくれたのかもしれませんね。きっとご友人も投稿者さんにあやまりたかったのかもしれません。それが叶わないから、奇跡を重ねるかたちで電話がかかってきたのでしょう。
    どうかお気を確かに、投稿者さんの生活が安定しますように。

    • 10
    • 23/05/16 11:26:19

    >>337誰がうまいこと言えとwww

    • 1
    • 23/05/16 10:34:11

    >>339
    これが最後の書き込みかな?
    展開が想像の斜め上でびっくりしたよ
    セレクトにもしようがない話だわ

    しかし旦那さん情けないね…
    主ももう信用して無いだろうけど、そりゃそうだろうと思うよ
    いつでも旦那を切り捨てられるように、子供と主が安全に過ごせるように手を打ってね
    性病の検査も忘れずにね、女性の方が発見遅れる病気もあるみたいだから

    • 3
    • 23/05/16 10:21:47

    >>321
    母親からも言われました。離婚したら相手の思う壺だ、と。訳のわからない隠し子騒動ですが、外に子供を作るような男なので他にも似たような話がいつ出るとも限りません。安易に離婚などせず、子供のためにしっかりしたいと思います。

    • 3
    • 23/05/16 10:19:14

    >>320
    昨日は義実家で真相を聞いてから一人で帰ったのですが、子供を迎えに行くまでずっと頭が真っ白でした。なぜ商売女相手に避妊しなかったのか、なぜ見るからにまともではない外国人(身体のあちこちに大きなタトゥーがあって鼻ピアスをして髪を赤く染めた容貌だったそうです)を相手にしたのか、なぜ私と子供を置き去りにして自分だけ実家へ逃げたのか…考える事がパンパンになって全部投げ出したくなってました。
    でも、子供の顔を見てモヤモヤがサッと晴れて、もう旦那は死んだものと思って私が子供を大切にしようと思いました。
    昨日までの私より、今の私の方がメンタルは穏やかだと思います。

    • 0
    • 23/05/16 10:10:03

    >>319
    大きな置き土産が見つかって迷惑かけたくない…という話でした。でも、健康が一番ですよね。大きな病気でなくて良かったです。

    • 2
    • 23/05/16 10:08:50

    >>318
    実は生きていて…という話なら、それはそれで納得してしまったかも知れません。ちゃんと話し合わなきゃいけなかった事、私が謝罪を受け入れなかった為にとても傷ついていたと聞いているので、もし生きているならその事を謝りたいですね…。

    • 0
    • 23/05/16 10:04:53

    >>316
    お知り合いの方にもそういう方がいるんですね。私も昨日までは、もしかするとこのまま旦那は義実家からも姿を消して逃げてしまうんじゃないかと考えたりもしました。
    結果は、不倫の末の隠し子騒動ですが、その隠し子の父親であるかも曖昧らしいので、脅しに屈する事なく毅然と対応していきたいと思います。

    • 0
    • 23/05/16 10:03:17

    主さん、大丈夫ですか?
    旦那さん…そうだったのか。子どもを産んだのは本当かね…。
    辛いと思うけれど、主さんの心が落ち着く方向に進むことを願ってます

    • 2
    • 23/05/16 10:01:06

    >>312
    思わぬ形で話し合いが昨日じつげんしてしまったのですが、旦那が全て話してくれて良かったです。問題はまだ残りますが、おそらく離婚は回避できたと思います。

    • 0
    • 23/05/16 09:59:28

    >>308
    ご丁寧にありがとうございます。
    結果として旦那の離婚騒動に亡くなった友人は関与していなかったのですが、友人から何らかのエネルギーが私へ向けられた事は事実だと考えているので、しばらくはそちらも気を付けながら様子見をしたいと思っています。
    旦那の方にばかり気を取られていても危ないですよね。気付かせていただき感謝します。

    • 2
    • 23/05/16 09:57:02

    >>304
    全くの別件ではありましたが、不倫相手に脅されているというのが答えでした。

    • 0
    • 23/05/16 09:52:43

    >>328いや主さんそんな丁寧に答えてる場合なの!?(笑)
    チリ人問題大丈夫?何もできないけど、スムーズに解決するよう願っとくよ。

    • 3
    • 23/05/16 09:51:03

    >>303
    私も昨日、義実家で話を聞くまでその可能性を考えていました。もしそうだったら…と、何をどうすれば法的にどの程度有利になるのかなど検索してました。友人との不倫ではなかったので、それは不幸中の幸いでした。

    • 0
    • 23/05/16 09:46:15

    >>302
    亡くなった友人の親族から報告を受けたという人がいて、その頃に友人のFacebookには親族によって、既に亡くなっている旨が投稿されています。
    でも、実際に葬儀に出たわけでもないので確証はありません。共通の友人の中にはお墓参りに行ってきたという人もいるのですが、それが確かな証拠になるとも言えないので…亡くなったという話が100%信じられるかと言われると、正直微妙です。

    • 0
    • 23/05/16 09:38:58

    >>296
    当事者間でしか通じない愛称で呼びかけているなら、やっぱり本人だと思います。声が聞きたくなったのかな。
    私も不思議な体験でしたが、夫婦間や親子間では結構ある話なのかも知れませんね。私もトピの皆さんのコメントで色んな人が体験してるのを知って驚いてます。
    私も人の話を聞いてるだけでは何かの間違いだと話半分に聞くと思うのですが、自分がまさに亡くなったはずの相手と会話をして、紛れもなく本人と確信するだけの体験をしてしまった以上、あり得ない話でもこういう事は起こるんだ、と信じてしまいます。

    • 0
    • 23/05/16 09:35:40

    >>324
    そのチリ人に慰謝料請求したら?離婚するにせよしないにせよ
    主さんはその権利あるよ

    • 4
    • 23/05/16 09:33:13

    >>324
    うわー大変な状況だ。
    報告ありがとう。

    • 2
    • 23/05/16 09:31:25

    おはようございます。
    昨日出先で母親から電話を受けて、これから義実家へ行って話をするから来なさいと呼ばれ、急遽話し合いをする事になり行ってきました。
    母親には現状を報告していたので(週末に予定していた話し合いの際に子供を預かってもらうため事情説明しました)、「相手の都合でのんびり待っていられるか」と母自ら動いて義両親に話をつけたそうです。
    話し合いの場には旦那の姿もありました。

    細かく報告すると長くなってしまうので結果だけ説明すると、友人の件は全く無関係でした。
    少し前に義実家に旦那の子供を産んだという女性が乗り込んできて、1500万円一括で払えないのなら裁判を起こす、と言われたそうです。支払いをしないなら嫁と嫁の実家にも請求しに行くと言っていたそうです。それを聞いて旦那はすぐ実家へ行きそのまま別居になっていたという事でした。
    不倫なんてする人じゃないと思っていたけど、人が変わったように離婚離婚と言っていたのでどこかで「やっぱり」と腑に落ちる感じがありました。
    相手はチリ人で、仕事の付き合いで行った夜の店で知り合ったそうですが、この女性がヤクザのような親族を使った脅迫まがいな姿勢で交渉してきているため身の危険を感じて、ひとまず妻子を守るため形だけでも離婚して今は離れようと思ったそうです。

    離婚を切り出した理由がはっきりしたため一旦離婚の話は保留として、私と子供の安全のため早々に別居は解消し、旦那は私達と一緒に暮らして、チリ人の件はこれから警察に相談して対応を考える事になりました。

    当初のトピの話と全く違う話題に変わってしまって済みません。

    • 1
    • 323
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 00:11:39

    1 友人は死んでなかった
    2 友人が亡くなったのは主旦那に捨てられたから(主相手に電話して来たのは事情を知ってる近親者)
    3 友人近親者に脅されている
    4 友人関係なくただ主が嫌いになった
    5 友人関係なく他に不倫相手がいる

    思い付くのこれくらい

    • 2
    • 23/05/16 00:04:00

    大丈夫ですか?心配していましたが、まさかの展開で主さんが余計に心配です。
    旦那さん、どうしたんだろう。
    友人の月命日等は誰から伺ったの?ご家族なら、お墓参りしたい旨をお伝えしたら色々分かる気もするけれど。
    ちなみに>>34のLINEは友人は退会してるんだよね?退会しても履歴は残るけど、他の変わりはないですか?

    • 0
    • 321
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/15 23:38:50

    離婚しちゃだめだよ

    • 1
    • 23/05/15 19:24:52

    まさかこんな展開になっていたなんて
    旦那さん絡みの仕組まれたストーリーなら違った意味で怖い
    主さんのメンタルが心配だわ

    • 3
    • 23/05/15 16:45:19

    旦那さん何か大きな病気が見つかって迷惑かけたくない…とかそういうのはないかな。

    • 2
    • 23/05/15 15:46:31

    え、韓ドラみたいな展開だね
    実は生きてる!旦那と一緒になろうとしてるとかドラマだったらめっちゃハマりそう
    徹夜レベルだわ

    • 3
    • 23/05/15 14:18:37

    もしかしてオプチャのタロットの主?

    • 1
    • 23/05/15 14:04:14

    >>286
    じゃ本当に急な話だったんだね。なんだろうねこの急展開。不倫にしてはあまりに準備不足というか、もっとタイミングとかあるよね。
    やっぱり他の人が書いてるみたいに脅されてるのかな。
    知人の元旦那が昔そうやって勝手に離婚を決めて話し合いもせずに出て行ったきり行方不明になって、捜索願出したけどいまだに見つかってないよ。知人ももう待てないから離婚して今は新しい家庭で幸せに暮らしてる。
    案外こういう話って多いのかもね。

    • 1
    • 315
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 10:42:58

    これから少し外出するので、戻り次第また個別の返信をします。

    • 5
    • 23/05/15 10:40:48

    >>308
    あ、ごめん。
    亡くなった友人=Aさんで書いてしまったわ。

    • 1
    • 313
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 10:39:19

    >>295
    友人が生きているなんて全く考えもしませんでした。私は人伝に亡くなったことを知らされただけで、確かに直接事実関係を確かめた事がありません。
    Aに聞けば友人の事が何かわかるかと考えていたんですが、もし生きていることを私に隠しているとすれば、Aも私に嘘をついている事になりますよね。
    何か調べられる方法があれば余裕のある時に確かめたみたいです。

    • 4
    • 312
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/15 10:38:26

    >>309
    旦那さん、ちゃんと話してくれるといいね。

    • 1
    • 311
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 10:35:30

    >>294
    友人が亡くなった話は私も旦那も後から知らされたのですが、自ら命を絶った理由など詳しい話は、仲間内では誰も知らないようなんです。

    • 0
    • 310
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 10:24:23

    >>292
    私もお金の事は頭にあって、念の為自分の預金先は全て確認したのですが、何も問題はありませんでした。
    自分の知らないところで名義を使われている可能性もゼロではないですよね。旦那がそんな事をするのは想像できないのですが、離婚を切り出す事も全く想像できなかった事なので…何が起きても不思議じゃないですよね。

    • 0
    • 309
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 10:19:53

    >>291
    本当に何が何だか分からないんです。
    旦那と共通の知人や義両親に聞いても分からないと言われて。
    今週末には義両親が旦那を交えて話す場を作ると言ってくれたので、そこで話が出来ればいいんですが…。

    • 2
    • 23/05/15 10:17:08

    なんか、凄いね。
    対処法を書いたら弾かれた。
    Aさん、ヤバイね。
    私の知り合いも、似たような経験した人がいる。

    まずは、離婚はしないで夫の好きにさせて、義両親にAさんの話をして、夫から目を離さないようにお願いする。
    夫には「私達夫婦は、子供の親であり、この家庭に責任がある、私も子供もあなたのことを大切に思っている」とだけ、淡々と話す。
    家族の繋がりを常に意識する。
    これだけで向こう3ヶ月から半年位様子見する覚悟で。
    おそらく、夫の中に入り込んだAさんは「離婚、離婚」と周りとの関係を絶たせようとするけど、ドッシリ構えて待つ。
    死者よりも生者のエネルギーの方が強い。
    Aさんは、そろそろ成仏の時期が近付いてるんだと思う。
    対立するというよりAさんに寄り添う感じで、彼女ガ沈静化するのを待つ。
    彼女が成仏すれば、夫の「離婚騒ぎ」は多分「なんであんなことを思ったんだろう?」的な感じになると思う。

    • 0
    • 307
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/15 08:57:17

    長い創作読まされているのかもと思えてきた。ホラーサスペンス?

    • 5
    • 23/05/15 08:08:24

    >>299
    今日はコテハンなんだね
    ウケる

    • 1
    • 23/05/15 08:06:21

    >>296
    婆さんボケてるだけだろ?笑笑

    • 1
    • 304
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/15 07:27:02

    Aさんとかもみんなぐるで、亡くなったことに口裏に合わせてるんじゃない?旦那さんと浮気してるか、旦那さんも今まで知らなくて、急に連絡あって脅されたりしたのかも。

    • 5
    • 23/05/15 07:17:24

    友人は本当は亡くなってなくて、旦那さんと一緒になる予定なんじゃない。

    それが嬉しくて意味不明な電話を主にかけたとか。
    かけ直したときに出た男性は友人とグルだったとかは?

    • 2
    • 23/05/15 07:16:08

    ご友人が亡くなったのは本当に事実なの?

    • 3
    • 23/05/15 07:13:51

    間違い電話だったりして

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ