イクメンオブザイヤーのりゅうちぇる、ぺこにワンオペ育児させていた

  • ニュース全般
  • お花見(花粉症)
  • 23/05/02 06:59:12

ryuchellとpecoが離婚後初共演…本誌直撃に「育児や家のことはぺこ」“母” が背負う過剰な負担

2023.04.30 18:40

4月29日、タレントのpecoとryuchellが「マタニティ&ベビーフェスタ2023」のトークショーに登場した。2人が揃って公の場に出るのは、2022年8月に離婚を発表して以来、初めてとなる。

「ryuchellさんは、離婚を発表する際、pecoさんについて『女性を好きになることは、僕の人生のなかで、初めてのことでした』としたうえで、『“夫” であることには、つらさを感じてしまう』と告白。『これからは “夫” と “妻” ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこう』と発表しました。

“夫” の “カミングアウト” に、ぺこさんは『墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えば嘘になります』と複雑な心境を吐露しつつ、『たのしい家族』として暮らすと宣言しました」(芸能記者)

“夫” というくびきから解き放たれたryuchellの活躍は、よく知られたとおりだ。金髪ロン毛でミニスカを履きこなす “限界突破” のキュートなルックスを、日々SNSを通じて公開している。

 ところが、本誌は今年の1月、1週間以上にわたり、ryuchellが自宅に帰ることはなく、幼稚園の送り迎えや散歩など、ほぼすべての育児をpecoが “ワンオペ” でこなしている様子をキャッチしている。

 当時、pecoに2人の関係について直撃したところ、ryuchellの育児参加については「してますよ、もちろん」と答え、別居疑惑についても、「(ryuchellは)もちろん帰ってきています。別居はしてないです」と答えた。

 改めて、所属事務所に問い合わせたところ、「仕事の都合で帰れない日ももちろんありますが、帰る場所は今までどおり、家族の家というのは変わっておりません」とし、育児については「基本的な役割として仕事をryuchell、育児や家のことはpecoという認識で、以前よりずっとやってきております」と、あくまで家庭内での役割分担の結果だと答えた。

 冒頭で触れたイベントのテーマは「自分たちらしい妊娠・出産・育児をしよう!」というものだ。pecoは出産時の思い出を聞かれ、

「私は正直、妊娠中も産後もつらいなって思ったことはなかった。ryuchellや家族が支えてくれたこともある」

 と健気に答えている。

「まだ4歳の子供を育てるのは大変な労力です。pecoさんは夫婦関係の解消を受け入れたうえで、育児や家のことを担っています。ryuchellさんがこれほど活躍できるのも、彼女の存在があってのこと。

 pecoさんがいつまでこの過剰な負担に耐えられるのか。逆に、ryuchellさんはきちんとpecoさんを支えているのか、ファンの間でも不安の声が出ています。

 離婚はしていますが、結果的には表舞台で活躍する “夫” を陰で支える “妻” という昭和ライクな関係ですよね」(芸能記者)

“カミングアウト” がまさかの “関白宣言” だったとは……。

( SmartFLASH )

https://smart-flash.jp/entame/233626/1/1/



ryuchell 一週間自宅に帰らず 送り迎えに散歩…ワンオペ育児こなすpecoに“別居疑惑”を直撃
https://smart-flash.jp/showbiz/222719/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/04 16:57:43

    ペコちゃんがそれでよいと納得して幸せに暮らしているならいいんだけど

    • 0
    • 50
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/04 16:45:31

    ペコと出会えてなかったらただの貧乏男だっただろうね。ペコは出会わなければもっと幸せだっただろうに。

    • 8
    • 23/05/04 16:41:52

    この人となんとか紀左衛門と坂口杏里さんのニュースは苦手

    • 1
    • 23/05/04 16:41:21

    手も加工しないと

    • 0
    • 23/05/04 16:39:48

    ギラギラしてて怖い

    • 2
    • 46
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/04 15:37:57

    仕事はりゅうちぇる家事育児はぺこって役割分担してて本人達が納得してるならそれで良いと思うけどね。なのにイクメンぶってたのがおかしいってだけで。

    • 5
    • 23/05/04 15:14:24

    こどもとぺこさんの事を大事に思うなら黙っておくのが一番のなのでは

    • 3
    • 23/05/04 15:10:08

    この自己中さ
    誰よりも男よ

    • 7
    • 23/05/04 14:49:52

    ぺこが気丈に振る舞っていられる内はいいんだろうけど。
    なんかの拍子に崩れたら、この男は子供を一人で面倒みられるんだろうか。

    • 3
    • 23/05/04 14:33:00

    泥沼離婚じゃないのも、ふたりで個人事務所立ち上げてしまってるし、ビジネスパートナーとして割り切ってるだけなんじゃないの?
    私生活も仕事もダメになったらペコも救われないよね。

    ビジネス新しい家族のカタチなんだとしたら、ワンオペでもプライベートは元旦那とは必要最低限の関わりしかないほうが精神的に楽だと思うけど…

    真実がどうであれ、ペコは賢いね。

    • 2
    • 23/05/04 14:32:46

    うちの旦那だって子供がいるから我慢してること言わないこと沢山あると思いますよー
    皆そう、大なり小なり子供の為に諦めたり我慢したり…
    それが子供への責任じゃないですかー?
    女装は子供の成人後にしたらどうです?

    • 3
    • 23/05/04 14:26:43

    普通の女性は中々しないような
    分厚い化粧、極端なミニスカ、ボディラインを出しまくる
    まさに男

    • 3
    • 39
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/04 14:24:47

    ペコちゃんにはもっと良い人がいただろうに…
    これから出会うかもね
    素敵な女性だもの

    • 1
    • 23/05/04 14:21:58

    ペコの方がしっかりしてるし、頑張り屋さんだからこそ、一気に疲労しちゃいそうで心配。。

    • 1
    • 23/05/04 14:18:34

    >>31言ってたよね。何か事業でもするのかなと思ったんだけど…何もしないでおかまになってテレビ出てんじゃん

    • 1
    • 23/05/04 14:08:04

    おままごと

    この一言に尽きるな。
    今は浮かれてるんだろうけど、何年か後に今の自分を後悔する様な人間であって欲しい。
    じゃないと、pecoちゃんと息子がスッキリしないと思う。

    • 1
    • 23/05/04 13:57:10

    GENKINGとかこの人とか愛ちゃんとかなんでこういう系はねっとりした話し方になるんだろか?

    • 1
    • 34
    • 郡山城址公園
    • 23/05/04 13:55:29

    >>18
    だって産んでないもん。

    • 0
    • 33
    • さくらの里
    • 23/05/04 13:49:40

    きっつ

    • 1
    • 23/05/02 20:58:32

    子供が出来ても、子供より自分の好きなように生きる。
    この生き様が、まさに男。

    • 5
    • 31
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/02 20:54:25

    テレビに出だした当初、芸能界に興味ないし裏方がやりたいからもぅテレビ出たくないとか言ってたけど、今じゃばりばりしがみ付いてますヤン

    • 6
    • 30
    • 万博記念公園
    • 23/05/02 20:48:07

    最近ホントにニューハーフタレントになっちゃったよね

    • 4
    • 29
    • さくらの里
    • 23/05/02 20:26:20

    子供見てないよね

    • 3
    • 23/05/02 19:42:57

    ぺこの感情が崩壊したら「私はあれもした!これもした!あの人は何もやってくれない!」ってワーッてなっちゃうんじゃない?りゅうちぇるの稼ぎより、これから私立入れたり教育費とかはペこの家からだったりしてね…おかまのお父さんの老後まで見なきゃいけないから よっぽど優秀な子供に育てないとね

    • 2
    • 23/05/02 19:37:16

    1日中鏡見てそう

    • 5
    • 26
    • 小金井公園
    • 23/05/02 17:15:02

    このトピ写真、りゅうちぇるなんだね
    びっくり

    • 2
    • 23/05/02 14:37:53

    単純なバカップル扱いだった時期が懐かしい
    わ。長い言い訳作れる程度に小利口になって、嫁と子をぶん投げてみんなめちゃくちゃにした訳だ。

    関わった人みんな可哀想。だれがこんな顛末を期待しただろう。

    • 15
    • 24
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/02 14:28:54

    >>21
    ペコの親にお金出してもらって独立事務所開設ゥ!
    でもやっぱ男しか愛せないし、オンナになれないのも苦痛だから離婚しまーす!
    でも家族だから同居し続けまーす!新しいカタチのカゾクでーす♪
    家事育児はペコがやるけど、アタシのことは今後もイクメンタレントとしてヨロシクね?キャハッ☆ミ

    • 10
    • 23/05/02 14:24:07

    >>21
    離婚したけど同居じゃない?

    • 0
    • 23/05/02 14:22:38

    クソみたいな言い訳ストーリーあげてるニュース見たけど、胸糞悪すぎたわ。
    典型的な自己中男だよね。
    似合ってもない女装ばっかりして情けないわ。

    • 15
    • 23/05/02 14:19:30

    え、でも離婚したんでしょ?
    普通の夫婦はそもそも離婚したら当然別居するわけで。
    そんなに責めることでもなくない?
    世間のシンママはみんな一人でやってるんでしょ?
    日本の離婚した男の9割はこんなじゃん。
    りゅうちぇるだけ責められる意味もよくわからない

    • 0
    • 20
    • 郡山城址公園
    • 23/05/02 14:15:51

    典型的な沖縄の男で草

    • 11
    • 19
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/02 13:34:05

    散々イクメン面して「父親として~」「育児とは~」と偉そうに語ってたくせに実情はコレ(笑)

    • 7
    • 18
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/02 13:27:14

    性自認は女だけど母性はないんだね

    • 15
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/02 09:17:32

    りゅうちぇるの言う「新しい形の家族」って、一周まわって昭和の家庭だよね

    男は外で趣味や愛人や仕事を好き勝手やって、妻の資産を搾取しながら子供を育てさせ、家事は一切しないという…

    • 14
    • 16
    • お花見(寒い)
    • 23/05/02 08:59:45

    >>15はきっと、モラハラやDVで妻が自殺するような家庭にも

    >本人たちがこの形を選んでやってるんだから仕方ないよね。

    って言えちゃう人なんだろうね!

    • 5
    • 23/05/02 07:52:11

    >>11仕事なにしてるとか詳しいことは知らないけど、本人たちがこの形を選んでやってるんだから仕方ないよね。気になる所はあるけど。

    • 0
    • 14
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/02 07:47:41

    >>13
    りゅう○w

    • 0
    • 13
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/02 07:47:22

    ぺこさんがりゅちぇるを悪く言わないで見守って欲しいっと言っていたのでw
    まあそれでいいんじゃないかなーって思った

    • 1
    • 12
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/02 07:47:09

    ぺこよりりゅうちぇるの方が化粧や髪の毛をキレイにしてて、ぺこが疲れてるように見えた

    • 6
    • 23/05/02 07:42:43

    >>10
    ところで、ryuchellさんって何の仕事してるの?
    家族を養えるだけの収入があるとは到底思えないんだけど、、、
    見るら、さん教えてもらえる?
    私にはずっと前からpecoの寄生虫にしか見えないけど笑

    • 7
    • 10
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/02 07:28:13

    仕事と家事育児、分担してるならそれでよくない?ワンオペの母親って世の中たくさんいるし。ママスタでもよく見るら、

    • 0
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 07:26:39

    ぺこの親のカネをしゃぶりつくすまでは子供をタテにしてぺこから離れないだろうね

    • 12
    • 23/05/02 07:24:26

    ぺこも別居しないんだからいいんじゃね
    よっぽど好きなんだねクズが

    • 5
    • 7
    • 静峰公園
    • 23/05/02 07:09:08

    個人事務所を作るためにペコの親に借りたお金返しなよ

    • 10
    • 6
    • 静峰公園
    • 23/05/02 07:08:07

    新しいだの多様性だの言って、結局はお金持ちのお嬢様(ぺこ)を子供で縛り付けて自分に都合がいいよう利用してるだけ

    • 11
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/02 07:07:16

    なんでイクメン認識なの?胸糞悪すぎて顔も見ても嫌悪感

    • 13
    • 4
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/02 07:04:50

    こいつマジ欲望のままに生きてる獣だよね

    • 21
    • 3
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/02 07:03:37

    りゅうちぇるって、ぺこと子供に生活費ちゃんと払ってるの?
    まさか養育費だけ?

    • 10
    • 2
    • 大法師公園
    • 23/05/02 07:01:37

    クソメンオブザイヤー

    • 14
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ