この旦那の発言みんなはどう思う?

  • なんでも
  • 久松公園
  • 23/04/15 09:54:51

私は3月までパートしてて4月からは正社員として働き始めました。
きっかけはコロナで旦那の給料が下がった時期があり貯金を切り崩して生活していたため貯金額も減っていったので子ども達も中学生と小学生になったのでこれを機に正社員になって貯金額を増やそうと思って正社員になりました。
旦那とも話あい、正社員になったから前みたいに私1人で家事は厳しい、協力してねと約束してでの正社員です。
平日できない家事は土日にまとめてやってます。今日は朝ごはん用意してる間はこども達が洗濯畳んだりリビングで遊んだおもちゃなどの片付けをしてくれていたのですがそこで1人寝坊してきた旦那が私に

土日よく子ども達に手伝わせてるけど子ども達だって普段は学校、宿題、塾で疲れてるんだから土日は休ませてやれよ。お前がやればいいだろ主婦なんだから
と言われました

手伝わせてるといっても洗濯畳んだり、お皿片付けたり、片付けなどの普通のお手伝い程度です。終わればゲームしたり好きな事して過ごさせてます。

旦那のこの一言で一気に悲しくなったのですが皆さんどう思いますか?
旦那は何もしてくれません
何回伝えても俺も疲れてるから土日は何もしたくないと言われてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/16 13:37:55

    >>44
    すごく良い

    • 1
    • 45
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/16 13:33:36

    >>43
    「主婦なんだから」が一番イラつく

    主婦なのに仕事してるのはお前のせいだーーー!!

    • 3
    • 23/04/16 09:01:15

    うちの夫も「俺は企業戦士で疲れてる」言って何もしなかった。

    「仕事だけの企業戦士のあなた。
    仕事、家事、育児、役員など全てやる私は勇者なんだけど。お互いにフォロー出来ないなら、いつでもパーティー解除してもいいのよ?」
    と言ってやったら、動くようになりましたよ。

    • 11
    • 43
    • 千光寺公園
    • 23/04/16 08:54:28

    >>6
    激しく同意。
    他人の家庭のことだけどイライラするわ。
    うちも似たようなかんじだけど。

    • 1
    • 42
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/15 14:17:44

    稼ぎが少ないほうがやる

    • 0
    • 23/04/15 14:16:54

    「子供も私も普段は勉強したり働いたりして、その上で家事を担っているが、あなたは働く以外何もしない。子供より何もしない人が子供を庇うとか笑わせる」

    悲しむより離婚した方が何かと良さそうだと思った。

    • 8
    • 23/04/15 14:10:58

    子供さん、主をいつも手伝ってて本当に偉い!
    旦那さんも少しは見習ってほしいよね。
    自分だけ好き放題寝坊してんじゃねぇよって思う。
    主が正社員になる時に、夫婦で家事を協力し合う事を約束したのに、これなんでしょう?
    その約束を忘れたのかって思うよね。

    • 7
    • 23/04/15 14:03:38

    >>19
    こういう男は自分の不甲斐なさとか、これっぽっちも感じてないと思うよ。
    元々の性分が女を下に見てるんだと思う。

    主さん、言い返さないとだめだよ。
    あなたは十分がんばってる。
    もともとは稼ぎの悪い旦那が悪いんだよ。


    • 8
    • 38
    • 大法師公園
    • 23/04/15 14:01:58

    協力ってしらない残念な旦那さん
    3歳でも食べたあとの皿運んでくれたり手伝うわ

    • 5
    • 37
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/15 14:00:02

    じゃあお金稼ぐのはあなたの仕事なんだから土日も働いて収入増やすか、お金稼ぐの手伝うかわりに家事も手伝うかどっちか選びなさいよって言う

    • 8
    • 36
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/15 13:56:33

    最低な旦那だね
    主さんだって平日頑張ってるるのに。
    旦那のぶんご飯も作らなくてい いよ

    • 4
    • 35
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/15 13:54:53

    主婦ってなに?って言う。

    • 4
    • 34
    • さくらの里
    • 23/04/15 13:51:46

    皆んなでやればいいだろっ!って言い返すな、私なら。

    • 3
    • 23/04/15 13:51:21

    旦那のものは畳まない。
    ご飯も作らない。

    • 3
    • 23/04/15 13:49:22

    土日は何もしたくないと言うことなら、平日できない家事を平日に全部してもらえば良いかと。

    • 3
    • 31
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/15 13:30:08

    『私も疲れてますけど?』とだけ言ってあとはシカト。

    • 2
    • 30
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/15 13:11:53

    私ならぶち切れる。正直、何度、ぶち切れたかわかりません。色々、文句を言うから旦那のことは一切やらなくなりました。お前が仕事で疲れてようが関係ない、身の回りのことは全部、自分でやれって言ってやりました。
    4月から息子が高校生で、お弁当持ちになり
    旦那の分のお弁当は作らない。私と子供だけ作ると徹底して仕返ししています。

    • 6
    • 29
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/15 12:51:42

    妻→お金稼ぐ、子育てする、家事する
    夫→お金稼いでるからOK
    なら、タダのATMで一緒に暮らす意味ないよね。別居して婚姻費用もらうか、離婚して養育費もらうかするのとなにが違うの?ってニコニコしながら言ってやりたいね。

    • 9
    • 23/04/15 12:45:20

    お前?
    っと威嚇を始めるw

    • 3
    • 27
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/15 12:41:58

    愛想尽きるわ
    一瞬で冷める
    子供が大学出たら捨てるためにいまから準備するかな
    旦那の洗濯物は放置でいいじゃん
    私も疲れてる、って

    子供たちには手伝ってくれてありがとう、でたまにお小遣いあげたらいいんじゃない?

    • 7
    • 23/04/15 12:29:57

    てか、そんなに大変?平日帰宅してから何してるの?

    • 0
    • 25
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/15 12:26:14

    想定範囲内の発言
    躾はじめるのはそこからよ

    • 1
    • 23/04/15 11:52:47

    はいでた モラ婿の「お前呼び」

    • 7
    • 23
    • さくらの里
    • 23/04/15 11:50:23

    ならパートに戻っていいんだね?とか言えば?

    • 11
    • 23/04/15 11:48:33

    私だって平日仕事してるんだから平等に土曜日は私が主婦、日曜日はあなたが主夫ね。

    • 8
    • 23/04/15 11:47:39

    将来あんたみたいに家事も育児も疲れたって言って一切しない人間にならないように教育してるの
    貴方が協力して家事やらないなら変な事言って邪魔しないで
    それに私も正社員で今はそれなりに稼いでるんだよ
    コレ、言ってる意味わかる?

    って言う

    • 13
    • 23/04/15 11:45:33

    お前みたいにならんようにしてるだけじゃ!ってキレた方がいい

    • 7
    • 23/04/15 11:43:21

    >>14
    たぶん、収入が少ないから、不甲斐ない自分のせいでって分かってるから素直になれないんだろね。初めに家事を分担しようって約束したんだよね?

    • 2
    • 18
    • サグラダファミリア
    • 23/04/15 11:37:13

    そういう時、言い返さないとダメよ。
    ショックで黙りこむママさん多いけどさ。

    「なにが主婦だ?!私だって働いてるんじゃ!お前がやれお前が!」って言わないと。

    • 17
    • 17
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/15 11:33:56

    子供が可哀想だと思うならあなたがやってあげてよ。あなたも親なんだから。
    そうなの。私は主婦なの。なのに外で仕事もしてるなんて大変だわ~。疲れてるから私も土日休むわね。

    • 15
    • 16
    • ひばり公園
    • 23/04/15 11:33:36

    夫がしないなら、家事代行頼む。それはダメと言うなら家事は休日手当として夫に請求するなぁ。家族会議して、家事の役割分担について話し合って、折り合いをつけるのが1番安上がりかも。

    • 1
    • 15
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/15 11:27:07

    旦那いらなくね。
    主と子どもたちだけで生きていけるじゃん!

    • 15
    • 23/04/15 11:24:48

    じゃああなたが畳んだら?って言ったらいいと思うし、子供に手伝いさせる事っていい事だと思いますが。ちょっとでもしてたら大人になった時やり方分かるし苦にならないと思います。
    旦那さんの収入が少ないのによくそんな事言えますね。

    • 6
    • 23/04/15 11:23:22

    正社員共働きで主婦なんだからって言われたら一気に冷めちゃうね。
    旦那のだけ全部放棄したら?
    同じように働いててお金稼いできてくれる都合いい家政婦さんじゃん。
    妻のことなんだと思ってるんだろう。
    子供の味方になったつもり??

    • 15
    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/04/15 11:18:46

    旦那のぶんは何もしない
    こういう偉そうなこと言う男の人って、女の人が稼いで育児して家事してて、自分は稼ぐだけで疲れてるって気付かないのかなあ
    女の人が家事育児家計全部出来たら、こんな旦那いらないって思ったら簡単に離婚になるよね

    • 18
    • 23/04/15 11:10:26

    じゃあ平日働いてる私はいつ休めるの?って聞いて、答えを待つ。

    • 15
    • 10
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/15 11:08:37

    >>7
    対辺(笑)

    また不可解な誤変換したものだねw

    • 1
    • 9
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/15 11:08:02

    旦那の分だけぜんぶ放棄すればいいよ
    お子さんたちが一緒に片付けてくれてるのは主の育て方がいいからだよね
    旦那はまともに育ててもらえなかったんだね

    • 10
    • 8
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/15 11:02:38

    私なら、お義母さんと違って、あなたみたいな人に育てたくないからね!って言うわ。

    • 15
    • 23/04/15 11:00:58

    子供が自主的にお母さんが対辺だと思ってやってくれてるのと
    お母さんだって疲れてるのよ!って強制的にやらせてるのとは全く印象は違うけど
    とりあえず旦那はカスだからカスだなって言ってやるわ

    • 12
    • 6
    • 西部公園
    • 23/04/15 11:00:22

    旦那うざい何様?

    「私だって旦那の給料減ったせいで正社員で平日フルで働いて疲れてる。妻と子供を自分一人だけで養えるくらい稼いでから偉そうなこと言えよ男なんだから」
    と言ってやる

    • 24
    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/15 10:57:48

    旦那の分はやらない。
    子供は学校、父母は正社員だから各々自分達でやろう!協力するところはするにしてと決めて
    子供達は洗濯物たたんだり、片付けしてくれるからご飯やその他の事はお母さんがやるね!と言って旦那のはすべて放置で。旦那うんこみたいな奴だよね。
    私も疲れてるからしたくない。自分の事は自分でと言おう。旦那のご飯作らない、洗濯しないとかでいいよ。

    • 12
    • 4
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/15 10:52:08

    子供休ませろって言うならお前がやれよって言いたくなるわ
    俺も何もしたくないって言うなら私が全部やるからもっと稼いでこいとも言いたい

    • 19
    • 3
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/15 10:50:37

    離婚だわ

    • 11
    • 23/04/15 10:50:11

    そんな言い方するなら洗濯物やご飯も土日は旦那のは放置でいいんじゃない?

    • 19
    • 1
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/15 10:48:40

    何で怒らないの?
    ブチギレたらいいのに

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ