高3娘 嘘ついて彼氏と一泊旅行に行っていました

  • なんでも
  • 日立市かみね公園・平和通り
  • a65ZBv8S9F
  • 23/04/11 11:12:42

クラス替えになるから春休みに女友達と旅行に行きたいというので許可してお金も出しました。以前にも名前を出してきた友達と旅行に行った事があったので完全に信用していたし、旅行計画の話も楽しそうに話していたのに全部嘘でした。
娘は「正直に言ったら絶対反対されると思ったから」と不貞腐れ、謝罪の言葉もありません。せめて親を説得する等の努力もせず裏切られた悲しい気持ちでいっぱいです。
今まで何でもかんでもダメダメ言ってきたという事はありません。普段ダメという事でも相談してくれれば娘の立場や気持ちに寄り添い検討や許可してきたつもりです。彼氏は同じ学校の子で親として正直良い印象のない子です。今日の夜もう一度しっかり話し合いたいと思うのですが、わたしはどうしたら良かったのでしょうか。今まで娘を思ってしてきた事が全て無駄だったと思えてなりません。それも高3の大切な時期に。何でもかんでも許可すれば良かったのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鏡野公園
    • 19o6A98k/m
    • 23/04/11 11:18:15

    そりゃ親が良い顔しない男と旅行行くなんて言えんだろ

    • 25
    • 2
    • 鏡野公園
    • xhu1HEicqg
    • 23/04/11 11:21:36

    嘘つくのには理由があるでしょ

    なんでも話して欲しかったらなんでも話せるような親にならないと。

    • 7
    • 3
    • 明石公園
    • 9N4dqjtF9F
    • 23/04/11 11:23:31

    きっと致してるだろうし妊娠してないといいね(泣)

    どうすればよかったとあるけど、高校生なら私の中では旅行は無しだな。一緒に行くのが同性だとしてもね。うちにも彼女はいないけど同じく高3の男子がいるけど、遊びには行くけど旅行に行くなんて話もしてこないよ。行くなんて言ってきても反対するよ!高校生のみの旅行なんて早すぎる。

    • 61
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • a65ZBv8S9F
    • 23/04/11 11:23:58

    皆さんなら不誠実で娘が大切にされていないと思える彼氏との旅行を許可するんですか?

    • 4
    • 5
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 6LyERDZasu
    • 23/04/11 11:24:07

    えー無理だわ
    信じてて裏切られるってどれだけ酷い事したか伝わると良いね

    • 21
    • 6
    • 日光街道桜並木
    • ogxq/Gexyk
    • 23/04/11 11:25:18

    絶対やってるね。やってるよー

    • 15
    • 7
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 6LyERDZasu
    • 23/04/11 11:26:47

    なんでバレちゃったの?嘘をつくなら突き通さないと

    • 8
    • 8
    • 琴弾公園
    • J/x3u6RB2X
    • 23/04/11 11:27:01

    主は悪くない。
    でも、子育て失敗やね。

    • 6
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 7/Kw/Iyj3t
    • 23/04/11 11:27:03

    今って未成年の学生のみでもホテルとか泊まれるんだね。
    友達の家に泊まるって言っても口裏合わせたらオワリだし、思春期の外泊怖い。

    • 22
    • 10
    • 足羽川・足羽山公園
    • kn/SNKsdUN
    • 23/04/11 11:27:14

    自分で責任取れない年齢で外泊は許すことができないってことは伝えたらどうだろ、しかもお金は親に出してもらってるんだもんね

    >娘を思ってしてきたことが全て無駄だったと思えてなりません
    これは本人には言わないほうがいい、あなたのため思ってってのは子供からしたら親の勝手になるから

    • 20
    • 11
    • 吉香公園・錦帯橋
    • Si9/0vOp5y
    • 23/04/11 11:27:17

    >>6
    そういう問題じゃないでしょ。
    小学生男子か!笑

    • 7
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • a65ZBv8S9F
    • 23/04/11 11:27:52

    >>3友達の家へのお泊まりも無しですか?

    • 0
    • 13
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 7pn5oDEML3
    • 23/04/11 11:28:07

    何でバレたの?

    • 0
    • 14
    • 鏡野公園
    • 19o6A98k/m
    • 23/04/11 11:29:18

    >>4
    まだ高校生
    糞みたいな男に引っ掛かるのも経験や
    大人になってから引っ掛かるよりマシやろ

    • 5
    • 15
    • お花見(三分咲き)
    • zSfJlVVIcP
    • 23/04/11 11:29:28

    未成年者って保護者の同意書無いと泊まれないけど。

    • 8
    • 16
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • a65ZBv8S9F
    • 23/04/11 11:30:24

    >>7女友達と行ってると思ったから写真やインスタ送ってって言ったら「後で」等はぐらかされて見せないから問い詰めました。

    • 5
    • 17
    • 鏡野公園
    • xhu1HEicqg
    • 23/04/11 11:30:32

    とりあえず彼氏も呼んで一緒にお説教かな

    うちの娘に嘘つかせてまで旅行に行って楽しかった?って。
    やましい付き合いしかできないのならこちらも応援はできないし今後はお金も一切出さないって言う。

    それでお前の親やばってなって別れてくれたらラッキーだし

    • 62
    • 18
    • 大阪城公園
    • 1bwpvgJdwt
    • 23/04/11 11:30:46

    ラブホにでも泊まったの?

    • 2
    • 19
    • お花見(八分咲き)
    • EpmcRsm/KU
    • 23/04/11 11:31:04

    女友達でも旅行は高校生の間はなしかも。
    最初に許可するのは高校の卒業旅行かな。
    友人宅へのお泊まりは向こうの親が在宅なら許すけど。

    • 36
    • 20
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • a65ZBv8S9F
    • 23/04/11 11:31:26

    >>15個人の同意書でした。女友達とだと思っていたので同意しました。

    • 1
    • 21
    • 新宿御苑
    • 0mWB2W/d8G
    • 23/04/11 11:32:12

    何でもかんでも許可すればいいわけないでしょ!
    親騙して金使ってんだから。

    まともな職業に就いて自分で稼いで生活できるようになってからにしろって私だったら言いますよ

    • 28
    • 22
    • 上野公園
    • t6bPjR7pBl
    • 23/04/11 11:32:33

    >>15
    私が高校生の時、普通に泊まれてたよ
    今は変わったの?

    • 0
    • 23
    • 吉香公園・錦帯橋
    • Si9/0vOp5y
    • 23/04/11 11:32:56

    >>17
    これ高校生の頃に親にやられたら心底ウザいと思われるだろうけど、実際に大人になって落ち着いて物事考えられるようになったら、ありがたかったなって思うよね。

    • 12
    • 24
    • 高岡古城公園
    • HNOrxAr6Eo
    • 23/04/11 11:33:19

    許可はしないけど、高3で彼氏いたら普通に旅行関係なくしてるだろうし、とにかく避妊をすることを愛を持って冷静に話をする。怒るとこっちの話なんて聞かなくなるから、話を聞いてあげて一番の味方だと伝えながら。本当に彼氏が大事にしてくれてるなら確実に避妊をしてくれるはずだから、と自分の体験談をもってくそな男とそうではない男の例を説得する。子どもの未来がよくなるように、間違っても怒って話をしないこと。

    • 15
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 明石公園
    • 9N4dqjtF9F
    • 23/04/11 11:34:09

    >>12
    3です。
    もしお友達のお宅に泊めてもらうなら電話で親御さんに「お世話になります」と、事前にご挨拶します。息子が嘘つくのを防止できるし、仲良くせてもらってるお友達のお母さんに挨拶出来る良い機会ですしね!決して息子を疑ってるわけではないですがまだ未成年ですし。
    あと手土産も持たせます。

    • 14
    • 27
    • 高田城址公園
    • HQH4TEgdJs
    • 23/04/11 11:35:07

    悪い男にハマっちゃったんだねぇ
    親が協力的になれなくなったら相手の方に入り浸るだろうし
    別れる別れないからのナマでやらせろとか発展していくんだろうな

    もう止められないだろうから、何かあった時1番の相談相手になれるようにしておくしかないんじゃない?
    これから避妊失敗とかお金取られてるとか問題出てくると思うし
    未成年の友達に相談して手遅れになるとか避けたいね

    • 9
    • 28
    • 明石公園
    • /nG7RxLUxP
    • 23/04/11 11:39:09

    私は20歳まではお泊まり禁止だったから修学旅行以外でお泊まりしたこと無かったのね。
    責任取れるようになってからって厳しかったから。
    だから高校生でお泊まり許可した親が悪いって思っちゃう。
    同性だろうが異性だろうが、補導される23時までには帰宅することは大前提で、お泊まり禁止。
    そうじゃないならいくらでも嘘つけるし。
    私の友達で「女友達とカラオケオール」って親に嘘ついて男の家渡り歩いてた子いたよ。

    • 22
    • 29
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • a65ZBv8S9F
    • 23/04/11 11:41:34

    皆さんレスありがとうございます。この後用事があり少しの間来れないのですが、夜の話し合いの為にアドバイス頂けると有り難いです。

    • 4
    • 30
    • お花見(まだ咲いていない)
    • lHncLXeUDy
    • 23/04/11 11:43:37

    私は高校時代に彼氏と嘘ついてお泊りはしなかったけど
    妹がしたよ。
    即バレてた。
    女の子の家に泊まりに行くって嘘ついて。
    母が何気なくその子のお母さんに電話してバレた。

    親に嘘ついてまで連れ出そうとする男なんてろくでもないと言われ
    今後付き合いはやめるよう言われてたけど
    同時期に振られてた。
    あの彼氏は多分面倒になったんだろう。

    今うちの子がそんなお年頃だからヒヤヒヤするけど
    「ママにバレたらどれだけ恐ろしいことになるかわかってるから
    私は絶対ウソつかないよ」って言ってる。今のところは。

    • 10
    • 31
    • 市房ダム湖畔
    • g+IhDF9ppu
    • 23/04/11 11:43:45

    >>22
    うちの子が通学してる高校は、保護者が付き添いではない宿泊旅行は、学校に旅行届を提出することになってる。入学後の学校説明会でそんなのあるんだーとびっくりしたけど。聞くと9割は提出してるって。

    私の時代もそんなのなかったなー笑

    • 1
    • 32
    • 大法師公園
    • 6GhwYbS6Oi
    • 23/04/11 11:44:18

    完全にアウトな嘘!!
    育て方悪かったんだよ。
    まだ間に合うから大説教して下さい。

    • 9
    • 33
    • 山崎川四季の道
    • b1jVd3qBJ4
    • 23/04/11 11:44:59

    >>4
    普段だめという事でも相談してくれれば寄り添って考えたと言ってるけど、このコメント見るとそもそも主は彼氏のことをよく思ってないのがわかる。

    本当に説得したら許可出した??
    次にまた旅行行くことになって正直に言ったら許すの?
    そう思ってないなら嘘でも「言ってくれれば許可だしたのに」なんて言うべきではない。
    高校生のうちは彼氏と泊まりは禁止って言えばいい。
    もし嘘ついて行っても、バレたときどうなるかわかってるよね?くらい脅してもいいと思う。

    私の経験上、そう言うと「嫌われたらママのせい!」って騒ぐけど、お金を貰わなきゃ行けない立場のくせにふざけんなって言えばいいよ。

    • 16
    • 34
    • 長瀞
    • zBfUWi0v3d
    • 23/04/11 11:45:18

    私なら
    男の子も呼び出して一緒にお説教。
    今後は例え友達だと言ったとしても高校を卒業するまで外泊は厳禁。
    今まで無かったのなら門限も作る。
    親を裏切る人を騙すということはこれだけ信用を無くすということなんだと身をもって教えておかないといけないよね。
    自分が高校生の頃どうだったなんて考えたらただの甘々なバカ親になっちゃうよ。親としてしないといけないことをするだけ。

    • 23
    • 35
    • お花見(三分咲き)
    • zSfJlVVIcP
    • 23/04/11 11:45:28

    嘘ついてお金使うなら小遣い暫く無しにするよ。私なら。

    • 19
    • 36
    • 熊谷桜堤
    • IIdHKtkHS4
    • 23/04/11 11:46:02

    女友達との旅行にそもそも許可したのがだめだと思うのよね
    私自身もそういうの全てだめだったし
    だめな意味が今ならわかるし  

    小さい頃、お互いのお母さんがママ友とか、例えば中高生でもお泊り先の女友達のお母さんの連絡先知っていて、親同士が許可して、泊まり先が家とかなら別だよ

    泊まり先の親の連絡知らないとかダメだと思うしお互いの親同士が知り合いでも、旅行はだめだと思うのよね
    旅行だと親の目が届かないじゃん

    私ならもう絶対許さないから、スマホとりあげたりするかな
    不貞腐れようが、未成年なんだから知るかと思うけどね

    • 23
    • 37
    • お花見(まだ咲いていない)
    • lHncLXeUDy
    • 23/04/11 11:47:03

    親になったらわかるだろうね。
    ろくでもない男だったって事が。
    男だけが悪いわけじゃないけど
    彼女が親の信頼裏切ってでもいいから連れ出したんだよね。
    ばれないと思ったのかな?

    • 4
    • 38
    • お花見
    • qN68yjYkkW
    • 23/04/11 11:49:03

    でも、相談されても彼氏に良い印象なかったら旅行なんて許さないよね。
    バレてないだけでこういう事はよくあるのかもね。

    • 4
    • 39
    • 城山公園
    • q9HXMeA2U8
    • 23/04/11 11:52:28

    高3の春休みに親を騙して旅行なんてありえないわ。
    うちの子は毎日塾通いで親は春期講座の費用に涙が出たけど、
    このトピ見たら良しと思える。

    • 14
    • 40
    • 高松公園
    • ICNwsj79un
    • 23/04/11 11:55:05

    その彼氏、ちゃんと避妊してくれてるかな?
    怖いわ。

    • 8
    • 41
    • お花見(三分咲き)
    • zSfJlVVIcP
    • 23/04/11 11:56:59

    どうしたら→なぜ叱らない

    • 13
    • 42
    • 霞間ヶ渓
    • 56XtAk+1MS
    • 23/04/11 11:57:46

    それはショックだ。親を騙してまでエロしたかったのか!!って思う。
    うちなら今後、女友達との泊まりも一切禁止にする。信用出来ないし、また嘘付く可能性もある。妊娠でもされたら最悪過ぎるし。
    とりあえず、罰としてスマホの使用制限かけるかな。

    • 12
    • 43
    • 打吹公園
    • WfJ3e57V89
    • 23/04/11 11:58:29

    この時期に妊娠したら大変だ。

    • 6
    • 44
    • 西部公園
    • BhgDQo9HGx
    • 23/04/11 11:59:49

    我が家にも娘いるけど、私なら耐えられないわ。
    親子の信頼関係もう無理。
    大人気ないけど、もう娘の為に何もしてあげたくなくなるかも。

    • 24
    • 45
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • S/DaAHPjZ1
    • 23/04/11 12:01:35

    これは厳しく対応するしかないと思う。
    嘘をついて、自分の責任もまだとれないかきせに親のお金で彼氏と旅行?
    舐め切ってるわ。
    今までどうしてかわからないけど、今後女友達であろうと外泊は一切禁止、帰宅時間の徹底などしばらくは罰が必要だと思う。
    また、避妊などの話もこれを機にしたほうがいい。

    • 14
    • 46
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • Yqpf3j7DVz
    • 23/04/11 12:04:08

    >>36
    もう未成年じゃない。
    18歳は成人になってしまった。

    • 9
    • 47
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • YAPu0ylcNM
    • 23/04/11 12:07:24

    我が家なら、スマホ没収、(学校・塾以外)外出禁止。
    学校も塾も親の送迎。

    • 8
    • 48
    • 新宿御苑
    • JGYKppwhpP
    • 23/04/11 12:07:29

    ショックだし、叱るべき事だと思う。

    でもさ、ママスタのオババ達18歳の時に彼氏いなかったの?処女だったの?
    若いうちに色んな遊びを知らないで!なんてコメント大量に見るけど、人の娘の話しになるとアバズレ、下品みたいになるのは何故よ?

    主は娘から信頼されてないね。親に嘘ついてまで男と泊まりに行くんだから。
    彼氏がいることくらい知ってないと。

    と、言えども、私も子供達が高校生の頃は異性との泊まりは禁止してた。
    卒業するまではって。相手にも親がいて、その親からの評価もあなたの付き合い方で変わるからと。

    • 11
    • 49
    • 城山公園
    • 73+HTsbYI/
    • 23/04/11 12:09:22

    >>4
    許可しない。

    • 6
    • 50
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • Q3MSMv5LD1
    • 23/04/11 12:10:43

    女友達と旅行って言っても、相手の親がOK出してるかとかちゃんと確認するよね。
    うちの子泊まりはないけど、イベント行くとか夜遅くなる時とか、相手の親の事もちゃんと聞いてるよ。
    知ってるママならLINE入れたりする。
    信用してるかどうかってよりも何かあった時に困るし。
    そこら辺が甘かった、信用し過ぎちゃったって事だね。

    • 12
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ