家事してるのに旦那がずーっと座ってスマホ

  • なんでも
  • 霞間ヶ渓
  • 23/04/09 23:04:47

むかつく。
日曜日出掛けて帰宅してもさ、
こっちは明日の朝ごはんやら
こどもたちの準備やら
夜洗濯派だから干したりするのに
旦那はずーっと座ってスマホ。

洗濯ほして!っていうと干してはくれるけど。
対面キッチンだから
キッチンで色々してても目の前に旦那座ってるの腹立つー!!!!
わかる人いるー???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/10 14:36:41

    分かるけども、自分が忙しくしてると目についてイラつくのもあるからな。
    心に余裕がないとなんで私だけって思いがちだしさ。
    干してと言ってやるならいいんじゃない?
    上手にほめて色々やってもらえるようにしたらいいのよ。

    • 1
    • 78
    • 高岡古城公園
    • 23/04/10 14:26:38

    分かるよ
    視界に入れたくない
    わざわざ起きてきて私の視界に入ってスマホいじりしないでと思う

    • 0
    • 23/04/10 14:26:32

    こういう文句言う人って、じゃあ自分が稼ぎ頭になって旦那に家こと任せば?って思うわ。

    • 1
    • 23/04/10 14:23:59

    >>72


    とりあえずこの理由なら主の自業自得だから、旦那に文句言うのはお門違いね。




    旦那は専業希望で
    わたしは少しでも働きたくて
    こどもたちが学校の時間だけのパート。

    • 1
    • 23/04/10 14:13:01

    わかりすぎるほどわかるよ。こっちは自分の時間の使い方も自分だけでは決められないのにね。

    • 5
    • 23/04/10 13:31:29

    >>72
    旦那のタイプを見極めたら楽になるかも?

    私の旦那でいうと褒めると伸びるタイプ。
    ガミガミ言われるとふてくされるから、家事が出来たら大げさに褒めてるw

    • 0
    • 73
    • 大阪城公園
    • 23/04/10 13:28:36

    >>70
    ほんとそうですよね。

    察して、なんて到底ムリなのに
    つい察してって思ってしまうから腹が立つんですよね。
    お願いしてみます!!!

    • 1
    • 72
    • 大阪城公園
    • 23/04/10 13:27:38

    コメントたくさんありがとうございます!!!
    共感してくださる方多くて嬉しいっ!!

    旦那は専業希望で
    わたしは少しでも働きたくて
    こどもたちが学校の時間だけのパート。
    こどもたちは週6でそれぞれの習い事があるし
    日曜日も試合だったりで
    毎日わりとバタバタです。
    時短パートなら家事やれよ!って方もおられるでしょうが
    平日は家事してもらうことはないですよ。

    日曜日出掛けて帰ったときは
    わたしもゆっくりしたいなー
    なのに旦那は座ってる!むかつく!と思ってトピたてちゃいました。

    今日から月曜日。
    みなさんぼちぼちがんばりましょー!

    • 2
    • 23/04/10 10:32:50

    わかる。
    仕事だけしてるのなんて楽ちん楽ちん。

    • 2
    • 23/04/10 10:31:15

    わかる。
    わかるからこそ言いますが、男性に「察しろ」はムリだよ。
    あれこれ指示したほうが早く済むよ。

    • 3
    • 23/04/10 09:04:36

    旦那何もやらない代わりに こっちにも何も要求してこないからそれでいい。

    • 1
    • 68
    • お花見(満開)
    • 23/04/10 08:53:01

    干してって言って干してくれるならいいじゃん。
    うち疲れてるだのなんだの言って絶対やらない。

    • 3
    • 23/04/10 08:48:31

    わかるよー!
    何年もかけてちょっとずつ操作してる。笑

    • 5
    • 23/04/10 08:42:15

    小学生二人だから体操服のゼッケンや書類とかだからさ。→毎日ある事ではないよね。

    わたしがやる方がはやいー→だったらそれでいいじゃん

    • 0
    • 23/04/10 08:39:03


    主が頭使えばいいと思う。



    日曜日出掛けて帰宅してもさ、こっちは明日の朝ごはんやらこどもたちの準備やら夜洗濯派だから干したりするのに旦那はずーっと座ってスマホ。

    • 0
    • 23/04/10 08:38:10

    >>44
    仕事なら同僚にため息ついてやり直されるような仕事してるなんて相当仕事ができないバカ扱いなのになぜ家だと丁寧に何度でも教えてもらえると思うのか?

    • 0
    • 23/04/10 08:37:12

    自分のペースでやりたいし、いちいちあれやってこれやって指示するのもめんどくさいから何も頼まない。

    • 3
    • 62
    • 松江城山公園
    • 23/04/10 08:37:04

    >>52
    自分の思い通りに人は動かないし、思い通りにさせてると相手からの反応がなくなるよ。
    できる人がやるってした方が、お互いストレスなくまわるよ。

    • 1
    • 23/04/10 08:36:21

    >>33 頼むって言うか自然に声かけだよね。
    相手のことすぐうざいとか無駄とか言う人って、コミュニケーション足りてないだけじゃん。

    • 0
    • 60
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/10 08:35:56

    何もしないで座ってスマホばかりじゃイライラ半端ないわ
    あれこれやって動いてるの分かっててスマホとか。言われないとやれないって職場でも指示待ちなんかな?仕事できてんのかね

    • 3
    • 23/04/10 08:34:38

    わかる。イラッとする。

    • 3
    • 23/04/10 08:33:27

    わかる。
    昨日も読んだ新聞ダイニングテーブルに広げっぱなしで、リビングのソファーに横になってテレビ見てるから「料理置くから新聞片付けてよ」って言ったらシカトでいらついたわ。
    長方形LDKだからキッチン入口狭いのにキッチンカウンターの脇で通路塞ぎながら牛乳ついで飲んでるし邪魔。

    • 3
    • 23/04/10 08:32:47

    末っ子が小学生で専業だから今はなんたも思わないけど、子供が二歳とか小さかったときはイライラしたよ

    • 1
    • 56
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/10 08:30:17

    みなさんお子さんまだ小さいのかな?
    うちはもう大きいけど、小さい頃は何もやってくれなかったからイライラするのわかる。
    今も相変わらずだけど、たまに気づいたら洗い物や洗濯たたんたりしてくれるけど、私のやり方と違うから二度手間だし、今更教えるのもめんどくさいし、もうやらなくていいよってなる。
    前に、旦那が家事やって、やってやった感&お礼待ちの態度が見えたけど、スルーしたんだよね。
    そしたらすごいアピールしてきたから、私は毎日やってるけど、誰にもお礼なんか言われたことない!って言ってやった。
    黙ったけどね。
    もう自分のペースでやる方が楽かも。
    洗濯とかやらなかったら、文句があるなら自分でやれよ!って言えるし。


    • 5
    • 55
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/10 08:22:53

    >>53
    逆に扶養内が昭和の婆さんでしょ(笑)
    あとは田舎。
    うちはフル兼業が集まってくる地域。都心へのアクセス抜群だから。

    • 0
    • 54
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/10 08:20:34

    座ってスマホ、私だわ 
    ご飯以外、旦那がバタバタ動いてる

    • 0
    • 23/04/10 08:09:13

    >>47
    昭和の婆さんみたいな考えやね

    • 0
    • 52
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 08:08:32

    >>51
    そうやって期待しないとか諦めるのは嫌だな。

    • 1
    • 51
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/10 08:07:47

    わかる。何か、不公平さを感じて、専業に戻った。家事は全て私の仕事って思うことにしたら旦那のダラける姿、イラつかなくなった。

    • 8
    • 23/04/10 08:06:03

    みんな可哀想に、、、
    クソみたいな旦那ばかりだね笑笑

    • 3
    • 23/04/10 07:52:21

    >>46
    うんうん、我慢するのって結局こっちだけなのもきついよね

    • 1
    • 48
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:50:55

    >>42
    さらにキレなよ。
    鬼嫁になったほうがいいよ

    • 2
    • 47
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/10 07:50:49

    扶養内なら主が悪。
    扶養外兼業なら主の旦那が悪。私ならポイ捨てしてるな。

    • 5
    • 46
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/10 07:50:45

    わかるよーわかる。
    同棲し始めて、それで最初めちゃめちゃイライラした。でも、激務でお金も私の3倍は稼いでくるしと思って、なんとか我慢。
    そして、赤ちゃん産まれてからまたイライラが増えた。言えばするけど、言ってもこれ見たらするからー、とかで動くまで時間かかるのもまたイライラする。これも私は今は専業主婦だからと我慢してるけど来月からパート始めるから、またイライラしそう。

    • 2
    • 23/04/10 07:50:11

    わかるー

    うちは在宅の平日休みもあるから、本当イライラする。
    こっちが仕事でお前休みなら、洗濯物くらいしろ!と思う。
    頼んだらめちゃめちゃ言いがかりつけられて、もう絶対頼まないと思った。

    • 1
    • 23/04/10 07:48:49

    >>34
    聞かずにやるとオババがため息ついた後にやり直すから。

    して見せて行って聞かせてさせてみて
    褒めてやらねば人は動かじ

    の精神で旦那を使うんだ。

    • 0
    • 43
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 07:48:48

    〇〇してでやってくれるならよくない?暇そうならまた何かお願いすればいいよね?

    • 0
    • 42
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/10 07:46:39

    >>36
    言ったらキレるから言えない…

    • 1
    • 41
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/10 07:46:16

    >>35
    私も横だけど「通勤往復1時間半」とか書いてるからでしょ
    テレワークしながら家事をしろっていうんじゃなくて、休みの日の話じゃん
    主が働いてない前提で旦那の働き方まで決めつけるみたいに書くからそういう話になるんじゃないの?

    • 2
    • 23/04/10 07:44:35

    本当だよね。
    昔は子供も小さいし余裕なくてイライラしてたわ。
    ある時から自分の心の中で仕事が忙しいから仕方ない。家の中ぐらいゆっくりしたいんだ。と自分自身をマインド・コントロールしだして今じゃ何も期待しない。
    たまにやってくれたら凄い有り難みを感じれる。
    子供は旦那のような男にならせないように育ててる。

    • 1
    • 39
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/10 07:44:08

    わかるわー
    洗濯干して!って言いたくもないよね。
    気づいて動けって思っちゃう
    私が1番腹立つのは、寝る前の子ども達のことを私任せなこと。
    パジャマに着替えさせて歯磨きして肌薬塗るのと飲ませるのとあとはトイレ行かせるんだけどそれを何もしないのが腹立つ。
    早くしろ!って言うだけ。
    肌はお前の遺伝なんだからお前が塗れや!って心の中で思ってる。お前のせいだろがって。
    そのあと私が寝かしに行って、寝かしたら降りてきてねーってヤル気満々で待ってる。
    絶対降りない。
    そんなやつの下の世話誰がしたいと思うの?
    腹立つ。

    • 3
    • 38
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/10 07:42:55

    スマホいじっててもいいんだけど、見えないところに消えてくれって思う。
    視界に入るだけ邪魔。

    • 5
    • 37
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/10 07:41:12

    甘やかされて育った旦那って
    こんなだよね
    うちもそうだよ

    • 3
    • 36
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:39:55

    >>34
    ばかなの?仕事できないタイプ?会社で大丈夫?

    って言ってみて

    • 1
    • 23/04/10 07:38:44

    >>32
    横だけどテレワークでも仕事してるよね?
    家で仕事してるの見てるのに、家事やってって感覚なの?

    • 4
    • 34
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/10 07:38:35

    やらない旦那って、ちょっと家事頼めば嫌みのようにいちいちやり方聞いてこない?前もやったのになぜ聞く?ってイライライライラする。

    • 3
    • 23/04/10 07:36:20

    >>18
    毎回毎回頼む行為がもう嫌すぎるんです。
    とても疲れる。

    • 3
    • 23/04/10 07:35:21

    >>28
    主が平日働いてるかどうかなんてどこにも書いてないし、テレワークが普及した現代でそういう働き方が「世間での一般的」って決めつけるのもどうなの?

    • 2
    • 23/04/10 07:30:32

    もう月曜だけど、、ほんとわかるわー
    そんなんならいない方が100倍いいわ
    こっちがイライラして少しでも手伝ってって言うと、
    なんでそんな嫌な感じで言うの?
    言えばやるんだから。
    言うだけで手伝うんだから。とか謎の上から目線
    いや、当事者は私だけなん??
    偽善者なの??
    さっさと◯ねや
    そう思う自分も情けない

    • 2
    • 30
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:24:58

    >>26
    私も、
    あれとあれやらなきゃいけない!なんでどっちも私なんだろー。はー!
    ねー、どっちやる!?
    大人2人もいるのにどっちかやらないとかありえないよね。

    って言ってる。
    でも言わないとやらない。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ