お金ない人見ると同居すれば良いのにって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/07 07:57:29

    上げます

    • 0
    • 2
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/07 07:57:47

    同居する相手によるからでしょ。同居するんだからって何から何まで請求されたら貯金できない。貯められたって事は、ある程度同居先の方の配慮もあったからでしょ。

    • 7
    • 3
    • 小城公園
    • 23/04/07 07:58:23

    >>1
    恥ずかしい人(笑)
    そんなにアピールする事?

    • 15
    • 4
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 07:58:51

    主は同居して家事や家賃光熱費はどうしてたの?

    • 1
    • 23/04/07 07:59:02

    同居できるところばかりじゃないでしょ。
    毒親だったり、親が無心してくるようだと意味ない。
    同居ストレスでイライラしてるよりまだマシってこともある。

    あなたは自分の親と義理の親とどっちと同居したかわからないけど、同居できてよかったね。

    • 5
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/07 07:59:12

    同居して精神的にやられた友人いるからなんとも言えない

    • 2
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 07:59:14

    同居する不便さより快適さが欲しいわけ
    僻地決定になるし

    • 4
    • 23/04/07 07:59:28

    世の中、あなたみたいに楽な同居ばかりではない

    • 4
    • 23/04/07 07:59:37

    >>3私は旦那の親と同居で頑張ってるから

    • 0
    • 10
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:00:26

    お金無い人って、親も貧乏な人が多い気がする。

    • 8
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/04/07 08:00:40

    いい義実家でよかったね。

    • 0
    • 23/04/07 08:00:57

    同居するぐらいなら貧乏のほうがマシ。

    • 5
    • 23/04/07 08:01:22

    同居より、お金ない生活の方がいいんだよ。
    価値観は人によりますから。

    • 3
    • 23/04/07 08:01:36

    >>4家事はやるけど家賃は入れない

    • 0
    • 23/04/07 08:01:37

    田舎は仕事ないからな

    • 1
    • 23/04/07 08:01:40

    情けないよ

    • 3
    • 23/04/07 08:02:22

    同居するくらいならお金なくていいのにって思う。そもそもお金ない人と結婚しないけど。

    • 5
    • 23/04/07 08:03:10

    >>9
    それならそれでいいじゃん
    いちいち他人に言う事じゃないよ

    • 4
    • 20
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:03:32

    >>15
    その感覚が家庭により様々でしょ。

    • 3
    • 23/04/07 08:03:43

    同居は無理

    • 1
    • 23/04/07 08:04:23

    お金ない人ってどうやってわかるの?

    • 1
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:04:33

    >>9
    同居頑張る以前に頑張らなきゃいけない事あったよね。
    家賃なしで住まわせてもらってあたりまえって顔してない?

    • 8
    • 23/04/07 08:06:02

    同居して奴隷みたいなママ友いるわ

    • 3
    • 23/04/07 08:07:12

    >>23当たり前だと思ってる。
    お金貯められるって思わないとやってられないもん

    • 0
    • 23/04/07 08:08:12

    同居でお金入れてないのに、お金貯めたよ!ってドヤられてもね…。
    別居でお金貯めてる人からしたら、恥ずかしい話だよ。

    • 13
    • 27
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/07 08:08:38

    >>25
    20代前半?笑

    • 5
    • 28
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/07 08:08:38

    お金の為に姑の奴隷になれと?

    • 7
    • 29
    • サグラダファミリア
    • 23/04/07 08:09:52

    お金ないない言う人は貯金ないとは言ってないからね。
    お金あるよー!って言う人も聞いた事ないわ。

    • 2
    • 23/04/07 08:10:12

    >>28
    奴隷になんかならないしめっちゃ喧嘩するし

    • 0
    • 23/04/07 08:12:04

    同居してストレス溜める位なら 働いた方がマシだわ

    • 3
    • 23/04/07 08:17:33

    >>30
    喧嘩するんだ
    そんな無駄な体力も時間も使いたくない

    • 6
    • 23/04/07 08:17:40

    同居する親が必ずしもお金に余裕ある家庭だとは限らないから

    • 2
    • 23/04/07 08:18:21

    負担を均等かそっちに全部だったら貯まるかもだけど、こっちに全部負担かかったら余計掛かりそう
    後ストレス半端ない

    • 2
    • 23/04/07 08:18:38

    >>26
    本当これ
    居候同居だもん
    世の中色々知らなさそう

    • 4
    • 36
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:24:53

    >>30
    やだ、そんな嫁。

    • 4
    • 37
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:26:02

    >>25
    働け!

    • 1
    • 38
    • お花見(寒い)
    • 23/04/07 08:26:59

    同居先もお金ない場合はどうすんの?

    • 3
    • 23/04/07 08:36:32

    義母たちと暮らすなんてありえないわw
    すごーーーくいい人なんだけど無理

    • 1
    • 23/04/07 08:38:05

    >>37フルタイムで働いてるし。
    お金貯まりまくりだよ!

    • 0
    • 23/04/07 08:39:04

    人は人。


    せめてお子さんにはそう教えてあげてね。

    • 2
    • 23/04/07 08:40:05

    同居っていっても、狭い家だとむりじゃない?
    同居するくらいなら、もっと頑張る働くわ。

    • 0
    • 43
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/07 08:40:35

    同居は辞めたほうがいいよ。

    義母悪い人じゃなかったけど、同居して大嫌いになったし。良くない。

    • 1
    • 44
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:45:07

    >>40
    なら自分でやりくりする方法学びなよ。
    甘えんなー。

    • 3
    • 45
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/07 08:59:44

    お金貯めるために同居するって考え無かったな。笑
    同居って相手の世話をする目的以外でするんだね。
    お金がなかったら団地に住んで貯める、ってイメージ。

    • 2
    • 23/04/07 09:05:25

    同居しなくても貯まるよ?
    同居の人って周りにいない。

    いるとすれば、姉妹だからご主人を婿養子にした人。
    でも敷地内同居。新築してもらってるし。

    • 1
    • 23/04/07 09:11:10

    自分達の貯金のために同居して親や義両親を利用しようという根性が気に入らない

    • 6
    • 23/04/07 09:14:00

    メンタル強くて人に頼ったり利用することに躊躇もないタイプじゃないと出来ないことだし同居して利用したら次に利用されるのは主ってことになるよね?介護とか怖くないの?

    • 2
    • 49
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/07 09:14:24

    すごいじゃん。主はどれだけ貯めこんだの?

    うちいま40代で住宅ローン完済したから、全然お金ないよ涙

    • 0
    • 50
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 09:23:00

    もしかしてこれ、姑立場だったりする?
    主が。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ