頼まれた物。お金貰う?

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/04/07 07:39:49

うちの子供が先日とある所へ遊びに行きました。従姉妹からあれ買ってきて!これ買って来て!と画像付きで色々頼まれたそう。
私は行かなかったからその時は知らなかったけど、帰って来て頼まれたから子供はちゃんと買って来たみたいで何個も買ってた。
こっちからお土産として買った物はもちろんお金貰わないけど、あれもこれもと色々頼んで買った物ってお金貰っていいよね?
子供も最初に確認しなかったのは悪いけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 静峰公園
    • 23/04/07 07:40:44

    確認しなくても頼まれたものは請求する

    • 19
    • 2
    • 鶴山公園
    • 23/04/07 07:40:50

    貰う。お土産として頼んだなら図々しいよね

    • 15
    • 3
    • さくらの里
    • 23/04/07 07:44:35

    逆に貰わなかったらおかしくない?

    • 7
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/07 07:45:06

    お土産は別に渡して頼まれたものはお金もらう

    • 8
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/07 07:45:54

    とりあえず何歳?

    • 2
    • 6
    • 海津大崎
    • 23/04/07 07:47:02

    お金のことだからちゃんとしておいた方がいいと思います

    • 5
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/07 07:48:06

    もちろん請求する。
    画像付きで頼まれた物の領収書を渡して、お金をもらってから品物を渡す。

    • 5
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/07 07:48:08

    頼まれものはお金もらう
    どっち側のイトコかわからないけど私の兄妹の子なら私が言うし旦那側なら旦那から言うようにする

    • 5
    • 9
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/07 07:48:13

    頼まれたものがお土産としての限度額超えてたら貰う
    お金払うから買ってきてーって大量に頼んできたのに知らん顔して払わない奴もいるよ
    神経疑う

    • 2
    • 10
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/07 07:48:30

    渡す前にいくらだよって連絡してみたら?その反応で渡すか渡さないか決めればいい

    • 3
    • 23/04/07 07:48:33

    請求していいでしょ。
    子供っていくつ??個人でやり取りできる環境(スマホとか持ってる?)なの?

    • 3
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/04/07 07:48:58

    お土産は普通に渡して頼まれた物はレシートと渡してお金もらう
    子供のお小遣いで買ってきてるからお金と引き換えで、と言う

    • 5
    • 13
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/07 07:49:18

    そうですよね...
    なんか、え、お金取るの?みたいな感じだったから。
    正直、その場所へは従姉妹の家族は年に1回は行っていて、今年に入っても行っています。前はお土産でお菓子を貰った事があったけどその時にお土産は貰ってないです。
    うちの子供はあまり連れて行ってあげれなくて、先日もう10年振りくらいに友達と行きました。
    従姉妹家族は行く時は、もちろんこちらは頼み物はした事ないです。

    • 0
    • 14
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/07 07:49:43

    え、当たり前じゃん。

    • 6
    • 15
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/07 07:54:37

    何か欲しいのある?って聞いちゃったのなら、お金とるの?ってなるかも。

    • 0
    • 16
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/07 07:56:52

    ディズニーに行ってお土産頼まれたってトピ立ててた人?
    何回トピ立てるん?

    • 3
    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 07:56:58

    まさかタカる気で頼んだの?違うよね、◯◯円
    LINEに送ってねー!また行く時言うから✨

    こう言えば済むよ

    • 3
    • 18
    • 郡山城址公園
    • 23/04/07 07:58:26

    渡しに行く前にいくらだったか連絡したら?
    相手もはっきり分からないと困るだろうしね

    • 3
    • 23/04/07 07:58:44

    それ要は「おつかい」だよね。
    卵買ってきてって言ってスーパーに行かせたなら卵の代金渡すでしょ?一緒だよね。
    なんで自分が頼んでおいて、人に余計なものを買わせる手間かけさせてタダでモノを手に入れられると思うんだろう。
    じゃあお前が海外旅行するときに数十万するブランド品を何個もねだるから自腹で払って買ってこいやって思うわ。

    • 9
    • 20
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/07 07:59:20

    >>16だれ?それ。私じゃないけどね。

    • 0
    • 21
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/07 08:01:12

    まだ渡してないけど、もしお金払わなかったとしたらその品物達はどうしよう...
    子供が欲しくて買った物じゃないしなんか無駄にお金使っちゃったよね

    • 0
    • 23/04/07 08:02:58

    お土産あれがいいなーって候補だったなら許容範囲内で選んで買うから貰わない
    最初からおつかいならお金請求するよ
    ま、勉強代だな

    • 2
    • 23
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/07 08:04:58

    >>21
    私ならいらないは通用しないよって言う
    いらなくてもお金は払ってよ、こっちもいらないから買い取ってよって
    後はこれからは子供にあれこれ買ってくるように連絡するなって注意しといてって言う
    自分の兄妹だったらはっきり言える姉だろうと兄だろうと
    旦那側でも旦那がちゃんと言う

    • 11
    • 24
    • 高田城址公園
    • 23/04/07 08:06:57

    従姉妹なんでしょ?買ってきたよ一って請求してもいいんじゃないの?だってタダじゃないんだよ。従姉妹でも価値観は別だから、親の反応みるかな一。
    子供に教える良い機会かと。

    • 8
    • 25
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/07 08:08:13

    >>20
    あら・・・
    似たような内容だったから同じ人かと思ったよ
    ごめんね

    • 0
    • 26
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 08:08:50

    >>17
    末尾キラキラさせたら化けたー
    見づらくてすまん

    • 0
    • 27
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/07 08:19:08

    いただく 支払ってくれないなら商品はあげないで、メルカリで出品しよう

    • 7
    • 28
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/07 08:28:46

    全部買えたよ(^_^)v 〇〇円でした!って伝えるよ。当たり前。

    • 12
    • 29
    • お花見(寒い)
    • 23/04/07 08:32:18

    お金請求するよ
    しぶるようなら渡さない

    • 9
    • 30
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/07 09:01:16

    主の子供が貴重な時間使って頼まれもの買ったのに、支払わないっておかしな話でしょ。
    従姉妹なら主から従姉妹の親に言っても良いと思う。

    • 11
    • 31
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/07 09:16:17

    >>13

    子供っていくつ?
    レシートと先にLINEで送って、幾らだったよー。こっちはお土産。で、済む問題じゃないかな。
    頼まれたのも、買ってきたのも、子供だよね。

    • 5
    • 32
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/07 09:22:03

    従姉妹の親の前で頼まれてた分いくらだったよって渡してみては?
    常識のある親なら代金払うように言うだろうし、立て替え払いもするよね。

    • 6
    • 23/04/07 09:22:17

    お金は頼まれたモノの分は頂きましょう
    お土産とは違うからね

    • 2
    • 34
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/07 09:27:46

    画像付けてまで指定して来てるんだからお金もらうよー

    • 9
    • 23/04/07 09:28:56

    >>21
    頼んでおいていらないは無理だよー
    お金きちんと払ってって言わないと 
    何でそんなに弱気なのかわからない

    • 9
    • 23/04/07 09:30:45

    >>25
    人気の場所だし同じこと頼む人はたくさんいるからしゃーない

    • 0
    • 23/04/07 09:32:51

    お金貰えなかったら渡さない。
    ただでホイホイ使えるって覚えると思うよ。
    その従姉妹根っからのタカリ体質と見た。

    普通はアレコレ買って来てなんて頼まないものだよ。

    • 10
    • 23/04/07 09:37:19

    >>21 なにがなんでも払わないなら今回は物は渡して勉強代って思うようにするわ。
    勝手に子供がやったことなら子供にも注意して今後はやらないようにする。

    • 1
    • 23/04/07 11:00:56

    従姉妹っていくつなの??

    • 0
    • 23/04/30 18:55:01

    頼まれたものは、請求するのが当然でしょ。

    • 10
    • 23/04/30 19:02:50

    ディズニーとかかな?
    画像がLINEで送られてきたなら、そこにレシート(若しくは金額一覧)を付けて、計〇〇円って感じで送っておく。
    今度渡す時に宜しくねー、って。
    渋る様なら向こうの親にチクる。

    • 5
    • 23/04/30 19:06:43

    >>21
    メルカリで売る

    • 0
    • 23/04/30 19:09:03

    頼まれた物は支払いしてもらうよ。
    既に金額分かってるなら先払いしてもらうし

    • 1
    • 23/04/30 20:57:09

    で、どうなったの?

    • 2
    • 45
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/30 22:19:28

    >>40
    シレッと放置されてるトピあげなくていいから

    • 0
    • 23/04/30 23:05:02

    >>45
    >>40さんじゃないけど、別にいいじゃないセレクトに掲載されたんだし。

    • 1
    • 47
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/01 07:46:16

    そもそもが立てたの中の人だから
    自作自演セレクトなわけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ