学歴高くても幸せにはなれない典型

  • なんでも
  • 山下公園
  • 23/03/28 11:36:49

私専門卒なんだけど、すぐパート決まったのね。
しかも学校が休みの時に長期で休めるお得なパート。

でも慶応卒のママ友、ずっと無職でパート探してるって言ってたけど
今でも働いてないから、決まらないみたい。

こうしてみると、学歴高くてもねって考えちゃうね。
すごい勉強して入ってお金もかかったはずだろうに、なんか色々気の毒に思える。

所詮女って学歴関係ない、どれだけママ友に人気あるかとか
社会でやってけるコミュ力とか、もちろん美しさとかで決まっちゃうんだと改めて思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/04 15:53:48

    極端だなー。だから学歴コンプって言われるのよ。
    やめてよね。同じ専門卒の方が嫌がるわよ。

    • 3
    • 294
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/04 15:46:25

    >>284
    誰か特定されそうな個人情報を自分から晒して実名挙げて人を誹謗中傷とは。なりすましでなければあまりに大胆というか、何というか。
    その重谷なら東大で同じクラスでした。東大卒は間違いありません。
    こんなところで人を誹謗中傷とは、仮に本当に東大卒でもたいした知的レベルではなさそうですね。

    • 1
    • 23/04/29 21:36:58

    それ貧乏人にウザ絡みされるとめんどくさいから仕事探してるのーって言い続けてるやつだと思う
    主みたいに卑屈で妬みっぽい性格にならないためにだけでも学歴はあった方がいいのね

    • 5
    • 23/04/29 21:33:41

    >>288
    え?私のお母さん?

    • 0
    • 23/04/29 21:31:59

    >>38それはやってみないと。
    あと学歴じゃないっていうのは、そのママ友と同じ所受けて主が採用されたら言って欲しい。

    • 1
    • 290
    • ラ・ラ・ランドラ
    • 23/04/29 21:04:53

    私、国立理系卒
    新卒のとき以外、今まで正社員もパートも落ちたことないや
    コミュ障ブスだから学歴で下駄履かせてもらって助かってるわ

    • 0
    • 289
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/29 21:01:22

    そこまで必死に探してないんでは?
    良さそうなとこ(レベル高いとこ)あれば働こうかなーってくらいの温度感なんだよ
    でもそれを周りに言うと角が立つから決まらないんだよねって言ってる可能性がある

    • 4
    • 23/04/29 20:56:26

    >>287
    私、短大卒だけど子供は医学部だわ

    • 0
    • 23/04/29 20:46:03

    妻の学歴は子供の学歴に影響するって言うよね

    • 0
    • 23/04/29 20:09:06

    >>284

    東大卒な上に子供6人も育てていらっしゃるのですか?
    凄い尊敬します。

    • 0
    • 285
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/29 20:07:13

    学歴高くてもコミュ障なら大変そう。

    • 0
    • 23/04/29 20:05:25

    私は東大卒だけど、何でもやってるよ。宅急便の仕分けとか。子供が6人もいると学歴なんかどうでもよくなるね。
    でも、学歴がどうでもいいとは言えないな。ストーカー被害に遭ったんだけど、その男が高卒のくせに自称東大卒でね。広島県安芸郡府中町在住の重谷健太という奴で、とんでもない学歴コンプ(たぶん)
    警察に相談しても動いてくれないのは精神疾患か何かってこと?
    学歴コンプであんなになるくらいなら、しっかり勉強して学歴をつけといた方がいいね。

    • 2
    • 283
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/30 17:07:48

    >>270
    うちの職場、子育て中の主婦は皆土日祝休みだけど、、?堂々とも何もそういう契約だし

    • 1
    • 23/03/30 17:04:47

    >>281
    本当にね。
    感謝の気持ちが無いのは勉強できても残念な気持ちになるよね。

    • 2
    • 23/03/29 22:37:32

    >>280
    貴方はその専門学校卒業の親に大学まで出して貰ってんだけどね。
    その親を恥とか馬鹿にするってどうなの?
    それこそ人として恥ずかしく無いの?

    • 3
    • 23/03/29 22:10:20

    学歴があって損する事はないと思うけど。
    子供の受験期に、自分が体験したから色々メンタルの持っていきようとか、言葉掛けとか、わかるけど、専門卒の子にはきっと分からないと思うよ。

    受験生の独特の精神の揺らぎは、同じ経験をした人間しか分からない。

    うちの親は専門卒だったから、進学校に行った私の受験に関しては全く無知。
    大学のことも何も知らないから、大卒ママを持ってる友人より苦労した。

    専門卒の親なんて恥だとすら思ったこともあったわ

    • 1
    • 23/03/29 22:07:13

    慶応卒のママ友一人をサンプルに結論づけ?
    どんだけ視野狭いの?

    • 5
    • 278
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/29 22:05:47

    >>277
    聞いたんじゃなくて自分から言ったのかもよ

    • 0
    • 277
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 22:04:37

    どこの大学出身とか聞いてくるママ友はイヤだな。
    ママ友に人気とか気にする人がいるのにも驚いた。
    羨ましがられるパートってのもなんだかなぁ。
    私のパートって時給1800円で土日祝休みだし4時間しか働かないけど、事務だけど羨ましがられることもないよ。

    • 1
    • 23/03/29 11:13:58

    >>270
    給食センターね

    • 2
    • 23/03/29 11:13:34

    なにこれw

    • 0
    • 23/03/29 11:12:30

    >>269
    主も無いじゃん。
    パートでしょ?
    ママ友の井戸端会議で悪口大会するのはコミュ力とは言わないのよ。

    • 1
    • 23/03/29 11:12:28

    >>269
    学歴関係ないんだったら、そのママ友が慶應卒かどうかなんてどうでも良いはずなんだけどな。
    ダブスタだよー

    • 0
    • 23/03/29 11:11:34

    夫婦でよく行くお店でよく会う 常連の女性のお客さんが私中卒 なんだよねって言ってるんだけど お店か何かやってて 毎日来ているみたいだし、たまにそこそこの人数の従業員 連れて 飲みに来ることがある 見てると金払いもいいしお店にとってはすごい上客みたい
    きっと 年収もそれなりにあるんだろうなって思う。


    一方 我が家は夫婦ともに大卒だけど 外食なんて 月に1、2回金額もボトルとかたまたま入れて使って1万円で行くかどうかそれでも翌日なって ちょっと使いすぎちゃったねって反省するしまつ

    • 0
    • 23/03/29 11:11:15

    働く気ないけどあるふりしてるだけなんだとおもうよ。

    • 4
    • 23/03/29 11:09:02

    パートすんなり決まったよって連絡したら、すごくすごーく羨ましがられた。
    平日のみとれる。
    学校カレンダーと同じ。
    今春休み中
    お正月も休み。
    クリスマスも休み。
    今日も休み。
    土日も祝日も休み
    子供たちが学校から帰ってくる前に家に帰れる。
    出発も子供たちが学校行った後。

    今時土日堂々と休める主婦の職場なんてないよ。
    選ばれた特権。

    慶応卒のママですら、羨ましいパート。

    • 0
    • 23/03/29 11:04:10

    主婦になったら学歴関係ない。
    どれだけコミュ力があるかっていうこと。生活力

    • 0
    • 23/03/29 01:52:17

    勝ち組慶応、負け組必死w

    • 3
    • 23/03/29 01:40:25

    馬鹿こそ勝ち組

    • 0
    • 23/03/29 01:02:45

    慶應はお金持ちの集まりでしょ

    • 3
    • 265
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 00:25:12

    馬鹿って良いよね!
    自分のしょうもない価値観が全てで、何でも分かったような気分になれるし
    マウント取るだけで幸せになれるし
    ママ友の人気>慶応卒の学歴ですか

    いやー、頭お花畑じゃないですか!羨ましい!

    • 7
    • 23/03/29 00:21:44

    >>263
    遺伝子まで持ち出してきて、、
    いかにも慶應教くさっ

    • 1
    • 23/03/29 00:19:42

    仮に、仮にだよ?パート決まらないとして、それって今の数ヶ月だけだよね?それだけで勝ち誇った気分?働き始めたらすぐにリーダーとかに昇格するだろうし、なくてはならない存在になると思うよ。それに主よりもいい遺伝子が子にも流れてるだろうし、パート先に決まっただけで勝ち誇れる主が井の中の蛙すぎて、、哀れ

    • 1
    • 262
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/28 23:08:52

    高学歴なら旦那さんも高学歴で収入多いのかも
    そこまで切羽詰まってないから、選んでるのかもよ

    • 5
    • 23/03/28 19:11:22

    短絡的で、自分をそう納得させたいんだね。

    • 4
    • 23/03/28 19:08:51

    慶應にはな、美人でコミュ力抜群の意識高い系就活バリバリ女子もいれば、親族皆慶應だから慶應に入ったとか旦那の収入関係なく太い実家があって就職もさほど気にしない層もいるんだわ。
    あまり知らないのに大学名出して適当に書いちゃ恥ずかしいよ。

    • 11
    • 23/03/28 19:04:11

    これ本気で書いているとしたら、いつも
    「バチなんて当たらないよね」
    とか、
    「意地悪した人許せる?」
    とか子どもみたいなトピ立ててる感じの人かな
    ママスタにいるよね 小さな子どもみたいな人

    • 7
    • 23/03/28 19:03:45

    >>246主ほど切羽詰まってないだけだと思う。

    • 13
    • 23/03/28 19:02:52

    敬意持たれたくて高学歴ねえ。発想がすごいね。

    • 2
    • 256
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/28 19:02:11

    >>246
    主以外にも慶応ママの言葉を表面通り受け取る低学歴コンプママいた笑

    • 6
    • 23/03/28 19:01:39

    >>240
    なんか自分で言ってて、ガキみたいで恥ずかしいな、とは思わないんだ?
    小学生みたいなこと言ってるな、私、的な自意識ないんだ。すごいな。

    • 4
    • 23/03/28 18:58:44

    >>252

    うん、そう。
    割とどうでもいい話 笑

    • 1
    • 253
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/28 18:58:33

    結局言いたかったのは最後の3行かねw
    自分はママ友に人気があってコミュ力あって美人だとw

    • 10
    • 23/03/28 18:56:54

    結婚相手に対する理想が高いとかそういう話かと思ったら
    単にパートしてるかしてないだけかい!

    • 6
    • 23/03/28 18:55:32

    給食作るオバチャンなんですか?

    • 2
    • 23/03/28 18:54:17

    逆に慶應卒の専業主婦がやりたがりそうなパートって一体どんなのよ。知りたい。もちろん架空でなく実在する求人なんでしょうね?

    • 3
    • 23/03/28 18:51:42

    >>244
    学校が休みの時に長期で休めるお得なパートって言うからアレかなって思うものはあるけど、そのお仕事を下げたくないし主と一緒に働く人たち只々お気の毒。

    • 2
    • 23/03/28 18:51:01

    ママ友はきっとハイソなお仕事を探してるんだろうとか…
    それも妄想でしかなくない?
    学歴厨の願望?

    • 4
    • 23/03/28 18:49:05

    ここで高学歴貶めたり専業貶めたりして、良い気になれるってコスパ良いね。

    • 5
    • 23/03/28 18:48:59

    パートひとつすらも決まらないのに慶應卒の価値ってあるのかな?

    • 4
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ