学歴高くても幸せにはなれない典型

  • なんでも
    • 280
    • 匿名
      23/03/29 22:10:20

    学歴があって損する事はないと思うけど。
    子供の受験期に、自分が体験したから色々メンタルの持っていきようとか、言葉掛けとか、わかるけど、専門卒の子にはきっと分からないと思うよ。

    受験生の独特の精神の揺らぎは、同じ経験をした人間しか分からない。

    うちの親は専門卒だったから、進学校に行った私の受験に関しては全く無知。
    大学のことも何も知らないから、大卒ママを持ってる友人より苦労した。

    専門卒の親なんて恥だとすら思ったこともあったわ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ