本文やたら長いトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/26 21:27:48

    どーでもいい

    • 0
    • 66
    • 東別院会館
    • 23/03/26 19:48:30

    情報を後出しされるよりは良い

    • 1
    • 65
    • 小田原城址公園
    • 23/03/26 19:47:32

    文章がヘタクソな長文は読む気失せるけど、普通に読める文章で書いてあれば長くても気にならないな。

    • 0
    • 64
    • 高遠城址公園
    • 23/03/26 19:45:57

    >>61
    わかる。
    とにかく自分が一番にトピ立てたいんだろうけど、読む人のことを考えてないよね。

    • 0
    • 63
    • 高田城址公園
    • 23/03/26 19:35:05

    >>51

    わかるw

    なんか本能的に避けるよね

    • 0
    • 23/03/26 19:21:37

    >>61
    暇かよ

    • 0
    • 61
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 19:05:58

    私は逆に、速報ニュースについて「○○が××だって!」みたいな1~2行くらいしか書かず、記事のURLすら貼ってないようなトピの方がイラッとする。

    • 7
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 高岡古城公園
    • 23/03/26 18:58:36

    読まなきゃいいのでは

    • 4
    • 23/03/26 18:54:47

    な○みの意味不なトラブルトピがそうだね。頭おかしいから。

    • 0
    • 23/03/26 18:54:46

    愛美だよ。長い文で特徴的なんだよね。

    • 2
    • 23/03/26 18:54:02

    読めないということは、あなたの手に負える内容じゃないってことだよ。
    自分のレベルに合ってる他のトピにコメントするが吉。

    • 2
    • 55
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 18:53:22

    >>49
    アンカー先は既に、「長文」と「言いたいことが上手くまとめられなくてダラダラ長くなってる文」の違いすら理解できてないよね

    • 2
    • 54
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/26 18:51:54

    短文すぎて説明不足になってるトピよりはいい

    • 5
    • 53
    • 衣笠山公園
    • 23/03/26 18:50:38

    読む気失せるよ。かと言って、後出しも多過ぎも嫌。

    • 0
    • 23/03/26 18:49:35

    文章が短くても、言葉足らずで意味不明な文章のトピの方が多くない?ママスタって

    • 5
    • 23/03/26 18:49:16

    途中から読まない

    • 0
    • 23/03/26 18:47:03

    >>47
    たまにあるよね。
    色んな意味で心配になる(笑)

    • 1
    • 49
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/26 18:47:02

    >>48
    長文トピをすべて「内容をまとめられてない」と判じるのは乱暴すぎ

    長文でもきちんとわかりやすく必要な情報だけ書いてるトピだって山ほどあるでしょうに

    • 6
    • 23/03/26 18:44:53

    >>35
    内容まとめられなくて長文になる人って頭悪いんだと思うけど。そしてそれをちゃんと読んだだけで頭の良さをアピールしているあなたも同じく頭悪いよ?

    • 1
    • 23/03/26 18:44:33

    短文なのに意味不明なトピが怖い

    • 5
    • 23/03/26 18:43:57

    んじゃ読まなきゃいいんじゃん?

    • 6
    • 23/03/26 18:43:17

    読書好きだから長文も読書感覚で読むけど、たまにもうちょっと要約できないのかなと思うものはある

    • 3
    • 44
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/26 18:43:09

    >>35
    こんなくだらないサイトでドヤって恥ずかしくない?

    • 0
    • 43
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 18:42:54

    長さは関係なく、あまりにひどい文章だと読む気なくす。

    • 4
    • 42
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/26 18:42:53

    文章が下手で改行もおかしくてめちゃくちゃ長文なら読まずに去るけど
    ニュース記事に文句言うやつは詳しく書かれてないとそれはそれで情報が少なすぎて分からない
    こんな情報だけでトピ立てるな(記事書くな)とか言うんだよ、実際居たし
    何が気に入らないのか文句言いたいだけのやつ

    • 4
    • 41
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/26 18:42:23

    文章が長くても、きちんと状況をわかりやすく説明できてる人の文章なら普通に読める。
    文章が短くても、説明不足すぎたり、文章自体がヘタクソすぎたりすると読んでてイヤになる。
    ニュース系のトピは、プロがわかりやすく書いてるから長文でも読める。

    • 5
    • 40
    • お花見(満開)
    • 23/03/26 18:40:44

    よっぽど暇な時に気になったもの以外読まないからOKです

    • 1
    • 39
    • 泉自然公園
    • 23/03/26 18:39:48

    長い方が読む気になる。

    • 1
    • 23/03/26 18:39:18

    私かなり長いけど(笑)、真剣に読んでくれる人だけレスくれるし、ごく稀に変な人が変なレス付けることがあっても養護してくれたり大人の対応でスルーしてくれたり…そんな感じだよ。
    私も書くし、読むのは苦痛じゃない。

    • 2
    • 37
    • お花見(満開)
    • 23/03/26 18:39:13

    >>35
    数行のことではないのでは

    • 0
    • 36
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/26 18:39:10

    後だしよりいいかな。

    • 2
    • 23/03/26 18:38:08

    たった1行で全て説明したと思ってる人よりマシ。
    ほんの数行で、長文長文騒ぐ人って、お勉強しなかったのかな。本とか読まなかったのかなって心配になるよ?

    • 6
    • 34
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/26 18:37:48

    トピ主自分も上げてそう

    • 1
    • 23/03/26 18:37:23

    同意。
    ニュースとかの記事のトピで長文だと全部読めない。
    ああいうの読んで意見を言い合ってる人たちすごいよね。

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/03/26 18:36:14

    読む気失せるけど別にあってもいい
    すぐわかる嘘はあれだけどまともだと感じるのもある

    • 1
    • 23/03/26 18:34:41

    個人的には、トピ文に全部を書かずに、後から情報を小出しに追記するトピ主の方が嫌。
    それなら長文でもいいからキッチリ全部の事情を書いておいてほしい。

    • 6
    • 23/03/26 18:34:06

    >>27
    ニューストピ立てられて即1コメに「長い」だけ書くのが趣味なアホが居るんだよ

    • 2
    • 23/03/26 18:33:08

    苦痛なら、無理に読まなきゃいいよ
    義務じゃないんだから
    長文トピを読まなきゃ仕事にならない、家事が進まない、育児に支障が出る、、、って訳じゃないんだからさ

    • 6
    • 23/03/26 18:32:53

    >>25
    どういう事?
    5だから一番乗りじゃないし短いコメントだけど。

    • 0
    • 26
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/26 18:30:00

    ママスタの文字数程度なら文章の長さは気にならないけど、文章の書き方がヘタクソだと読む気失せる

    てにをは が正しく使えてない人とか、地味に読むのキツイ

    そういうトピは途中で読むのやめちゃうな

    • 6
    • 25
    • 名護城公園
    • 23/03/26 18:29:44

    >>5
    ↑毎回一番乗りで「長い」だけコメント残すバカだ 読めないなら閉じればいいのにw

    • 3
    • 23/03/26 18:29:27

    文章うまければ読む気になるんだけどな。
    大体まとまってないものばかりよね。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 名護城公園
    • 23/03/26 18:27:22

    なら読まなきゃいいんじゃ?

    • 5
    • 23/03/26 18:27:14

    後出しされるよりいい。

    • 5
    • 23/03/26 18:26:03

    ニュース糧で「なげーよ」とか文句言ってる人見かけると、よく中学校卒業できたなあと思う

    • 4
    • 19
    • 葛西臨海公園
    • 23/03/26 18:24:48

    ママスタのトピなんて文字数そんなにたくさんないよね?
    それすら読めない人って、子供関係の書類とか読むときどうしてるんだろ?
    旦那に丸投げ?

    • 6
    • 18
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 18:24:46

    読めるのもあれば読めないのもある。
    上手い小説と同じで書き出しと組み立てが大事。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ