お門違いな母にウンザリ。

  • 旦那・家族
  • 霞間ヶ渓
  • 23/03/26 14:56:57

心配性なのは分かるのですが、最近ママスタに来るようになったみたい。私に対する心配事をママスタに綴ったり、近所の人にも私に関する心配事や根も葉もないうわさ話を流してウンザリしています。私は仕事と子育てのために早く独立して引っ越したいのに、母が勝手に妄想して私が邪魔になったのか!とキレだしました。同居じゃないのに邪魔ってなんだろう?
もしかしたら初期の認知症?または統合失調症でしょうか。ママスタを真に受けてお門違いなことで過度に心配したり、事実と異なるうわさ話を作って流す母とは早く離れたいとすら思うようになりました。

母を精神科に連れて行くべきでしょうか。
または、さっさと引っ越して、母から離れたほうが良いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/28 11:02:59

    横からごめん、なんだけど認知症かも?ってなった時に行くのは物忘れ外来で良いの?
    うちの実母も認知症なのか精神的な方なのか判断が微妙なところで…

    • 0
    • 18
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/28 10:58:50

    主もママスタで相談だから同じじゃない?
    同居してないのに早く独立とは?
    ちょっと言ってる事がお互いズレてるかも。
    引っ越しが案の1つで旦那さんいるなら旦那さんに相談。

    • 0
    • 23/03/27 18:08:29

    >>15
    それを訴えないでお願いっていうなら義母実母の悪口も同じことだよね?って。

    • 0
    • 23/03/27 18:07:42

    >>15
    娘を特定できるような悪口を書く義母実母もいるからお互い様ではないのかな?

    • 0
    • 23/03/27 18:04:17

    たまに 義母 実母がママスタにいるってトピやコメあるけど 私 ヤバいわ

    かなり 特定出来るような事 書いちゃってるんだけど

    トピ主さんへのコメを参考にさせて貰っても良いかしら?

    • 2
    • 23/03/27 17:57:05

    ママスタに洗脳されてる。

    ママスタで義母の愚痴トピ読んだからってラインしてきて、
    孫差別は大丈夫?と言ったり、
    実母へトピを読んで急に相続の言い訳をしたり。ラインが長いからスタンプのみにしろ
    と書き込みを読んで、
    翌日からラインでスタンプしか送らなくなったりする。笑笑

    影響されすぎだし。
    若いお母さんそこまでママスタ読んでないよってとこまで、ママスタに洗脳されてるw

    • 1
    • 13
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/27 17:47:03

    悲観的な年寄りって、他人からのご厚意や言葉を額面通りに受け取らないんだよね。
    なんか裏があるんじゃないかとか、こんな菓子折り食わせて下痢させたいのか、高血圧なの知ってて嫌がらせ?等。あの人は自分に嫌がらせしてる前提で受け取るから何を話しても解釈がめちゃくちゃひん曲がってる。そして心配して言ってることを全く聞かないから免許返納しないまま、道を間違え道のど真ん中でファミリーカーをUターンさせ、後ろに小さな擦りキズつけて帰宅するのよ。車検まで見て見ぬふりもまた増えてる。

    • 0
    • 12
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 19:16:47

    心配性でママスタに来るのは違うよね(笑)

    • 4
    • 11
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/26 15:14:43

    粘着質な母だな

    • 1
    • 10
    • 九十九里浜
    • 23/03/26 15:09:57

    >>9おもしろい!(笑)

    • 1
    • 9
    • 小城公園
    • 23/03/26 15:07:38

    ここで話題にされてたよ
    おばあちゃん
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4230957

    • 4
    • 8
    • 九十九里浜
    • 23/03/26 15:05:39

    苦労するね。無理せぬように

    • 4
    • 7
    • 九華公園
    • 23/03/26 15:03:01

    認知症だったら余計離れられんね。施設がみつかればいいけど、

    • 2
    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 15:02:23

    認知症かもよ。

    • 0
    • 5
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 15:01:58

    離れる。距離的に離れたら楽だよ。

    • 2
    • 4
    • 阿蘇中央公園
    • 23/03/26 15:01:14

    60歳以上は来たら駄目よね。学校の話にしたって、空気読めないんだから。

    • 0
    • 3
    • すいとぴあ江南
    • 23/03/26 15:00:31

    統合失調症は怒り狂うのと、幻聴や幻覚が見えるってさ。

    • 0
    • 2
    • すいとぴあ江南
    • 23/03/26 14:59:36

    近所の人に娘の話する人って寂しいのかなって感じよね。誰か相手すればいいんだけど。

    • 0
    • 1
    • 水郡公園
    • 23/03/26 14:58:36

    ものわすれ外来に行って、認知症の診断貰ったらどうかな?初期の認知症って怒りっぽいみたいだし、細かい虫が見えると言い出したら間違いないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ