結婚の挨拶と顔合わせが同じ日の場合はどこでする?

  • なんでも
  • 鶴山公園
  • 23/03/26 12:19:32

娘が結婚します。
披露宴やパーティーはしません。
先方のご両親が挨拶に来てくれますが、ご両親は飛行機を使わないとならない距離の所に住んでいて、ご両親と一緒にお婿さんの兄家族(夫婦幼児2人)もこちらに来て顔合わせも一緒にします。みなさん泊まるのはホテルになります。

日にちが少ないので挨拶と顔合わせは同じ日にするのですがそれぞれ別の場所ですか?初めての事で良くわかりません。

挨拶と顔合わせ同じ日にした方はどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/26 19:55:24

    なーんか主側に男側が来るのって嫁に貰う気満々って感じだね
    勝手に来るって言ってきたの?
    つーか当事者二人が考えるべき

    • 0
    • 23/03/26 16:15:20

    挨拶も顔合わせも会食する店

    相手方が泊まるホテルには顔合わせできるようなレストランは入ってないの?和食で個室のところでも。ドタバタ忙しいより、ゆっくりお話しできるといいかなと思って

    • 0
    • 14
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 16:08:18

    挨拶も顔合わせも会食する店

    個室の料亭とかなら、顔合わせしてそのままお食事。

    • 0
    • 23/03/26 16:07:17

    >>10
    一回ぐらいどこかで顔合わせしていた方がその後の冠婚葬祭で付き合いやすい気がするな。
    特に、葬式。自分兄弟婚家で近しい人でなにかがあった時、迷わせず香典出せる。

    • 0
    • 23/03/26 16:02:02

    その他

    相手のご両親のみ挨拶に来てくれたら気楽だったのにね。
    10年以上前の我が家の場合、
    結婚の両家親の挨拶はホテルの和食屋で会食→海外で挙式(両家親のみ出席)
    帰国後、旦那の姉家へお土産を持ってご挨拶に伺う。
    (私は初めて)
    私の弟への顔合わせは、旦那一人で私実家へ結婚の挨拶に最初に来た時に弟夫婦も来てくれて顔合わせ済み。
    お互いの兄弟を含めた顔合わせは子供出産後100日祝いの名目で集まってもらいホテル会食した。

    • 0
    • 23/03/26 15:48:06

    挨拶と顔合わせって何が違うの?

    結納のこと?

    • 0
    • 10
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/26 15:46:45

    >>7
    結婚してても同席するもの?
    うちも兄嫁側で今同じ状況なんだけど
    まだ連絡来てないな

    • 0
    • 9
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 15:46:14

    ババスタいけ

    • 0
    • 8
    • 鶴山公園
    • 23/03/26 15:38:27

    あげまーす

    • 0
    • 7
    • 静峯公園
    • 23/03/26 14:51:19

    その他

    結婚する娘たちがしたいようにする

    そーいや、うちの娘も 式も披露宴もしなかったけど
    顔合わせ時、先に結婚していた あちらの弟さん家族の同席なしだったわ
    (実際、弟さん家族とは関わりないし)

    • 0
    • 6
    • 花より団子
    • 23/03/26 14:37:35

    婿の兄嫁かわいそ…

    • 1
    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/26 14:36:05

    その他

    そのホテルのレストラン

    • 0
    • 23/03/26 14:34:16

    幼児連れての飛行機移動は大変
    相手が主のお宅に行きたいっていうなら別だけど、そうじゃないならホテルの個室で済ませるほうがいいと思う

    • 1
    • 3
    • 久松公園
    • 23/03/26 12:25:14

    挨拶も顔合わせも会食する店

    その方が双方楽よ

    • 2
    • 2
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 12:23:49

    挨拶も顔合わせも会食する店

    一番らく

    • 3
    • 23/03/26 12:23:15

    挨拶も顔合わせも会食する店

    店集合店解散だったよ。
    家の周りなんて何にもないし、いきなり手料理振る舞うとか親もハードル高くていやでしょ
    ちょっと高級な割烹料理店の個室でやりました

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ