旦那の手取りが24万しかなくて人生詰みそうです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/27 06:00:28

    主が働く以外に
    解決策ないと思うよ?

    • 0
    • 83
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/27 03:01:01

    それで生活できてるの逆に凄くね?

    • 4
    • 23/03/27 02:59:38

    人を利用する事しか頭にない

    • 0
    • 23/03/27 02:44:21

    正社員で働けば?
    夫も手取り同じくらいでローンもほぼ同額だけど、私も夫と同じくらいの収入あるよ。

    • 0
    • 80
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 02:32:20

    子どもはいるの?
    その子が私立高に行きたいと言ったら?
    大学行きたいと言ったら?
    お母さん働きたくないから諦めてと諭す?
    いざその頃に慌てて働こうとしても、年齢上がったらなかなか見つからないかもよ。
    すでに裕福じゃないんだから、働こうよ。たまにはみんなで外食したり旅行したりしたいでしょ?

    • 0
    • 79
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 02:00:44

    そんな事言ってる場合ではないよね

    • 3
    • 23/03/27 02:00:07

    私はパートはしたくないです。って、そんなに生活が苦しいのに?結婚の条件とはいえ現実がそれでは、せめて旦那の給料上がるまでは働くしかないでしょ?
    パートが嫌なら正社員ではどう?男だけが働く時代は、疾うに終わってるよ。

    • 2
    • 23/03/27 01:59:58

    ボーナス多くて年収700万とか?

    • 1
    • 23/03/27 01:56:29

    遅かれ早かれあなたも働かなきゃならないと思うよ 
    パートが嫌なら正社員で働いたら?

    • 2
    • 75
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/27 01:54:54

    私なら絶対働くけど、働かないならローン以外の固定費削って食費レジャー費削って節約するしかないよねえ。
    そのうち昇給すると信じて頑張ろう…

    • 0
    • 74
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/27 01:51:18

    メルカリで不用品売るとかYouTuberとか。
    いくらでもお金を得る手段ありそうだけど、それも嫌なのかな。

    • 0
    • 73
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 01:45:29

    手取りがその額で住宅ローンが通るって事は
    旦那さんはまだ若くて公務員か大企業なんじゃないの?これから歳と共にお給料も増えていくよ!
    主働きたく無いなら節約して頑張るしか無いね!

    • 1
    • 23/03/27 01:34:59

    不動産屋は売ってナンボだからね。
    なんだかんだ共働きじゃないと生活出来ない家を勧めてくるよ。

    • 2
    • 23/03/27 01:31:33

    >>70

    家賃と子供の数同じ。
    旦那手取月25~26万、私パート月6~8万
    地方都市だから新築建売か中古戸建てなら買えるかなとも思ったけど、夫婦ともに奨学金返済あるから諦めた…

    24万の給料でローン10万ってこわい…

    • 1
    • 70
    • お花見(寒い)
    • 23/03/26 23:19:52

    え!!同じような給料だけど、私はアパート。家賃55000円、子供1人。私は4月から学童に預けて短時間だけど高学年になるまでは16時まで働いて扶養ギリギリまで稼ぐおつもり。
    以前働いていた会社に受かったから、きっちりしてるおっきな会社だし社会保険に入りたかったら、能力関係なく入れる。
    主も子供がいたら、フルタイムは難しいならいづれ切り替えしやすいブラックじゃないパートで働いたほうがいいよ。

    • 1
    • 23/03/26 17:09:04

    じゃ、旦那がダブルワークで

    • 2
    • 68
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 17:08:46

    パートしたくないなら家買うなんて何が何でも阻止しなきゃでしょ

    • 2
    • 23/03/26 17:08:11

    >>28
    そうだよ
    だってあたしそうだもん

    • 0
    • 23/03/26 17:01:21

    旦那に死んでもらうしかないね

    • 0
    • 65
    • 葛西臨海公園
    • 23/03/26 16:57:31

    馬鹿すぎ

    • 1
    • 64
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/26 16:55:17

    今時はローン簡単に通るんだね。

    • 0
    • 63
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/26 16:55:17

    手取り24しかないのになんでローン10万も組んだのか不思議でたまらない。
    働きたくないなら14万で生きて行くしかない。
    それが無理なら主が働くしかないよね。
    結婚時と状況が違うのだから。

    • 4
    • 62
    • さくらの里
    • 23/03/26 16:51:01

    家売りたくないなら主が働くしかないでしょ。

    • 2
    • 23/03/26 16:49:02

    宝くじ当てるかパパ活

    • 0
    • 23/03/26 16:48:51

    10万のローン組める収入じゃないじゃん(笑)どした

    • 1
    • 59
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/26 16:48:12

    詰みそうじゃなく詰んでる。働くしかない。

    • 0
    • 58
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/26 16:47:29

    詰みそうじゃなくて、詰むね。
    旦那と楽しく生活したいなら働くしかないよね。

    • 0
    • 57
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 16:47:10

    それはやばい。

    • 0
    • 23/03/26 16:46:44

    家を買ったなら仕事に出るしかなくない?
    後先考えなさすぎ。

    • 1
    • 23/03/26 16:41:44

    うちの旦那もそんなもん。
    ボーナスが今よりいいときに買ったら、旦那さんだけでもローン通りますよ! って言われたわ。
    いまはそれでもローン通るっぽいね。
    私が旦那よりも多く稼いでるからそのローンが返せてるよ。

    パートしたくないなら月14万でがんばれ。

    • 0
    • 54
    • お花見(寒い)
    • 23/03/26 16:27:45

    どうやってやりくりして生きてるの?

    • 0
    • 53
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 14:20:04

    派遣の私より低いじゃんか
    ボーナスはどうなの?
    パートと言わずフル勤務だよ。就職先さがしな!子供が可哀想

    • 0
    • 52
    • 大阪城公園
    • 23/03/26 14:13:35

    詰み過ぎてるw

    • 0
    • 23/03/26 14:11:36

    すでにほぼ詰みでは…?

    • 3
    • 50
    • 松江城山公園
    • 23/03/26 13:16:48

    それ以下も沢山いるわよ

    • 3
    • 23/03/26 13:16:35

    >>47
    240で毎月10万ローンを組めたのがすごい

    • 4
    • 48
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 13:16:11

    夫婦2人最低限の生活で暮らしていくなら大丈夫なんじゃない?

    • 2
    • 23/03/26 13:15:04

    そもそもその手取りでパートしないのを条件に結婚できるのがすごい
    そして更に10万のローン組んで家買うとか、世間知らず過ぎるというか楽観的過ぎるというか
    ローンって組んだ人が払うんだよ、知ってた?

    • 5
    • 23/03/26 13:12:35

    そんなんでよく住宅ローン通ったよね…不思議

    • 5
    • 45
    • 郡山城址公園
    • 23/03/26 13:12:08

    パートしたくなくてもしなきゃダメでしょ
    結婚前とは事情も時代も違うんだから

    • 0
    • 23/03/26 13:10:00

    ローン詰んでる。
    パートはしたくない=正社員で働くってことかな!
    専業主婦が条件なら手取り確認するもんね。

    • 2
    • 43
    • 郡山城址公園
    • 23/03/26 13:05:15

    月10万のローンって35年払いで4000万弱くらい?

    • 0
    • 23/03/26 13:04:55

    主が働く気ないなら節約してやりくりするしかないんじゃん

    • 2
    • 41
    • さくらの里
    • 23/03/26 12:56:14

    >>36
    専業ババアの被害妄想が過ぎる(笑)

    • 0
    • 23/03/26 12:52:57


    それは主が愚かすぎる

    • 4
    • 23/03/26 12:48:06

    なら、月14万で頑張りな。
    働かないならお金は増えないから、嫌なら我慢するしかないね。旦那さんより主が問題だわ、、

    • 7
    • 38
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 12:47:20

    働かずに貧乏な生活するくらいなら働いた方がマシだよね
    結婚の条件とか知らないし、パートが嫌なら正社員で働けば良いのでは?
    それでも働きたくないなら、人生詰む選択すれば良いと思うけどw

    • 7
    • 37
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/26 12:45:07

    何故、そこまでして働きたくないの?
    急に旦那さんが働けなくなったらどうするの?ずっと専業主婦だった人が急に旦那さん位、稼ごうとするのは無理があると思うけど、

    • 3
    • 23/03/26 12:43:32

    これ実は家を買った事ない兼業の専業主婦叩きトピでしょ?
    24万の給料で10万のローンなんて通らないよ。

    • 6
    • 35
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/26 12:41:34

    よくローン組めたね
    ボーナスめちゃくちゃ出るとかー?

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ