生理前、下の子供の相手するのがしんどい

  • なんでも
  • さくらの里
  • 23/03/26 10:02:20

小学2年生。
中間反抗期なのか、言う事聞かない。
屁理屈や口答えばっかり。
生理前以外は「あーそうなんだ」って冷静に返事を返せるけど、生理前になると本当にしんどくてヒステリックになってしまう。
今日の朝ごはんも「おにぎり食べる人ー?」って聞いて子供2人とも「はーい」って返事したから作ったら、下の子が「おにぎり食べたくないんだけど」って。「はぁ!?食べる人ーって聞いてはーいって返事したよね!?」ってヒステリックに怒っちゃってさ。
テレビに夢中で、聞いてるんだか聞いてないんだか、っていう感じだったみたい。

下の子って甘えてくるから可愛いんだけどね。
生理前って本当にしんどくて自己嫌悪ばかりだよ。
みんなは?
雨で出かけられないから、ここでも会話したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/26 11:03:47

    >>11
    命の母、私も検討したことあったよ。
    子どもが小さい間は色々と大変だけど、だんだん大きくなるしあまり無理しないでね。

    あなたのトピの後の生理前のトピ立てたんだけど、私も今生理前でなかなかこなくて。
    お互い早く生理きてほしいね。

    • 0
    • 12
    • お花見(寒い)
    • 23/03/26 11:00:05

    ママは具合が悪いからごめんね、休ませてね、って言ったら?私、婦人科にかかって薬も飲んでだけどだめな時はだめで仕方ないから、最低限のことしかしなかった。
    食事も朝はスティックパンと牛乳とプリンとか。昼も冷食事のパスタとか。夜は夫にまかせたり温めるおでんとか。
    子どもも慣れてソファで横になってるお隣でくっついて一人で遊んでたよ。

    • 0
    • 11
    • さくらの里
    • 23/03/26 10:58:45

    >>6
    今は、お子さん理解してくれてていいね。
    私も、命の母飲んでるけど、雨続きだからか何なのか、今回PMS辛すぎてイライラがひどい。ダラダラしてる。。

    • 0
    • 10
    • さくらの里
    • 23/03/26 10:57:25

    >>5
    子供も、いつもは優しいのに、なんで?って思ってるかもね。
    上の子は小4だし、生理前で、イライラしやすい時期だって話すよ。

    • 0
    • 9
    • さくらの里
    • 23/03/26 10:56:28

    >>4
    発達障害?
    どの障害なの?

    • 0
    • 8
    • さくらの里
    • 23/03/26 10:55:58

    >>3
    今回辛くて、毎回言うようにしてるんだけど、今回言うの忘れてた(汗)
    今日、宣言するわ(笑)

    • 0
    • 7
    • さくらの里
    • 23/03/26 10:55:21

    >>2
    本当にうるさい。
    女の子だから、余計うるさい(笑)
    頑張るしかないよねぇ。

    • 0
    • 23/03/26 10:19:14

    私も子どもが小さいときは、生理前過剰にヒステリックになるから、しんどくて漢方飲んでた。
    子どもが小さくても、生理前にかぎらず自分の体調が悪いときは子どもに体調悪くてイライラして怒りっぽくなってる。ごめんね。みたいに話してた。大きくなった今はイライラしてると、生理前なの?とか聞かれることがたまにある(笑)

    • 1
    • 5
    • 隅田公園
    • 23/03/26 10:16:02

    子供も生理前の母親が理不尽にキレたり機嫌悪くなってるの案外我慢してるかもよ(甥っ子談)

    • 0
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/26 10:14:45

    うちなんか一人は障害児だから生理前は私が発狂しまくってるよ。

    • 1
    • 3
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 10:09:17

    機嫌悪い週間だからねって宣言しておくの結構いいよ

    • 1
    • 2
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 10:07:27

    うちの末っ子も小2。
    小2屁理屈うるさいよね(笑)
    特に下の子になるとしっかりしてるから余計に。
    面倒臭いけど頑張ろう笑

    • 0
    • 23/03/26 10:05:29

    いちいち聞かなきゃ良いのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ