18歳の知的障害者の息子が毎日泣いて暴れてたら、皆は耐えられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/23 18:54:45

    真面目に考えて、施設に入院か、催眠療法とか家族を守ることを1番に考えるのがいいかと思うけど。しんどいよね。
    うちはちょっと違うけど統合失調がいるからやっぱりキツいよ。

    • 2
    • 23/05/23 18:54:11

    >>224
    横だけど、優しくってのは親に対してでいいんじゃない?
    暴れた時に「お母さんじゃ手に負えないからいいんですよ、離れててくださいね」って言ってもらえるだけで少しは気が楽になるだろうし。

    • 0
    • 23/05/23 18:51:36

    催眠術とかだめ?

    • 0
    • 23/05/23 18:50:37

    入院とかできないのかな?

    • 0
    • 23/05/23 18:47:12

    >>222

    怖い。頭のおかしい人が全力で暴れると押さえつけられないほどの力なんだね..
    気を失う注射があればいいのに。

    • 1
    • 229
    • ぎふ清流里山公園
    • 23/05/23 18:45:47

    暴れたら殴られるもん。しんどい

    • 0
    • 228
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/23 18:45:35

    >>210
    煽りじゃなく純粋に聞きたいのだけど。
    理性のないいつまで続くか分からない暴力に対して、優しく接してくれる人というのは、どういう対応がベストなの?
    羽交い締めにして、ひたすら落ち着くまで優しい言葉をかけて待ってくれる対応をしてくれる人!みたいな理想があると思うんだけどさ。それを聞いてみたい

    • 3
    • 227
    • ぎふ清流里山公園
    • 23/05/23 18:45:18

    早く学校行ってーと思う

    • 1
    • 226
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 18:43:35

    施設とかを利用して少しでも主さんが
    休めますように

    • 3
    • 225
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 18:42:11

    むりむりむり。

    • 2
    • 224
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/23 18:31:39

    >>210
    24時間体制で優しくって、無理じゃない?
    支援員も人間だからな。

    暴れる赤の他人の事を優しくは厳しそう。
    親も辛いけどね。

    • 4
    • 23/05/23 09:23:53

    >>222
    私は障害児専任のスタッフだけど。

    その「自分の子供だったら」を「自分の子供がそこのスタッフだったら」と考えると「そんな危険な職場に勤めないで!」って親は思うんだよ。
    お金の問題なんか関係無い。

    どんだけお金積まれても、精一杯の教育しても、未来に繋げず若いスタッフは辞める。
    暴れる人を抑制して骨折するから。

    私は正社員だけど辞めたいもん。自分の子供にも絶対勧めない。

    日本人に期待したらダメよ。これからは海外。

    • 4
    • 23/05/23 09:15:42

    アスペの子ども居て、もう成人しているんだけど。暴れる子のすさまじさを聞いているし学生の時に実習で施設に行ったけどそこの男性で暴れる人が数人居ていきなりスイッチ入ってフルパワーで暴れて職員数人がかりで押さえても無理で、その時の事がトラウマになる位で。もし自分の子だったら?と思うと自宅ではとても無理だと感じる。障害にも色々あるけど暴れる殴るの人は、投薬含めて特例で施設作ってもいいと思う。もちろん職員さんはお給料良くして。
    理想だけど…。

    • 4
    • 221
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/23 09:04:56

    >>220
    他人に任せたいなら一番先に親がやる事だと思う

    • 1
    • 220
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/23 09:02:43

    服薬管理するしかない

    • 5
    • 219
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/23 08:47:22

    >>210
    >24時間体制で優しく対応してくれる支援員さんがいてくれたらな

    支援員が殴られて耐えるだけだよ。
    だから支援員もどんどん辞めちゃう。しかも親はお金をほとんど払わないのだから。

    • 4
    • 23/05/22 21:34:52

    耐えられない。
    マウント取るつもりないけど、
    ウチはグレーでも発狂しそうになる時ある。

    • 0
    • 217
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/22 21:18:04

    暴れるってどの程度なの?

    • 1
    • 216
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/22 13:29:49

    >>206親でも嫌なものは他人はもっと嫌でしょ。

    • 2
    • 215
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 13:04:54

    10歳の知的障害児がいるけど、ちょっとでも気に食わない事や自分の思い通りにいかないと癇癪を起こして大暴れ。最近は毎日続いてる。もう本当にしんどい。大人になっても続くのだろうな…一度、癇癪起こしたら何を言っても聞く耳を持たずに暴れて泣き喚く。途方に暮れてる。

    • 3
    • 214
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/22 12:55:10

    主は今までその環境で来たから耐えられる?って聞くんだろうけど、うちにも18歳の息子いるけどあの子が泣いて暴れるって想像したら耐えられないよ、無理。
    大きくなった子供にどうしていいかわからないわ。

    • 2
    • 213
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 12:52:28

    >>22
    バッカだなぁ。遺伝を知らないね?

    • 0
    • 212
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/22 12:45:41

    計画相談とか入ってないの?

    • 0
    • 23/05/22 12:44:38

    >>208
    耐えられるよ
    基本放置だもん

    • 2
    • 210
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 12:44:07

    こういう子がいる家庭用の警察みたいなところが出来て欲しい。暴れてる時に電話したら駆けつけてくれるの。
    うちにも知的障害の子がいるけど暴れてる時、誰か来てって思うから。近所の人通報してくれないかなって。辛いよね
    24時間体制で優しく対応してくれる支援員さんがいてくれたらな

    • 4
    • 23/05/22 12:41:36

    >>198
    それはないと思う。
    全てとは言い切れないけど、支援学校にいる重度の子でも自分の親を認識しているから。

    • 0
    • 23/05/22 12:37:46

    >>206
    プロなら精神病まないの?

    • 3
    • 23/05/22 12:36:38

    また障害者トピか。うんざり

    • 1
    • 23/05/22 12:36:06

    >>205 他人(プロ)だからまかせられるんでしょう。自宅で繰り返しやられたらつらいよ。

    • 1
    • 205
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/22 11:57:16

    >>203わざと糞尿して塗るようなレベルの人を他人に面倒みてもらおうと思うのもすごいな

    • 1
    • 23/05/22 11:54:29

    >>63 高齢出産もあるだろうけど、苦労して常にストレスあるし身だしなみまで気持ちが行かない親御さんも多くて、老け込んでる人も居るよ。保育園や小学校の支援学級のママ達に鬱や精神疾患が多過ぎて役員のなりてが居ないって学年すらあったみたい。
    壮絶だよ。

    • 0
    • 23/05/22 11:49:14

    警察から児童相談所とか病院に連絡してもらえたら入院させて貰えたりしないもの?
    待機も凄いって聞くけど。暴れられたら大人数人でも押さえられないし家の中めちゃくちゃになるよ。わざと糞尿して壁や布団に塗る人も居るし自宅で見るなんて本来無理な人っているよ。
    そういう人はお盆や正月でも施設から自宅に戻ることはあまり無いと思う。

    • 0
    • 23/05/22 11:45:20

    >>199警察呼ばないといけないくらい暴れるとか怖い… またかよって思われてそう…

    • 0
    • 201
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/22 05:52:01

    >>200 私の兄は精神病院に入院しましたが。

    • 4
    • 23/05/22 05:38:55

    >>199
    そんなことで警察官呼ぶなよ!
    とんでもない奴らやな

    • 2
    • 199
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/22 05:29:16

    暴れたら、警察を呼ぶといいよ。
    シングルマザーの友達の子がそうだった。
    何回も何回も警察を呼んで、精神科に入院させてもらうのを繰り返しようやく施設に入所出来たよ。
    可哀想に。つらかったね。
    そこには下に娘がいるんだけど、娘まで心を少し病んでしまい、しばらくカウンセリングに通ってたよ。
    今はみんな安定したみたい。
    児相に何回も行ったけどなにもしてくれなかった。
    警察を呼んで、話を大きくするしかないみたい。

    • 6
    • 198
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/22 04:37:07

    知的障害だと家族と離れても分からないものなの?

    • 1
    • 23/05/22 02:16:20

    >>193
    主大丈夫??寝れてる?精神的に。。。支援を求めてね。詳しく分からないから偉そうに言えないけど、助けれないけど助けてあげたい。

    • 2
    • 196
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/22 01:51:33

    施設は考えてないの?
    お金かかるんだっけ?
    共倒れになるよ

    • 3
    • 23/05/22 01:50:01

    知人の長男が知的障害なんだけど、10歳くらいまで一緒に暮してたけど、どうしても症状に耐えられなくなったみたいで施設に預けて別々に暮らしているよ。
    夏休みとか年末年始とかに帰ってきて一泊だけして施設に帰るみたい。

    地域によって支援が違うから、主のところで対応してるか解らないけど、外部を頼ることを諦めないでほしい。

    • 6
    • 194
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/22 01:46:48

    むり、可哀想

    • 3
    • 23/05/22 01:39:39

    >>191
    遅レスですみません。怪我はしてないけど、今日は今の時間から泣いて暴れてる…。こっちが鳴きたいわ。

    • 0
    • 23/05/03 18:12:06

    >>177どんなのか知らないから検索かけたら、まみちゃんねる ママスタってすぐ出てきてなんだか笑った。動画はまだ見てない。

    • 0
    • 23/05/03 17:26:19

    主、大丈夫?怪我とかしてない?

    • 0
    • 190
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/03 17:24:26

    暴れられたら絶望しちゃうかも、ツラいね

    • 0
    • 23/04/14 17:57:48

    >>177
    あれは見てられない

    • 0
    • 23/04/14 17:56:34

    >>185
    母親だって可哀想だよ

    • 2
    • 23/04/13 22:37:19

    私は軽い発達障害。

    突然、うわあああ!!って叫びたくなる気持ちは良く分かる。
    自分に出来ないことが多すぎて。それによって、周りの人が冷たかったり、嫌な目で見て来たりして。叫びたくなるんだよね。
    で、フラッシュバックも酷い。
    昔の嫌なことをいつまでも、いつまでも覚えてるの。むしろ、楽しい記憶が思い出せないくらい。
    それで、嫌なことやその時の感情がぶわっと沸き上がって、うわあああ!!って叫びたくなる。

    私は叫びを我慢できるけれど。
    もっと重症の人は我慢できずに叫んじゃうんだろうな。

    • 0
    • 23/04/13 21:46:35

    ツラいね、なんでこんなことが起きるんだろう
    神様の嫌がらせなのかな

    • 2
    • 23/03/24 15:44:42

    可哀想なのは母親ではない。
    一番可哀想なのは生まれてきた子だよ。
    犬やネコだってトイレに行けるのにそれすらも出来ないんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ