シフト交換、お願いしますの言葉もない

  • 働くママ
  • あかい
  • 23/03/22 22:37:37

毎週のように、子どもや自分自身の体調不良でシフト交換してるバイトの子がいて
最初は子どもの熱は仕方ないと快く引き受けていたけど、それ以外にもあまりにも多いし(毎週必ずといっていい)自分の体調不良は少しは踏ん張るべきと思うようになってきて、
今は子どものインフルで、2週間休むらしいけど、ラインで「明日の分代わりに早く来れますか?」て聞かれて大丈夫の旨を答えたらお願いしますの一言もないから、あまりにもモヤモヤしすぎて店長にお礼がないことが気になる事を伝えたら、今お礼ライン来て(多分店長が言った)
こんな事したことないから、自分の心が狭すぎるのかと不安になってきた。。
馬鹿にされてるのは承知だけど、、最低限の礼儀ってものがないのかなと。
他にもお人好しおばちゃんと、独身の子が頻繁に代わってと頼まれてるのだけど、その二人は全く嫌な顔しないし、その子が復帰したときはいつも笑顔で「大丈夫?」といってあげてるの疑問しかなくて。
心が狭いのかな。普通なら、快く引き受けて、お礼も感謝もなくても自分が割食って頑張るべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/29 17:24:48

    お礼言われて気が済むならそれでいいけど、モヤモヤが残るなら言わない方が良かったし、残りの快く引き受けてくれてる人達よりも主の印象は悪くなっただろうね。
    普通お互い様だし、いろんな人がいるからお礼がないくらいでいちいち怒らないけど。

    • 1
    • 5
    • 名護城公園
    • 23/03/29 17:12:25

    大丈夫って答えて、お願いしマスも何もないなら、変わる必要もないのでは?私なら、ただ聞いただけかと思ったので行きませんでした。ってなる。

    • 0
    • 4
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/22 23:12:22

    >>2主は優しいんだね。そんな優しい主ならさ、普段きちんとお礼言える子がお礼無かったらバタバタしていて忙しいんだな。大丈夫かな?って思うよ。
    普段からないからムカつくわけで。笑
    今回お礼の前に「子どもがインフルで余裕がなくてお遅くなってしまいすみません。明日よろしくお願いします」とか入ってたらそんな大変な時にいいのに!ってなるのにね。私ならもう変わらない。逆に主が休みたいと言ったら彼女は変わってくれるかな?

    • 5
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/03/22 23:07:41

    >>2
    でもインフルの時じゃなくてもお礼ないんでしょ?早く来れますか?って何様だよ!て感じだよね。海外生活長くて敬語使えないとか?

    主の心は狭くないけど、私なら何も言わない。理由はそういう人は悪気はなくてもう治らないと思うし、教育してあげる義理はないと思うから。
    「ごめんね!予定あって無理なんだ!」って言って変わってあげない。
    主は私より100倍優しいから大丈夫。

    • 2
    • 23/03/22 22:59:05

    下らない投稿にコメントありがとうございます。。
    インフルで子どもさん大変だから、返す余裕が無かったのかもと、今良心が痛みすぎて明日が気まずい。
    でも17時に返答したらいくらなんでも、返す時間ありませんかね😭
    思っていなくても、お願いしますありがとう言ってもらえたらそれだけで違うと思うのですが。

    • 0
    • 1
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/22 22:44:38

    いや、お願いします。すみません。ありがとうって基本中の基本だと思う。
    私なら店長にお礼がないことへの不満プラスだからもう変わりませんって言う。
    大体さ、店長に言われてからお礼ってのも変だけど先に今まで不快にさせたことを謝罪しろ!よくらい思う。心狭くても構いません!笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ