男の子は稼ぐよー

  • なんでも
  • 根尾谷・淡墨公園
  • 23/03/22 15:56:54

とさっきスーパーの駐車場で隣に駐車してある軽バンの助手席に座ったおじいさん系の人に言われました。
自分は子供が3人いて、みんな男の子で、どこの塾にいつから行ってて、「長男は郵便局員で年収1000万!」
と。
話のとっかかりは私が子どもを抱っこ紐に乗せてる時に後ろから「何ヶ月?」「男の子?女の子?」「男の子は大変だよーすぐ風邪ひくからね」と話しかけられて「そうなんですか、えー怖いですー」と答えて上記の話題をふられました。

自慢したいんですかね?
でもうちの旦那医者で実家も地主の資産家だし、旦那自身も不動産経営してるから年収5500万超で、1000万程度で自慢みたいなのされて苦笑いでした。
どう反応するのか正解かわからなかったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
    • 519
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/29 21:24:59

    うちの息子は引きこもりー
    きちんと働いているなら低収入でもエラいよー

    • 0
    • 23/05/29 21:20:05

    内々、郵便局員で年収一千万

    年賀はがきとかのノルマしんどそうじゃん…

    • 0
    • 23/05/29 21:16:49

    男の子は稼ぐよー

    • 0
    • 23/05/29 21:12:24

    郵便局員でそんなに収入ある人いないよ

    • 1
    • 23/05/20 13:08:05

    あげ

    • 0
    • 23/04/06 19:49:10

    過疎化してる

    • 0
    • 513

    ぴよぴよ

    • 512

    ぴよぴよ

    • 23/04/05 10:36:08

    いち

    • 0
    • 23/04/04 12:32:50

    おじいさん系の人

    • 1
    • 23/04/03 14:48:07

    主が喜んでいるならどんどんあげとく。内容はママスタ向きだから。

    • 1
    • 23/04/03 14:46:28

    嫌がらせしてる方は何も困らないし。

    • 1
    • 23/04/03 14:45:26

    >>506
    でもね、主はフェイク混ぜなからコメント返してるけど知ってる人には特定されやすいことコメントしてると思う。ここまで粘着されること知るなかったのかな?
    そして今も見てると思うの。

    • 0
    • 23/04/03 14:04:08

    >>499
    あげてる人は嫌がらせのつもりだろうけど、正直、主は喜んでると思うよ。トピ立てたのも色んな人に旦那の稼ぎ知ってもらいたかったからでしょ。
    ほんと、皆んなが書いてるようによく読んだらただの医者が不動産で儲けただけで大したことないのになー。年も行ってるしモラハラ気味だし私も私の友達もパスするタイプの男だわ。もっとスペック良い男選ぶよ。主みたいは人には分からないんだろうけど

    • 3
    • 505

    ぴよぴよ

    • 23/04/03 13:05:18

    あげ

    • 0
    • 503

    ぴよぴよ

    • 502
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/02 10:49:17

    主のみ読んでみた。品のないお医者さんの奥さんね。

    • 1
    • 501
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/02 09:07:45

    主のみのコメント読んだら自慢したいのに平静を装ってて頑張ってて見てるこっちが恥ずかしいわ

    • 2
    • 23/04/01 23:31:02

    あげ

    • 1
    • 23/04/01 13:56:34

    >>498
    見てるのか。それならどういう気持ちなんだろう? ずっとこのトピがあがって怖くないのかなー

    • 1
    • 23/04/01 13:51:00

    >>497
    見てるに決まってるよ笑
    余裕ある風にしたかったのに自慢したいのバレてて出て来れなくなってるでしょ。
    トピ文改めて読んでみたけど、おじさんを見下せて嬉しそう
    学生時代周りからよっぽど見下されてたんだよなー

    • 2
    • 23/04/01 13:00:32

    主はもうここ見てない?

    • 1
    • 23/04/01 10:27:23

    >>492
    横。主がしてるように鼻にかけるんじゃなくて
    そのおばさんのように収入を口にしないほど余裕ある人が素敵。余裕あって常に謙虚な人が一番憧れるわ
    子供にはそういう人になるよう育ててあげたい

    • 3
    • 495
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/01 06:25:55

    >>416
    直接電話で削除依頼した方が良いよ
    個人情報めちゃくちゃ書いてるから、知人や身内が見たらバレバレでしょ

    • 2
    • 494
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/01 06:07:23

    あげ

    • 2
    • 493
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/01 06:07:19

    こちらはこのトピにどう反応するのか正解が分からないですw

    • 2
    • 492
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/01 06:02:07

    >>478
    そんな貴方だからご主人も貴方を選んだんだろうな。

    私の叔母は超絶美人で頭も良くて何しても一流、旦那さんもイケメンで優しいどのぐらい稼いでるのかは叔母は言わないから知らない。
    でも叔母の家庭はタクシーの運転手が苗字を言っただけで「あー、あのお金持ちさんの家ね」って分かる程超がつく裕福な家庭。
    でも一度たりとも自慢や鼻にかけた事ないし、人見下しなんか絶対しないよ。
    見てて一家で幸せそう。

    だからあなたみたいな人がご主人にも大切にされて本当に幸せになれるんだろうなって思う。

    主は本当に幸せなのかなって私も思う。

    • 2
    • 491
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 01:46:59

    田舎の人って感じ
    聞いてもないのに、どこ大学で就職先がどことか

    • 2
    • 490
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 23:27:15

    おじいさん自慢したかったんだよ。

    • 2
    • 23/03/31 12:32:57

    >>487
    おじいさんから見て、おじいさんよりお金持ちそうに見えなかったのね主さん。

    • 2
    • 23/03/31 07:51:45

    自分より下のグループ見つけてその人達相手に自慢なんて誰だってできるよ
    下見たらは限りないからね
    主もそんなことしてる間はブス
    上を見て自分を高めようと生きる人が美しい

    • 3
    • 23/03/31 05:35:54

    >>8
    主が貧乏そうに見えたんでしょ

    • 4
    • 23/03/31 05:35:06

    すごいですねーってウンウン聞いて話合わせとけばいいだけ。張り合おうとしなくていい。

    • 4
    • 23/03/31 05:29:58

    >>484
    その子と同じね。おじいさんじゃなくて、主ね。

    • 3
    • 23/03/31 05:28:57

    私の同じ大学の知人が卒業早々に結婚し田舎町に住んで旦那自慢してる。町に工場勤めしかいないからママ友から旦那様すごいねって言われるんだって。旦那はメガバンクで役職ついてる程度。
    何がやばいってその子、SNSでも旦那自慢してる。自分の狭い世界では自慢だろうけど、外の世界では…。同じ大学の皆その旦那と同じか上のレベルなのにその子は外の世界を知らないの。

    • 1
    • 483
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 00:08:09

    おじいさんの自慢話くらいやさしく聞いてあげたらいいのにー

    • 2
    • 23/03/30 20:45:27

    あげ

    • 0
    • 23/03/30 16:20:01

    主さんがコメントしなかったらトピの下に埋もれると思ってるのかと思ってた

    • 1
    • 23/03/30 16:19:10

    >>479
    何回かは削除依頼したみたいだから、まるっきり釣りとは思わなかった、、、

    • 1
    • 23/03/30 15:45:55

    トピ立てしてから一週間経っても削除されないのは、主が削除依頼出してないんでしょ。
    釣りだから出す必要ないんだろうな。

    • 1
    • 23/03/30 14:13:01

    ママスタでこれ初めて書く。今まで書いてなかったけどこの主には言いたい。私の旦那は某業界ではちょっとした有名人。主の旦那より断然若いのに主の旦那より稼ぐよ。でもねお金や職業で選んでないから私は心底幸せだよ。優しくて同世代で見た目も好き。家族の大きな買い物も私に任せるくらい信頼してくれる人。

    主は今の旦那さん、医師じゃなくても付き合って結婚してた?

    主はママスタに書くことで「この人で良かったんだ」って必死に自分に言い聞かせてない?

    • 3
    • 23/03/30 00:24:32

    あげ

    • 0
    • 23/03/29 23:14:54

    主も自慢したいんだね。

    • 2
    • 475
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/29 23:12:29

    あげ

    • 1
    • 23/03/29 14:57:32

    >>464
    >お金には余裕あるのに

    主は、お金に余裕ある訳じゃないよ
    あくまで旦那のお金
    それも事実より盛ってる

    • 4
    • 23/03/29 14:29:39

    >>472
    他人から素敵な人生って言われた事あまりなかったと思う。羨ましがる側。学生時代に自尊心が満たされなかった人。いるよね。多分今の旦那の収入がこれまでの人生で一番のハイライト。

    • 2
    • 23/03/29 14:17:16

    >>471
    友達いないから、どこでもいいから自慢したかったんだね。

    • 1
    • 23/03/29 13:48:04

    主。学生時代陰キャだったでしょ

    • 2
    • 23/03/29 13:19:45

    >>8
    特大ブーメラン笑

    • 1
1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ