小学生、ノートや教科書

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/02 23:10:19

    >>9
    同じ!
    使った事はないけど。

    • 0
    • 15
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/02 23:08:37

    私は捨てたい
    子供が残したいというし
    スペースもあり
    ダメという理由がないので残ってる
    私がコッソリ捨てると怒る。

    もう中学生だけど
    この子の住む家はゴミ屋敷になるかも

    • 0
    • 23/04/02 23:07:28

    面白いことや可愛い事書いてるから残してる。
    下の子が同じ学年になったら比べるのも楽しみ

    • 0
    • 13
    • 高岡古城公園
    • 23/04/02 23:05:11

    3年置いてたけど結局1度も使わなかったから捨てた

    • 0
    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/02 19:07:32

    高1になる息子の話。
    下の子のママ友に「古いのでもいいから小6の理科の教科書欲しい」って言われて探したらあったww

    • 0
    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/02 19:04:23

    ノートは捨てる。
    高学年になってからは教科書は残すようにしてる。

    • 0
    • 23/04/02 08:35:33

    小学生は捨ててる

    子供が音楽の教科書はのこしておきたいと置いてるくらいかな

    • 0
    • 9
    • 明石公園
    • 23/04/02 08:29:36

    前年度1年分は残す。ノート類はすぐにすててる。

    • 0
    • 8
    • 海津大崎
    • 23/04/02 08:23:18

    次の年度で使わない教科書は処分。
    中学生なってからは置いておいた。

    • 0
    • 7
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/20 13:06:54

    次の学年でつかわないやつは即処分

    • 0
    • 6
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/20 12:24:14

    学年上がって使いますよって教科書以外は捨てる。
    私も上の子の時何年か置いてたけど見返すことはないと気づいたからそれからは捨ててる。
    小学校なんて特に見直さないよ。

    • 0
    • 5
    • 千秋公園
    • 23/03/20 12:15:10

    捨てる。道徳は置いてある

    • 0
    • 4
    • 隅田公園
    • 23/03/20 12:14:38

    次年度も使わなければ捨てる。
    上の子のとき結構とっておいたけど、見返すことなかった。

    • 0
    • 3
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/20 11:30:59

    連投ごめんなさい。あと、ノートは書いてない部分は切り取ってメモとかにして、残りは全部捨ててます。

    • 0
    • 23/03/20 11:29:51

    教科書は1年残します。算数は2年分残してます。
    ノートは落書き等面白いので全学年残してます。

    • 0
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/20 11:29:45

    学校から、次の年も使う教科書があるから捨てないようにとプリントが良く来てた。前の年のものは全部残しておいて、それ以前のものは捨ててたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ