公立中学校も結構悪くないよ

  • なんでも
    • 170
    • 小田原城址公園・城山公園
      23/03/20 17:01:36

    私立中いくママさんたち大人しいけど我が強い人多いわ
    お子さんは大人びてるし、冷めてる

    うちの公立中学は小学校二校が一緒になっても170人しかいない
    小学校の上位層が20人程抜けるから、公立中学でトップでも県立トップ入る子は片手もいない
    二番手校も一桁、ほとんどが高校偏差値56くらいのところいくよ
    工業、商業、農林高校行く子達四割くらいいる

    公立中学でトップいける子どもは地頭が元々良いだけ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ