あなたの旦那は生理用品買ってきてくれる?(やさしさの話)

  • なんでも
  • 夙川公園・夙川河川敷緑地
  • 23/03/08 00:40:02

ネットで頼めるとかそういうことを聞きたいのではなくて
こちらがダウンしてるとして、すでに風呂にも入ってくつろいでる時にパッと着替えてコンビニやドラッグストアに行ってくれる旦那ですか?
生理用品でも文句言わず買ってきてくれますか?
そういう旦那が欲しかったな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 14:20:20

    生理用品は頼んだことないけど、買い物から帰って来て着替えた後に氷を買ってくるのを忘れた時(製氷機能が壊れてて家で作れない)に頼んだら「えー」って言いながら買ってきてくれた。自分用のごほうびアイス(私は食べない)も一緒に買ってニコニコ顔で帰ってきた。ありがとうダンナ。

    • 0
    • 23/05/29 10:48:14

    >>189
    こういう書き込みする人は性格悪そう。

    • 3
    • 193
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/29 08:55:00

    >>192吟味って言うか悩んでたんじゃない?同じ名前でも羽あり羽なし。昼間用夜用、多い昼間とか。指定されてないとあれはキツいと思う。

    • 1
    • 23/05/29 08:41:55

    買ってきてくれるのはありがたい。
    昨日ドラストで男の人が多分嫁のだろうねナプキン買おうとしててずーーーっと売り場の前で吟味しててすごい長い時間。私は何度も後ろ通り過ぎてなんか気になって。もしやおじさんほんとは女の人なのかな!?って思えるくらい吟味してた。

    • 0
    • 23/05/29 08:33:32

    文句言わずに、いつも使ってるやつ?って聞いて買ってきてくれる
    行ける状態(会社帰り、家に居るとか)の時にはパッと動いて行ってくれる

    • 0
    • 23/05/29 08:28:25

    頼めば買ってきてくれると思うけど、くつろいでるのにわざわざ買いに行かせない優しさを、私は旦那に対して持ちたい。

    • 2
    • 23/05/29 08:21:49

    >>172
    旦那に平気で頼める人って
    恥ずかしさとか女の感覚ないブスそう

    • 2
    • 23/05/29 07:52:25

    買ってきてくれました
    普段は目的地へ行くために、女性用の下着売り場のそばを通るのを避けるような人なのに
    どうしようもないほど体調が悪かった時だったので感謝しかありませんでした

    • 2
    • 23/05/29 07:48:02

    たくさん買い置きあるから頼んだことないな
    ドラッグストアに行くの好きだから頼めば買うかも

    • 2
    • 186
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/29 07:46:28

    頼めばやってくれると思う、けど頼んだことはない。
    常に3パックは昼用夜用買い置きがあるから、頼む必要性も特にない。お安い時にまとめて買っちゃう。

    • 4
    • 185
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/28 21:24:10

    頼んだことないけど買ってきてくれると思う
    でもわからないからメーカーとか夜用とかちゃんと言わないと変なのかってきそう
    おりものシートとか

    • 1
    • 23/05/28 21:18:51

    頼めば買ってきてくれる
    けど頼まない 災害時とかの事も考えてかなりストックある
    20年前、子供が産まれたとき痔になって、商品名言って、薬を買ってくるよう頼んだ。
    旦那はなんの薬か疑問にも思わず、若い女の子の店員さんに薬が何処にあるか聞いたら、店長が飛んできたらしい(笑)
    わけがわからず、レジで紙袋に商品を入れられたとき、あれ?って思ったらしい。
    旦那にごめん、それ痔の薬!って言ったら、別にいいけど、何の薬かは言ってよね…って怒られた(笑)

    • 0
    • 23/05/28 21:14:55

    >>173
    それが普通だよね
    私も想像以上に悪露が長く続いて、ナプキン足りなくなった時に頼んだよ
    普通に買ってきてくれたわ

    • 0
    • 23/05/28 21:13:53

    旦那にそういう優しさを求めるのなら主も旦那に買ってきてもらわなくても済むような優しさが必要だね
    片方にだけ求めるのは良くないよ

    • 6
    • 23/05/28 21:12:18

    ねたみ?

    • 0
    • 23/05/28 21:10:44

    生理用品は頼んだことなないんだけど、明日必要なものとか買い忘れたものとか急に必要になったものとか、夜中でもサッと行って買ってきてくれる。
    頼まなくても自分から行ってくれる。
    めちゃめちゃ優しいよ。

    • 1
    • 23/05/28 21:00:57

    >>172
    それは言い過ぎ。
    色んな事情があるんだから。

    • 3
    • 178
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/28 20:55:19

    買って来てくれる

    • 0
    • 23/05/28 20:40:31

    近所の薬局で自分の水虫の薬買うよりは恥ずかしくないそうだよ

    • 1
    • 176
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/28 20:38:35

    実際買ってきて貰ったこと無いけど言えば買ってきてくれる。むしろそういう時に私の為に動きたがる人

    • 1
    • 175
    • サグラダファミリア
    • 23/05/28 20:38:26

    買ってくるよ
    ドラストは旦那が良く行くからついでに買ってきてくれるよ
    そういえば結婚してから10何年も私は自分で買ってきてないかもw
    名前忘れちゃった時は棚の前から昼用だっけ?夜用だっけ?○○って名前のが無いんだけどとか電話してくるけど

    • 0
    • 23/05/28 20:35:11

    普通に買ってきてくれる。
    体調悪くなくて、アイス食べたいーって言っても買ってきてくれるよ。

    • 0
    • 23/05/28 20:30:28

    買ってきてくれる。
    産後動けなかったときに一度頼んだら、生理用品だけじゃなくて母乳パッドも余分に買ってきてくれた。感動したよ。

    • 0
    • 23/05/28 20:25:13

    買ってきてくれるだろうけど頼むものじゃない
    頼める人は女終わってる

    • 2
    • 23/05/28 20:20:58

    自分で切れないように買ってるけど、たまに旦那から買ってこなくて大丈夫?出かけるからついでに買ってこようか?とか言われることはある。
    結婚当初からこれあるから、この人買うことに抵抗ないんだ…って最初びっくりした。

    • 0
    • 23/05/28 20:15:15

    具合悪くしてたら100%買ってきてくれるな

    • 0
    • 23/05/28 20:14:20

    生理用品は頼まない…頼めない。
    生理用品に限らずだけど、ある程度のものは災害時の為の備蓄があるからそれを使う。
    生理用品以外なら買ってきてはくれると思う。

    • 0
    • 168

    ぴよぴよ

    • 23/05/28 20:09:02

    体調悪いなら頼めばすぐ買ってきてくれると思うけど生理用品のストックを私は少なくても1ヶ月分以上ないと安心できないから切らす人の甘さが理解できない。

    • 5
    • 166
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/28 20:02:24

    >>164
    同じく。

    • 3
    • 165

    ぴよぴよ

    • 23/05/10 17:45:34

    生理くるようになって何年目の人なんだろう
    自分で多めに買い置きするの当たり前だと思ってた
    だから切らしたことないから人に頼もうとか考えたことない

    • 9
    • 23/05/10 17:40:29

    >>154
    世の中的には買ってくるのは1/3と調査が出てます
    ママスタは異常なくらい多い

    • 0
    • 162
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/10 09:40:57

    生理用品は1度だけ頼んだ事があって買ってきてくれたな。この前はお風呂上がりに夕食作ってて、材料足りないってなって買ってきてくれたなー。まぁ、うちは旦那が夜勤の仕事だから、夕方に子供達と風呂入って仕事に行くんだよね。だから、あまり、風呂入った後外に行くことは気にして無かったり、風呂上がり後私が行くってなったら行くまでに準備で時間かかるから夕食が遅くなるってのが嫌なのもあるみたい。

    • 0
    • 161
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/10 09:26:37

    時々買い忘れるし、他の買い物と一緒なら普通に買ってくるけど

    風呂上がりでは行かないだろうな。
    自分で行けってなると思う。

    • 2
    • 23/05/10 09:13:45

    種類たくさんあってわからないだろうし、本音は嫌だろうけど、商品指定したら買ってきてくれると思う。

    • 2
    • 159
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/10 09:12:25

    夜は買って来ないと思う
    朝5時起きだから、20時には寝ちゃうし飲んでるから
    でも、飲んでない時ならくつろいでても買ってくると思う

    • 0
    • 23/05/10 08:56:06

    主が言いたい趣旨に関してはYESだよ うちの旦那は
    生理用品は旦那に買ってきてもらいたいと私が思っていないから、自分でネットか店頭購入するようにしてる なるべく予備を多めにしておくかな
    女性のきょうだいの有無でも変わってくるような気がするなあ

    • 0
    • 23/05/10 08:10:34

    >>156うちの旦那、昭和生まれで昔気質の人間だから無理なのかな。今どきの若い旦那なら買ってきてくれそう。いいなフットワーク軽くて羨ましい。

    • 0
    • 23/05/10 08:06:32

    産後赤ちゃんの世話で買いに行けない時に頼んだ事があったけど断られた。幸い、近くに実母が住んでいたので実母に買ってきてもらった。旦那は優しいよ、生理用品や女性下着は嫌みたい。

    • 2
    • 155
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/10 08:04:05

    優しい旦那羨ましいな。
    うちなんで、私が昨日頭痛でダウンしてたのに、優しい言葉すら掛けてくれず何故か怒られたよ。泣けて来た

    • 0
    • 154
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/10 08:03:37

    買ってきてくれないの?逆に買ってきてくれない人の方が少なそう
    主さんとこは文句言われるの?

    • 0
    • 23/05/10 08:00:16

    若い世代は頼めるし、買ってきてくれるし普通のことだよね

    • 0
    • 152
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/10 07:59:59

    買ってきてくれると思う、やさしいから。
    でも絶対頼まない、私もやさしいから。

    • 3
    • 23/05/10 07:59:13

    買ってきてくれるよ、
    ていうか、早く帰るときはかならず買ってくるものない?ってラインがくるから頼むよ。
    旦那は、ただの生活用品としか意識ないから
    恥ずかしいとか、嫌とかないみたい

    • 0
    • 23/05/10 07:54:52

    普通に買ってきてくれるよ。
    普段はナプキンきらすことはないけど、子宮外妊娠して処置後出血すごくて足らなくなった時にとか普通にたくさん買って来てくれた。
    そういう時じゃなくても体調悪い時とか頼めば買って来てくれる。

    • 0
    • 23/05/10 07:42:30

    買い物とかすぐに行ってくれるけど生理用品切らしたことないからどうだろう?

    関係ないけどお風呂入ったあとなら買い物とか行かないで欲しい。

    • 0
    • 23/05/10 07:40:00

    絶対無理。
    産後の最初の生理が予想より早めに来てしまって頼んだことあるけどそれだけは勘弁してくれと言われた。
    当時は子供のオムツ1枚当てて買いに行った。

    • 3
    • 23/05/10 07:35:36

    なんでも頼めば買ってきてくれるし具合いが悪いとご飯も作るし看病もしてくれるけど、生理用品は頼んだ事ない
    頼もうとも思わない

    • 0
    • 23/05/09 23:59:48

    旦那は普通に買ってきてくれる!元カレは恥ずかしいからって買ってくれなかったが。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ