中高生の娘さんいる方

  • なんでも
  • オーラム
  • 23/02/26 10:49:36

女の子めんどくないですか?
機嫌いい時は喋り続けるのに機嫌悪い時はムスッとしててこっちの返答気に入らないと言葉がきつくなる。
自分もそうだったし女なんてそんなもんってのは分かるんだけどめんどくさい。
下が男で良かったよ。
女2人以上は病みそう。
髪の毛命で髪の毛のことばっかりで疲れるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/10 11:10:38

    >>141
    ありがとう!
    娘が成人して私がいなくても大丈夫になるまでは石にかじりついてでも頑張るわw

    • 1
    • 144
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/10 09:40:19

    それから先生が褒めるから家では凄いですよって言ったら
    今のお子さん結構そうみたいで
    他のお母さんも言ってました
    学校で頑張ってるから
    家ではリラックスして
    吐き出すんですよって言った
    それもそうだなって思って
    家でも気を遣って逃げ場なかったら子供だってストレスでおかしくなっちゃうよ

    • 4
    • 143
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/10 09:35:42

    うち両方いるけど同じだよ
    大人だってストレスでイライラする時あるんだから子供だって同じだよ

    髪の毛だって朝から洗面所争いだもん笑
    寝癖も気にしないで来る子もいるみたいだけど身だしなみを気をつけるのはいい事だと思うよ

    息子は毎月カット行くし娘は3ヶ月に一度縮毛かけて前髪カットは1ヶ月半〜2ヶ月おきに行くよ

    • 2
    • 142
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/10 09:22:34

    外では気を使ったり我慢しなきゃいけない事もあるし、家ではリラックス出来てるんじゃないかな。
    今の高校生、特に前髪命らしいね、ちょっとでも変だと悪口言いふらす人いるみたいだしね。
    家で不機嫌になれるっていいお母さんの証拠だよ

    • 3
    • 23/04/10 09:15:51

    >>136 長生きできるよ!大丈夫

    • 1
    • 140
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 09:10:03

    >>135
    寄り添ってるから縮毛矯正もしてるしまめにカットも連れてくし欲しがるヘアオイルとかも買ってる。
    それなのに不機嫌なるから嫌なの。

    • 0
    • 23/04/10 08:55:17

    前髪命だよね、若者って。

    • 5
    • 23/04/10 08:51:34

    髪の毛のことばっかりとか可愛いじゃん。若い頃は髪の毛命だよ。

    • 2
    • 23/04/10 08:50:29

    ホルモンのバランスでキリキリしてる時もあるからね、わからんでもないのよ同性だし。

    まぁ気楽に頑張りましょ

    • 2
    • 136
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/10 08:49:41

    今中3。
    全然めんどくない。何しても可愛い。
    いっぱい話ししてくれるんだけど友達の話とかゲームの話とか。
    正直何言ってるのかさっぱり分かんなくて。でも喋ってる姿が可愛くてニコニコしながら顔をガン見しながら聞いてる。既におばあちゃんの領域。
    何年も不妊治療してやっと出来た子だからか私が高齢だからか分からないけどムスッとしてても可愛い。
    あ母さんになれるって幸せな事だなーと日々噛みしめてる。
    私もうじき死ぬんかな。

    • 4
    • 135
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 08:47:16

    >>130
    え、そういうとこだと思う。
    髪の毛って中高生の女の子からしたら命だよ。
    娘さんにもう少し寄り添えば。

    • 1
    • 134
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 08:44:43

    >>132
    分かります。
    うざがってきますよね。
    何でも買ってくれるし子供たちのために働いてるけど子供には分からないしね……
    昨日も娘の部屋に旦那がゴミ回収に行って、ゴミ箱から溢れてる!って怒ってて、あー。ますます娘に嫌われるのにって思った。
    その怒りも娘は無視だしねw

    • 0
    • 23/04/10 08:38:02

    >>129
    いい意味でも女としての特徴がよく出てるって事だね
    うちは平だからな

    • 0
    • 23/04/10 08:36:47

    私は、通ってきた道だしいくらでも我慢するけど、旦那に対してここ最近急にツンツンしてきてどうしたもんかと思ってる。
    父親になんて自分もそうだったけど、私は母の再婚で義父だったからそりゃただの他人だもんと失礼ながら思ってた。
    血が繋がってて生まれた時から一緒にいても、父親に対してツンツンになるんだね。
    そのうち、旦那が帰ってきたらバタバタ自室に篭るようになるのかな。
    子煩悩で小さい頃から仲良しで、あんなにいいお父さんなのになんか不憫だな~
    成長の証ではあるんだけどさ。

    • 0
    • 23/04/10 08:36:05

    うちはまだ大丈夫かなー
    しっかりしてると言われるけど、私からしたらお節介が過ぎるような気がする。
    それもそれで心配。

    • 0
    • 130
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 08:35:08

    >>125
    気にしてもしょうがないよ。
    髪の毛の事なんて。
    たかが髪の毛。

    • 0
    • 129
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 08:34:38

    >>128
    うちの子、外ではニコニコめちゃくちゃ外面いいよ笑
    友達にも。
    家で学校の愚痴言うから、そういうの友達に話さないの?って聞いたら、そんなこと思ってるんだって知られたくないだって。

    • 0
    • 23/04/10 08:33:07

    >>122
    うちも!
    機嫌悪い時はもちろんあるけど切り返し早いし面倒くささというのは2人とも全くと言っていいほどないわ
    うちやあなたのような娘さんは稀なのかな
    友達見てても素直で可愛い子ばかりだけど家では違うのか。。

    • 2
    • 23/04/10 08:30:17

    中学生いるけど今のところ大丈夫
    でも私自身は高校の時ひどかったからなぁ

    • 0
    • 126
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/10 08:28:08

    私も娘さんと一緒だった。母親やりにくかったと思う。
    お母さんごめんなさい。

    • 4
    • 23/04/10 08:18:54

    >>106
    私も産後、抜け毛がえげつないんだけど笑

    • 0
    • 23/04/10 08:12:39

    ごめん、髪の毛のことばっかりで疲れる…は思わず笑ってしまった(笑)
    男でも年頃の子は髪の毛イジイジ気にする子もいるよね

    • 0
    • 23/04/10 08:09:39

    うんうん、わかるよ。うちの娘、親戚の子、中2くらいから高1,2辺りまで最悪。女優の秋野暢子さんも昔、テレビで同じこと言っていた。女子特有の嫌なオーラが家で出まくるって。親を小馬鹿にしたりするよね。私はアレは病だと思う。女の子って男子より早く社会性が身に付き外面よくなるけど、大人びてくるかわりに家庭内ではアンバランスこの上ない。思春期特有だと思う。アレは病だから、少しずつ快方に向かうよ。

    • 3
    • 122
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/10 08:06:21

    うちは娘2人だけど姉妹仲良しで、
    2人で笑いながら話してるから
    不機嫌って事はほとんどない。
    面倒くさいと思った事はないなぁ

    • 2
    • 121
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 08:04:50

    >>119
    うちも言うよー。

    • 1
    • 120
    • お花見(満開)
    • 23/04/10 08:03:36

    同じ同じ。一言で言うとしたら自己中、だよね笑
    でも自分もそうだった。喋ってみたり、無口な日があったり。
    娘いわく、こちらの声かけ次第で違うらしいから私も言い方考えたり気をつけることにした。

    • 2
    • 23/04/10 07:59:57

    >>113です。
    そっか、声かけるの過保護や過干渉か。
    育て方間違えた。
    今○時だよ!大丈夫?もう早くしなよー!くらい、一緒に暮らしてる家族として普通の会話かと思ってた。
    反省します。

    • 1
    • 118
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:58:18

    >>109
    今はインスタで色んな情報あるから次から次とすごいよね!

    同じような娘さんいる方と話したいだけで過保護とかそういうのは求めてない笑

    • 1
    • 23/04/10 07:56:24

    性別じゃなくその子の性格によるんじゃない?娘達めんどくさくないよ。うちは長男が1番セットに時間かかって?かも笑

    • 0
    • 23/04/10 07:54:59

    >>113
    いつまでそんな声かけしてるの?
    中高生になってまで、早くしろとかいってるのは過干渉

    • 1
    • 23/04/10 07:50:47

    >>113
    過保護だね

    • 0
    • 23/04/10 07:50:09

    なんでそんなにイライラしてるの?

    • 1
    • 23/04/10 07:49:35

    過干渉とは違くない?
    過干渉なの!?
    女の子が通ってきた道だよなとは思うけど、そんな変わらないんだからさっさと他のことしなさい!何時間も何やってんの!て声かけたくなるのは普通だと思ってた。
    親の気持ちが今ならわかる…みたいなやつ。
    なにその服!みたいなこと言われてたよ私も。そして服の系統は違うけど同じこと娘に言ってるよ…

    • 2
    • 23/04/10 07:48:51

    自分に似てるから腹立つのかもね

    • 3
    • 111
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 07:45:18

    >>106
    時とともになくなるはず。私がそうだったように。

    • 0
    • 23/04/10 07:41:11

    >>105
    一緒だね。
    放っておくしかないのはわかるけど、不潔な子だな、親は気にしてあげないの?て思われたら私が嫌だから声かけはしちゃうなぁ。
    うんしたよー!としか言われないけど、多分してないんじゃないかと思う(笑)

    • 0
    • 109
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/10 07:41:00

    女子高生、厳しい校則なしの私服だからメイクやファッションのインスタばかり見てるし、朝は洗面所1時間くらい占拠される
    勉強時間よりオシャレに費やす時間の方がずっと長い
    はあー

    • 2
    • 23/04/10 07:37:12

    ママスタのトピ主さんて似てる感じの不思議な人がなんでこんなに

    • 1
    • 107
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:36:46

    >>98
    うちも縮毛かけてるのにそんな感じ。
    私が髪の毛束ねてると、それ痛むからやめなよ!ってうるさい。

    • 0
    • 106
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:35:36

    >>104
    髪の毛に左右されてる娘いたらどうしたらいいのか教えて。

    • 0
    • 105
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:34:33

    >>102
    そうなの。
    洗濯もの置きに部屋行ったら何日も前におきにいったのも出しっぱなし。

    • 0
    • 104
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/10 07:34:02

    主は過干渉なんだよ。

    • 1
    • 103
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:33:23

    >>97
    そんなわけないじゃん笑
    夜ご飯何にするとか考えてるよー

    • 0
    • 23/04/10 07:32:22

    わかる。
    うちは女の子2人で中2と歳離れて下は小学生。
    小3なんて朝の機嫌の悪さもまだかわいいもんだけど、これから高学年になったらこの子も気難しくなるのか…と思うとゾッとする。
    うちの子は基本的なことはおざなりなのに髪の毛こねくり回してるから、そんなことするなら服のシワなんとかしなさい、ブラ透けないように確認しなさいとかそんな感じだよ…

    • 0
    • 23/04/10 07:28:58

    年頃なんだし、色々こだわりがでてくるでしょー
    干渉しすぎなんだよ

    • 2
    • 100
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/10 07:28:56

    「髪の毛のことばっかり」
    ばっかり

    • 1
    • 23/04/10 07:27:58

    ある意味過保護というか、子離れしてないよね

    • 0
    • 23/04/10 07:27:48

    朝早起きして1時間半、洗面所占領してる。
    ストパかけてるし朝起きた状態からのビフォーアフターがまるで違わないのに驚く。
    それで遅刻しそうになって飛び出していくのに呆れてるけどもう何も言ってない。放置。

    • 0
    • 97
    • アカシア公園
    • 23/04/10 07:27:07

    >>96
    主も娘のことしか考えてないよね
    一旦距離おいてみたらどうなの?

    • 1
    • 96
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 07:22:34

    昨日美容室行って、薄くしたいって言ったのに薄くされ過ぎて怒ってる。
    昨日からずっと、変!って怒ってる。
    髪の毛の事しか考えてない。疲れる。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ