手作り化粧品って作った事ある?

  • ファッション・ビューティー
  • ベリーズ・ドル
  • 23/02/24 23:44:50

昔はけっこうテレビとかでも作り方やってたりとかして、自分は薬局で買えるドクダミを焼酎に漬ける化粧品とか、脇の黒ずみにパイナップルと豆乳を使った化粧水を作った事あります。どくだみは2回ぐらい作ったけどたいして効果も感じられいので辞めて、パイナップルのやつはもう作り方がめちゃくちゃ大変なんで1回作っただけでした…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/25 02:02:05

    柚子の種+日本酒=とろとろ化粧水
    キサンタンガム使ってジェル
    蜜ろう溶かしてリップ
    精油+アルコール+精製水=マスクスプレー
    気が向いたら作ってます。

    • 0
    • 23/02/25 01:06:50

    尿素とグリセリン精製水で作る化粧水が流行ったよね。今使ったらカピカピに乾燥してしまう。
    パイナップル豆乳ローションって自作できるんだ!調べたけどすごく大変そうだね。

    • 0
    • 23/02/25 00:54:12

    作ってはいないな。素材をそのまま使ってる。椿油をヘアオイルに、とかワセリンをリップクリームに、とかシルクパウダーをベースメイクの仕上げに、とか。
    ドクダミはうちの庭に沢山はえるから、葉を揉んで虫刺されにつけてた。

    • 0
    • 2
    • 和同開珎
    • 23/02/25 00:26:21

    化粧水は義母が作ったドクダミ化粧水に尿素を混ぜた物。

    石鹸は自作(コールド製法)。

    • 0
    • 1
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/25 00:11:17

    水道水に尿素とか?かんたんなやつならある
    敏感肌なのでー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ