目の前に子どもがちぎって遊んだ食パンの残骸があります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/11 11:53:36

    トピがセレクトにとりあげられてる(笑)

    • 0
    • 23/03/10 20:01:59

    手の込んだことをする余裕が無くて早く消費したいなら、パン粥かなぁ
    悪さするときって、静かだよねー

    • 0
    • 23/03/10 20:00:06

    ブチキレてゴミ箱に捨てる

    • 1
    • 46
    • さくらの里
    • 23/03/10 19:59:30

    >>2
    天才かよ

    • 0
    • 23/03/10 19:57:38

    イライラしている時に帰り道に落としてどうこうなんてコメントはクスッとするか、読んで余計にイライラするか諸刃の剣

    • 0
    • 44
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/25 17:06:38

    ちぎったパンに牛乳と卵と砂糖入れた液染ませて固めてフライパンで焼いたらフレンチトーストになるよ。

    • 0
    • 23/02/25 17:05:01

    ありがとうございます!
    食べ物で遊ばれるとストレスですが
    なんとか食べさせたり
    活用方法見つけて
    ストレスなく付き合っていきたいと思います(^_^)

    • 0
    • 42
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/25 09:14:56

    とりあえず取っておいてあとで食べさせる。
    うちの子たちだったら食欲旺盛で何かつけたら食べたから。
    食べ物は粗末にしない、遊ばせない。
    怖いと言われようとうちの躾はこうだったな。
    義実家と同居で厳しかったのもあるけど。

    • 0
    • 23/02/25 09:04:35

    公園の池の亀とか鯉にあげる。

    • 0
    • 40
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/25 09:04:26

    そのままジップロックに入れて冷凍。
    で、凍ったらガンガン叩いてパン粉になるよー。

    • 0
    • 23/02/25 08:58:35

    あはは!
    目を離した隙に限って、しーずかに何かやってんだよね!笑。
    懐かしいな。
    私なら、ハンバーグのつなぎにしちゃう。
    皆さん言うように、パンでグラタンも美味しいよね。今日寒いし。

    • 0
    • 38
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/25 08:36:46

    >>28皆、子どもさん小さいんだろうなって思いながらコメントしてるんだけどね。

    • 0
    • 23/02/25 08:25:11

    みなさんいろいろなアイデアありがとうございます。
    イライラしっぱなしで全然穏やかに子育てなんてできていないダメ母です。
    でも少しでもイライラの回数が減れば…と思って日々修行中です(笑)
    みなさんのアイデアをもらって、パンを食べない時はイライラ回避できそうな気がしてきました!
    そして、もしかして同じような経験から生み出したアイデアだったりして…と先輩ママたちの存在が心強いです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/24 18:23:32

    >>28こっわ
    なんで迷惑もかけてない赤の他人に躾しなよ
    なんて主が言われなきゃならないんだろうねw
    すごいトピズレ

    • 4
    • 35
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/24 17:08:45

    パングラタンにしてしつこくしつこく食べてもらう。

    • 0
    • 34
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/24 17:07:01

    一口フレンチトーストにする。

    • 0
    • 23/02/24 17:04:55

    >>30
    心の広い穏やかなお母さんって感じだね。
    イライラしてもいい事はないからね。
    子供が大きくなった私からしたらパンをちぎって
    バラバラにしてるってことがもう懐かしくて可愛いとすら思う。

    • 2
    • 32
    • スイス・フラン
    • 23/02/24 16:55:32

    >>28
    こんな余裕のない優しくないキツいお母さん絶対嫌。穏やかな子供には育たないだろうな。

    • 6
    • 31
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/24 14:57:34

    旦那さんにパングラタンなど如何でしょう?

    • 0
    • 30
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/24 14:55:22

    書き方が悪くてすみません。

    1才で、食べる気がなくてちぎってバラバラにしていました。遊んでいたというのが伝わりにくかったらすみません。
    もちろん食べ物で遊んだらダメと伝えてはいます。
    でも、食べないものは食べない。
    まだ上手に食べるのも難しいしいちいちイライラするのも嫌だし育児あるあるじゃないかと思って気晴らしにトピ立てました。
    みなさんのおもしろ回答、ためになる回答、励まし回答、元気がでました!

    とりあえず小さくちぎった一部は食べましたが、全部は食べなかったので、残りの大きめのものはラップしました。いつもならわたしが食べてしまうんですが、今朝は食べる余裕がなかったので、みなさんの回答でなるほどな!と思うものばかりでしたので参考にさせてもらいます。

    • 2
    • 23/02/24 13:53:45

    こういうトピで、躾がなってないだの、汚いから食べないだの、聞かれてる意図も理解できずに 融通効かないコメントしちゃう人って現実の世界もそんな感じなのかな。

    • 9
    • 23/02/24 13:42:25

    どうするじゃないんだよ。
    叱って、その場ですぐ食べさせる。
    食べ物を粗末にするなって躾しなよ。

    • 3
    • 27
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/24 13:41:57

    コーンスープに浸して食べる。

    • 0
    • 23/02/24 13:41:36

    牛乳とチーズ用ピザを混ぜてレンジでチンしたらバラバラにちぎったトーストを軽く焼いて付けるもしくはかけて食べる。
    チーズフォンデュもどき?

    • 0
    • 23/02/24 13:40:49

    フレンチトーストにして子供のおやつかなぁ。
    責任もって食べてもらう。

    • 2
    • 23/02/24 13:40:35

    近くの鯉にあげる

    • 3
    • 23
    • キャピタル
    • 23/02/24 13:38:30

    うちには食べ物専用ルンバ(犬)がおります
    主さん家の庭に撒いたらいいんじゃない?今時分野鳥は食べる物が無くて大変そうだし

    • 4
    • 22
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/24 13:35:42

    みなさんありがとうございます。
    2さんの、
    帰り道がわからなくならないようにそっと歩きながら落として行く
    が個人的には癒やしでした(笑)

    • 0
    • 23/02/24 09:47:05

    子供が食べるメンチカツのつなぎとパン粉にして活用する

    • 0
    • 23/02/24 09:44:30

    >>15
    小学生ならありえないけど、小さい子ならちぎるって感覚が面白かったのかもしれないし、感覚を学ぶことも大切だから叱りはしないかな。
    せめて諭すくらい

    • 1
    • 23/02/24 09:43:41

    可愛いwでもパンは捨てるかな。

    • 1
    • 18
    • カタール・リヤル
    • 23/02/24 09:43:33

    そのままムシャムシャ私が食べます

    • 2
    • 17
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/24 09:42:41

    庭に撒く。
    小鳥のエサに。

    • 0
    • 16
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/24 09:41:48

    なんか汚いし私だったら捨てちゃう

    • 3
    • 15
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/24 09:39:26

    子供を呼んで、ちぎったパンを目の前に置き、「食べ物で遊んではいけないよ!」と叱る。

    • 0
    • 14
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/24 09:37:07

    処分で良くない?
    何かに活用しないとダメ?

    • 0
    • 23/02/24 09:37:02

    >>7
    パン粉にして高温で揚げちゃえば大丈夫

    • 0
    • 12
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/24 09:33:42

    少し水足して、小麦粉とサラダ油足して、小麦粘土かな。

    • 0
    • 11
    • スリナム・ドル
    • 23/02/24 09:32:08

    パンプディングにして3時のおやつに出す

    • 0
    • 23/02/24 09:31:18

    フレンチトーストにすれば?

    • 3
    • 9
    • 永楽通宝
    • 23/02/24 09:01:10

    >>1
    真面目に言えば
    餌やりはダメじゃない?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/24 08:56:21

    遊んでちぎったとか汚い…

    • 2
    • 6
    • コルドバ
    • 23/02/24 08:54:40

    フードプロセッサにかけてパン粉にして、フライの衣。
    市販のパン粉より美味しいと子供達が言ってた。
    私は違いがわからなかった笑

    • 1
    • 5
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/24 08:53:44

    トーストしてコンスープにつけて食べる。

    • 0
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/24 08:53:39

    とりあえず写真撮っといて大きくなったら見せる

    • 4
    • 3
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/24 08:51:59

    ハンバーグに入れて子供の昼ご飯

    • 0
    • 2
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/24 08:51:16

    帰り道がわからなくならないようにそっと歩きながら落として行く

    • 3
    • 1
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/24 08:50:34

    公園で鳩にあげる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ