ダウンやコートのフード。

  • ファッション・ビューティー
  • サウジアラビア・リヤル
  • 23/02/22 15:37:15

なんだか今は、フードについてるモフモフ(名前忘れた)が無いタイプが主流だと聞きました。

街ゆく人を観察していると確かにつけてる人は少ないなと感じます。

そこで自分の持っているコートのモフモフをとってみたのですが、フードのふち内側にボタンがのこりますよね?

そのボタンがわりと丸見えで、思ったより目立っている気がするのですが皆様はどうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • バハマ・ドル
    • 23/02/24 13:15:14

    ないと寒い。流行りとかどうでもいいから暖かさ重視でファー付き被るよ。馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 23/02/24 13:10:23

    >>26なるほど!
    そういうことなんですね。
    勉強になります。

    • 0
    • 26
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/24 09:40:15

    フードのボタンはクリーニングのためにありますよ。ファーを取り外しして使えるタイプはボタンがうまく隠れるようにかぶせの共布があります。

    • 0
    • 25
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/24 09:38:43

    今年は付いてるのは着ないで、新しく購入したコートを着てるよ。

    • 0
    • 23/02/24 09:36:14

    皆様コメントありがとうございます。

    そうだ!モフモフの名前はファーだ!

    教えてくれてありがとうございます。スッキリしました。

    これ以上アウターを増やしたくないので、今のところ新規購入は考えていません。

    数年前に買ったコートですが、周りの視線があってもスルースキル発動で着てしまおうと思います。

    • 0
    • 23
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/23 05:29:59

    付いてるタイプは外さないで使うよ
    モフモフな気分でなければ付いてないタイプを着る

    • 0
    • 22
    • イラク・ディナール
    • 23/02/23 05:01:25

    ファーのことか。確かについてないよね。付いてないの買えばいいと思う。

    • 0
    • 21
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/23 04:55:10

    元からもふもふ付いてないのしか
    持ってないなー

    • 0
    • 23/02/23 03:55:25

    取らない、つけたまま
    めんどくさいし

    • 0
    • 23/02/23 03:36:28

    フード着いてた方が痩せて見えるし小顔にも見えるよ 流行りに流されるな

    • 1
    • 23/02/23 03:22:01

    私はモフモフがないと買わないモフモフが好きだから時代はフェイクですけど?流行り追えてる?

    • 0
    • 23/02/23 01:04:51

    みんながモフモフ言ってて可愛い笑

    • 5
    • 16
    • カナダ・ドル
    • 23/02/23 01:02:27

    言われてみれば、私のコート、もふもふついてるのないや。
    子供の服もお下がりでもらったの以外にはついてない。
    へー。
    気にしてなかった。
    ボタンなんて誰も見てないと思うからそのままかなぁ。

    • 0
    • 23/02/23 00:57:38

    気にしないようにしてるけど、ファー付いてるのってかなり前に買ったやつだから、普段は新しく買ったファー無しのを着てる。
    古いのは雪かき専用とかにしてる。

    • 1
    • 14
    • イラク・ディナール
    • 23/02/23 00:52:49

    もふもふついてる人本当見かけないね。
    新しいアウター買った方が早そう。

    • 0
    • 23/02/23 00:33:02

    モフモフつけっぱなし
    だからみんなにジロジロ見られるのか?

    • 0
    • 23/02/23 00:20:19

    >>11
    そうなのですね。

    ではやはり、モフモフを外してボタン取ってしまおうと思います。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 23/02/22 20:51:59

    30過ぎたらフェイクファーは辞めた方がいい。

    • 0
    • 10
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/22 20:39:58

    皆様コメントありがとうございます。

    うーん。ボタンを取ってしまうか、モフモフつけたまま着るか。

    悩ましい。。。

    • 0
    • 23/02/22 16:20:58

    >>2
    フード周りにモフモフあろうがなかろうが、防寒具合変わらなくない?

    • 0
    • 23/02/22 16:10:48

    気になるなら取ってしまって、モフモフ付けたい時にまたボタンつける
    面倒だけど

    • 0
    • 7
    • キャピタル
    • 23/02/22 16:09:52

    お値段の良い物だとそのボタンやファスナーが見えない作りになってるよ。
    見えてて、もうモフモフ付けないなら、ボタン取る。(切り取る)

    それより、フードが裏返しになってボムみたいになってる人よく見るけど着る時気にしないのかしら?とは思う

    • 1
    • 6
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/22 16:07:04

    気になるような見え方なら、モフモフをつけたままにする

    • 1
    • 5
    • イエメン・リアル
    • 23/02/22 15:52:02

    モフモフありきで作られたコートはあった方がバランスがいいんじゃない?
    わたしだったらボタン丸出しよりファー付けたまま着るかな

    • 0
    • 4
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/22 15:49:35

    フードついていないと首が寒いです。

    • 0
    • 23/02/22 15:42:38

    丸見えのままですね。モフモフは時代遅れな感じがするし。

    • 0
    • 2
    • ギニア・フラン
    • 23/02/22 15:42:11

    モフモフがないのが流行りと言われたけど、モフモフしてる。
    だってあったかいんだもの。

    • 3
    • 1
    • トゥグルグ
    • 23/02/22 15:40:19

    気になるなら取る。
    必要になったらまた付けたらいいんだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ