有休消化で1ヶ月ちょっと休みになる旦那が海外旅行

  • なんでも
  • ギニア・フラン
  • 23/02/10 08:04:46

したいと言っている。100万くらいかかるけど我が家の家計はそんな大金簡単に出せない。(行くとしたら貯金崩す)でも1ヶ月以上も休みなんてそうないから行ける時に行きたいらしい。今私がパートだから家計が厳しいのは当たり前、そのうちフルで働けば貯金もできるからと言ってるけど客観的にどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/30 20:16:48

    あり得んな。おこずかいの貯金で行けって言う。

    • 1
    • 60
    • 高遠城址公園
    • 23/03/30 20:14:12

    夫さん一人で行ってきたら??

    • 0
    • 59
    • さくらの里
    • 23/03/30 13:14:45

    うちも、勤続10年目だかのリフレッシュ休暇で旦那がいいだした。
    お金はなやんだけど、普段連休なんてめったにとれないから行ったけど。
    そのとき子供が3歳と小2。
    今中学生と大学生だけど覚えてないって(笑)

    • 1
    • 23/03/30 13:10:48

    コロナのことすっかり忘れてると目先の金がとか言い出すんだろうな。借金しろとは言わないけど金だけを判断基準に生きるのは性格が合わないと窮屈。

    • 0
    • 57
    • ズウォティ
    • 23/02/10 11:19:45

    切羽詰まってなくて、なんとなく貯金崩すの不安、くらいなら行ってきたら。そんな落ち着いて海外旅行行けることなかなかないだろうし。お金はなんとなかなるというか、この後の節約と収入アップでなんとかする!

    • 5
    • 23/02/10 11:14:21

    貯金いくらあるの?
    それによる。

    • 1
    • 55
    • カタール・リヤル
    • 23/02/10 11:11:56

    今海外行ってもお金に余裕がないとつまらないんじゃない?物価高すぎてお土産もろくに買えないよ。 
    だったら、沖縄とか北海道で楽しく過ごした方がいいと思う。

    • 2
    • 23/02/10 11:09:37

    そのうち貯金とか危ない考えだね
    しかもフル前提

    ちなみに春休み1週間家族四人(幼児2人)で100万でいける海外ってどこだ?
    今や飛行機のサーチャージ半端ないよ
    東アジアぐらいしか行けないのでは?今はもう少し安くいけ沖縄にする
    海は入れないどプールで遊べるよ

    • 2
    • 23/02/10 10:52:11

    >>52
    家族で春休み中に1週間程度の予定らしいよ

    • 1
    • 23/02/10 10:50:02

    100万で1ヶ月も行ける?旅行は何日くらいの予定なんだろ?家計が厳しいなら今行くときではないと思うけどね。

    • 2
    • 51
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/10 10:47:32

    旦那さんの自由にさせたら?働いて養ってきたんだし、しかも有休だよ?有休ってわかる?

    • 3
    • 23/02/10 10:06:35

    貯金がいくらあるか次第

    • 3
    • 49
    • 新シェケル
    • 23/02/10 10:06:09

    旦那一人で1ヶ月かと思ったら、家族で1週間なら行った方がいいと思う。子供も大きくなったらついてきてくれないよ。

    • 6
    • 23/02/10 10:04:29

    貯金あまりないなら無しだな

    でも今100万で家族で海外いける?
    ヨーロッパ7日間でも一人50万くらいだったよ
    香港とか台湾なら可能なのかな

    • 1
    • 23/02/10 09:57:10

    絶対行ったほうがいい。お金は頑張ればいつだってどうやったって稼げるけど、タイミングは一度逃したら次いつ来るかわからない。

    • 6
    • 46
    • リンギット
    • 23/02/10 09:54:49

    貯金いくらあるの?
    大学まで2人出せる見込みがあるんなら良いと
    思う。

    • 1
    • 45
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/10 09:48:01

    >>40
    いや、そこまで言う事か!?

    • 5
    • 23/02/10 09:44:41

    >>41
    それなら行けばイイじゃんww

    • 1
    • 23/02/10 09:27:24

    >>41
    なんだ、一ヵ月かと思った。ならいいんじゃない?たまには楽しまないとやっていけんて。

    • 10
    • 23/02/10 09:24:29

    あらなんとうらやましい!子供が2人とも小学校あがったり、高学年になると行けなくなるよ。うちも旅行好きだけど激減しちゃった。
    1か月みっちりだと子供が辛いかもしれないけど…
    航空券はLCC。ホテルもペンションみたいのネットで取れるから節約できるよ
    海外は部屋売りだからもしかすると国内旅行よりも安くすむかも
    ヨーロッパだと色んな国を巡れるし、アメリカを国内移動するのも楽しいよ
    アジアもいいけど、ちびっこは怖いかな
    食費が一番かかると思うからコンドミニアムとかもいいかもね
    海外のスーパーで食材選ぶのも楽しいよね

    • 3
    • 41
    • ギニア・フラン
    • 23/02/10 09:17:21

    行くとしたら春休み1週間くらいの予定です

    • 3
    • 23/02/10 09:17:03

    子供が大学生になるまで待てないの?バカなの?

    • 0
    • 23/02/10 09:16:31

    行けばいいのでは?

    ルームチャージならこの年齢なら子ども2人分までは無料のホテルとか割りとあるし。

    天空の森みたいな大自然は日本で探すと高いけど海外は安いし。

    • 1
    • 38
    • バハマ・ドル
    • 23/02/10 09:15:19

    以前にそういう家族見た テレビでやってなかった?車で世界一周
    それは難しいとしても、1ヶ月か長いね
    話し合いで1週間とか2週間くらいにして、行ってみたらいいと思う

    • 0
    • 37
    • マン島・ポンド
    • 23/02/10 09:13:05

    いいなー。そういうご主人。
    実際に日程組むと一週間位の旅行になりそうだけどそれでも行きたい。

    • 4
    • 23/02/10 09:11:24

    うちは同じ感じで沖縄にした。 てか、今からめっちゃお金かかるのに余裕だね。 うちは子供達が小さい頃からガツガツお金貯めてて、そんな大金使わなかったなぁ。

    • 0
    • 35
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/10 09:09:43

    今行くの?他の月にできないのかな。どこ行っても高いよね。

    • 1
    • 23/02/10 09:09:10

    ハワイに7日間行って家族4人で200万とか聞いたけど。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/10 09:08:01

    年長って卒園式休むの?
    低学年で1ヶ月休んで勉強の方は大丈夫?

    貯金から100万出しても問題無いなら行くのもありだけど、春休みに行くだけにした方が良いかも。もしくは、土日で国内旅行とか。

    • 0
    • 31
    • 新シェケル
    • 23/02/10 09:07:09

    どこに行くのかわからないけど海外の物価高いから行くのは行けても行った先で節約…なんて事にならない?
    東南アジアだって物によっては日本より物価高いよ?

    • 0
    • 23/02/10 09:06:32

    >>26お金だけの問題じゃないよって話。主さん家は100万円は旅行に簡単には出せないとしても頑張れば出せる家庭って事でしょ?

    • 2
    • 23/02/10 09:03:58

    旦那1人で行かせたら良い。
    休みがあわなくなる云々言ってる人いるけど、
    子供はまだ小さいみたいだし、行っても主が
    ぐったりするだけじゃない?

    で、帰宅後また貯金、貯金ってなるんでしょ。

    • 0
    • 28
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/10 09:03:28

    貯金額によるけど行く!
    人生楽しもう!!!行くなら旦那さんに色々手配してもらおう!
    ただ、主さんが100万円使って旅行して後々後悔しそうならやめたら?と思う。

    • 3
    • 23/02/10 09:02:26

    >>7
    小学生以上がいるなら学校があるし無しだな。
    春休み中に2週間程度とかじゃダメなの?

    • 1
    • 23/02/10 09:02:13

    >>23

    お金がない家庭と、ある家庭じゃ話は違う
    でしょ。

    • 1
    • 25
    • エレクトロン貨
    • 23/02/10 08:59:44

    借金するなら止めるけど、100万単位を貯金崩すのって普通じゃない?学資解約とかじゃないんでしょ?貯金全額はたくわけでもないんでしょ?

    お金払っても休暇は買えない(ご主人もだけど主様も、フルタイム同士は休暇合わせるの至難の業)よー。

    小学生はともかく、中学生は休むと成績に響くし、夏休みも部活だなんだとあまり休みがないし、そもそも家族旅行より友だちになるよ。

    子どもが中学生になればほぼ全て大人料金
    男の子だとサイズもでかいから、レンタカーだって小さいのは狭くなるし、ベッドもべつになる。今ならダブルで添い寝でいける。

    お金はあとから稼げるけど、時間は買えない。
    なんかの漫才のネタじゃないけど、時は戻らない。

    そんなに働くのイヤ?
    モチベあがるけどなー。

    • 2
    • 23/02/10 08:58:57

    貯金がいくらあるか次第じゃない?
    105万円しかなくて100万円使うのと、500万円あって100万円使うのでは、私の意見は変わる。あと今、航空機のサーチャージがすごい高いよ。こないだ海外行ってきたけどチケット13万円で、サーチャージ11万円だった。

    • 4
    • 23/02/10 08:58:06

    行ける時に行っておいた方が良いよ。子供たちが大きくなればなるほどみんなの予定が合わなくなって行けなくなるよ。わたしももっと行っておけば良かったなって思ってる。お金があっても我が家は正社員共働き、大学生含めた子供たちもそれぞれに忙しくて国内ですら全員の予定合わせられなくて断念する事もあるよ。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/02/10 08:52:16

    主がフルで採用される自信は?
    非正規でも厳しいよ。
    行ける時に行った方がいいのは確かだけど、先立つものがないとねー。
    今から就活だ!
    仕事決まればどーって事ない悩みだし、ストレスフリーで旅行行けるよ。

    • 2
    • 20
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/10 08:51:43

    貯金くずした後の残高がいくらになるかによる。
    何かあった時に出せない残高になるなら困るから場所を国内にしてもらう。
    崩してもある程度あるならまた貯めればいいかと思うから行く。

    • 1
    • 19
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/10 08:49:25

    絶対いく!
    ほんと若いうちに海外旅行しとくほうがいいよ
    100万くらいならまた貯められる

    • 0
    • 18
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/10 08:47:52

    貯金崩してまで行って、今後嫁がフルタイムで働かないと貯金できない収入なのに海外旅行したいとか意味がわからない。
    余裕があるなら行けばいいけど。

    • 1
    • 17
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/10 08:47:44

    いくーこの先日本はもっと貧乏になっていくから海外旅行なんて行けなくなるよ

    • 1
    • 16
    • イエメン・リアル
    • 23/02/10 08:47:11

    ぜひ行っておいで。
    お金はなんとかなるわよ。

    • 3
    • 15
    • リンギット
    • 23/02/10 08:46:05

    嫁がフルで働かないとまわらない家庭が、
    家族で海外旅行なんて贅沢だよ。

    子供も小さいから大変だよ。
    最低限、英語は話せるのかな?

    • 3
    • 23/02/10 08:45:00

    低学年と年長なら、まさに「今!」だと思うわ。
    私は賛成!
    まぁお金は大事だし、100万かかる予定なら実際は120万くらいかかる心づもりは必要だと思うけど。
    一生に何回もできることじゃないよー

    • 7
    • 13
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/10 08:42:58

    有給使って1ヶ月休めるって今まで真面目に働いてきたんだろうし、今後も気持ちよく働いてもらう為に行くかなあ。金銭面の話はして多少妥協してもらう

    • 3
    • 12
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/10 08:42:37

    10日くらいなら行く。良い思い出になりそう。

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ