自分が体調不良のとき夕飯どうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • コモロ・フラン
    • 23/02/08 17:10:28

    悪阻のときとかでも作ってた気がする。まぁ重度じゃなかったからなぁ。
    インフルレベルなら旦那に任せて寝てると思う

    • 0
    • 65
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/08 17:02:27

    ウーバー。

    • 0
    • 23/02/08 16:58:26

    出前、レトルト、旦那が作る、旦那か子どもに買ってきてもらう
    選択肢は色々よ

    • 0
    • 63
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/08 16:58:03

    作らないよ。買ってきて貰うか外食だよ。

    • 0
    • 62
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/08 16:56:58

    レトルトのカレーとレトルトのご飯

    • 1
    • 23/02/08 16:56:54

    お弁当買ってきてもらうか出前館で頼んでる

    • 0
    • 23/02/08 16:55:38

    本気で動けないときは買ってきてもらうか、レトルトカレー

    • 0
    • 59
    • イエメン・リアル
    • 23/02/08 16:54:33

    作らない。
    旦那に言うと何か買ってきてくれるか、子供連れて外食行ってくれる。

    • 0
    • 58
    • リンギット
    • 23/02/08 16:54:18

    >>55
    お大事に
    出来ればやばいとなる前の段階でエナジー飲料とか栄養補給錠剤の服用で乗り気って
    一旦体調崩すとツラいからね

    • 0
    • 57
    • リランゲニ
    • 23/02/08 16:53:54

    体調不良の時は作らないよ
    Uberする

    • 0
    • 23/02/08 16:51:15

    程度にもよる。
    動けるなら作るけど、無理なようなら、夫に何とかしてもらう。

    私にはお粥買ってきてもらって、夫と子供はレトルトカレーでもいい。
    一人暮らしもしてたから、帰宅前に連絡しておけば何とかなる。

    • 0
    • 55
    • トゥグルグ
    • 23/02/08 16:45:41

    今まさにこの状態…
    作らなきゃと思うけど体が動かない、今晩絶対熱でるって分かる。

    • 0
    • 23/02/08 16:30:07

    旦那か子供に買ってきてもらうかレトルトのカレーとか冷凍パスタとかそういうの。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 23/02/08 16:28:42

    旦那に買ってきてもらう。
    昨日そうだった。

    • 0
    • 51
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/08 16:27:48

    そういう時の、ウーバーイーツって本当に元気出るよね。

    • 0
    • 50
    • トルコリラ
    • 23/02/08 16:26:59

    作るわけない
    旦那がいれば買ってきてもらうし、いなければUber

    • 0
    • 23/02/08 16:23:00

    体調悪い時はすき家とかマックとかほっともっとを買ってきてもらうか旦那が作るよ!
    わたしは作らないよ!

    • 0
    • 48
    • ツバル・ドル
    • 23/02/08 16:19:11

    ちょっとの体調不良なら買い置きのうどんとかで済ませてもらう。
    ガチでダウンしてる時はコンビニ(我が家の隣)に行ってもらう。

    だから旦那と子供は隣のコンビニを「うちの食品庫」と呼ぶ。

    • 0
    • 23/02/08 16:18:46

    夫と子供たちでコンビニ、スーパーの弁当、ほっともっと、吉牛

    コロナ前は、近居の義実家へ父子が食べに行ってた

    • 0
    • 46
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/08 16:18:40

    ウーバーか出前館

    • 0
    • 45
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/08 16:18:16

    レトルトカレーだよ。ご飯だけ炊いておく。
    というか、体調悪いんだから旦那は自分で温めて自分の分入れてもらうよ。
    子供たちもすみっこぐらしのレトルトカレーだよ。

    ダメだよ、ちゃんとしっかりお母さんの体も頭も休ませないと。
    お母さん倒れたら本当に家族が回らないよ。

    • 0
    • 44
    • カナダ・ドル
    • 23/02/08 16:15:29

    レトルトカレーで良くない?

    • 0
    • 43
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/08 16:15:00

    旦那がいれば旦那が作るけどいない時は作らない。

    チンして食べられるものを用意してあるから、それを食べてもらう感じ。

    • 0
    • 23/02/08 16:14:41

    コンビニで買ってきて貰うかデリバリー。
    作るわけ無い。

    • 0
    • 23/02/08 16:12:11

    CPだよ

    • 0
    • 23/02/08 16:10:35

    具合の悪い時に何も出来ない・しない家族ってなに?
    いらないわw

    • 3
    • 23/02/08 16:06:43

    Uber eats

    • 1
    • 38
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/08 16:04:05

    鍋とか超簡単なもので済ませる。

    • 0
    • 23/02/08 16:03:24

    子どもが離乳食のときはがんばって作ってたなぁ
    夫の帰りが遅いから、子どもたちだけレトルトを食べてもらったり
    うどん作ったり

    • 2
    • 36
    • ビットコイン
    • 23/02/08 16:03:11

    作るよ

    • 0
    • 35
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/08 16:02:02

    旦那に買って来てもらう。それが無理なら子供だけ何か食べさせてお終い。

    • 0
    • 23/02/08 16:01:06

    近所の弁当屋

    • 1
    • 23/02/08 16:00:12

    平日であれば
    子供達には、レトルトかカップ麺を食べてもらう
    夫には、お惣菜を買ってきてもらって、食べてもらう

    土休日であれば、夫に完全丸投げ

    • 1
    • 32
    • トゥグルグ
    • 23/02/08 15:59:37

    旦那がどこかで買ってくるよ

    • 1
    • 23/02/08 15:56:02

    子供には作ってストックしている冷凍もの、旦那にはコンビニで買ってきてもらう。
    日にちが過ぎてしまうものは作る。

    • 0
    • 30
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/08 15:54:35

    可能なら、米だけ仕込んでレトルトとか旦那に惣菜買ってきてもらう

    • 1
    • 23/02/08 15:54:01

    作らない。
    カップ麺もレトルトもある。冷凍の焼きおにぎりやたこ焼きもある。
    その中から子供の好みでチョイスしてもらう。

    • 1
    • 28
    • エレクトロン貨
    • 23/02/08 15:52:55

    なんもしない。旦那と子どもが買い物、調理、後片付けまでしてくれる。たまに寝込むとみんな優しい。

    • 1
    • 23/02/08 15:50:11

    仕事帰りに惣菜買って帰るか、旦那に買ってきて貰う。
    それかピザーラ
    田舎だからウーバーなくて、配達エリア内はピザーラだけw

    • 0
    • 26
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/08 15:48:55

    旦那が買ってくる

    • 0
    • 25
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/08 15:48:53

    冷食

    • 0
    • 24
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/08 15:48:34

    鍋、うどん、ラーメンのどれか

    • 0
    • 23/02/08 15:48:26

    自分では作らない
    早く帰った人が作る 基本みんな料理できるから

    • 1
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/02/08 15:47:49

    今日うんこ漏らして体調悪くて、買い物行けなかったから出前館に頼むよ

    • 0
    • 23/02/08 15:47:25

    夫や義を頼れない事を念頭に置いて、子に早くから自分でなんとかできるように教える。

    • 1
    • 23/02/08 15:46:43

    旦那に買ってきてもらう

    • 0
    • 23/02/08 15:45:11

    ウーバー

    • 0
    • 18
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/08 15:45:06

    夫に丸投げ

    • 0
    • 23/02/08 15:44:48

    そのために冷食とインスタントスープをストックしてある。
    ワンプレートランチみたいなのとか、パスタとか、肉まんも朝食になるよ、

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ