上の子が高校生になって、下の子が中学生になった途端お金がすごくかかるんですが

  • なんでも
    • 115
      23/02/06 14:29:35

    中学に入ったら、なんで苦しくなるのかって書いてある人居たんだけど、地域によるかもだけど、うちの地域は習い事の大会の成績や部活の成績を内申書に書いてもらえるから、辞めるとかむしろ中学ではできなくて、塾行かせて勉強の強化と、英検漢検数検取って、習い事や部活でそこそこな結果を出してってやってるからけっこうお金かかりますよ。

    子供は私立の推薦してもらえたらいいなって言ってるから尚のこと他の子より勉強以外のプラスアルファ稼いでます。 地域によっては勉強だけ強化できたらいい地域もあるんでしょうけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ