白米にクリームシチューかけて食べるのってダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/13 12:52:43

    >>86義実家でこれしてて、正直引いた。

    • 0
    • 23/03/10 08:47:07

    子供には本来は別々でよそうものだからね、と言ってご飯にかけて出してる笑
    うちの普通と思うことは普通じゃない事もあるからねって。
    別に家でなら好きに食べて良いじゃないの~

    • 1
    • 85
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/10 08:42:43

    粉末のルー使ったサラサラしたシチューならパン
    とろみのあるルーならご飯って変えてる

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 23/03/10 08:37:17

    美味しいから行儀について聞いてるのにご飯が合わなくないって回答する人は頭が良くないな

    • 0
    • 82
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/10 08:17:56

    ありだけど初めからご飯にかけられた状態で出されたら嫌だな
    家では自分がよそうからそんな事にはならないけど
    義実家での話をしてる人の見てそれはないわと思った

    • 0
    • 81
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/10 08:16:34

    古トピ

    • 0
    • 23/03/10 08:16:29

    私の中ではカレーと同じ感覚だから全然かける。でも別々で食べたい時もあるから、子供達にも今日はかける?別々?って聞いてる。だいたいかけるーって喜んでるけど。

    • 0
    • 79
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/10 08:13:18

    ごはんに合うクリームシチューってやつ売ってるよ。
    だから別にいいと思うけど。

    • 0
    • 78
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/10 08:13:13

    リゾットみたいでおいしいよね。ビーフシチューだとハヤシライスみたいだし。
    でも見た目的にもアレだから家限定

    • 0
    • 77
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/10 08:12:51

    クリームシチューは日本食だしご飯と食べてもいいでしょ。

    • 0
    • 76
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/10 08:11:17

    行儀悪くないよ クリームシチューは日本の独特の料理だから

    私はクリームシチューはパンにもご飯に合わないと思ってるから、どちらとも合わせないけどね でもこれも各家庭のことだから、どうでもいいことだと思う

    • 2
    • 23/03/10 07:57:29

    義父は駄目らしいから義家ではやらない

    • 0
    • 74
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/10 07:55:42

    カレーみたいにかけないけど、ご飯と食べる。
    残ったらご飯にかけてチーズ乗せてドリアにして食べる。

    • 0
    • 73
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/10 07:53:52

    確かに外ではやらない方が良いね

    • 0
    • 23/03/10 07:53:13

    ガッツリやる。
    ご飯のおかずとして出すのでお茶碗によそったご飯をスプーンでとってシチューに浸して食べてる。

    • 0
    • 23/03/10 07:53:03

    私は抵抗あるからしないけど、もし子供達がやるなら外では絶対やらないでねって言う。
    カレーライスとは感覚が違うし。

    • 1
    • 23/03/10 07:51:07

    ビーフシチューの残ったソースを玄米や五穀米にかけたらアカンのか?

    • 0
    • 23/03/10 07:51:00

    私もやるよー
    手作りシチューはパンだけど、北海道クリームシチューはご飯!最高!

    • 0
    • 68
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/10 07:50:51

    ダメじゃないよ
    カレーと同じ

    • 0
    • 23/03/10 07:50:29

    私その食べ方大好き。

    • 0
    • 66
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/10 07:49:13

    家だったら好きに食べたら良いやん

    • 1
    • 23/03/10 07:47:06

    好きな食べ方すればいい。
    赤の他人がとやかく言う事じゃないよ。

    • 1
    • 64
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/09 19:41:58

    家ではする。
    なんなら一人のときはスプーンでひとくちご飯をすくいシチューにインしながら食べてる。
    おみそ汁にご飯も家で一人のときやって食べる。
    大好き。

    • 2
    • 23/03/09 19:39:21

    私は好きじゃないけど子供はご飯かけて食べる事ある

    • 0
    • 62
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/09 19:36:47

    なんでこんな使い古された内容のトピ上げたのあね

    • 0
    • 61
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 19:36:06

    好きな事して食べたらいいのに
    これにはこれって、堅苦しい常識ばかは相手にしなくていい

    • 1
    • 60
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 19:35:20

    パンのがおされ

    • 0
    • 23/03/09 19:34:44

    ホワイトカレーが存在するんだから、
    クリームシチューをカレーみたいにしても不思議はないよ

    • 2
    • 23/03/09 19:33:06

    実家で兄がやってて異端扱いしてた(ごめん)
    子供たちが真似したらシチュー単体より食べやすいみたいなので我が家でも定番化したよー
    パンと一緒にスープポジション、白ご飯と混ぜてリゾット、上にチーズかけて焼いてドリア風で誤魔化しながら2,3回出せるので芋系入れずにまとめて作って冷凍してる。
    働く母の味方です

    • 0
    • 57
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/04 03:08:43

    割と金持ちが多い大学の学食でシチュー掛けのご飯が日替わりランチのメニューだったことがある
    びっくりした

    • 0
    • 56
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/04 02:45:06

    美味しいよね!

    • 3
    • 55
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/04 02:39:59

    シチューオンライス
    普通

    • 2
    • 23/02/03 23:13:58

    >>6
    しない方がいいね。

    • 2
    • 53
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 23:12:47

    私はした事ないし、しようとも思わないけど家の中で自分だけなら好きに食べたら良いんじゃない?

    • 0
    • 52
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 23:09:53

    私はあり。カレーライスみたいな感じ。チーズ乗せたらドリアだよね。ホワイトソースだし。ただ別皿に盛ったシチューをご飯にかけて食べるのはなしかな。
    おかずとして食べられないからご飯にカレーみたいにかけるか、スープ感覚として食べるかただなぁ。

    • 3
    • 23/02/03 23:04:39

    カレーライスって言葉は一般的だけど
    クリームシチューライスは一般的じゃないからかなぁ。
    美味しいけどねw
    子どもの手前、2日目にご飯にかけてチーズ乗せてドリアにはする
    子どもには外では当たり前にやってほしくはないかな(保育園の給食とかで)

    • 0
    • 50
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/03 23:04:16

    家庭によるよね。
    実家ではやってなかったから、初めて聞いた時はありえない!ないない!!って思った。

    子供産まれて、かけた方が食べやすい!と思って始めたら定着してしまった。
    我が家は大いにアリです。

    • 6
    • 23/02/03 22:56:23

    白米+シチューは文句言う人いるけど、
    白米+シチュー+とろけるチーズ=ほぼドリア は文句を言わないナゾ・・・

    • 10
    • 48
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/03 22:50:19

    我が家ではしないけど、
    誰かがやってても
    別に何とも思わない。

    • 0
    • 47
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/03 22:47:05

    駄目ってなんで?法律で決まってるの?

    • 6
    • 23/02/03 22:46:35

    どっかでも論争あったよね。
    義家族が白米にクリームシチューかけて出してきてキレてた嫁目線の話。
    聞きもしないでシチューをかけた! ありえない! ってやつ。

    個人的には好きだし、実家では白米にシチューはふつうだった。カレーのようにはかけないで別盛りされてたのを自分ですくって食べてた。
    次の日の朝はパンでシチューにつけて食べる前提で出されてた。
    義実家は夜でもシチューだとパン(バケット)を出すらしいけどうちからしたら夜にパンがほぼなかったから衝撃だったわ。

    ご飯に味噌汁かけてねこまんまと同じ扱いでよそ様がいたら気を使う程度の話かな。

    • 5
    • 23/02/03 22:45:33

    シチューオンライスって市販であるよね。ただクリームシチューというよりはチキンのクリーム煮って感じだったけど。
    クリームシチューライスはダメではないけどメインのメニューじゃなくて裏メニューとか賄いっぽい。

    • 1
    • 44
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/03 22:45:25

    基本の基本
    最高にうまい!

    • 14
    • 43
    • エレクトロン貨
    • 23/02/03 22:41:55

    別に自由じゃない?
    誰かに迷惑かけてる訳でもないし

    • 4
    • 23/02/03 22:40:54

    カレーより好き
    塩味だし行った事ないけど北海道って感じ

    • 0
    • 23/02/03 22:38:29

    うちはかけて食べるよ!
    隠し醤油で仕上げて、ほんのり和風にして。結構好きだなぁ。

    • 4
    • 23/02/03 22:34:14

    >>39
    シチューの素は元々、白米に合うように作られてるのにおかしいね(笑)

    • 1
    • 39
    • イラク・ディナール
    • 23/02/03 22:29:11

    ちゃんとホワイトソースから手作りしたらご飯にも合うんだろうけど、楽してシチューの素使っちゃうからちょっと甘くてご飯には合わない。

    • 2
    • 23/02/03 22:27:50

    お行儀悪いとかじゃなく
    好みの問題?

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ