娘が1人でもいる人って年を取れば取るほど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/15 20:21:01

    私母とそんなに人の文句言わないけど。人によるんじゃない?

    • 1
    • 51
    • キルギス・ソム
    • 23/02/15 20:15:12

    たしかに

    • 0
    • 50
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/15 20:14:05

    女同士の会話なんてそんなもんでしょ。ママスタもひどいじゃん。
    ヤフコメの方がまだ理性的。

    • 3
    • 23/02/15 20:08:00

    いや、娘とはずっと推しの話ししてる。

    動画見たり。
    同グル他担だけど話弾む。

    あとジュニア大賞の予測したりしてる。

    • 1
    • 48
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/15 19:59:39

    >>45
    ね。
    まぁ片方しかいない人は大抵変わってる

    • 0
    • 47
    • キルギス・ソム
    • 23/02/15 18:06:13

    そうだね、息子はそんなグチグチ言わないし、ダメ出しとかして来ない。男はあっさりしてるから良いよ。
    職場でも女ばっかりしかいなかったら大変だもんな。そういう生き物なんだろうな、私含めて。

    • 0
    • 46
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/15 18:04:58

    たしかに私の母は文句が多いかなあ
    話題は必ず不満
    楽しい話でも最後には必ず愚痴になるっていう感じ
    なんか「ケチをつけるのがオチ」みたいなところはあるよ

    私はそういう話を聞くのもするのも好きじゃないから
    母との会話はしんどい
    たまに今回は楽しく終われそうって期待しても
    絶対に愚痴に至るからね

    強迫観念でもあるのかなって思ってる
    ケチつけて終わるのがマナー!みたいな?
    よくわかんないけど

    義母は三人の息子を育てた人だけど
    愚痴を言うところは見たことがないかな

    よく見る例が少ないから
    子どもの男女差だけが原因とも思わないけど
    子どもの男女差ではないといえる強い根拠もないかも…

    • 0
    • 45
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/15 18:04:15

    男しかいない義母見てると主の言い分は大ハズレ

    • 2
    • 44
    • リベリア・ドル
    • 23/02/15 18:02:26

    職場の娘しか居ない人が、孫も女のコだから、良かったとか言ってた。確かにナイショ話と悪口大好きな人だわ。
    男子禁制とか言って、娘の旦那は連れて来ないでとか言ってるらしい。

    • 0
    • 23/02/15 17:58:57

    性格じゃないかな
    なんでも一つは文句とかいわないと気のすまない人は主の言うとおりだし
    何かいいところを見つけて褒める人はそうならない

    • 1
    • 42
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/15 17:58:02

    >>39
    なんで出費増えるの?
    旦那に妹いるけど全くだよ。
    大企業で働いて選択子なしだし。
    めちゃくちゃ良い子。
    うん、女兄弟いない男やばいじゃん

    • 0
    • 41
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/15 17:57:20

    あー確かにと自分と母を思い出してそう思った。だけど女ってそんなもんだよね。ここだって悪口放題。自分の親はいいけど義理はダメとか男はどっちの親にも優しいのに女の性格の悪さったらないわ。男女育ててるととくにそう思うわ。でも悪口でも話ができる娘がいた方が楽しくない?まだ子供小さいからどうなるかわからないけども。

    • 1
    • 40
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/15 17:56:05

    子供の頃は母とは趣味や価値観が合わなくて、深い会話はほとんどしなかった
    別に仲悪くもないんだけど
    母が年取ったら愚痴ばかり言うようになって最近実家顔出すのイヤになってきてる

    • 2
    • 39
    • カタール・リヤル
    • 23/02/15 17:53:18

    >>38
    いや、娘がいない義理母の方が絶対にいい!
    小姑がらいたら、いくらいい人でも出費増えるし疲れるからね。
    だけど旦那にする人は女兄弟いた方が女の本質知ってて夢見てないから楽ではある。

    • 2
    • 38
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/15 17:51:20

    >>36
    あー、娘いたら「そんなこと言うのやめな!」ってバッサリ言うのに息子は優しくて言わないから娘もいない義母ってヤバいよね

    • 2
    • 37
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/15 17:48:36

    知り合いのママもそうわね、愚痴ばかりよ。

    • 2
    • 36
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/12 23:47:43

    義母は息子(私の旦那)相手に噂話悪口自慢愚痴話ばかりしてるよ
    旦那はうんざりしながらも、被害が別にいかないよう聞いてやってるんだってさ

    私は母とそういう話はあまりしないよ
    人それぞれって言葉、知らない!

    • 1
    • 35
    • トルコリラ
    • 23/02/12 23:14:38

    統計値を出してみては?

    • 1
    • 34
    • ビットコイン
    • 23/02/12 23:13:42

    >>28

    本当そうだわ

    娘の愚痴と悪口止まらない

    息子は性格いいので足して2で割りたい

    • 1
    • 23/02/12 22:48:07

    私、母親と一緒の時はいつもウンコの話ばっかりだわ
    すごい便秘でね…

    • 2
    • 32
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/12 22:47:24

    私は息子との方がグチって盛り上がるけどw
    娘は嫌がる。

    • 0
    • 31
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/12 22:43:43

    何言ってんだこいつ
    性悪母娘の主たちと一緒にしないでくれる?

    • 0
    • 23/02/12 22:33:40

    姑は息子(私の旦那)に悪口愚痴ダメ出ししまくってるよ。しかも共感もされないから惨め…って思ってる。

    • 1
    • 23/02/12 22:32:09

    私は性格悪いから人の悪いこと愚痴りたくなるけど、娘に困った顔されちゃうからできない。悪口いやなんだろうな。


    てか男の子ママは悪口言わないと思ってる人スポ少ママ、悪口しか言わないよ。

    • 0
    • 28
    • ギニア・フラン
    • 23/02/12 22:23:06

    そのとおりだわ
    息子と人の悪口とかあんまり話さないけど、娘とはそんな話ばっかりだわ
    性格も息子のほうがいいし

    • 3
    • 23/02/12 22:14:48

    >>22
    女同士って、人の悪口言って共感してくれれば味方、否定したら敵みたいなところあるもんね…

    • 3
    • 26
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/12 22:11:20

    アイドルの話や趣味の話をしますよ
    学校の友達の事、気になる男の子の話とかもする事ある
    もちろん愚痴やダメ出しもあるけど楽しい会話の方が多いよ

    • 0
    • 25
    • イラン・リアル
    • 23/02/12 22:02:24

    文句ばかりはどうかと思うけど適度にストレス発散出来る相手はいた方がいいんじゃないの、子供が男の子だけの母親は寿命短いってのはそういうのもあるのかもと思った。

    • 0
    • 24
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/03 21:47:49

    趣味の話し等するよ。

    • 0
    • 23/02/03 21:44:15

    わからなくはない。
    全員が全員ではないけど、女同士だしそういう傾向はあるんじゃない?

    • 2
    • 22
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 21:38:04

    わかる
    女の子一人のママの愚痴は、半端ない
    女の子だから自分の理想で育ってるんだね
    周りがおかしい、みたいな
    そのうち気づくだろうけど

    • 3
    • 21
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 21:37:58

    わかる
    女の子一人のママの愚痴は、半端ない
    女の子だから自分の理想で育ってるんだね
    周りがおかしい、みたいな
    そのうち気づくだろうけど

    • 0
    • 23/02/03 10:35:14

    主と主母がそうだからって他の人も同じって思わないで。そして性別は関係ない。
    私の両親は悪口はもちろん他人を見下したりはしないの。
    ただただ主母娘の性格が悪いだけ。

    • 8
    • 19
    • ギニア・フラン
    • 23/02/03 09:43:00

    娘の愚痴は聞けるけど、息子の愚痴は器の小さい奴だなー。彼女できないよ。と思ってしまう。

    • 4
    • 23/02/03 09:40:06

    息子や娘とか男女関係ないよね?
    性格と育った環境で決まるよ。
    母と悪口や愚痴なんて話さない。他に話したいこと沢山あるし。
    愚痴ばかりの人って負のオーラが漂ってるよ。

    • 2
    • 17
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/03 09:39:58

    主の実体験?
    それとも想像?
    娘の口から他人の悪口は
    聞いた事ないし、
    私も毎回楽しく暮らしてるから
    他人の嫌なとこは見えない
    他人に興味ないんだなぁ

    • 2
    • 16
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/03 09:35:33

    確かにうちの母はDVで働かない父の愚痴を私に延々話してたし、義母も引きこもりの義兄の悪口を義姉に電話で延々話してたらしいけど、母も義母もそれに救われてるところがあったんだと思うよ。ストレスが半端なかっただろうし。

    • 0
    • 15
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/03 09:31:45

    っていうか、
    母娘とか女子同士だと必然的に会話量が多くなるし、
    それに比例して人の文句も少し多くなるだけだと思う。

    私と母親の会話の中にも、もちろん人の文句も多少含まれるけど、
    ファッションとか子育てとか食べ物の話題の方が圧倒的に多い。

    • 1
    • 23/02/03 09:27:15

    それは娘と母親の会話の話?
    息子と母親なんて余程じゃない限りそんな会話ないよ。
    ちなみに接客業してるけど息子がいる人は絶対に嫁の悪口言うよ。
    歳取れば取るほどネチネチグチグチしてるイメージ

    • 0
    • 13
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/03 09:24:50

    ママスタ見てればわかるじゃん。
    女同士の文句や批判トピが1番伸びる。

    • 6
    • 23/02/03 09:22:42

    こう言う 物事を一括りでしか考えられない人って どう言う育ち方したんだろ?

    しかも 見てる範囲が 超絶狭い

    こんな生活してて楽しいのかなぁー

    ママスタで 叩きトピたててる暇があるんなら もっとちゃんと世の中見た方が良いのにね

    どうせ トピ立て捨てだろうけどさ

    • 3
    • 11
    • わかってます
    • 23/02/03 09:21:05

    女特有のネチネチネチネチ
    何年経ってもネチネチネチネチネチネチ
    進歩しない

    • 3
    • 10
    • ズウォティ
    • 23/02/03 09:19:14

    言われてみれば(゚Д゚)

    • 4
    • 9
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 09:19:09

    息子しかいない人も、その分、息子の彼女や妻に対する悪口、愚痴、ダメ出し、見下しを
    ついしちゃう傾向はあるみたいだから、
    どっちもどっちなんじゃない?

    • 2
    • 8
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/03 09:12:03

    母親とそんな会話しかなかったの?

    • 4
    • 23/02/03 09:11:51

    息子しかいない人で、ずっーと息子の彼女や嫁の悪口しか言わない人いるけどね

    • 9
    • 6
    • パアンガ
    • 23/02/03 09:07:33

    そんなワケないじゃーん!と思いつつ、なんか分かる。なんでだろ?

    • 7
    • 5
    • ジュドル
    • 23/02/03 09:07:27

    たしかに

    • 3
    • 4
    • イエメン・リアル
    • 23/02/03 09:04:06

    主は嫌なお母さん持っちゃったね。。。

    • 7
    • 23/02/03 09:02:42

    ちょっとわかる。女の子ママだけのコミュニティと男の子がいるママのコミュニティは会話の内容が違う。

    • 16
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ