ダウンなんて今誰も着てないし流行ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/02 20:56:24

    まじか… 先日マイナス11度だったからダウンじゃないと寒いんだけど……スキーウェアでいいかな?どっちがマシですかね?

    • 4
    • 23/02/02 20:53:27

    え?沢山着てる人みるよ?
    主、外出てる?笑

    • 8
    • 265
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 20:51:21

    >>237
    じゃあ、あんたは豚肉や牛肉や鶏肉や魚食わないんか?

    • 0
    • 264
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/02 20:38:13

    そうなの?!じゃあ、ベンチコートにするか…。

    • 1
    • 263
    • シリア・ポンド
    • 23/02/02 20:37:21

    流行ってるって言えば日本人って買いに走るからチョロいけど、これからはそんなお金無いから長く使える良いものでコスパ重視になるね。今流行ってるコートは何なの?

    • 2
    • 262
    • イラン・リアル
    • 23/02/02 20:34:02

    主はパンパンなミシュランマンみたいなダウンしかダウンだと思ってないんじゃね?笑

    • 3
    • 23/02/02 20:32:47

    >>255
    我が家では、お婆ちゃんが、ウールのコート推しだよ

    • 0
    • 260
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/02 20:28:46

    最高気温氷点下の地元に帰る時はダウン必須。

    • 4
    • 259
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/02 20:27:47

    都内でも若い子がダウン着てるよ?誰も着てないは主の勘違いだと思う。

    • 9
    • 258
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 20:25:22

    原付で朝、パート行ってるけど
    ダウン着てマフラーグルグル巻きだよ。
    寒いんだからダサいなんて言ってられないんだよっ!

    • 9
    • 257
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/02 20:20:58

    >>255
    防寒優先のおばちゃんでけっこう!
    撥水だし、雪の日もすごく助かった
    流行より機能優先です

    • 4
    • 23/02/02 20:19:06

    キューバペソって性格悪いよね。

    • 0
    • 255
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/02 18:42:59

    結論
    オシャレな人はウールコート

    防寒優先のオバちゃんはダウン


    終了

    • 0
    • 254
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/02 18:42:54

    結論
    オシャレな人はウールコート

    防寒優先のオバちゃんはダウン


    終了

    • 0
    • 23/02/02 17:51:57

    今ってフワフワの毛皮のコート着てる
    マダムっていないよね。
    都会にはいるのかな。

    • 1
    • 252
    • ギニア・フラン
    • 23/02/02 17:48:16

    ダウンが中綿かわからないけど、黒いショート丈着てる若い子多い

    • 6
    • 251
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/02 17:46:10

    ここ、結構な都会なんだけど10年に一度の大寒波で数年ぶりダウン出したわ。

    • 1
    • 23/02/02 17:40:21

    >>249
    ユニクロへ

    • 1
    • 23/02/02 17:39:37

    薄手なのにサラッと着れるダウンないかな
    そこまで分厚くなくていいんだけどね。
    でっかくなるから嫌だ

    • 1
    • 23/02/02 17:38:12

    寒いからだよ
    私も流行りを気にしてショートにしたけどロングにすれば良かった

    • 1
    • 23/02/02 17:38:08

    寒いからだよ
    私も流行りを気にしてショートにしたけどロングにすれば良かった

    • 1
    • 23/02/02 17:35:55

    寒いから着させるんじゃないの?
    流行りもクソもなくないかしら

    • 4
    • 23/02/02 17:33:43

    雪ががっつり積もるとダウン登場。

    • 2
    • 23/02/02 17:30:33

    うちの職場ほぼダウンだよ
    若い子からババアまで
    寒いから

    • 2
    • 23/02/02 16:47:49

    ファッション誌のモデルも海外セレブたちの記事見ても
    皆さん今年もかっこよくダウン着こなしてますわよ

    • 3
    • 23/02/02 16:47:23

    ウールは静電気すごいけどナイロンダウンジャケットより優しくて自然だから好き

    • 1
    • 241
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/02 16:43:20

    薄着でプルプル震えてるほうがダサい

    • 8
    • 240
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/02 16:35:16

    ダウンに流行りとかなくない?

    • 11
    • 239
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/02 16:33:48

    若い子が着てたら可愛いけど、おばさんが着てたらよりおばさん感が増すよね。

    • 2
    • 23/02/02 16:32:29

    >>229
    多分違うんじゃないかな想像してるのと

    • 0
    • 237
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/02 16:31:55

    ダウンなんて鳥の毛をむしり取って動物虐待では?
    フェイクファーでもババ臭いのに
    ファーはいらないし羽もいらない
    ウールコートは羊は毛を刈らないと死ぬから動物に優しい。

    • 0
    • 236

    ぴよぴよ

    • 235
    • ケニア・シリング
    • 23/02/02 16:27:55

    >>221そうかな?
    黒のショート丈のフード付きのダウンを着てる高校生くらいの子はよく見るよ。
    スカートも短くて寒くないのかなってよく思ってた。

    • 1
    • 23/02/02 16:17:30

    >>233
    私に言うとかそういうことじゃないんだけどw

    • 0
    • 23/02/02 16:11:36

    >>232
    そりゃ着てる本人の前では誰も言わないでしょうよ

    • 1
    • 23/02/02 16:08:31

    こんなに寒い冬なのに、ダウンがダサいなんて言ってらんない
    少なくとも、そんな変な発言する奴周りに誰一人いない

    • 8
    • 231
    • オマーン・リアル
    • 23/02/02 16:03:08

    >>228
    ケープの付いたトレンチは定番だよね

    • 1
    • 23/02/02 16:01:47

    >>229私、流行りは一番知ってます系でたw

    • 1
    • 23/02/02 15:55:33

    >>228
    ケープのついたトレンチもコートも何年も前から
    ありますけど。
    ケープマフラーも数年前から人気だよ。

    • 2
    • 228
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 15:51:40

    >>225インスタでもケープコート見るし春もケープタイプのトレンチコート流行るって

    • 0
    • 227
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/02 15:51:27

    流行りもクソもないよさみーんだよ
    ダウン要らないとか沖縄住み?

    • 5
    • 226
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 15:50:33

    >>212いやいや、主が過去レスにロエベのウールコートが良いって言ってるからさ。

    • 0
    • 23/02/02 15:47:59

    >>221
    たしかに
    今ってエコファーとか当たり前だし動物の毛とか流行ってないのかも
    あとすでにダウンとか中綿とか流行りは終わったような気がする
    今年はケープ着いたコート買ったよ娘

    • 1
    • 224
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/02 14:46:28

    ウチの子 ダウンだわ
    ダサいとかどーでもいいのよ

    • 10
    • 223
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/02 14:44:25

    道民のわたし、ワークマンのダウンを愛用

    • 7
    • 222
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/02 14:22:10

    >>221
    うちの高校生と大学生の娘そういえば持ってないし
    欲しがらないわ
    三万くらいする中綿のおしゃれなやつは持ってても
    ダウンは持ってない

    • 1
    • 23/02/02 14:20:04

    >>217
    いや、若い子はもうあんまり着てないよね。
    あなたの若い子がいくつなのか知らないけど
    10代後半や20代はあまり着てない。
    例えば2万円台から5万円台くらいのコートを出してる若い層に向けたアパレルもダウンはあまり
    出してないよ。

    • 4
    • 23/02/02 14:17:04

    セカオワ深瀬みたいなダウンは流石に見ないな最近。

    • 3
    • 23/02/02 14:16:53

    そんなに高くないダウン持ってたけどお墓参りに行った時誰かが持ってた線香でチッって焼かれてから一度も買ってない。

    • 2
    • 218
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/02 14:16:10

    あー、それ高校生の娘が同じような事言ってた
    ちなみにうちの娘はメンヘラです

    ネット依存な人って同じような話するのね。年齢関係ないみたい

    • 3
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ