フードコートで服とリュックを汚されました。

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 23/01/22 21:14:32

昼時で混んでいるフードコートでの出来事です。
私と長女、向かい側に旦那と次女で座っていました。私と長女が先に食べ終わり片付けようとしていたらベービーカーに乗った赤ちゃん連れの女性が、そこ空きますか?と聞いてきたので私はもうすぐ空きますよ。といいました。
向かい側に座っていた次女はまだお茶を飲んでいるところでした。
するとその赤ちゃん連れの女性の母親っぽい50代くらいの女性が次女の後ろを無理矢理通った時に持っていたトレーにのっていたみそ汁がこぼれて次女の上着とリュックにかかりました。
すみませんと謝罪の言葉と持っていたおしり拭きでシミになっちゃったねーと言いながらリュックを拭いてくれましたが、結構汚れてしまいました。そしてそれ以上は何も言わず座ってご飯を食べ始めました。
弁償しろとは思いませんが、それくらいの誠意は見せてくれてもよかったのでは?と思い悔しいです。
次女もお気に入りにリュックだったのでとても悲しそうでした。
みなさんなら弁償して欲しいと言いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/22 21:16:50

    言わない。
    洗濯する。

    • 10
    • 2
    • 寛永通宝
    • 23/01/22 21:32:36

    >>1
    上着は洗濯で落ちましたが、リュックは洗濯できる素材ではなく、チャックの部分が茶色いシミになってしまいみそ汁の匂いもついてしまいました。
    帰って見たら中も少しシミになっていました。

    • 5
    • 3
    • キャップ
    • 23/01/22 21:33:07

    普通に洗濯する。

    • 3
    • 4
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/22 21:33:55

    あとでグチグチ言うならその場で言えや

    • 39
    • 23/01/22 21:34:00

    旦那は何も言わなかったの?

    • 8
    • 23/01/22 21:35:07

    ダメ元で洗濯してみたら?洗濯できないってことは合皮とか?

    • 5
    • 7
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/22 21:35:16

    こういう場合は弁償っていうよりクリーニング代だよね。
    でも私も言えないから洗濯する。
    味噌汁なら落ちるし。

    • 8
    • 8
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/22 21:35:47

    それお気に入りなんですけどって言ってやればよかったのに。
    クリーニング代おねがいできますか?と。

    • 24
    • 9
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/22 21:38:52

    部分洗いとか染み抜きも無理そう?

    • 2
    • 23/01/22 21:40:58

    シミになっちゃったね、ってシミが出来たのを把握しておきながらも自ら弁償を言い出さない人にそれを言っても無駄だと思う。
    とても不愉快だけどね。

    • 27
    • 23/01/22 21:41:15

    >>4
    ごめんなさい。グチを聞いて欲しかっただけです。

    • 1
    • 23/01/22 21:42:53

    >>5
    旦那も小心者なので何も言えませんでした。

    • 1
    • 23/01/22 21:46:34

    もうどうにもならないから新しいの買ってあげるかな。それがお気に入りだったとしても自分でまた選んだらさらにお気に入りになると思うよ。
    主はもし同じことを子供や自分がした時には謝罪とクリーニングか弁償を申し出ればいいと思う。

    • 9
    • 14
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/22 21:47:08

    私なら弁償するわ
    あり得ないし常識ない

    • 8
    • 23/01/22 21:49:41

    >>12
    こんな時は勇気出していいましょうよ。クリーニング代出してください、と。水じゃないよ、味噌汁だよ。拭いてくれても許せないわ。

    • 14
    • 23/01/22 21:51:42

    >>6
    合皮とまではいきませんが、小学生の女の子が持ってそうなうな可愛い感じのミニリュックです。

    • 2
    • 17
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/22 21:53:11

    フードコートだから

    • 5
    • 18
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/22 21:54:55

    >>16
    そんなの洗えるでしょ

    過ぎた事をグチグチ、もう終わりにしようよ

    • 8
    • 23/01/22 21:55:14

    >>7
    細かい部分が汚れてしまっていて落ちるかわかりませんが頑張って落としてみます。

    • 2
    • 20
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/22 21:55:46

    火傷しなくてよかったね。
    服よりまずそっちの文句言いたいかも。

    • 14
    • 23/01/22 21:59:30

    >>20
    そうですよね。
    背負っていたリュックのおかげで助かりました。

    • 1
    • 23/01/22 21:59:49

    これ洗濯できないのでクリーニング出すので連絡先教えて下さい
    と言う
    知らない人相手に気は使わなくていい

    • 6
    • 23/01/22 21:59:49

    >>4
    言い方…
    どう考えても自分が悪いだろって事でも逆上してきたりする人や、なぜか逆恨みしてネットで晒すおかしな人もいるから、主夫婦がその場で言えないのもわかるよ

    • 16
    • 23/01/22 22:01:48

    子供の持ち物ならどんなこともあり得る。
    今回は大人がやったけど、誰がどう汚したり壊したりするかわかんないからそんなにカリカリしない。
    自分達もそれくらい他人にしちゃうことあるかもだし、仕方ないと思える、私は。
    子供にも言い聞かせて、新しいもの買ってあける。そんだけのこと。

    • 5
    • 25
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/22 22:02:03

    >>19
    味噌汁なんか頑張らなくても落ちますよ
    オシャレ着洗いで洗えば解決するから

    • 7
    • 26
    • スイス・フラン
    • 23/01/22 22:04:05

    クリーニング代いただきたいなぁ。
    けど、言えないなぁ…。

    • 9
    • 27
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/22 22:04:59

    >>21 
    >背負っていたリュックのおかげで助かりました。

    背負ってないでしょ…

    リュック背負ったまま食事しないよね

    • 2
    • 23/01/22 22:06:48

    とりあえずウタマロでこする。
    幼稚園のカバンとかウタマロで手洗いしてるし。

    • 3
    • 23/01/22 22:07:50

    >>27
    ご飯は食べ終わって最後にお茶飲んで席を立つ準備をしている時におきた出来事です。

    • 1
    • 23/01/22 22:07:54

    >>27
    背負ってたんじゃないの?
    子供が言うこと聞かなかったとか?
    普通はそんな食べ方させないけどね

    • 2
    • 23/01/22 22:09:52

    50代でそれってやばいね
    クリーニング代とかのお詫びもできないなんてみっともない

    • 10
    • 23/01/22 22:10:41

    普通に洗えばいいよ。そんな大袈裟な。

    • 4
    • 33
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/22 22:11:13

    >>29
    食後にお茶飲んでるのにリュック背負うの?
    親がついてて?

    主は食事会マナーとか洗濯とか苦手なんだね…

    • 1
    • 34
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/22 22:18:31

    その場では驚きと戸惑いだよね。ああ言うべきだったこう言えば良かったなんてことは後から出てくることで、突発的な事故の時にそうそう頭が働く人なんていない。
    水ならともかく味噌汁なんて拭いたところできれいにはならないし、弁償して欲しいね。自分がやってしまったのなら弁償する。でもよっぽどの高額なバッグだったら…と想像すると怖いわ。

    • 13
    • 23/01/22 22:19:31

    ごめんなさい。少し聞いてもらいたくてここに書き込んだ私が悪かったです。
    本当にごめんなさい。

    • 1
    • 23/01/22 22:22:34

    多少型が崩れるかもしれないけど、大概の物は洗濯出来るよ。
    と言うか、娘の為にクリーニング代請求したら良かったね。
    クリーニングに出したら、綺麗にしてくれると思うよ。

    • 3
    • 37
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/22 22:23:10

    味噌汁残したの? テーブル隅に置いてたの?お茶碗星人からのお願いだよ

    • 1
    • 23/01/22 22:23:17

    そのリュックの写真を貼って。
    そらを見て何かアドバイスが、出来る人居るかもよ。

    • 6
    • 23/01/22 22:24:41

    この場合のクリーニング代っていくらぐらい?

    • 2
    • 23/01/22 22:26:14

    >>38
    そういう問題ではない。
    読解力なし?

    • 2
    • 23/01/22 22:27:03

    >>37
    みそ汁は相手の方が持っていたもので、子供の頭の上からかかりました。

    • 1
    • 23/01/22 22:27:19

    >>37
    みそ汁は相手の方が持っていたもので、子供の頭の上からかかりました。

    • 1
    • 43
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/22 22:32:53

    それはムカつくねぇ。
    お互い子連れだからそれで許してくれると思ったんでしょうね。

    • 7
    • 23/01/22 22:34:01

    >>42
    さっきのコメントだと背負ってたリュックのおかげで火傷しなくて済んだのでは?
    頭の上からかかったの?
    どっちが本当?
    嘘つきなの?

    • 4
    • 45
    • トゥグルグ
    • 23/01/22 22:34:38

    >>24こういう人は、自分がした立場なら「こんな事もありえる」って言って、弁償とかは申し出ないの?

    • 2
    • 46
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/22 22:35:06

    >>42 え?そんな大事な事なんで後だし?それは請求でしょ しかも頭からって…下手したら治療費もだよ

    • 6
    • 47
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/22 22:35:16

    >>42 え?そんな大事な事なんで後だし?それは請求でしょ しかも頭からって…下手したら治療費もだよ

    • 1
    • 48
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/22 22:35:47

    主、怒ろうよ。
    ココで愚痴るのもいいけど、一歩間違えたら大やけどしたかもしれないのよ?
    旦那も私も小心者とか言っている場合じゃないのよ。
    これからいろいろな経験をして、主も強くなっていくのかもしれないけどそれじゃ子供守れないよ?
    50代くらいの女性は主たちが去った後に舌出してやっちまったとか笑ってるかもしれないよ?そう考えるとムカつかない?
    50代くらいの女性はある程度の経験上それ以上言わなかったんだと思う(こういう人を知っている)
    勇気いるけどその場で怒らなきゃ!

    • 13
    • 49
    • ボリビアーノ
    • 23/01/22 22:36:13

    あらやだ もうこれ使えないわぁって大きな声で言えば良かったのに

    • 3
    • 50
    • ボリビアーノ
    • 23/01/22 22:36:27

    あらやだ もうこれ使えないわぁって大きな声で言えば良かったのに

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ