フードコートで服とリュックを汚されました。

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 23/01/22 21:14:32

昼時で混んでいるフードコートでの出来事です。
私と長女、向かい側に旦那と次女で座っていました。私と長女が先に食べ終わり片付けようとしていたらベービーカーに乗った赤ちゃん連れの女性が、そこ空きますか?と聞いてきたので私はもうすぐ空きますよ。といいました。
向かい側に座っていた次女はまだお茶を飲んでいるところでした。
するとその赤ちゃん連れの女性の母親っぽい50代くらいの女性が次女の後ろを無理矢理通った時に持っていたトレーにのっていたみそ汁がこぼれて次女の上着とリュックにかかりました。
すみませんと謝罪の言葉と持っていたおしり拭きでシミになっちゃったねーと言いながらリュックを拭いてくれましたが、結構汚れてしまいました。そしてそれ以上は何も言わず座ってご飯を食べ始めました。
弁償しろとは思いませんが、それくらいの誠意は見せてくれてもよかったのでは?と思い悔しいです。
次女もお気に入りにリュックだったのでとても悲しそうでした。
みなさんなら弁償して欲しいと言いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/13 18:26:02

    フードコートって戦場みたいだし更に土日の混んでる時になんて行った事なかったな。
    味噌汁とか熱いよねこぼれたら。
    旦那子供座ってるのに座って食べ始めるおばちゃんすごいね笑
    どんな感じだったのか

    • 0
    • 23/02/13 18:19:10

    >>123
    それは無理があるのでは?
    ほとんど子連れも沢山いますよ。昼ピークのフードコート。それに子供がお腹空いたーと言って中々我慢出来ない年齢なら仕方ないのでは?
    まぁ11時頃ならまだ空いてるけど場所によるけど13時までフードコート混んでる時あるよ土日。

    • 0
    • 23/02/13 18:19:00

    >>12小心者って後々グチグチ言うんだね。性格悪い。

    • 0
    • 23/02/13 18:14:54

    私なら昼時の混雑してるフードコートに子供を連れて行く勇気はないな。こぼした、こぼされた、汚した、汚されたのトラブルがあるから。後々グチグチ言うならその場ではっきり言えばいいのに。

    • 0
    • 23/02/13 17:47:39

    こういう話題に50代なのにって批判する人いるけど50代でやるやつは10代からやってんだよ。50代になって突然やり始めるわけじゃないんだから年齢も批判の対象にするのは頭が悪い。このオバサンの品性が下劣なだけ。

    • 0
    • 23/01/23 19:37:24

    >>57
    設定ありきで立てるから後々、細かい説明が必要になるんだよ

    • 1
    • 23/01/23 19:33:14

    >>117
    私ならそいつの孫の頭にお茶をかけてやるわ!
    お互い様よね!とか言って!

    • 0
    • 119
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/23 18:39:48

    本当に弁償させるかはともかく誠意は見せて欲しいよね

    • 5
    • 23/01/23 18:33:46

    優しいね。
    私なら子供の頭から味噌汁なら発狂するよ。熱ければ火傷だし。 

    謝罪がないならクリーニング代とその後の予定がキャンセルになるから往復の交通費も請求する。今着る服もお願いする。

    • 5
    • 117
    • スリナム・ドル
    • 23/01/23 15:19:47

    やけどしなくてよかったよ
    シミになっちゃったねーは無いわ

    • 6
    • 116
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/23 15:12:24

    我が子が汚すのと他人に汚されるのでは全然違うよね

    • 13
    • 115
    • ケニア・シリング
    • 23/01/23 15:10:07

    主さん、嫌な思いをしたね。気の毒だわ。
    洗えばすむ、洗ったら汚れは落ちるから問題なしの人が多いけど、一度洗うと生地がへたってきたりしそうで嫌だな。

    • 4
    • 114
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/23 15:05:27

    シミになるくらいなら結構な量かかっちゃったんじゃない?拭かれたくらいじゃねぇ。腹立つ気持ちわかるよ

    • 7
    • 113
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/23 15:01:23

    悩むけど、私なら味噌汁かけてきて謝罪しかしない人に「クリーニング代払ってください」って詰め寄る姿よりも、
    汚れちゃったリュックを丁寧に洗って綺麗になって喜ぶ姿を子供に見せたいと思った。
    正解がどうかは分からないけど、トピ主の悔しい思いを飲み込んだのは別に悪いことでも恥ずかしいことでもなかったと思う

    ただ、「弁償したりクリーニング代出してくれる人もいるんだけど、こっちから言いにくいから謝るだけっていうのはモヤモヤしちゃった。でも綺麗になってよかった」と自分の気持ちは伝えつつ、人様のものを汚した場合は補償するのが誠意ってやり方があるんだと子供に伝えはするかな。

    • 8
    • 23/01/23 14:44:59

    汚した側なら、わざとじゃなくてもクリーニング代請求してくださいって連絡先渡すかな
    気にしないでくださいって言われたら引き下がるけど
    嫌な思いしたね
    お疲れ様です

    • 14
    • 111
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/23 14:40:48

    >>106
    汚れとれてよかったー
    新しいものを買うより、洗って綺麗になった方がきっと娘さんも喜ぶよね

    • 5
    • 23/01/23 14:36:37

    ここだと割と寛大?洗えばいいじゃん的な人多いけど、それって他人事だからだよね
    自分含めて友人や職場などで聞く話だと、そんなすんなり解決してない事多いよ、どっちの立場でも
    顔見えないネットだからいい顔してるのか知らないけどさ

    • 13
    • 109
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/23 14:35:56

    >>107
    だったらクリーニング代ですね

    • 0
    • 23/01/23 14:35:11

    >>99
    頭の上なんて通してないわよ。
    後ろだね。

    子供が二人もいて洗える物を洗えないと思う主がどうかと思う。
    最初に洗えると書いたのは私だし。

    • 0
    • 23/01/23 14:31:12

    >>104
    洗える物に対して弁償はないから

    • 0
    • 23/01/23 13:36:16

    主です。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    ここで思い切って洗濯してみたらと言ってくれた方がいたので手洗いで洗ってみたらキレイになりました!今部屋干ししています。

    年末に買ったばかりのものだったので余計にショックだったのと、何より悲しそうな顔の娘が可哀想で、こんなトピを立ててしまいました。

    優しいコメントくれた方、ありがとうございます。

    • 13
    • 23/01/23 10:28:57

    狭いフードコートの席を無理矢理通ろうとする50才女。こぼれたりするかもって思ったら
    席の人が立ち上がるまで普通少し離れてまつわ
    味噌汁熱かったらどうすんの?
    常識ないオバサンにはホント要注意だね

    • 20
    • 23/01/23 09:50:15

    やけどもしてなくてこぼされたのが味噌汁、
    わざとではなさそうだし
    一応拭いてくれて悪い人ではなさそう
    もしかしたら帰って手洗いで落ちるかもってところで
    その場で弁償請求するか微妙な出来事だったから
    相談トピを立てて聞いてみたかったのでは?
    こんなに主さんがたたかれたり、
    状況書いてあるのにイメージできない人が多すぎてビックリ。

    帰ってから落ちなかったとしても今さら相手の連絡先も知らないし、
    弁償してほしくてもどうしようもないからモヤモヤしますよね。
    もし自分が加害者になったら念の為弁償すると自分から言えるかと問われたら、味噌汁だし落ちるでしょうと思って誠心誠意拭いて謝る程度で済ませると思う。けど被害者だったら念の為弁償または連絡先を聞くべきなのかなとこのトピみて思った。もし自分が加害者になったら相手から言われたら弁償するかな〜

    • 12
    • 23/01/23 09:50:09

    やけどもしてなくてこぼされたのが味噌汁、
    わざとではなさそうだし
    一応拭いてくれて悪い人ではなさそう
    もしかしたら帰って手洗いで落ちるかもってところで
    その場で弁償請求するか微妙な出来事だったから
    相談トピを立てて聞いてみたかったのでは?
    こんなに主さんがたたかれたり、
    状況書いてあるのにイメージできない人が多すぎてビックリ。

    帰ってから落ちなかったとしても今さら相手の連絡先も知らないし、
    弁償してほしくてもどうしようもないからモヤモヤしますよね。
    もし自分が加害者になったら念の為弁償すると自分から言えるかと問われたら、味噌汁だし落ちるでしょうと思って誠心誠意拭いて謝る程度で済ませると思う。けど被害者だったら念の為弁償または連絡先を聞くべきなのかなとこのトピみて思った。もし自分が加害者になったら相手から言われたら弁償するかな〜

    • 3
    • 23/01/23 09:29:08

    >>91
    本当にそれね。
    そういう態度も主さん的に納得いかないから、こういうトピあげたのかなって。
    普通、自分の不注意(わざとではなくても)で熱いお味噌汁を子どもにかけたら、土下座もんじゃない?
    私なら、大丈夫ですー!とその場を去れないわ。

    • 3
    • 23/01/23 09:25:29

    >>79次女はまだお茶飲んでたんだよ?
    食べ終わってた長女じゃなくてまだお茶飲んでる次女の方に座ろうってのがおかしい
    座りたいなら食べ終わってる人の方へ行くもんだ

    • 8
    • 23/01/23 09:23:31

    私ならまだですけど?何ですか?って返すよ
    急かされてる様で腹立つ

    • 5
    • 23/01/23 09:22:51

    >>79
    え?そこ?
    その前に熱い物持ってるのに
    他人様の頭の上を通す方があり得ないんだけど。

    • 11
    • 23/01/23 09:20:16

    記事か何かで読んだのですが、そういう時はクリーニング代として1万円くらいのお詫びをするんですよね。
    加害者としても被害者としても、経験はありませんが。。
    「わざとじゃない」と言われればそうでしょうけど、みそ汁って…
    出来たての熱々だったら、まだ肌の薄い子どもだったら大事故ですよ。。
    今回は不幸中の幸いだったのかも知れませんが…
    心中お察しします。
    そして、その事が起こったときに行動と言葉で気持ちを話すことも大切だと思いました。
    先方からの申し出が当たり前だと思いますが、そんな人ばかりではないですしね。

    • 7
    • 97
    • リビア・ディナール
    • 23/01/23 09:06:06

    >>77
    うん。あなたはムカつかないの?頭から味噌汁こぼされて、洗えない生地のリュックも汚されたんだよ?お互い様なわけないじゃん。

    • 8
    • 96
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/23 01:23:19

    >>94しつこ…

    • 2
    • 23/01/23 01:21:57

    相手が非常識すぎるからモヤモヤするのよね。
    普通、そういう事態になったら自分から「クリーニング代出させて下さい」とか「弁償します」とか言うものだろうに。

    • 7
    • 94
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/23 01:17:34

    >>11
    トピ文の最後の一行で問い掛けてるんだから、『愚痴を聞いて欲しかっただけ』ではないよね。

    • 2
    • 93
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/23 01:10:21

    >>90
    ????w

    • 0
    • 23/01/23 01:10:13

    うざーって思うけど、味噌汁くらいじゃクリーニング代までは思わないかなー。
    かわいいミニリュックうちの子も持ってるけど、洗えるよ。
    手洗いでダルいけど、味噌汁くらいならシャワーで洗えば落ちるよ。
    ただばあさんにはムカつくし、火傷したらどうするんですか?気をつけて下さい!くらいは言うかな。

    • 13
    • 23/01/23 01:08:41

    てか人に味噌汁ぶっかけといてよくすぐ座ってご飯食べられるよね...図々しい

    • 28
    • 23/01/23 01:07:05

    >>89
    あなたもね!

    • 0
    • 89
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/23 01:05:16

    >>33
    立つ準備してたって書いてあるやん
    しつこいな

    • 1
    • 23/01/23 01:04:18

    >>87
    そうですね

    • 0
    • 23/01/23 01:03:01

    娘ちゃんかわいそう。
    主さん嫌な思いしたね。
    お味噌汁熱かっただろうし危なかったね。
    フードコート気をつけよう。

    • 6
    • 23/01/23 01:00:45

    >>85
    そうですね。もう売ってないと思います

    • 0
    • 85
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/23 00:51:33

    そのリュックはもう売ってないの?
    本当、やけどしなくてよかったね。やけどってすごく怖いんだよね。
    私の話しで申し訳ないないんだけど、家で淹れたてのカフェオレ(お湯98度)をテーブルで倒しちゃって、右太もも内側全体にかかっちゃって、すぐにお風呂のシャワーで水で冷やしてたんだけど、歩くのも激痛で夜に救急で旦那に病気へ連れてってもらったことがあったよ。やけどがものすごかった。II度というと大したことないように思えるかもしれないんだけど、皮がむけて赤くただれてグロくなった。しばらく右脚全体的、包帯でぐるぐるだったよ。

    • 1
    • 84
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/23 00:49:04

    >>71
    マジで?方法を教えて

    • 0
    • 23/01/23 00:48:55

    >>71
    マジで?方法を教えて

    • 0
    • 82
    • 辛味噌ラーメン
    • 23/01/23 00:44:34

    >>63
    そうですね。

    • 1
    • 23/01/23 00:40:33

    >>66
    本当に?

    • 0
    • 80
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/23 00:38:29

    火傷の心配うんぬん言ってる人いるけど
    実際火傷してなかったわけだし、だから主は今になってリュックの話してるんでしょうよ。
    火傷なんかしてたら主だって今頃こんなトピ立てないでしょうが。

    • 7
    • 23/01/23 00:36:28

    >>21
    リュックを背負ってなければ、娘の後ろはもっと空いていたからこうならなかっただろうね

    主は相手が無理に後ろを通ったって書いてるけど、人が歩くフードコート内なのにリュック背負って椅子に座ってたから椅子を後ろに引いてたんでしょ
    フードコートは混雑してたのに、主家族の配慮が足りなかったのも原因だよね

    • 7
    • 78

    ぴよぴよ

    • 23/01/23 00:23:25

    >>73
    マジですか?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ