メイクで目の下がパンダになる。

  • ファッション・ビューティー
  • Put Your 円's Up
  • 23/01/19 23:41:16

キャンメイクのアイメイクベース?を目の周りに塗ってからアイシャドウやアイラインをひいて、その上からキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをブラシでサッとぬっています。

アイシャドウは上瞼にはブラウン系、下瞼の目尻側に濃いブラウン、残り2/3にピンクパールをのせて涙袋ラインで涙袋作成しています。

メイク3時間後には、下瞼が全体的に黒くなる事と下瞼側の目尻の濃いブラウンが消え失せる事です。

アイラインが滲んでいるのか、アイシャドウが滲んでヨレているのかよく分からないのですがヨレナイ消えない方法ありましたら伝授よろしくお願いします。

ちなみにアイラインは乾いたら消えないものを使っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/31 08:15:26

    マスカラしてないなら、アイラインが原因かなぁ。

    • 0
    • 10
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/20 16:27:35

    マスカラが原因なんじゃないかな?
    私もパンダになりやすいまぶたなんだけど、マスカラは落としにくいけどガチガチになるやつを使ってる。
    キャンメイクかセザンヌのキープしてくれるやつ!

    • 1
    • 23/01/20 08:00:45

    アイラインやめてみたら?
    塗るとしてもクレヨン系でふんわり乗せるだけ。
    お肌がオイリーなんじゃないかな?

    • 0
    • 23/01/20 07:57:59

    顔に肉ついてる人はそうなるよ。
    脂っぽい人とか。

    • 1
    • 7
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/20 07:54:15

    ウォータープルーフ使ったら?

    • 0
    • 6
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/20 07:52:18

    マスカラはどうしてるの?

    • 1
    • 5
    • 寛永通宝
    • 23/01/20 03:20:01

    アイシャドウベースはやめる。
    アイメイクをする前にパウダーをパフで薄く塗って目の周りの油分を抑える。
    アイシャドウに備え付けブラシ・チップじゃなくて別売りのアイシャドウブラシで塗る。ブラシに色を取ったら目に塗る前にブラシをティッシュか手の甲に軽く叩いてブラシに色を含ませてから塗るようにする。目のキワとかは細い(小さい)ブラシで塗ったりとブラシは2,3種類あるといい。百均ので大丈夫。

    アイメイクが終わったら何もついてないアイメイク用のブレンディングブラシで色を塗った所を優しくさっと撫でると、定着して色持ちがよくなるように感じます。

    • 2
    • 4
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/20 02:12:42

    マスクつけてると蒸して目元がよれることが多くなった。
    アイライナーはあきらめて濃い目のアイシャドーでライン代わりに細くいれてるとましになったよ。

    • 2
    • 23/01/20 01:29:34

    どんなに対策しても目の形とか目尻に涙が溜まりやすいとかあって無理だって気付いた。主さんはそういうのない?

    • 5
    • 23/01/20 01:25:34

    綿棒で目元の油分拭き取るとか?一重の人は滲みやすいかも。

    • 0
    • 1
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/19 23:57:34

    スキンケアが合ってないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ