朝ごはんがお米の方、メニュー

  • 料理・家事
  • ボリビアーノ
  • 23/01/16 19:45:20

朝ごはんどんなのたべてる?
うちは毎朝パンじゃなくてご飯なんだけど
「ご飯、味噌汁、昆布の佃煮、納豆」が必ずで
おかずを
焼き鮭、焼きサバ、ウインナー、目玉焼き、をローテーションで出してるけど旦那から飽きてきたって言われて
みんなはどんなメニューか教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/31 08:09:50

    旦那にテメーで作れというのが解決方法なら最初からここで相談しないで解決するよね

    • 1
    • 23/03/30 22:58:31

    朝から凄いね

    • 2
    • 59
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/30 22:57:35

    朝ごはんなんて大体決まったメニューだよね
    パン食も出すようにしてみたら?

    • 3
    • 23/03/30 22:56:49

    ご飯、納豆、汁物(時にインスタント) 、焼き魚(魚の種類だけ変える)、もずく、あればおかずの残り
    の永遠ローテをしてるよ。
    何が不満だ、飽きるな。なんなら自分で考えろ。自分で用意してくれていいんだぞ。と言いたい。

    • 4
    • 23/03/30 22:46:41

    えー
    飽きたって贅沢な旦那さんだね。

    うちは夫は食べないけど、
    ゆで卵、えのきの味噌汁、ミニトマトは絶対で、あとタンパク質のおかずとあればフルーツとかヨーグルトだよ。
    タンパク質は
    塩鮭、ウインナー、ミートボール、チキンナゲット、たまにシュウマイとかストックがあれば出してるよ。
    ミートボールとチキンナゲットは冷凍ストックだから、なければウインナーになっちゃう。

    • 0
    • 23/03/30 22:44:16

    うちは朝ごはんないかな起きてくるのが昼過ぎなので

    • 0
    • 23/03/30 22:43:28

    うちは朝から親子丼、牛丼とか出してるよ
    いろいろ出すのめんどうで
    鯖フレークは毎日だすけどね

    茶碗蒸しとか、キャベツがすすむ麺の元とかいれてドーンとだしたり、質より量かな

    息子の弁当作るからたいへんなので、セルフで旦那も息子も食べてる

    冬はおでんもありです
    夏は素麺とか

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/03/30 18:54:41

    ふりかけを置いておくといいよ。
    あと、修行僧の食事の写真をランチョンマットに替えたらいいよ。

    • 3
    • 23/03/30 18:52:38

    >>44
    子供じゃないのに、旦那の朝食の不満まで聞いてられないわ。
    それも、きちんと作って出してるのに。
    気に入らないなら、外で食べればいい

    • 5
    • 23/03/30 18:51:24

    うちもそんなものだよ。
    常備菜は、ひじきや、青菜とじゃこと鰹節のふりかけ。あとは、お漬物出してきたり、だし巻きとかお浸し位しか作らないもん。

    文句言うなら、食べるな。って言いたいね。
    飽きたなら、外でパンでも買ってね!って笑顔で言っちゃえ!

    • 2
    • 23/03/30 18:35:03

    うちは毎日ほぼ同じ
    基本みそ汁にウインナーと目玉焼き
    希望があれば海苔や梅干し、たらこ、焼き鮭、TKGなんかをって感じ
    前日カレーライスやすき焼きの時はカレーうどんやうどんすき、鍋の時は雑炊やリゾット

    • 1
    • 23/03/30 18:05:42

    >>44
    ワガママ聞く必要なし
    甘やかしていいことひとつもない

    • 4
    • 48
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/30 18:04:24

    主さんちの子どもになりたい。
    美味しそー。

    野菜やお肉の蒸籠蒸しは?
    前の晩に準備しといて朝蒸すだけ。
    レンジでもできるし。

    • 1
    • 47
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/30 18:02:24

    そんなもんよ

    うちは浅漬けを毎日つくるから
    漬物だけでもいける。
    あとは魚卵系。明太子とかタラコ。
    だし巻き玉子とか。
    ひじきの煮物を小分けして
    冷凍してるから、それをチンしたり。
    欠かせないのは焼海苔かな。
    そんなに品数は要らない。

    • 3
    • 46
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/30 18:01:57

    じゃ、次はチャーハンで。

    • 0
    • 23/03/30 18:00:46

    じゃあテメーが作れ!だわ。

    • 4
    • 23/03/30 17:59:06

    旦那に文句を言うって何の解決にもならないよ。何も言わなくなるかもしれないけど旦那の不満は解消してないし。

    • 0
    • 43
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/30 17:44:08

    うちは基本具だくさんのおかず味噌汁とおにぎりです!
    嫌味じゃなく、ご主人に相談してみてはどうでしょう
    1人で考えるとまた何か言われたときに嫌になっちゃうかも、、
    いくつかメニューをピックアップしてもらってください

    • 1
    • 42
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/20 18:41:40

    我が家も朝はご飯派だけど朝から焼き魚焼いたりお味噌汁作ったりする人ほんと尊敬する!私の親もそっち派だったけど私はズボラなので納豆と夕飯の残り物とお汁系がなかったら即席のお味噌汁だしたりとかだよ。
    夜はしっかり作るけど朝は適当だわ

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/02/20 17:43:27

    今朝は納豆オムレツ、浅漬け、作り置きの鶏チャーシュー、海苔、味噌汁だった。

    • 0
    • 23/02/20 16:01:07

    お粥いいよ。黒酢垂らして食べるとさらに良い
    いつか定着させたい朝ごはんなんだけどいまだに叶わず

    • 2
    • 38
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/20 15:59:48

    煮物とか煮浸しとか、作り置きのものはどう。
    あとターサイとか青梗菜とか青菜炒めとか。
    前の晩たくさん作ってサバ味噌煮とかも出しちゃう。

    • 0
    • 23/02/20 14:07:03

    「ご飯、味噌汁、昆布の佃煮、納豆」
    これに夕飯の残ったおかずで十分よ

    飽きてきたって言われたら、だったら食べなくていいよって言わないと

    • 9
    • 36
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/18 23:12:18

    ウインナー、ピーマン、玉ねぎをケチャップで炒めてナポリタン風。

    納豆を卵で包んで納豆オムレツ。

    冷凍の牛丼の素を買っといて
    ハムエッグと牛小鉢で牛丼屋風。

    冷凍の焼おにぎりとうどん。

    朝からとか無理すぎ
    わがまま言うなら買って!って感じ

    • 1
    • 23/01/31 08:22:31

    朝から凄い!!
    沢山食べる人みたいだから何が良いか聞くのが良いかもね

    • 3
    • 34
    • スリナム・ドル
    • 23/01/31 08:21:04

    ローテーションにするから飽きるんだと思う

    • 2
    • 33
    • スリナム・ドル
    • 23/01/31 08:20:20

    >>31お米にパン?

    • 0
    • 32
    • エクストル
    • 23/01/31 08:17:40

    今朝はお魚焼くのめんどくて目玉焼きに ツナの缶詰出したよ

    • 0
    • 31
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/31 08:11:07

    めんどくさいから袋の菓子パン
    インスタントコーヒーに牛乳入れるカフェオレ
    買った肉系惣菜、何か野菜、以上。

    買ってすぐ出せるもの。

    • 2
    • 30
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/31 08:05:29

    主さん、塩分摂りすぎだよ
    だからうちは和食やめた

    • 3
    • 29
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/30 14:59:07

    うちも大体同じようなメニュー。
    玉ねぎかキャベツとウインナー炒めて卵とチーズ入れてケチャップかける。
    シラス、めかぶ納豆、キムチ納豆、納豆オムレツ。
    前日のミートソースとチーズかけてトースターで焼いたり。
    サラダとサラダチキンは必ず。

    • 1
    • 23/01/16 22:09:57

    目玉焼きを卵焼きに変える。
    主のおかずだけで十分だよ。

    • 1
    • 27
    • ボリビアーノ
    • 23/01/16 22:07:02

    アドバイスありがとう!
    皆さんの参考にさせてもらうね!
    ありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 23/01/16 21:23:08

    毎日じゃないけど、朝ご飯のとき(平日)は、おにぎりだけにしちゃうwしそ昆布・梅・梅大葉・塩をローテーション。子供たちの分しか作らないけど、朝起きるの遅いからお握りのみ。

    本当にたまに卵焼きつける感じ。

    • 1
    • 23/01/16 21:09:58

    お味噌汁は具だくさんでお肉も入れます。
    あとぬか漬けは毎回出しますね。
    他は主と同じ感じ。

    • 0
    • 24
    • トゥグルグ
    • 23/01/16 21:03:44

    >>11
    筑前煮作ると2、3日持つ!

    • 1
    • 23/01/16 20:55:31

    お魚の種類にバリエーションをもたせてみたら
    どうかな?
    うちは、鯖、鮭に加えて鮭でもハラスに変えたり、鰯味醂干し、ししゃも、カレイ一夜干しと気分で変えてる
    主菜じゃないけどこの時期だったら大根と金柑の酢漬け、蓮根の甘酢漬けもおいしいよね

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/01/16 20:52:43

    卵かけご飯、ウインナーorミートボール
    フルーツ、ヨーグルトorゼリー
    牛乳orヤクルト
    ご飯派の小学生のメニュー

    • 0
    • 20
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/16 20:51:49

    ハムエッグ、ベーコンエッグ
    魚肉ソーセージとピーマン炒めて醤油かめんつゆで味付け
    塩鮭焼いてほぐして、ほうれん草ごまめんつゆで和える

    • 0
    • 19
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/16 20:48:07

    キャベツの千切りに塩コショウして軽く炒めて、その上に卵落として蒸して巣ごもりに
    キャベツ以外にほうれん草やもやしや白菜でも代用可能
    キャベツとウインナー炒めて、めんつゆとウェイパーで味付け
    もやしと卵とウインナー炒めて、塩コショウとウェイパーで味付け

    • 0
    • 23/01/16 20:42:16

    お重みたいな弁当箱に、ごはんにおかかこんぶかけて、海苔しいて
    鮭とかきんぴらとか卵焼きのっけてのり弁風
    次の日はウィンナーとか目玉焼きにしたり
    あとはみそ汁と、フルーツかヨーグルト

    • 0
    • 17
    • ボリビアーノ
    • 23/01/16 20:35:59

    みんなありがとう
    痩せてるのに朝からしっかり食べるんです
    とりあえず今朝のメインは焼き鮭にしたので、明日の朝は今夜の残りのすき焼きを卵とじ煮しようかな。

    イシイのミートボール買いに行きますw

    • 2
    • 23/01/16 20:35:52

    卵かけご飯にシーチキン乗せて
    韓国海苔を巻いて食べるのが一番好き
    やる気がある日はきゅうりの千切りも

    • 0
    • 23/01/16 20:33:46

    自分で作れって言っちゃう、、、
    まぁそれは置いといて、冷凍食品のお弁当のおかずとか出しとけば?
    種類多いし。
    冷凍食品嫌だと言うなら作るのやめるかも(笑)

    • 4
    • 23/01/16 20:31:39

    イシイのミートボール

    国産だし無添加だし
    大人が食べでも美味しいよ

    • 4
    • 13
    • リランゲニ
    • 23/01/16 20:28:36

    市販のシューマイ、チンして出してます

    • 0
    • 12
    • トゥグルグ
    • 23/01/16 20:22:53

    冬はおじやにしたら喜ぶけどな。

    うちは、私も働いてるから市販にも頼るし、さっぱりメニュー。
    朝ごはんにガッツリ食べたいなら、お肉系でもいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ