みんな子供に留学させるよね?

  • なんでも
  • リエル
  • 4pwSHh4PgU
  • 23/01/09 12:08:00

もちろん子供の意志にもよるけど。よっぽどのことがなければさせるよね?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 239
    • グアラニー
    • iyzCgurx3O
    • 23/01/10 18:39:37

    留学させるよりインター行かせた方が子どもの側にいられるし安上がりだろうね。

    • 0
    • 238
    • グアラニー
    • iyzCgurx3O
    • 23/01/10 18:18:36

    >>211
    良いじゃん良いじゃん

    • 0
    • 237
    • リエル
    • m5/8NjMm1H
    • 23/01/10 18:04:28

    したきゃさせるし、基本はさせない方向ですかね。

    • 0
    • 236
    • ウギア
    • Q7QLw2Oluh
    • 23/01/10 18:03:02

    >>233
    1人もいないは嘘でしょ?
    中高大で短期含め行く子多いでしょ。
    環境なのかな。
    私の周りは留学経験ある人ばかり。

    • 3
    • 235
    • ドミニカ・ペソ
    • T8cxIVavdZ
    • 23/01/10 17:45:42

    お金ないからなー

    • 0
    • 234
    • オマーン・リアル
    • f6e8gfy6ED
    • 23/01/10 17:17:14

    姪の学校は一年間強制的に行かされるから面接の時に
    留学費用を用意できるか確認される。
    息子は短期はある、1ヶ月。
    でも選択できるので行った
    部活がある子は行かなかった。
    そっちの方が重要な感じの学校だから
    30人ぐらいしか行かなかったよ
    十分の一くらい?


    まあ、短期は楽しいお遊び部分も多い。


    英語がかなり好きになって帰ってきたのと親元を1ヶ月離れることで
    しっかりして帰ってきたのが成果かな?
    その後英会話学校に行き始めたから成功でしょう。

    • 0
    • 233
    • 寛永通宝
    • UzqRljMszb
    • 23/01/10 17:06:09

    私のまわりの知人友人親族で留学した人誰もいない。家族持って子育てして日本で暮らすなら何の問題もない。子供の同級生とかでも留学した子とかいないし、子供がもしも留学したいて言ったら発達障がいあるし、事件に巻き込まれても、病気なってもトラブルに巻き込まれてもすぐに駆けつけられないし全力で止める。

    • 1
    • 23/01/10 15:55:09

    >>225貧困だとそれすらできないのか

    • 4
    • 231
    • ソモニ
    • NJxpjcBsRw
    • 23/01/10 15:53:36

    xxpQPtomWq

    • 1
    • 230
    • スイス・フラン
    • rzEEROXARU
    • 23/01/10 14:40:02

    主変わってるね
    決めつけは良くないよ

    • 1
    • 229
    • ベリー
    • zmet0Gox4y
    • 23/01/10 14:35:28

    家族のお金で行くより、自分のお金
    で行く方が身の為になります。
    それからでも、遅くない。
    まあ、親の金で来てる人はnaiveです。

    • 0
    • 23/01/10 13:45:39

    子供が行きたいと言えば

    • 1
    • 227
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 13:42:08

    >>220
    現地に行けば、あなたのご家族と同様、海外出向組のご家族いるはず。
    そういう人から学校やショッピング、その他気を付けたほうがいいことなど情報を得るといいわ。
    皆さんそうやって出向組はアハハおほほで数年を海外で楽しく過ごして帰国するわ
    貯金もたくさんして、、笑
    英語なんて耳慣れはすぐよ。言う事のほうが断然難しい。
    それに相手が外国人とみるとゆっくり話してくれる人も多い
    下手にNative並みに猛スピードで話すと相手はこの人英語できると勘違いして、会話のスピード上げるからね。
    母の知り合いがそれで大失敗したってはなしよ。
    知ったかはしないこと。

    • 1
    • 226
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 13:34:59

    >>221
    そうですか。
    企業によって派遣期間は違うかな。
    兄が海外転勤してるけど任期は5年、周りの出向組も5年が限度らしいですよ。
    子供が幼稚園や小学校低学年であれば帯同もいいけど、、
    中学や高校は受験もあるし、現地でなじめず5年はつらい。
    私が海外に住んでいたころ別のクラスに出向組の男子生徒がいた
    クラスに移住者の男子生徒がいてかいがいしく面倒見てた。
    だけどその子は学校変わランチは自宅に戻るようになってしまって、最後までダメだったと母親が話していたそうです。
    さすがG4ともなると日本語が勝ってる
    そんな外国人を優しく受け入れてくれるような先生や子がいればいいんですけどね。

    • 1
    • 23/01/10 13:23:43

    勉強ついていけない子で、けれど金持ちの家の母親って、留学させるって必ず言うよね。
    日本語で勉強が出来ないくせに、外国語の勉強なんてついて行けるわけないじゃんっていつも思う。

    たった一週間の交換留学とかで「凄く楽しそうだった」「本人の気質にあってた」とか言うけれどさ。キャンプしたり山林を散策したりしているだけ。そりゃあ楽しいでしょ。

    • 4
    • 224
    • アゼルバイジャン・マナト
    • stbA829JlW
    • 23/01/10 12:52:37

    >>217してないよね。撮影禁止の場所も結構あるしね。

    • 2
    • 223
    • ガーンジー・ポンド
    • k+U10Gk9Om
    • 23/01/10 12:38:13

    >>217

    周りから観るとかは禁止されていないよね?まだ、具体的に行ってみよう、と調べている段階では無いから分からないけど。

    • 1
    • 222
    • 円もたけなわ
    • gYjnIKXiZe
    • 23/01/10 12:34:29

    xxpQPtomWq
    都合悪いレスはスルー

    • 1
    • 23/01/10 12:33:47

    >>214
    そう言われたけどうちは8年だった。
    会社の規定や上司に聞いた方がいい。子供がいるなら何処で日本に帰るか考えないとだから。

    • 4
    • 220
    • 開元通宝
    • xxpQPtomWq
    • 23/01/10 12:32:07

    >>214
    ありがとう。
    日本人の話す英語すらわからないけどがんばります。

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 218
    • バルボア
    • B2HaITVW5x
    • 23/01/10 12:31:09

    y5pBowkize

    • 2
    • 217
    • ベラルーシ・ルーブル
    • dgs8Ix6W40
    • 23/01/10 12:30:39

    >>215
    エアーズロック再開したの????

    • 3
    • 216
    • 富本銭
    • y5pBowkize
    • 23/01/10 12:30:05

    バカ丸出しのトピ

    • 2
    • 215
    • ガーンジー・ポンド
    • k+U10Gk9Om
    • 23/01/10 12:28:38

    >>211

    オーストラリア、まだ行ったこと無いけど、エアーズロックとか行ってみたいし、きっと海外で家族一緒に過ごした期間は良い思い出になるよ。今でも、海外駐在中の思い出は家族で話題に上がる。

    • 0
    • 214
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 12:24:46

    >>211
    すべての日本人が外国の支社に派遣されるわけではないです。胸をはろう。
    任期だってマックスで5年のはず。
    大いに楽しんでくださいな。
    OG 英語は特殊なので聞きづらいよ。慣れるまで大変
    帰ってきたら日本の良さきっと再確認すると思う。

    • 1
    • 213
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 12:21:59

    >>207
    お兄ちゃんかお姉ちゃんが中学生で先に留学していて、現地を下のお子さんが訪れて憧れを抱くことはあるかも、かもしれないがちょっと。。。
    これは私はパスですね。
    移住されて、お子さんをG1からパブリックスクールに入れてご両親と共に過ごしていた子供は知っています。
    ですが6年後に帰国しちゃいました。
    理由はわかりません。日本でのきちゃっちアップは相当苦労されたことと思いますけどね。それも東北の田舎ですから。

    • 0
    • 212
    • ビットコイン
    • 2QywZ0rYUC
    • 23/01/10 12:19:29

    >>211オーストラリアはやだね…ご愁傷さま…

    • 7
    • 211
    • 開元通宝
    • xxpQPtomWq
    • 23/01/10 12:17:42

    行きたくないのに4月から旦那の仕事でみんなでオーストラリア確定だよ、、。日本にいたいよ

    • 0
    • 210
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 12:17:10

    >>203
    う~~ん
    婚約者がそこまでやるかな。普通はないよね
    ただご主人になる方がステイ先のホストファミリーにしょうかいしたいとかあるかも、、かもね。
    大学の教授なんて、、プロフェッサーですよ。
    バイト先の店主??

    • 0
    • 209
    • グアラニー
    • KEAxk+qaJ6
    • 23/01/10 12:17:06

    子供が留学したいと言えば希望を叶えようとは思うけど、別にどっちでもいいとか、特に希望しなければ留学をこちらから薦めることはしないかな。

    • 0
    • 208
    • ガリオン
    • YDGOMCTxUG
    • 23/01/10 12:15:27

    dv5JU4LE/X

    • 1
    • 207
    • 人民元
    • SM9b68TA3o
    • 23/01/10 12:14:39

    >>205
    本人の意志だと書いたよね。
    まだ早いんじゃない?と本人に言いましたよ。

    • 4
    • 206

    ぴよぴよ

    • 205
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 12:13:03

    >>204
    >うちは小学校からなので学力関係ない

    あなた先にこのようにかいてるけど?

    小学生から留学なんて親の虐待のようなものよ。

    • 1
    • 204
    • 人民元
    • SM9b68TA3o
    • 23/01/10 12:07:13

    >>202
    勘違いされてるので答えますが、
    中学年と中学生。
    本人の意志。
    親の見栄は一切なしです。

    • 1
    • 203
    • UAEディルハム
    • yjlWHlbbBw
    • 23/01/10 12:05:08

    >>199
    純日本人だよ。
    旦那がお世話になったホームステイ先、ホストファミリーにご挨拶しに行ったり、まだ現役でやられてる教授、当時のバイト先の亭主とかに会いに行ったよ。

    • 2
    • 202
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 12:04:00

    >>200

    小学生留学??
    まだ7~8歳の子供を外国に行かせるのですか?
    親の見栄と体裁もここまでくると恐ろしい。

    • 0
    • 23/01/10 12:02:58

    こんなのばっかり

    • 0
    • 200
    • 人民元
    • SM9b68TA3o
    • 23/01/10 12:02:20

    >>197
    それは高校生辺りとかからの話ですよね?
    うちは小学校からなので学力関係ないのでそこは正直分かりませんのでコメント出来ない話しですね。
    そう言う内容なら失礼します。

    • 0
    • 199
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 12:01:56

    >>196
    ご主人、日本人?
    私も現地に結婚の挨拶で行ったけど、、って書いてる???

    • 0
    • 198
    • ウガンダ・シリング
    • dv5JU4LE/X
    • 23/01/10 12:01:44

    みんなw

    • 1
    • 197
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 12:00:03

    >>192
    だからなんでしょうかって、、
    私は留学生ではない、現地校に通ってきちんと卒業して、、
    インターナショナルスクールでピンなんてきいたことないですよ。
    ただ現地で偏差値の高い有名私立校だったら別よ
    偏差値の高い女子校、男子校、共学、あります
    ですがそれは英語力と学力なしでは入学できませんから。

    • 0
    • 196
    • UAEディルハム
    • yjlWHlbbBw
    • 23/01/10 11:58:17

    留学ね、させたいけど善し悪しあるから不安だなー。
    うちの旦那は8年間留学行ってた人だけど色々あったみたいだよ。
    現地の人からリンチにあったり、学校で虐められたり、嵌められて裁判沙汰(最終的には向こうが負け)、転校も2回したみたい。
    私も現地に結婚の挨拶で行ったけど、ちょっと路地に入ると歌舞伎町みたいな治安の悪さがあったりして怖かったよ。
    夜は1人で出歩くのは危険。

    • 2
    • 195
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 11:53:24

    >>190
    現地でいじめにあったりドラッグに浸ったり講義が理解できず登校せずも聞いたわ。
    母の友人が、留学斡旋企業を現地で開いていて、多くの日本人を学校に送り込んでいたのよ。
    とにかく外国というところで開放的になって何をやらかすかわからない子もいる。
    でも韓国人は定期的に母親が監視に来てるよね。
    単独で留学させない。勉強にもうるさい。
    だからキチンと卒業して大学進学して帰国する。
    日本人って海外に追いやってほったらかし。
    ステイできる期間が誰にでもあるんだから
    良い意味でも悪い意味でも子供は監視しないとだめ


    • 2
    • 194
    • ランド
    • 2FTzjWdIzy
    • 23/01/10 11:48:49

    >>50
    こんなコメントしかできない母親は嫌だね
    で?って小学生でもそんな会話しないよ

    • 0
    • 23/01/10 11:48:48

    >>189
    偉そう…

    • 0
    • 192
    • 人民元
    • SM9b68TA3o
    • 23/01/10 11:47:26

    >>191
    だからなんでしょうか?
    日本だけでもそうだけど、学校によると思いますよ。
    現地校なのかインターなのかまたインターの中でも色々あるから。

    • 0
    • 191
    • ビットコイン
    • 893SrApNvw
    • 23/01/10 11:45:12

    >>189
    父の仕事で英語圏に長く住んでいたのです。
    そこで日本からあこがれて留学する学生さんたち何人も見てきました

    • 0
    • 190
    • 人民元
    • SM9b68TA3o
    • 23/01/10 11:42:08

    >>188
    批判的になり過ぎてる人がいるからそれは違うよって話し。
    もちろん留学は絶対必要だとかそう言う事は思わないけど、否定批判する事でも無いでしょって事。

    • 1
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ