ママスタ誹謗中傷逮捕!!

  • なんでも
  • アリアリ
  • 23/01/06 17:55:09

元アイドルでタレントとして活動している川崎希さんに対して、インターネット上の匿名掲示板「ママスタジアム」で誹謗中傷の書き込みをしたとして山形県在住の30代主婦と大阪在住の医療事務員の女が侮辱容疑で書類送検されました。

川崎希さんに対しては、以下のような誹謗中傷が送られてきていたと言われています。

誹謗中傷の内容
気持ち悪い
窃盗していた
流産しろ
放火のチャンス
妊娠していると嘘つくな
その後川崎希さんは、匿名掲示板「ママスタジアム」に対して法的措置をとりました。その結果、ママスタジアムから誹謗中傷していた人たちの個人情報を開示してもらうことに成功します。

その個人情報をもとに、誹謗中傷してきた主婦と医療事務員の女を特定し、その2人を民事及び刑事で訴えました。


次は誰?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/09 15:58:34

    子供相手に暴言を吐くアンチ。

    • 5
    • 23/01/08 13:31:49

    この内容で訴えられるなら
    毎日ブログ書いてる知人も犯罪者になるわ
    散々、知り合いの事を堕胎しただの
    嘘ばっかり話してたから録音してあるし
    他でも酷過ぎる嘘ばっかり悪口言っているから
    録音されてる

    • 2
    • 112
    • 他人の争い興味なし
    • 23/01/08 13:16:47

    う~ん、中傷も興味ないしスレで名前出されてる方にも興味無し。
    コメントにならないレスでごめん
    たまたまスレ開いてしまったので
    一言コメントした感じです

    う~ん被害受けたのなら戦えばいんじゃ
    ないの当事者同士の問題ね

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/08 01:31:06

    改正により、ログイン時のIPアドレスなどの情報も特定発信者情報として開示できるようになります。

     このような流れを受けて、今までは被害届を受理しなかった警察の理解も進みました。誹謗中傷を専門とする弁護士も増え、犯人を追い詰める態勢は整いつつあります。

    ってあるから、水面下で被害届を受理されちゃってる人もいるんじゃない?

    • 14
    • 109
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/07 15:44:53

    海老蔵の娘をガチャピンと呼んでいる海老蔵アンチ

    • 2
    • 23/01/07 14:21:03

    なんだかんだ が連投しているって事は、どこかで誹謗中傷をしているって事だね~
    オマエも捕まればいい

    • 10
    • 23/01/07 09:55:05

    >>98
    事務所ってタレント事務所だよ

    • 3
    • 23/01/06 23:05:12

    >>105
    だとしたら機能してないよね

    • 1
    • 23/01/06 22:56:29

    うろ覚えなんだけど 誹謗中傷のコメとか放置したら サイト運営側にも 行政指導とか入るんしゃなかったっけ?

    • 8
    • 23/01/06 22:06:30

    私についてくるあの人かしら?
    あの人が捕まるの楽しみ。

    • 2
    • 23/01/06 21:49:51

    医療事務員もママスタ民なの?

    • 0
    • 23/01/06 21:46:16

    >>99
    これ古いニュースだよね?誹謗中傷の文言や、逮捕者の居住地が古いニュースの内容だと思うんだけど。

    • 5
    • 23/01/06 21:28:16

    誹謗中傷した人は自己責任だからね
    事務局の管理が悪いとか、責任転嫁はできないよね
    事務局は商業主義だからお金儲けが大事で、誹謗中傷会員の責任まで負えないと思うよ

    • 4
    • 100
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/06 21:27:16

    氏名、年齢、住所、顔写真が出ないのが残念だね

    • 5
    • 99
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/06 21:21:15

    随分前にこのニュース見た気がするのですが、また新たに出たのですか?
    アメブロからのママスタの構図でしょうか。
    アメブロもランキングやらブログ書いての報酬やらを失くせば誹謗中傷も減るのかな。

    • 7
    • 23/01/06 21:14:38

    >>97
    そりゃ面白がってアクセスしてくれれば御の字だから、ほったらかしにしているんでしょう
    お金儲けで法には無秩序なところがネットだし

    • 4
    • 23/01/06 20:49:14

    ガルちゃんでジャニーズのファン同士お互いの推しの誹謗中傷すごいよ
    事務所何もしないのかなって不思議

    • 4
    • 23/01/06 20:47:09

    これいつの話し?

    • 3
    • 23/01/06 20:44:46

    イジメッコが ちょっとふざけただけって言い訳するのと一緒で 本人に誹謗中傷してる意識ないんだろうね

    • 8
    • 23/01/06 20:41:20

    >>80
    ミヤネ屋で男性芸能レポーターがアンチの話していたから初めて知った人もいるしね
    男芸能記者もネタにして記事を書いているし、同じ男社会の仕事場じゃないの

    • 1
    • 93
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/06 20:37:15

    >>80
    そんなに有名な場所なのね、ここって。
    悪口と一般的な意見の境界線が難しい部分もあるから、もう芸能人トピ作成できないようすればいいのにね。

    井戸端会議レベルの話もできなくなるのは寂しいけれど。

    • 3
    • 23/01/06 20:37:12

    >>91みんななんだかんだでも要は
    みんなな。
    みんなのぱあわあだ!!
    みんなな。

    • 0
    • 23/01/06 20:35:44

    みんななんだかんだでも要はみんなネットみんな中傷ほどでみんなあればみんなかわいいがみんなな。

    みんな東海高校生はみんななんだかんだ大丈夫だよ。

    みんなミヤモトカズマみんななんだかんだみんな平気だ。よくも要はみんな日本司法に!!みんななんだかんだでもみんな平気だよ。

    オクノジュンヤ、、みんな懲役四年だ!!、、みんななんだかんだでもみんながんばれよ。おまえ無理だけど、、みんな無理ほどみんななみんながんばれよ。

    みんな仕事みんな結婚はみんな心配みんなないよ。みんな日本みんなシステムはみんななんだかんだみんな正しいよ。アメリカ方がみんな厳しいよ。

    みんなドラッグ?みんな車両みんな窃盗?みんな暴力団など
    ドカタなどみんな低学歴みんななど?  

    みんななんだかんだみんな黄泉のみんな国だからみんななどとはみんな会わないよ(笑)

    みんななんだかんだみんな悪さはみんななんだかんだだめだみんなな。みんな日本だよ?

    みんなな。

    • 0
    • 90
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/06 20:34:19

    >>62
    そうなんだ!じゃあ俳優さんとか女優さんとかもみんなほぼチェックしてるんだろうね。

    • 0
    • 89
    • ズウォティ
    • 23/01/06 20:27:12

    シーサーってトピもアンチトピ?
    匿名ばっかり。

    • 0
    • 23/01/06 20:22:32

    そもそもママスタという名前つけて、女性のための
    清いサイトみたいにしているけど、社員は男性が多いと思うわ、ネットは特に目くらましが得意だし

    • 0
    • 87
    • チリ・ペソ
    • 23/01/06 20:22:10

    >>83
    その人もニュース糧の人も芸能人のアンチも事務局が放置なのがおかしい。アクセス禁止にすればいいのに。

    • 0
    • 23/01/06 20:20:23

    そりゃ、でっち上げはダメじゃない?

    • 3
    • 23/01/06 20:09:01

    >>83
    それは関係ない話だからここで言われても

    • 4
    • 23/01/06 20:08:41

    >>79みんななんだかんだでも要は
    みんな日本でみんな暮らす以上

    みんな性欲やみんな犯罪者やみんな低学歴みんななどドカタ式みんな生みんななど
    みんな生きようはみんなないよ。みんな

    みんな日本みんなシステムはアメリカシステムにみんな等しく

    みんな厳しいみんなからね?

    ハヤシマスミ一家みんな心中やったは
    みんな目だからではみんなないよ。みんな生きるみんな術みんななんだかんだ、、


    みんな真面目みんなな。みんなな。

    みんな悪さはみんななしだ。
    みんなな。

    みんなネット中傷ほどでみんなあればみんなかわいい。みんなドラッグやみんななんだかんだドカタなど暴力団などみんな関わらぬように。みんな関わるなよ!!

    みんなな。

    • 0
    • 23/01/06 20:07:39

    汚物画像を貼る人もどうにかして

    • 12
    • 82
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/06 20:02:46

    ニューストピのあいつも何とかしてくれ!

    • 7
    • 23/01/06 20:01:56

    >>76
    飲酒運転する人と一緒で 自分は大丈夫ーって思ってるんじゃない?

    • 4
    • 23/01/06 20:01:55

    >>56
    ママスタで過激なアンチされてる人って大抵名前の後にママスタって出てくるよ
    私がママスタ知ったのもある芸能人の名前を検索してママスタって上に出てきたから何だろう?と思って開いたのが初めだし

    • 4
    • 23/01/06 20:01:25

    >>77みんななんだかんだでも要は

    みんな性欲やみんな低学歴やウマウシデブなどはみんな敵だ。

    みんなな。だからただいった。

    みんな犯罪者みんな9割はみんな低学歴だ!!

    みんな真面目みんなな。

    みんななんだかんだでもネット中傷ほどでみんなあればみんなかわいいがみんなドラッグやみんな暴力団みんななるとみんな日本
    みんなシステムはみんなうまくできてる
    みんなからね?

    ハヤシマスミ一課がみんな心中やったは
    みんな目だからではみんなないよ。みんな日本みんなシステムはみんなな。

    みんな真面目みんななみんなな。

    • 0
    • 23/01/06 19:58:19

    >>67
    芸能人アンチしてる人とかネガティブなコメントばっかりしてる人って認知症になりやすいんだって

    • 6
    • 23/01/06 19:56:35

    >>74みんななんだかんだでも要は
    みんなジャノミチハヘビ。
    みんな悪そうなやつはみんな悪いからね?

    みんな言ったからね?

    みんななんだかんだでも要はみんなドラッグやみんな暴力団やみんな関わらぬようにね。みんなネット中傷ほどでみんなあればみんなかわいいが

    ウマウシデブなどやみんな障害児系はみんな性欲はみんな敵だ。
    みんななんだかんだおとなしくみんな滅びるように。みんななんだかんだみんな悪い
    みんな意味ではみんななくみんなな。

    みんななんだかんだみんな犯罪者みんな9割はみんな低学歴だ。みんななんだかんだだから言った。

    みんな低学歴はみんな真面目みんななどに。

    ウマウシデブなどはみんな性欲はみんな敵だ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/01/06 19:56:28

    厳罰化したのにアンチ続けてる人って何?
    対象の名前をハッキリと書かなくても、その前後のコメントと照らし合わせ対象人物の事だと判断されれば警察動くんだよ。
    トピタイ隠しても無駄。
    理解しなよ。

    • 8
    • 75
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/06 19:55:42

    >>71
    私の好きな芸能人のアンチは1年間の仕事を事細かくまとめて表にして叩いてたわw嫌いな人間のことどこまで把握したいんだよ
    まとめてくれてありがとーって感じ

    • 3
    • 23/01/06 19:50:40

    >>66みんななんだかんだでも要はみんななんだかんだでもネット中傷ほどでみんなあればみんなかわいい。

    みんな売春やみんな窃盗やみんな暴力団やみんなドラッグみんななるとみんな推定死刑
    みんなある。

    みんな悪そうなやつやなみんな死刑。
    18やな。みんな死刑。

    みんなあるみんなわけだ。

    みんな低学歴みんななどはみんな真面目
    みんななどに。

    ウマウシデブなどみんな障害児系みんななどはみんな性欲はみんな敵だ。

    ドカタなどやみんなハングレーハングレーみんななどはみんななんだかんだ避けるように。

    みんなな。

    • 0
    • 23/01/06 19:50:10

    >>72
    堀ちえみのアンチは女性だった

    • 5
    • 72
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/06 19:48:19

    ひどいこと書いてる人はたくさんいるけど、こういう越えちゃいけないラインを越えて書いてるのって男だと思ってた。

    • 3
    • 23/01/06 19:48:05

    アンチってファンよりも詳しかったりするw

    • 6
    • 70
    • イラク・ディナール
    • 23/01/06 19:46:19

    誹謗中傷犯は名前も顔も報道したり、犯罪者一覧を常に閲覧出来るようにすればいいのに。
    罰金よりもそれが一番痛いんじゃない?

    • 10
    • 69
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/06 19:46:01

    たまに、20年ぐらい前にプロバイダ責任制限法ができたばかりぐらいの時期の知識で匿名だと逮捕されないとか罪にならないって言ってる人いるけど、法律も改正されたし、当時と今とではインターネットの世間に対する影響力が違うから法解釈も変わってきてるよ。

    • 5
    • 23/01/06 19:45:58

    >>64
    子供に暴言なら、ご近所さんや道路族嫌いトピの人達もひどい。○ね、○えろ、って書いてる。

    • 7
    • 23/01/06 19:45:14

    どうせブログからの批判と中傷なんだからアンチも必死に見に行くの理解できん
    誰のどのブログ見るのも自由だけど
    気分良くなって楽しいブログ選ぼうね
    だから私はつじのブログしか見ない
    他は、興味ないか嫌いな人だから
    アンチて自分から不幸の道歩いてて
    たとえ運良く特定されないにしても
    アンチコメント残すの自分の運気下げさせる行為だと思ってる。

    • 7
    • 23/01/06 19:44:51

    >>58みんななんだかんだでも要は
    みんな犯罪者みんななどみんなみると

    みんな犯罪者みんな9割はみんな低学歴
    (みんな犯罪者みんな基礎。みんな前提。)

    ウマウシデブなど
    みんな障害児系みんななど
    はみんな性欲によるみんな犯罪者

    だ。


    よって要は

    みんな低学歴みんななどはみんな真面目
    みんななどに。

    ウマウシデブなどやみんな障害児みんななどはみんな性欲はみんな敵だ。

    みんなわかったな?

    みんなアンガーコントロールバイアスコントロールだ。 

    みんなハングレーハングレーやみんなヤクザみんななどはみんなのみんな敵みんなな
    みんなわけだ。

    みんな低学歴みんななどもみんなエリートみんななどもみんな犯罪やみんな性欲やみんなヤクザはみんな敵だ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/01/06 19:44:32

    だいたひかるのアンチトピが人気ランキングの上位によく上がってたけど。。。
    みんな逆に大好きなんじゃ…と思って見てたわ
    毎日毎日よく粘着してブログ見てるよね
    よっぽど毎日ヒマなのかしら?
    と思ったわ

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ