旦那どう思う?

  • なんでも
  • コモロ・フラン
  • 23/01/03 14:18:20

4時間だけパートだったんだけど、その間くそ旦那に子守りをお願いしたら、案の定ずっとスマホ渡されてたらしい。
いつもこうなんだよね。だから日曜日に働くのやめてたんだけど、いまの仕事は一応接客だから年末年始どれかはでなきゃいけなくて学童は休みだし仕方なくくそ旦那に預けるしかなくて。
本当にイライラする!昼ごはんはカレー置いてて、足りなければ自分で餅を解凍して食べてといったら、案の定足りなかったけど餅を解凍するのはめんどくさかったからと食べなかったらしく、ずっと足りない足りないばっかり囁いてくるんだけど。
みなさんは、どう思う?どこの旦那もこんなもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/04 07:43:47

    そんなもんだと思う
    足りないって騒ぐならお遣いに行かせるかな

    • 0
    • 23/01/04 07:37:36

    >>12おっさんはオメーだよ
    自分の子供の面倒もろくすっぽ見られないクソ旦那っていう愚痴なのに理解できてねぇのはおめーだけだよ消えろボケ。

    • 0
    • 46
    • フォリント
    • 23/01/04 00:30:06

    餅、普通のも買えばいいし、普段からラーメン
    カップ麺、冷食買ってる
    子供中学年から自分でもラーメン作る

    • 0
    • 45
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/04 00:24:33

    足りなかった時のためにパンでも何でも簡単に食べられる物を置いておけばいいんじゃない?
    期待できないと分かってるんだから尚更。

    • 3
    • 44
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/03 23:56:11

    餅を解凍するのって、旦那にはハードル高くないか?
    面倒くさいし、上手に食べられる状態にするのは難しいと思うよ。
    もっと簡単な物を用意するべきかな。
    面倒見てくれただけで上出来よ。

    • 5
    • 43
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/03 20:37:59

    二回も「案の定」って言うくらいなら手打てばいいのに
    旦那は使えない認定として、そういう人だってわかってるなら主も主で対策しておけばイライラしなかったんじゃない?
    そして主はイライラしながら消えたの?

    • 3
    • 42
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/03 20:01:38

    理想の過ごし方があるなら主が何か提案すればいいんじゃない?

    • 3
    • 41
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/03 19:45:25

    >>38
    いつもこうって書いてあるよ

    • 0
    • 40
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/03 19:44:38

    みんな心広いね。
    私は絶対イライラする。
    わかるよ気持ち

    • 5
    • 23/01/03 19:19:13

    カレー食べて足りないから餅食べるとかデブの発想だよね

    • 2
    • 23/01/03 19:04:25

    >>35
    毎日ならイライラするかもしれないけど正月のたった1日、ちょっとの時間スマホ見せたからってそこまでイライラするのはちょっと余裕無さすぎでしょ。

    • 4
    • 37
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/03 18:05:30

    新年早々そんな事で「本当にイライラする!」、気短すぎ笑
    餅あるなら親子で餅ピザとかアレンジしながら楽しく作るとか、提案してもやらないのかな
    小学生なら与えられるがままスマホ見てたら旦那だけのせいでもないでしょ
    カレーは残り物ではなくて今日のために作って足りなかったの?
    カレー食べて、物足りないなーヨシ餅だ!とは誰もならないでしょ笑
    気短い人ならカレーと餅以外の物食べたら怒りそうだしな
    似たもの夫婦っぽいね

    • 5
    • 23/01/03 17:47:07

    4時間のパートなら4時間半5時間そこらの話でしょ?ご飯考えたらスマホも3時間とかそんなものでしょ?目を休ませてはいるんでしょ?普段から子供に言ってたら子供がちゃんとする。
    それでイライラって…小学生で正月くらい良いじゃん。毎週末ならおいっ学習してくれって思うけど正月くらい旦那もゆっくりしたいでしょ。
    うちの小学生たちは正月は祖父母とずーとSwitchでゲームしてるぞ。
    ご飯は主も落ち度あるし旦那もできないならできないって言うべき。だけどカレーの後に餅はないよ。と思いました。

    • 6
    • 35
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/03 17:35:53

    >>33 気持ちに余裕があってもイライラするでしょ、子供にずっとスマホだよ。親としてありえない。顔面が目黒蓮だったとしてもムカつくわ、すぐ許せるとおもうけど。

    • 0
    • 23/01/03 17:32:29

    ごめん、役立たずだと思った

    • 3
    • 23/01/03 17:30:22

    気持ちに余裕ないと自分の思い通りに餅食べなかったりスマホ見させてただけでこんなにイライラしちゃうんだ。
    なんか新年早々ギスギスで嫌だね

    • 2
    • 23/01/03 16:54:58

    うちのクソ旦那と同じ。
    あいつマジ使えない。
    主に共感するよ。

    • 2
    • 31
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/03 15:47:08

    カレー食べた後餅を解凍までして食べたい感じではなかったんじゃない?
    トースターに入れときゃいいって意見もあるけど時間かかるしそうまでして餅欲しいってカレーの後に思わないと思う。
    それならカップ麺とかお菓子とかパンとかサッと食べられる物用意してある方がいいかもね。
    毎日毎日ずっとスマホ見させてるなら少しぐらい相手してやってよって思うけどお正月のたった1日、スマホ見させてたからってどうなるっていうのさ。
    主に余裕無さすぎる。

    • 4
    • 23/01/03 15:41:20

    「案の定足りなかった」って、用意してたカレー少なかったの?
    カレーの後に餅はいらない
    使えない旦那でも子供の父親だからね
    くそ連呼はどうよ

    • 9
    • 23/01/03 15:20:11

    主は普段子供とどう過ごしてるの?
    小学生なら普段お母さんと過ごすようなルーティンで過ごせないかな
    朝起きたら勉強して、終わったらお父さん遊びに行こうよって子供から言ったりしないの?

    • 4
    • 23/01/03 15:17:31

    たった1日、数時間スマホ見させてたからってどうなるっていうの。
    逆に普段見慣れてない人が1人で子供連れて出かける方が怖いけどね。

    • 6
    • 23/01/03 15:16:52

    うちの旦那もクソだよ。子供より自分が中心。明日から仕事だからと当たり散らし何もしない。私が年始に怪我して身体が痛くて子ども抱っことか重いもの持てないのに知らん振り。明日から仕事だから家のことは知らねーよの態度だよ。いまも子供は私に任せて、昼寝してるよ。俺様は仕事があるんだ!!っていうのをいつも盾にしてる、クソ。任せてたら子供に何時間もパウパトロール見させてるよ。

    • 2
    • 26
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/03 15:09:43

    私も小学生の子供にずっとYouTube見させて私はゴロゴロしてるよ。お昼ご飯はカップ焼きそば。

    • 0
    • 25
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/03 15:07:04

    全く使えない旦那だね。

    • 4
    • 23/01/03 15:06:28

    日曜日まで働くのなんて嫌だね

    • 1
    • 23
    • フィジー・ドル
    • 23/01/03 15:06:00

    >>21
    旦那と子供と、あと誰?

    小学生の年齢になっても子供に関わらない父親って少なからずいて、どう関わっていいのかわからないとか、指示しないとやらない人っているよ
    指示以外の事したら余計な事するなって思う妻もいるしなぁ

    餅に関しては解凍自体は簡単だとは思う
    ただカレーの後に食べようとは思わない
    子供がたくさんカレー食べて旦那が控えめにしたとかなら餅以外の食べ物は無かったんかいって感想

    • 4
    • 23/01/03 15:03:21

    カレーの後に餅とかがっつり欲しくない。

    • 4
    • 21
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/03 14:59:06

    >>16
    どこかに連れて行かなくても
    3人で遊ぶとか縄跳びするとかなんかあるじゃん。
    って私は、思うよ

    • 0
    • 23/01/03 14:56:18

    >>16
    それ以外ある???

    外でを走り回らせる遊びを2時間。
    しっかり空腹になって帰って来てカレーと餅を食べさせる。
    冷凍の餅なんて、そのままトースターで焼けばいいだけなのに、
    こんな簡単な事が出来ないなんて、泣ける。

    • 0
    • 19
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/03 14:55:57

    遊びに行ってほしかったならそう言っておいても行かないの?
    人混みに行くのは気が引けるし外は寒いし、どうしたら主は満足したんだろうね
    たった4時間のパートのために旦那にカッカするくらいなら辞めたら?
    カレーだけ食べて足りなくて餅食べようとは思わないよ
    いっそお金渡して何か食べて遊んでおいでーでよかったのでは

    • 6
    • 18
    • マン島・ポンド
    • 23/01/03 14:47:02

    >>9
    そのお餅が引っ付いてたらアウト!

    • 1
    • 23/01/03 14:45:05

    餅を解凍して食べるなんて誰でも面倒くさいわ…
    主余裕ないね、そんなにイライラカリカリするくらいならパートなんて辞めればいいのに。
    安い時給のためになんでこんなにイライラしなきゃいけないの?情けない。

    • 7
    • 23/01/03 14:45:02

    餅解凍して食べさせてどこかに遊びに連れて行ってたら満足だったの?

    • 8
    • 15
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/03 14:43:09

    >>2
    なら主は仕事で行けないって言って、二人で旦那の実家行ってればお互い嫌な思いしなかったんじゃない?
    餅解凍は私も面倒だわ笑
    カレーと餅以外にも食べ物あった場合、勝手に食べても主は怒らないタイプ?

    • 3
    • 14
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/03 14:40:20

    カレーを温めるだけマシなの
    用意してあるのに温めるのすら面倒くさがる奴、ラップ外すのもやらない奴もいるの
    主の失敗は飯の量

    家事や地震になれば、さすがに子供抱えて逃げてくれるだろうから、そのために置いておくだけの置物だと思えばいいの

    スマホについては子供と話し合えば良い
    旦那のだらしなさが移らないように

    • 9
    • 23/01/03 14:39:26

    えー
    私でも餅を解凍して食べるの面倒。
    それなら足りないならカップ麺でもパンでも食べてねってそういうの用意してる方が各自好きな時に好きに食べられるじゃん。
    この時期どこも人多いしテレビを見ても子供向けの物もあまり無いしスマホでも別にいいじゃん。
    学童って事は小学生でしょ?もう親が遊びの相手をずっとしてなきゃいけないわけじゃないでしょ。
    そんな細かい事でイライラするならパートやめた方が子供達の精神的にもいいんじゃない?

    • 5
    • 23/01/03 14:39:05

    >>7
    旦那に預けるってのは日本語としても
    おかしくないんだけど。

    噛み付かないと死ぬ病なの?おっさん。

    • 0
    • 23/01/03 14:38:10

    旦那に時間割り渡してそれ通りにやってもらう。家事はもちろん、散歩、公園、図書館、買い物、とかタブレット使えないようなお出かけ先も指定して。わかりきってる事なのに対策取らずにイライラして自分の機嫌損ねるのはもったいない。

    • 0
    • 10
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/03 14:37:09

    通勤入れて多く見積もっても主不在が五時間くらいとして、スマホ渡されたからって小学生なら飽きたら遊びに行ったりしない?
    父子二人でお昼作ってみるとかさ
    くそ旦那くそ旦那言ってるけど、そこまでくそなら離婚しないの?

    • 3
    • 9
    • ギニア・フラン
    • 23/01/03 14:32:40

    多少なりとも料理できる人ならだけど
    餅を解凍してまでは食べないと思う
    めんどくさいからね

    • 7
    • 8
    • フィジー・ドル
    • 23/01/03 14:28:59

    >>2
    それでスッキリって、ちょっと変わってるね
    収入面で困るならきっと高収入なんだね
    子供小さいならパート辞めたら?

    • 5
    • 7
    • リンギット
    • 23/01/03 14:26:11

    >>3お前こそ何言ってんの?
    自分の子を預かるって何?

    • 7
    • 6
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/03 14:25:50

    マックお持ち帰りで

    • 4
    • 5
    • トゥグルグ
    • 23/01/03 14:25:25

    ほんと使えないよね
    私は要らなかったから捨てたよ
    おかげでストレスフリー

    • 1
    • 23/01/03 14:23:41

    「子守り」って書いてるけど学童ってあるから小学生なの?
    そういう旦那なら急に子供の相手しなくなったわけじゃなくてずっとしないでしょ
    ご飯作らずに行って二人で外食がてら遊びに行って!とかじゃダメなの?

    • 7
    • 3
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/03 14:23:23

    預けられるだけいいだろ
    文句言うな
    何でもかんでもお前の思う通りになんてなるわけない

    • 6
    • 2
    • コモロ・フラン
    • 23/01/03 14:22:16

    >>1ありがとう~。すっきりしました。確かに収入の面では困るけど。
    イライラ。あいつの実家に挨拶なんかいきたくないわ。

    • 0
    • 23/01/03 14:19:44

    そのクソ旦那でもいなければ何かしら困るでしょう?
    困らないなら、別れたら?


    はい、終了。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ