子供を私立に入れててママ友付き合いが大変

  • なんでも
  • デンマーク・クローネ
  • 23/01/02 16:25:27

ハイブランドも少ししか持ってないから
「それよく持ってるね。新しく買わないの?」とか色々言われます。
お金持ちばかりでバーキンケリーは当たり前みたいな世界です。
うちも大金持ちではないものの、それなりにと思っていたのですが全然世界が違います。
同じ方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • お花見(満開)
    • 23/03/17 20:35:35

    県外で寮生活だから高校のママ友いない。

    • 0
    • 23/03/17 20:30:56

    「それよく持ってるね。新しく買わないの?」
    なんて言う人と出会った事がない。

    子供3人中学から別々の私立に通わせたけど、そんな下品な人はいなかった。

    • 3
    • 78
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/17 20:04:12

    >>16
    幼稚園までは園外で遊ぶにも親付きだから幼稚園の間はママ友付き合い頑張る人が多かった。
    小学校になっちゃえばお嬢様校以外は子供達だけで遊ぶようになるからおっけー

    • 0
    • 77
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/17 20:00:51

    >>76さすがに中高でそんな保護者いたら怖いわ
    せいぜい小学校低学年までよ

    • 2
    • 76
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/12 13:41:25

    私立中学、高校とそんなハイブランドな人はいなかったわ
    きちんとした人ばかりだけど、人に対してそんな言葉を言う人もいなかった
    持ち物に口を出したりとかって下品だと思うけど。

    • 0
    • 23/03/12 13:21:56

    他人の持ち物に興味がないから分からない。私の周りの人もお互いの持ち物気にしてないし。

    • 1
    • 74
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/12 13:17:07

    うちも私立中だけど、保護者の付き合い皆無。

    • 2
    • 73
    • サグラダファミリア
    • 23/03/12 13:10:37

    小学校?
    うちは金持ち多い私立中だけど、保護者との付き合い一切なんてないよ。
    内部生の親は群れてオーラ出してるからわかるし、お互い関わらない感じ。

    • 1
    • 23/03/12 13:04:00

    >>71地方都市のバカ私立はロエベのハンモックとマセラティママが居ますよ(笑)
    あと、未だにVuittonのモノグラムとかね(笑)

    • 0
    • 71
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/29 20:59:08

    一昔前ならわかるけど今はそんな人あまりいないと思う。私立も半数は普通のサラリーマン家庭だよ。
    バーキンやケリーばかりってそんな品のない
    学校ってどこよ?新しく買わないの?とか
    それがもし本当なら私立どうこう関係なく
    あなたが嫌われてて意地悪言われてるんだと思う。笑

    • 3
    • 70
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/29 20:54:35

    大阪だけど、そんなことない
    小学校からの人はお金持ちなのは知ってるけど中学からは普通w
    夫婦で働いてる人が多い

    中にはお金持ちもいるけど新しく買わないの?なんていう下品な人はいない。

    • 6
    • 69
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/29 20:33:51

    >>27まさにこれ。慶應とかを念頭に置いているんだろうけど小学校から入らないとマウントの取り合いなんて起こらない。中学から入って親のマウント取り合いの私立あるなら逆に知りたい。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 23/01/12 16:03:09

    >>65
    ある意味不動産取得できない昔のヤクザみたいw。8桁に届くの外車やブランド品の全身コーデ。それとも確固たるものが無いからゴールドの宝飾財で固めるしかない遊牧民。

    • 0
    • 23/01/12 15:47:18

    >>57
    校内で電話で話す保護者なんていないよ...

    • 1
    • 23/01/12 15:44:20

    >>57
    タワマンって家買えない人のだからそんな感じいるのかな?

    • 1
    • 64
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/12 15:44:06

    小学校?うちは中学校から私立だけどほとんど付き合いしてなかった

    • 0
    • 63
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/12 15:42:24

    まず、バーキンケリーみたいなのが日常私立って都内か関西圏の富裕層が行くようなママの話にママスタコミュニティ民ついていけるはずがねぇわ

    • 3
    • 23/01/08 21:10:52

    リアルにあたらしいのかわないの、とか言い合える関係性のママって怖くね
    そんなのお互いの経済力がわかるし、気持ち悪い

    • 4
    • 23/01/05 08:54:51

    天現寺ママと、九段ママは装いが違う
    とにかく雰囲気もね

    • 1
    • 60
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/04 23:20:09

    >>58どこにお金要素あるの

    • 2
    • 59
    • イラン・リアル
    • 23/01/03 21:49:15

    >>57タワマンママの子供って自分で行かないの?学校に。。。
    そりゃあ世間知らずになるわ

    • 0
    • 58
    • マン島・ポンド
    • 23/01/03 18:13:12

    うちはビンボー確定されてるかも

    私はネイルしない
    鞄はノーブランド
    時計だけGUCCI
    パンプス履かない
    眼鏡オバサン

    鞄は借りて返すやつにしたらいいんじゃないかな

    まぁ、髪の毛キレイなのが一番だと思いますね!

    • 0
    • 57
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/03 15:38:07

    わかるわかる。タワマン当たり前の高級車、ハイブランドバッグとパンプスは普段遣い。送り迎え時のお父さんなんか、電話でカンファレンスがどうとかお医者さんアピール(わざとじゃないんどろうけど、他の保護者が聞こえるところで話すこと?)
    金持ちの世界のほうがマウントや相手のジャッジ(付き合うに値するか)が凄いある。
    公立の方がママ友づきあい気楽だし、性格もいいわ。

    • 3
    • 23/01/03 15:33:20

    >>50神奈川の私立だと、そこまで無さそう
    都内のお嬢様学校で小さい時から家柄で入れてる人達はお友達になる人を厳選してる印象かな
    それは家庭環境が似てるご家族←医者とか高所得系の親、商売やってる親はどんなに高所得サラリーマンでもお付き合いというか仲良くはしてこないね
    人を見定める為にそういった持ち物から入るママは少なからずともどこにでもいるよ

    • 2
    • 55
    • イエメン・リアル
    • 23/01/03 15:30:06

    子供私立行ってるけど質素で倹約家な方が多いし、ブランド持っててもいちいち人のもの見て言う下品な人なんか見たことないや。

    • 3
    • 54
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/03 15:28:18

    >>52



    「本物の金持ちの見分け方」みたいなスレが大好きで、自分の親戚とか知り合いを例に語り出すやつねw

    金持ち論て、話すと高揚感がたまらないんだろうね。

    • 1
    • 23/01/03 15:13:48

    同じ方いた?

    • 0
    • 52
    • フィジー・ドル
    • 23/01/03 15:02:00

    >>51
    自分語り大好きな婆さんばかりよ、ママスタは。

    • 2
    • 23/01/03 14:59:38

    他の人も書いてたけど同じ方いますか?ってトピだから違うなら黙っとけばいいのに。
    いちいちそんなことない!私は〇〇でって言わないと気が済まないの?

    • 3
    • 50
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/03 14:04:26

    うちの子が大学附属の私立だけど、そういうお付き合いは全くないよ。
    神奈川在住です。
    そんなにお付き合いが大変って都内のイメージだわ私には

    • 1
    • 23/01/03 14:00:30

    いませんね。
    一般社会でも珍しいですよ?
    新しく買わないの?なんて面と向かって言う人

    • 5
    • 23/01/03 13:57:59

    どんなとこ行ったんだ笑
    主も同類な

    • 1
    • 23/01/03 13:56:33

    まだマウンティング大会やってるの?笑
    主が全然来ないしきっと釣りなのに
    ダラダラ自分語りしたいおばさんがいっぱいいるね

    • 1
    • 23/01/03 12:39:20

    >>43
    うちも小学校はそれなりにありました。
    およばれすればそれなりの手土産、、ものすごく気を遣いましたよね。
    逆にいろんな有名手土産を覚えたわ。

    • 0
    • 23/01/03 12:34:54

    >>42似非金持ちですかね
    書き方が(笑)
    マウントとってない風に見えるけど傍からみたらすご~くマウントママですよ、それ

    • 3
    • 44
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/03 12:33:00

    幼稚園が1番キツかったよ。
    ブランド品が当たり前、賃貸なら家賃調べられたり、車もそれなりのに乗ってなきゃ言われちゃうような感じの所だったから。
    小学校公立で中学から私立だけど、すごく楽だよ。
    誰がどの車なんて分からないし、家も子供同士しか知らない。ブランド品持ってようが持ってなかろうがそんな話にもならない。

    • 0
    • 43
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/03 12:31:34

    小学生の頃はあったけど、中学入ったらほぼ皆無だなぁ。

    • 1
    • 23/01/03 12:24:19

    バーキンやケリーが当たり前な世界で生まれ育ってるけど、他人の持ち物なんて気にならないけど。

    面倒くさいから、学校行くカバンは一個固定にしてる人多いよ?私もそうしてる。

    幼稚園とか小学校の時に、一部ヒトの持ち物や洋服に目ざとく声かけて来る人いたけど、基本的に子供と同じ育ち方してる保護者が多数派だからかそういうの聞く人は、小学校高学年までにいなくなるし、参観くらいでしか会わないようになるからそういう会話する場もなくなるよ。

    • 0
    • 41
    • メティカル
    • 23/01/03 12:21:29

    私立中学??
    息子の行った学校はそういう人は一部
    共稼ぎの人が多くて(正社員)
    きちんとした人は多いけどブランドもので飾ったり、
    買わないの?なんて言う人はいなかった
    下の子も私立に入れるとなると大変、仕事しなきゃ!って人は結構いた

    • 2
    • 40
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/03 12:15:58

    >>29
    うちもないよ。
    一番きついのは幼稚園だった。

    • 1
    • 23/01/03 12:15:14

    >>29今コロナ禍でだいぶ付き合い減ったし
    ホントに厳選された人達しか連絡しない
    あなたのいうママ友なんて言ってる人うちには居ない(笑)
    学校の校風もあるけど、バカ私立はファミリー感強くてムリだった
    親達も、誰さんの親はどこ勤務とか殆ど知ってる前提で話が進むし

    • 0
    • 23/01/03 12:12:26

    >>33ホントにそれ(笑)子ども達にお金かけないで、あんなにガチャガチャ着飾ってる母親ってやっぱりアホなんだろうな

    • 2
    • 37
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/03 00:39:08

    三田会レベルの話かな?

    • 0
    • 36
    • ズウォティ
    • 23/01/03 00:34:29

    >>26
    バブル崩壊後もリーマンショック後も1ドル80円で、その頃の日本人はアメリカ人より裕福だったんだよね
    コロナ後である今のほうがずっと大変だし、ご飯食べれないとかいう話はバブル前後には聞いたことなかった
    どちらかというと終戦直後の1ドル360円時代と比較すべき

    • 0
    • 35
    • リンギット
    • 23/01/02 21:33:16

    >>23
    学習院は地味な方かと

    • 4
    • 34
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/02 20:25:16

    >>29
    中学受験して今高2。
    お付き合いないよ

    下の子の学校
    個人的にご飯とかはないけど、学校で会えば立ち話する程度
    役員が回ってくるからそしたら少しは関わるかな

    • 5
    • 33
    • メティカル
    • 23/01/02 19:19:45

    特殊な学校除けば子供の学力レベルに比例する。
    バカ高ほど保護者が派手。

    • 11
    • 32
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/02 19:16:05

    >>31
    出た、本当のお金持ちw

    • 5
    • 31
    • カタール・リヤル
    • 23/01/02 19:12:01

    本当のお金持ちの奥様は他人にそんな事言わなさそう
    まだ若く結婚してないお金持ちの娘さんならもしかしたら言うかもしれないけど
    ↑それも多分言わないと思うけど

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ