雪国の人教えて!

  • なんでも
    • 7
    • 人民元
      22/12/23 10:46:12

    そこまで神経質にならなくても良いんじゃないの?
    5cmの積雪なんて、すぐ溶けるでしょ
    豪雪地帯の雪は、春が来るまで溶けないんだから、雪の重さで電線が切れて停電するのよ
    でもさ、四国でそんなに大量に降るかい?
    冷静になって考えてみなよ

    それより、四国に住んでるなら雪害より台風の被害の方が大きいし、毎年のことでしょ?
    その時用の備えはしてないの?
    台風に備えて用意してる物で十分足りると思うけどなあ

    雪が降ってる間は怖くないのよ
    問題は、明日だね。今日一日で溶けた雪が夜間に凍って明日の朝に一面アイスバーンになってる可能性があるよ?
    スケート場みたいなことね
    それが一番怖いから、もし買い物に出かけるなら今日の昼間に済ませておくのが良いだろうね

    気をつけていってらっしゃいませ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ