遊びをいつも断られる

  • 小学生
  • フォリント
  • 22/12/23 04:21:39

クラスの子に休日遊びに誘われて
喜んで遊んでもいい?と私に聞きにくる息子。
しかし次の日学校で遊べなくなったと言われたと毎回言われて落ち込んでいます。
他の子同士では遊んでいるようです。
保育園も別で相手の親御さんはなんとなく顔が分かる程度です。
他の子が計画立てた時だけ一緒に遊べるので
なるべくうちの子と遊ばせたく無いのかなと思っています。
うちの子だけいつも遊べないのでグループからも外れてきています。
アドバイスお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • イラン・リアル
    • 22/12/29 18:27:54

    主の子が何年生なのか分からないけど、低学年だと家が離れてると遊びづらいっていうパターンもあるけど、それとは違う感じかな?
    あと、やはり連絡が取れない人だと何かあった時に困るから、それも理由になるかも。

    • 3
    • 22/12/29 17:57:41

    自分から誘うしかないかな。

    受身的であるが故に、相手に振り回されているように見える。

    断られる理由はわからないけど、子供とはいえ、何回も自分から誘っておいて、次の日やっぱりダメなんていうのは、失礼でしょ。

    失礼な態度を取っても、また次誘ったら喜んでるから、舐められてるんだと思う。

    • 0
    • 15
    • キルギス・ソム
    • 22/12/24 16:37:27

    親の承諾なしには遊べない時代になったのか
    面倒くさ

    • 1
    • 22/12/24 13:02:17

    親の連絡先が分からない子と遊んじゃいけない時代なの?
    子供同士の事なのに
    そんな面倒な親の子供と遊ばせたくないわ

    • 3
    • 13
    • ビットコイン
    • 22/12/24 05:52:28

    自己中で嫌なことをされて何度か帰ってきたことがある。
    間に先生が入ってくれたけどあまり改善しないから誘われても断るようになったよ。
    その子とは登下校も避けてるし、二年くらい遊んでない。

    • 2
    • 12
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/23 19:39:02

    グループから外したいんじゃない

    • 2
    • 22/12/23 19:14:01

    >>2相手の親は他の子なら遊んでいいけど、主の子の名前だと理由つけて遊べないようにしてるんじゃない?
    主の子から誘っても名前だしたら遊べないなるんじゃない

    • 3
    • 10
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 09:19:01

    主や主子が実は嫌われてるとか??こういう質問ってさ、相手側の方からしたら全く違うかもだよね。 我が子がいつも意地悪を言われてる子をよく休日に遊びに行ってもいいかと言われ断れなくてその場は返事をしてしまう。次の日断るように促すんですが誘いがしつこくて困ってます。どうしたら諦めてくれますかね?とかさ。

    • 3
    • 9
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/23 09:17:51

    私は連絡先知らない子供とは遊ばさないから、そこもそういう家庭なんじゃない?

    • 5
    • 8
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 09:15:36

    もしかしたらその子は家で主の子の事を色々と喋ってるのかもね。あの子になんとか言われたとかさ。そういう話をよく聞いてる子供を家に呼ぶって我が子が言い出したらそりゃあ嫌だなと思うかも。

    • 3
    • 7
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 09:12:10

    >>1
    私もこのタイプだから気持ちはわかる!低学年なら特に。なんかあった時怪我やら物なくなったとかさ、相手の親と知り合いじゃなかったら困るし責任とれないから親同士付き合いない子供とは遊ばせない。

    • 3
    • 6
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/23 08:58:57

    主家で遊ぶように計画立てて、息子を主催者側にする。
    来るか来ないかはわからないけど、何人でも声はかけれる。

    もしくはその人間関係は諦めて習い事などをさせる。習い事先でも友だちができるよ。

    • 6
    • 5
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/23 08:21:15

    >>1私も相手の親が主の子と遊んじゃダメって言ってるんだと思った
    だから次の日にダメになったって言ってるんだろうね、子供は主の子も誘ってるんだから一緒に遊びたいんだろうに

    • 8
    • 4
    • イエメン・リアル
    • 22/12/23 08:16:14

    他の子が計画立てた時だけ一緒に遊べるってどういうこと?
    みんな家に集まってゲームでしか遊ばなくて、主の子はゲームもってないとか?
    グループから外されそうになっても主の家によその子は呼べないんだよね。
    周囲の親御さんから主の子は呼びたくないって思われてる原因があるなら仕方がないかな。

    • 1
    • 22/12/23 05:25:18

    主の子が計画して誘う。

    • 3
    • 2
    • コモロ・フラン
    • 22/12/23 04:28:19

    息子さんから誘ったり、計画を立てるように
    してみては?

    • 5
    • 22/12/23 04:26:56

    相手の親さんは、親の連絡先が分からない子と自分の子を遊ばせたくないのかな?と思った。機会をみて、主からその子の親さんにアプローチしてみては?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ