子ども抜きで旦那と贅沢ってだめ?

  • なんでも
  • エクストル
  • 22/12/21 14:38:39

土日は子どもがいるから、平日に休みあわせて月2〜3日旦那とランチいったり、遠出してるんだけど、子ども抜きって可哀想ですか?
そんな贅沢なランチやおでかけしてるつもりはないけど、私からすればちょっとした息抜きや贅沢って感じのレベルです。
子どもいたら夫婦ででかけるのってだめなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/21 14:40:23

    ランチって贅沢?お手軽じゃなくて?

    • 6
    • 2
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/21 14:41:29

    好きにしたらいい。

    • 4
    • 3
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/21 14:41:44

    小学生ならいいんじゃない?学校終わる前に帰宅してれば。うちも行くよ。
    子供はゲームしたいから家でご飯食べたいって言うし。昨日はそば食べてきた。

    • 4
    • 4
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/21 14:41:47

    子供いたらゆっくりできないしみんなやってる

    • 9
    • 5
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/21 14:42:03

    ランチくらいはいいと思うよ
    子連れで行けないお店もあるし
    でも、遠出は心配じゃない?
    アクシデントあって帰宅が遅くなったりしたら大変だよ
    子供が体調崩したときにお迎えも行けないし

    • 0
    • 6
    • トゥグルグ
    • 22/12/21 14:42:47

    子供抜きで焼き肉とか行きます。子供連れていったら高い

    • 2
    • 7
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/21 14:43:06

    別に良いんじゃない?
    誰かにダメと言われたの?

    • 5
    • 22/12/21 14:43:38

    夫婦ともそれで納得してるならいいんじゃないの?
    どちらかが子供と一緒じゃないとって思ってるのなら、
    後々揉める原因にはなるかも。

    • 0
    • 22/12/21 14:44:04

    いいんじゃない?
    土日は子供たち連れて遊びにいったり外食したりするなら
    子供たちには何もしないっていうのはなしだけど

    • 0
    • 22/12/21 15:35:47

    いいじゃんべつに
    うちなんて子供が学校や塾行ってる間贅沢しまくりだよ

    • 5
    • 11
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/21 15:37:10

    なぜだめなの?
    罪悪感あるなら素敵なお土産お子さんに買って帰ったらオールオッケーでしょ。
    両親が笑顔の家庭のほうがいいよ。

    • 1
    • 22/12/21 15:37:34

    え?全然行くよー!旦那自営だから平日よく休み合わせてちょっとお高めのランチ行くよ
    映画も行くし

    • 1
    • 13
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/21 15:37:50

    えーだめなの?

    子どもが私の実家に1人で泊まりに行ってる時とか、旦那と2人で外食行くよ。

    • 1
    • 22/12/21 15:38:29

    ダメなの?
    うちの子たち付いてこないから旦那と2人で外食多々あるよ

    • 1
    • 22/12/21 15:39:34

    子供が大きくなるとついてこない。

    • 3
    • 22/12/21 15:44:41

    夫婦仲がいいと子供への影響もいいし、そういう時間を持つのってかなりいいことだと思うんだけど。素敵だと思うな。

    • 3
    • 17
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/21 15:47:25

    何でダメだと思うの?
    うちも月7~8回は2人でランチ行く
    土曜日2人だけって事多いから、朝イチで木更津のアウトレットまで行って、お昼食べてパーキングでお土産買ったり良くするよ
    子供がずっと行きたがってる場所に二人で行ったならともかく、そうじゃなければ可哀想と思った事もなかったなー

    • 0
    • 22/12/21 15:51:06

    うち、保育園のときから。
    子どもも連れて行くつもりで前日から連絡帳で「明日はお休みします」連絡するのに当日朝に子どもが保育園行きたい!!とギャン泣き。
    お出かけ準備と保育園準備して、一応保育園に連れて行って先生に事情話して、先生が説得を試みても「保育園が良い!!」って言うから、保育園行かせてた。
    先生、毎回爆笑してたよ。

    • 0
    • 19
    • イエメン・リアル
    • 22/12/21 15:51:36

    平日休みの仕事だから、子供たちが幼稚園の間よく夫婦でランチいくよ~

    • 0
    • 20
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/21 15:52:50

    ダメなわけないよね?子供が学校とか行ってる間でしょ

    誰かに言われたなら妬みだから、その話はしない方がいいだけ

    • 1
    • 22/12/21 15:56:06

    子供がいたら好き嫌いとかで食べられない物もあるし、そういうのを買い物ついでとかに平日のランチで旦那と食べに行ってるよ。
    子供が好きな物はやっぱり子供がいない時に食べるのは可哀想に思うから、食べない物限定で。

    • 0
    • 22
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/21 15:59:16

    いや全く問題ないでしょ。
    うちも平日休みの旦那とゴルフ、映画見てランチとかしょっちゅう行ってるよ。
    子供抜きで出掛けるの大事だよ。

    • 1
    • 23
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/21 16:01:06

    経済まわしてくれや

    • 0
    • 24
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/21 16:02:09

    自分達が贅沢したいがために場違いな子供連れてきて他人を不快にさせる人よりよっぽどマシ

    • 1
    • 22/12/21 16:07:52

    全然良いと思います!
    うちも旦那が平日休みの時は、贅沢ランチ行きますよ
    逆に、子どもが夏季冬季休みでいる時は、平日私と子どもで、ランチ行くし。
    私が一番お得だなとちょっと申し訳なくなる程度

    • 1
    • 26
    • リビア・ディナール
    • 22/12/21 16:08:33

    お互いの休みが合うと旦那に誘われてランチ行ったりお茶に行ったりしてるよ。お酒は抜きで。
    子供たちにはケーキのお土産ね。

    • 1
    • 27
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/21 16:09:01

    いいと思う。
    子どもに貧乏生活させておいて親だけ贅沢してるとかじゃないでしょ。

    両親が仲良く楽しくしてるのが子どもにとっては一番いいことだし、いいランチとか大人が楽しめる場所に子ども連れて行っても良さわからないよ。

    • 1
    • 22/12/21 16:10:31

    家族の時間と夫婦の時間は別だと思ってる。
    だから食事をする際のお店も子供がいる時と夫婦の時は
    全く違うし。
    みる映画だって違うし。

    • 2
    • 29
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/21 16:10:57

    別にいいと思うよ。

    • 1
    • 22/12/21 16:12:00

    うちは子どもが高校大学だから、「パパとママ、デートしてくるねー」って月イチで出かけるよ。
    でも美味しい物食べると罪悪感。
    子どもが喜ばないような、会席料理とかバーに行く。それだと「ずるい!」って言われないから。
    で、焼き肉とかステーキなんかは子ども連れで行く。

    • 1
    • 22/12/21 16:14:18

    誰かに駄目って言われたの?
    夫婦ランチにお金を回したいから子供と過ごす時間に子供を我慢をさせてるってなら子供が可哀相だけどそうでないなら全然いいじゃん。ランチが夫婦円満に繋がっているならそれはお子さんの幸せに繋がるし、そういう休暇の使い方も素敵だと思う。

    • 4
    • 22/12/21 16:16:29

    土日の外食誘っても行かないというから放置。大学生の息子。高校の頃から

    • 0
    • 33
    • ビットコイン
    • 22/12/21 16:25:09

    別に良くない?ママ友とたまに美味しいランチコース食べに行くのと変わらないじゃん。

    • 3
    • 22/12/21 16:27:53

    うちは二人とも高校生だから旦那と出かけるよ。日帰りだけどね
    息子に「新婚かよ」って言われたことある。仲悪いよりは良いんじゃないかと。

    • 4
    • 35
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/21 16:32:50

    それくらいなら贅沢じゃないよー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ